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509: 2024/11/04(月) 14:05:37.70 ID:En63L3L30
ところで皆んなは武器2種どの組み合わせでいくの?

512: 2024/11/04(月) 14:06:51.00 ID:0rJPNCWc0
>>509
ガンランスと…



ガンランスだな!

515: 2024/11/04(月) 14:07:24.67 ID:EEYbwgv20
>>509
サブはだいたいライトボウガンになるんじゃね
バフかけられるし遠距離いけるし

520: 2024/11/04(月) 14:08:13.44 ID:XNi1FNGY0
>>509
大剣とライトだな。通常時大剣で怒り時ライトのチキン戦術だ。

522: 2024/11/04(月) 14:09:15.65 ID:CCjqTx/s0
>>509
ガンスヘビィ🥺KO入れない徹甲ヘビィならスキルほぼ同じでいいから🥺

511: 2024/11/04(月) 14:06:39.80 ID:CZXrBryR0
笛だけ同じ武器種2個担がせてくれ
旋律で使い分けたい



517: 2024/11/04(月) 14:07:38.31 ID:5c7sX+sL0
チャアク2本かガンスとチャアク!😤

519: 2024/11/04(月) 14:08:12.21 ID:En63L3L30
太刀/弓か太刀/ライト
太刀/笛も考えたけど演奏が全然分からず諦めたw

524: 2024/11/04(月) 14:10:00.81 ID:FMeTk+zQ0
でもまぁサブ武器まで面倒見るのはクリア後になりそう

525: 2024/11/04(月) 14:10:26.40 ID:PSEpsxS+0
サブ持てるようになっても操作複雑すぎて気軽に他の武器持てないわ
操作が簡単なライトが筆頭候補だと思うけど、メインが弓だからうーんって感じ

527: 2024/11/04(月) 14:10:47.82 ID:DrPv3CNj0
武器切り替えセクレトに乗らないでやるパターンも欲しいんだよな
セクレト寄ってきてサッと変えるだけみたいな

530: 2024/11/04(月) 14:11:31.70 ID:Wi9tpujY0
>>527
乗る時セクレト呼べるんだから武器交換時も来て欲しいわな

539: 2024/11/04(月) 14:13:20.44 ID:enQQP0Pu0
>>527
まったくそのとおりなんだが
もうジャンプ攻撃とセット感覚になってしまった



533: 2024/11/04(月) 14:12:23.63 ID:dCm2WZ4D0
―武器を2つ持てることで可能性は広がりましたが、現状の防具スロットではスキルが完璧に揃えられないと思います。その対策などはありますか?

従来シリーズ同様、ハンターが装備する防具は一つという要素は継続します。詳細はまだお伝えできませんがスキルシステムも見直しており、ゲームを進めていく過程で機能が拡張されるなど、最終的に2つの武器種がしっかり遊べる状態を目指しています。

インタビューこんな感じだったけどβには片鱗もなかったな

541: 2024/11/04(月) 14:13:29.27 ID:qbGoEm5n0
>>533
最終的にって言ってるんだからそりゃ片鱗もなかろうよ

549: 2024/11/04(月) 14:13:58.21 ID:CZXrBryR0
>>533
武器だけじゃなくて防具もその場で替える「生着替え」って仕様があるよ
これで武器替えても安心だね

553: 2024/11/04(月) 14:14:36.47 ID:fRFZ5dSN0
>>533
一応武器に砥石高速がついてるって言うのはあったじゃん
武器だけで必須スキルが付いてくるくらいになったらかなり自由度高い

576: 2024/11/04(月) 14:17:22.24 ID:PSEpsxS+0
>>553
それ必須スキルが付かない武器が産廃になりかねない仕組みだが大丈夫かな
もし攻撃力でバランスとるなら結局防具でスキル揃えるハメになりそうだし

