サンブレイク
 
スポンサーリンク
 





590: 2024/04/14(日) 12:58:15.29 ID:agzO89A50
エンドコンテンツ議論の時に話だけ聞くFの剥ぎ取りで2%や1%で出る希少な素材を大量に要求するアレを救済クエ無しで実装したらどうなるのかっていう疑問はある

591: 2024/04/14(日) 12:59:45.18 ID:wgaOYFcR0
そらまずは面接が半ば当然の行為として横行するだろうな

592: 2024/04/14(日) 13:09:58.42 ID:awNXw725d
エンコンの奥の方だけF式にしろ
今のモンハンにはギスさが足りないんだよ
持ち物検査と面接を強要させろ

596: 2024/04/14(日) 13:36:35.84 ID:msevGNBS0
(´・ω・`)1%素材使って強化失敗の話はやめてよ…ハゲちゃうわよ

598: 2024/04/14(日) 14:21:25.26 ID:Q+3ZmQF30
もう廃人向けのエンコンはこなそう🥺

599: 2024/04/14(日) 14:50:28.24 ID:bpWrJlQId
〇〇向けエンコンはサンブレで出したけどね

600: 2024/04/14(日) 14:56:33.04 ID:Q+3ZmQF30
その怪異錬成がそこまで盛り上がらなかったっていうか、ギルクエ程廃人の溜まり場にならなかったしライト層はついていけないって感じだったからね🥺

601: 2024/04/14(日) 14:59:28.47 ID:xJcUtZcr0
お守り厳選自体が癌なのにそれだけじゃ飽き足らず傀異錬成も追加しちゃったもんな
しかもテーブル固定
装備作りに運要素強要するのは控えめに言って〇〇

606: 2024/04/14(日) 15:11:15.00 ID:QOoYrNSP0
>>601
外人に売りたいのに天文学的な確率のガチャ要素を複数採用するの謎だよな
案の定MOD作られて基本/前提系やUI系よりもDL数多くなってるし
装飾品と違ってアプデ来たらやり直しになるのも酷い

602: 2024/04/14(日) 15:00:58.38 ID:CJ/PLxjO0
装備が運じゃないモンハンP2Gを最後に無いし素材ガチャ考えると全シリーズ運っす



603: 2024/04/14(日) 15:02:42.39 ID:Sw22MZuc0
傀異錬成とマカ錬金は
毎回、店に行って素材セット→結果確認
の流れがダルすぎてなぁ

クエスト完了と同時に結果が分かる
ギルクエやワールドの装飾品集めのほうが圧倒的にストレスがない

ただ、どんなモンスターの素材も無駄にならないのは
よかったと思う

608: 2024/04/14(日) 15:11:40.87 ID:xJcUtZcr0
素材ガチャは別にそのままでいいよ
天鱗でないよーって苦しむのはまだ醍醐味として呑める
それ以上の運要素はもうお腹いっぱいなので要らないです

609: 2024/04/14(日) 15:15:36.01 ID:Q+3ZmQF30
護石ガチャまでならギリ許せるかな🥺
それでもアプデ来るたびに新スキル追加して掘り直しさせるのはやめてね🥺

610: 2024/04/14(日) 15:16:48.32 ID:vnhtcLG00
アプデごとの装備更新は運営が考えるエンコンだから諦めろ

611: 2024/04/14(日) 15:17:16.65 ID:QOoYrNSP0
護石ガチャもライズ仕様ならいらんわ理論値で渋いソシャゲのSSRぐらいの確率が限度だろ

612: 2024/04/14(日) 15:19:05.59 ID:xJcUtZcr0
環境更新自体は良い事だけどそれをガチャ要素でやられのはもうただのソシャゲじゃんね

613: 2024/04/14(日) 15:20:21.62 ID:CJ/PLxjO0
お守りガチャはライズ以前の方がヤバいけど

614: 2024/04/14(日) 15:26:59.56 ID:CeQQ/oYG0
お守りは素材で強化できるくらいでいいよな



615: 2024/04/14(日) 15:27:00.00 ID:NulJTU3L0
アプデの装備の更新はWIBみたいなシリーズスキル追加とか錬金の装飾品追加とかその程度でいい
ガチャリセットします当り引き直してねとかそんなん望んでない

616: 2024/04/14(日) 15:28:29.28 ID:RMK0RoiG0
普通に装飾品ガチャでいい
どうしても護石ガチャさせたいなら最終的に誰でも理想の護石作れるように強化させろーい🥹

662: 2024/04/14(日) 17:24:54.10 ID:9oYUc8bH0
>>616
どうしても装飾品ガチャさせたいなら装備で付けられるスキル限定にしろーい

617: 2024/04/14(日) 15:31:16.95 ID:n2HlLYV/0
別にどちらでもいいさ
どっちでもどんだけ沼らせるかは開発の手のひらの上なんだ
沼りたくないから珠ガチャのが良いとかおもってるなら甘甘よ

618: 2024/04/14(日) 15:31:48.40 ID:CJ/PLxjO0
装飾品ガチャの方がクソだろ
そこそこのラインに行くまでの楽さがお守りガチャの方が圧倒的に楽

620: 2024/04/14(日) 15:43:30.98 ID:QOoYrNSP0
>>618
そこそこのライン行くまでは装飾品と護石はどっこいだろ
装飾品は配布あったしイベクエで数十連ガチャ出来たしな
確率もW時点の強い珠で0.23% or 0.3%に収まってる

622: 2024/04/14(日) 15:47:11.32 ID:CJ/PLxjO0
>>620
必須スキル確保ぐらいならお守りなんてスロ多いものあれば成立するのがライズサンブレイクだぞ
ライズ時代とか攻撃と翔虫使いついててスロ無しみたいなお守りで良かったぐらいだから理論値目指さない限りガチでぬるかった



