e388a765-s

822: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:14:15.63 ID:lZx3j5ym0.net
切れ味砥石高速ガ性2ガ強のランス装備でけた
ランスデビューするお
 
スポンサーリンク
 



824: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:17:20.24 ID:aD/nHrnH0.net
KBTITと実質変わりない
やりなおし

825: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:18:42.39 ID:alqINAtC0.net
なんでや、kbtit優秀やろ

829: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:22:37.15 ID:vtp/Wk+90.net
ランスって必須スキルっぽいのが重すぎる割に火力ないし機動力もないし
なんか不遇だよね

830: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:25:30.94 ID:hSp2vID30.net
スラアク「おう!そうだぜ!」

831: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:27:19.53 ID:aD/nHrnH0.net
それに切れ味と書かれても業物か匠か分からない

どちらにしてもガ性を1に下げてもう少し火力入れたほうがいい
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [289→556]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:エンプレスセクター [3]
胴装備:アーティアSメイル [2]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:ジンオウSフォールド [3]
脚装備:ガルルガSグリーヴ [2]
お守り:王の護石(ガード性能+5,納刀-10) [2]
装飾品:強壁珠【2】×2、全開珠【1】、斬鉄珠【3】、鉄壁珠【1】、全開珠【2】×2、鉄壁珠【2】
耐性値:火[10] 水[-11] 雷[4] 氷[-14] 龍[-1] 計[-12]

見切り+1
ガード性能+1
ガード強化
業物
力の解放+1
-------------------------------
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [202→554]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:アーティアメイル [1]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:ゴアフォールド [1]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:王の護石(ガード性能+5,納刀-10) [2]
装飾品:闘魂珠【1】、強壁珠【2】、闘魂珠【2】、強壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-5] 水[-1] 雷[-8] 氷[7] 龍[-4] 計[-11]

ガード性能+1
ガード強化
斬れ味レベル+1
挑戦者+1
-------------------------------

833: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:28:06.21 ID:alqINAtC0.net
どんな武器でも火力は腕でカバー出来る範囲の方が大きいと思うけど
SA少なすぎるのは改善してやれよとは思う

834: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:28:33.45 ID:BbCiqf5t0.net
回避3ステップが反則級に強いから
回避性能以外を火力スキルにすればいい

843: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:40:37.93 ID:K8kAMvRV0.net
>>834
実を言うと回避距離もありがたいのよ
ステップでの間合い調整がより円滑になるから

kbtitは見た目的にはランスとまるで合わないけどスキルは案外噛み合っててなんとも
これで火力スキルが盛れればな

851: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:50:56.41 ID:izRU9lqy0.net
>>843
痛撃くらいかねぇ盛れるの

837: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:30:11.91 ID:CN7QSxt00.net
ガ性削って挑戦者1ですか

835: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:28:47.57 ID:vtp/Wk+90.net
挑戦者1は微妙すぎると思うんですが

838: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:30:51.45 ID:aD/nHrnH0.net
>>835
武器スロなしと手持ちおまのみで組んでるからな
武器スロ3とスロ3ガ性5スロ3おまがあれば2に格上げできる

836: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:29:55.61 ID:nyx9E+O/0.net
無理していれるのが力の解放1と見切り1とか
ガ性2でいいっす

839: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:32:48.04 ID:aD/nHrnH0.net
>>836
見切りはこれスロットと業物とガードスキル重視したら勝手についてきたんだよなぁ
外す理由もないからつけたままだが

840: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:33:21.41 ID:vtp/Wk+90.net
ガード性能はある意味火力スキルなんだよね
トライくらいのカウンターならなあ

842: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:40:29.31 ID:nyx9E+O/0.net
>>840
火力への変換のしやすさは回避性能と比べ物にならないほど簡単だな
まぁナンニデモってわけではないのは同じだけど

844: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:42:27.42 ID:vtp/Wk+90.net
>>842
カウンター段々弱くなるというか実際の弱体化されてるわけじゃないんだけどさあ
のけぞりすぎ、敵離れすぎとかでなかなかきついわ

850: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:49:05.83 ID:nyx9E+O/0.net
>>844
火力はそうなんだけど、ほとんどのモンスター相手に待てるから段差に悩まされないってのは大きなメリットだと思う
ギルクエはまぁしょうがない

849: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:48:35.50 ID:K8kAMvRV0.net
>>840
ガ性2を削ってガ性1にして~ってのが無茶すぎるね
ガ性は体力削られない事もあるが、ノックバック消して即反撃に移れるってのがメインなのに
わざわざ1にしてノックバック多発地帯に戻ったんじゃなんの意味もない

855: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:54:58.50 ID:aD/nHrnH0.net
>>849
ガードカウンター攻撃(ボソッ
大概これで処理してる
というかぶっちゃけガ性1に削るくらいしないとランスに
まとも(それでさえ微妙スキル臭いが)な火力積めないんよね

ガ性2だと真打も積めないし、スシロ業物ランスだと5スロくらいしか無理

858: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 09:03:46.18 ID:mmcx2G9l0.net
>>855
亀レスだけどガ強 ガ性 真打ぐらいなら簡単じゃない?

861: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 09:08:05.03 ID:aD/nHrnH0.net
>>858
1なら積めるんだが

これでガ性5スロ3、
武器スロ3でやっと5スロが追加できるレベルで自由度がないな・・・

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [292→562]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:EXインゴットヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:エンプレスグリーヴ [2]
お守り:王の護石(ガード性能+5,納刀-10) [2]
装飾品:強壁珠【1】(胴)、強壁珠【2】、強壁珠【1】×2、鉄壁珠【1】×2
耐性値:火[6] 水[0] 雷[-2] 氷[-6] 龍[-8] 計[-10]

ガード性能+1
ガード強化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------

864: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 09:10:15.70 ID:aD/nHrnH0.net
5スロ、というか「砲術」のみだったわww
それならあってもなくてものレベル・・・

852: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:51:46.27 ID:vtp/Wk+90.net
つかカプってガ性つけて当たり前って思ってるよね絶対
もしガ性3出来たら3じゃないとのけぞりまくるとか絶対やってきそう

853: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 08:54:36.78 ID:mtM4X7k90.net
ガ性3がきても体力削られるんでしょ!いい加減にしてよ!

オススメ記事


【MH4G】新モンスターどうなんだろうかwwwwwwwwww

【ワンピース】一巻でシャンクスに喧嘩売った山賊の伏線すごすぎwwww

【MH4G】オトモと協力してのジャンプ攻撃wwwwwwww

【ワンピース】戦争編でシャンクスが登場した当時の2ちゃんの反応が凄いwwwww

【MH4】フレコ連発攻撃、動かざること山のごとし

【MH4】ミラボの部屋全然無えじゃねえかwwwwww

【MH4】そろそろスキルシミュレーターをゲーム内で使わせてくれよ

【MH4G】モンハン4G ← 初めから完全版を出してくれよwwww

【MH4】ガララさんのギルクエが楽しみwwwwww

【MH4】お前らって野良部屋で抜ける時何て言ってる?

【MH4】発掘武器の発光は人気あるけど防具の発光って凄く不人気だよね

【ワンピース】シャンクスの悪魔の実が判明!左腕wwwwwwwwwww

引用元: http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1401457363/


スポンサーリンク