587: 2024/11/04(月) 14:19:47.82 ID:lricdNuW0
>>533
逆にβのスキルの自由度でそんな片鱗見せたらどんだけスキルのコスパ上げまくってんだって話にはなる

596: 2024/11/04(月) 14:21:14.58 ID:mfv5JL9m0
>>533
てっきり武器種ごとの特徴(手数とか打撃とか遠距離)の違いで行動が変わるモンスター作るのかと思ってたけどこれ見る限り純粋に火力的な拡張でサブ武器使えるようになるのか
どうやるのか見ものだな



535: 2024/11/04(月) 14:12:54.73 ID:sRyAitAJ0
今作も今まで同様防具依存のスキル構成だったら必須スキルの異なる武器種はザブに持ってもゴミ火力なわけだがそのへん大丈夫なのか?お守りや武器にスロットがあってそこにスキル玉をセットとかならイケるだろうけど

537: 2024/11/04(月) 14:12:59.73 ID:En63L3L30
やっぱサブライト多いね
ポーション減ったらライトに持ち替え!
がいいのかな?

551: 2024/11/04(月) 14:14:25.12 ID:M5+Tnyf30
笛は今まで一強旋律だった攻撃アップが大幅弱体されてる代わりに自分強化が大幅強化されて
サポート能力を抑える代わりに火力を上げてサブ笛一択にならない調整なんだろうけど
ボウガンの鬼人弾はどうする気なんだろうな

バフ能力が笛より上で状態異常もいけるとかサブボウガン1択になるだろ

566: 2024/11/04(月) 14:16:20.82 ID:BiamUd120
>>551
もうスリンガーの進化版とかでもいい気がする

574: 2024/11/04(月) 14:17:07.84 ID:CCjqTx/s0
>>551
セクレト乗り中に撃てるしもうそういうことよ😎

594: 2024/11/04(月) 14:20:38.62 ID:uY6jrhipa
>>551
笛は状態異常値付与する旋律が追加されたからサポートの幅も今までよりある

562: 2024/11/04(月) 14:15:59.31 ID:CZXrBryR0
>>551
攻撃強化旋律の倍率ってもう出てるの?
IB重ね掛けで1.2倍、サブレで1.1倍だったけど今作は重ね掛けで1.05倍とかなの?

600: 2024/11/04(月) 14:21:26.05 ID:M5+Tnyf30
>>562
笛スレに書いてあったけど

攻撃旋律
1回 1.03倍
重ね掛け 1.04倍
攻撃up【大】旋律についてはまだ不明

らしい、ちなみに鬼人弾は1.1倍で効果時間はどっちも3分
バフ能力ボウガン最強っす

602: 2024/11/04(月) 14:22:14.11 ID:LUbiYmrT0
>>600
開発がサブ笛一択にはしないと言っていた通りだな😁

630: 2024/11/04(月) 14:26:10.17 ID:CZXrBryR0
>>600
サンクス
過去作で言うと【小】で重ね掛けで1.15倍だから相当落ちてるな
足もクソ遅くなってるから笛は弱武器側だな、今のままだと

670: 2024/11/04(月) 14:34:18.57 ID:9dL2HGTM0
>>600
鬼神弾雑に強すぎて草

652: 2024/11/04(月) 14:31:25.92 ID:UQkzwg3G0
>>551
βで鬼人薬が使えないだけだから製品版だと鬼人弾は使われないでしょ

695: 2024/11/04(月) 14:39:52.76 ID:M5+Tnyf30
>>652
鬼人薬や怪力の種と強化枠別で重複するんですよ
なので鬼人薬と怪力の種と鬼人の粉塵と鬼人弾を全部使うのが最強っす

713: 2024/11/04(月) 14:44:37.24 ID:rwIr0Fp00
>>695
まじか!なら笛1択じゃないな!!さすが開発!

563: 2024/11/04(月) 14:16:01.56 ID:coL2KFmv0
音に関しては会心出てから本番



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