619: 2024/04/14(日) 15:39:45.44 ID:vnhtcLG00
お守りのが妥協できるっていう利点はある
でも上位互換下位互換がある

装飾品は腐らないっていう利点はある
でもそもそもでないと話にならない

どっちもどっちよ
なんなら両方してくるかもな

621: 2024/04/14(日) 15:43:50.58 ID:5LIR5bdR0
毎度ガチャには文句はあるけどもう慣れただろ

623: 2024/04/14(日) 15:49:45.91 ID:Z+dzvgXW0
Fは魚3000匹集める武器とかあったよな
例え遠くともゴールがある
そんなのでいいんだよ

624: 2024/04/14(日) 15:54:18.42 ID:3J7rg9WA0
嫌や

625: 2024/04/14(日) 16:01:53.09 ID:9iBuRe2J0
サンブレの戦法とビルドの幅広さは間違いなく優れてる点だけどガチャじゃなかった方が色んな装備作って遊んでたと思うわ
「出ないから装備更新しない」と「棒立ち時間長すぎるから装備更新しない」って体験が多すぎる

627: 2024/04/14(日) 16:04:51.00 ID:n2HlLYV/0
>>625
アプデ最終かつちゃんと東急やってた前提ではあるが
そのカッコ内の2つは実は全然そんな事はない
…ってところまでやってる人間が少ないってのがそもそもサンブレのアレなところ

633: 2024/04/14(日) 16:17:35.43 ID:9iBuRe2J0
>>627
出ないは狂化護石の話だけど棒立ちは準ゴールが完成した後にも言えることで、当たりのボーダーラインがバカ高くなってるせいで新しく錬成する気にならないのよな
発掘も似たようなもんだけど違いはやり込むほど発生する虚無時間だと思う

636: 2024/04/14(日) 16:27:02.29 ID:n2HlLYV/0
>>633
すまんな色んな装備をって文から後半の「」内を最低限戦える装備を作る的な意味で間違えて見てたわ
ゴール準ゴールは明らかにアイボよりしんどいべな

626: 2024/04/14(日) 16:02:31.24 ID:wn92wWPy0
ガチャなんて所詮は質の悪い延命措置でしかない
素材ガチャだけでいいわ




629: 2024/04/14(日) 16:07:09.29 ID:DD58is800
天鱗などレア素材がただのゴミになるの嫌だからガチャ入れるなら天鱗一個で10連引けるとか入れて

630: 2024/04/14(日) 16:09:37.85 ID:rRQ7jzxm0
SBはシンプルに動かして楽しかったからいくらでも出来たわ
錬成と護石はめんどくさいことこの上無かったがアクション性の良さでいくらでも出来た
RISE無印は二度とやりたくねえが…

632: 2024/04/14(日) 16:16:39.16 ID:0X3rZ7Ck0
ガチャ要素はあってもいいけど店の前で延々ガチャ回すみたいなのはやめてくれ

634: 2024/04/14(日) 16:18:17.32 ID:n2HlLYV/0
>>632
狩りと分離すること自体はええんだが
アプデ終盤は流石に時間がかかり過ぎだあね
何回も言われたが10連錬成くらい出来ればまた違ったかとは思う

635: 2024/04/14(日) 16:25:53.85 ID:rRQ7jzxm0
4Gの発掘みたいにその場で即鑑定で頼みたい

637: 2024/04/14(日) 16:28:58.31 ID:kVy9N7ls0
クエスト後即報酬で出す形式だと旨みのあるクエストのターゲットが乱獲される(ラージャン、ブラキ、ジンオウガ等)からやめにしたんかね

643: 2024/04/14(日) 16:34:23.25 ID:n2HlLYV/0
>>637
そこに関しては結局サンブレでもそうだしもう仕方無いとは思う

640: 2024/04/14(日) 16:31:58.20 ID:1fj5CziI0
ライズサンブレイクのガチャはそこそこの物は比較的簡単に出るけどそれ以上を求めると途端に確率が渋くなる仕様だったから、
あからさまにヘビーユーザー優位だった珠ガチャに比べるとだいぶライトユーザーにやさしい仕様だったように感じたかな
錬成の問題点は確率がどうこうよりもUIが超絶〇〇すぎたことに尽きると思うわ

645: 2024/04/14(日) 16:39:14.08 ID:OGPGvfw70
クリア後報酬かつスキルレベル制の護石ガチャをまだやったことないから、正直やるまで比較できんのよな
マカ錬金式護石とかいうゴミは二度といらない

638: 2024/04/14(日) 16:29:21.50 ID:/91hN07JM
覚醒能力ガチャは蓄積もあったしとにかく回してればゴールに近づけて良い塩梅だったよ



オススメ記事


「ワンピース」の天竜人の横暴が許されてる理由、ついに判明するwwww

モンハン歴代の受付嬢で打線を組みましたよ!相棒!

【朗報】モンハンサンブレイクの受付嬢、やっぱり可愛いwwwww

モンハンでいちばん嫌われてるモンスターwwwwwwwwwww

【画像】モンハンワールドさん、未だに売れ続けるww←6年前のゲームやぞ…

モンハン野良「罠置くゥーんだ!w」ワイ「古龍に罠きかんで」

【画像】美人女「モンハンワールドで出会った彼氏と結婚しました!!!!!」

モンハン好きなのに「轟竜」の読み方分からない奴wwww

【指摘】モンハンのG商法はもうやめるべきじゃないのか

【モンハン】ゼノ・ジーヴァとかいうラスボスなのにクソ弱い奴wwww

モンハン「痕跡集めしてください(笑)」←これwwwww

モンハン史上最強のモンスターって『ミラボレアス』ってことでいいのか?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/


スポンサーリンク