サンブレイク
 
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402: 2024/01/22(月) 15:10:39.52 ID:VJgSsOvy0
アプデ前のサンブレイクは伏魔響命が強すぎたけど、それ以外はかなり良好なバランスだったと思う
アップデートの内容が適当だったのがつくづく惜しいな

403: 2024/01/22(月) 15:13:50.92 ID:UFqADaURd
狂化追加くらいのverが1番バランス良かったわ
その後に固有スキルをほぼ全て錬成護石落ちさせたのが敗因

405: 2024/01/22(月) 15:21:27.31 ID:seudimcU0
伏魔全盛期の頃は火力とリスクがギリギリ見合ったものになってたけど狂化奮闘実装されてからはノーリスク超火力が当たり前になったから狂化追加のverが良かったとか正気とは思えない

408: 2024/01/22(月) 15:28:26.38 ID:UFqADaURd
>>405
狂化追加時点では防具の制約が多くて超火力って程ではなかったぞ
少なくとも双剣はまだ壊れに片足突っ込んでる程度だった

410: 2024/01/22(月) 15:32:37.44 ID:SLk+o65o0
>>408
いやこの時点でもう火力は完全に壊れてたよ
この状態で超火力って程じゃないってフロンティアとでも比較してんの?

425: 2024/01/22(月) 16:13:44.45 ID:UFqADaURd
>>410
とにかく火力を求める狂1運用なんかもあったけどそうなると君が先述したノーリスク高火力とは少々ニュアンスが違ってくると思うんだよな
超火力と手軽さを備えたのはこのverではないな

丁度属性が40通るヌシアシラ狩猟環境だったから勘違いしたのではないかな

406: 2024/01/22(月) 15:24:10.97 ID:eNCuBnwD0
狂化はもう一生こないだろ
どんだけ怯えてるんだ



407: 2024/01/22(月) 15:27:25.34 ID:j+uQq6orM
エアプだけど狂化以上ぶっ飛んだスキルってフロンティアにもそう多くなさそう

409: 2024/01/22(月) 15:30:57.99 ID:oIRwZdLs0
なんで狂化放置してんだろ

412: 2024/01/22(月) 15:41:30.45 ID:5fNN3B0j0
奮闘と業鎧の重ねがけできるようになる前の双剣はまだ火力はぶっ壊れってほどでもなかったはず

属性遮断するバルファルクが不倶戴天の敵扱いだったし

413: 2024/01/22(月) 15:42:07.08 ID:VJgSsOvy0
Ver13の時点でも双剣や弓だと狂化奮闘は十分に強かったけど、
狂化が本格的にサンブレイクを浸食したのは業鎧と奮闘が錬成で出るようになったVer14になってからだと思う
狂化のクセが強すぎてヤバさが周知されるまで少し遅れたっていうのもあるかもしれんね

414: 2024/01/22(月) 15:47:25.29 ID:QjOHa8FI0
正直カプコンはデメリットもある超火力スキルは超火力でも良いと思ってる節がある

だってお前らモンハン廃人や上級者には使いこなせてもユーザーの9割を占めるライト層は普通に事故って死んだりするしその手のスキル構成

415: 2024/01/22(月) 15:48:47.52 ID:/rMTq8tR0
スタミナを火力に変換してるに等しい弓にとっては狂化奮闘時点で既にぶっ壊れてた
双剣はモーション値がゴミすぎて攻撃アップスキルか殆ど効果なしだったから藁にもすがる思いで狂化奮闘使ってたな(まだ物理寄りの空舞優勢だったし)

416: 2024/01/22(月) 15:53:11.04 ID:SLk+o65o0
というか双剣は主力モーションが何故かアプデの度に超強化されてたのも意味わからんわ
狂化奮闘も無い頃でも装備揃ったら並以上には強いってポジションだったのに



417: 2024/01/22(月) 15:54:04.36 ID:Pob7pUwP0
そもそもステップ弓がスタミナ依存激しすぎてちょっとどうかと思う
スタミナ切れでやることないから虫技しとくかみたいな動きになるし
入れ替え技で溜め歩きスタイルも復活させてほしいな

418: 2024/01/22(月) 15:56:00.84 ID:15uu7jf20
狂化弓使ったことあるけど
スタミナ無限だしノヴァとか彗星アタックとかにも身躱し狙って失敗してもすぐ無かったことに出来たりアホすぎて笑えた

419: 2024/01/22(月) 15:57:33.23 ID:5fNN3B0j0
空舞ループより弱かった螺旋斬強化はスレ民も予想してたけど、突進連斬の突然の強化は流石に誰も予想してなかったという

420: 2024/01/22(月) 15:57:53.40 ID:eNCuBnwD0
弓でスタンという

421: 2024/01/22(月) 15:58:10.53 ID:X5G9evnQ0
溜め歩きスタイルだってブシ弓以外は強走薬でスタミナ無限が最適解だったしなんも変わらん

422: 2024/01/22(月) 15:58:22.50 ID:tLN2jWUp0
そういや序盤の弓弱すぎで装備整った瞬間最強になる問題どうにかしてくれんかな
CS実装されてからより格差酷い

423: 2024/01/22(月) 15:59:27.26 ID:Pob7pUwP0
序盤の弓は矢切りするだけで高火力の強武器ですよ

424: 2024/01/22(月) 16:03:13.29 ID:o5BwUzvl0
弓は下手糞には扱えないとか言ってた弓スレ民って狂化来た時どうしてたんだろうな

426: 2024/01/22(月) 16:43:54.56 ID:StXeDDBF0
弓は狂化来た時点で身躱し出来ない下手くそでも扱える武器になってたな
火力面は双剣もそうだけど飛び抜けて強いって訳じゃなく武器錬成の属性値インフレと業鎧の錬成落ちで徐々に壊れていった

サンブレは伏魔とかあったけど初期環境が1番バランス良かったよ

428: 2024/01/22(月) 17:05:18.90 ID:NyIYwMO70
ランスしか使ってないから狂化はよくわからんけど天衣無崩でもかなり凄いなと思ってた



429: 2024/01/22(月) 17:07:24.52 ID:zORC3E9od
奮闘だけならまだ良かったけど狂化は許すな 結局リジェネ乗るの仕様だったの意味不明だわ 伏魔も蝕もリジェネ乗らないのに

430: 2024/01/22(月) 17:41:46.95 ID:ayQlxwEt0
いや奮闘こそ駄目だろ
スタミナ無限かつ無制限はやり過ぎ
あと狂化とのズルいシナジーも駄目だな
どっちかクビにするだけでこいつらは大人しくなると思う

431: 2024/01/22(月) 17:44:04.27 ID:j+uQq6orM
発動までに時間かかるけど伏魔あるし奮闘も相当ダメ
狂化は論外

432: 2024/01/22(月) 17:44:59.30 ID:TiX1ZhaM0
業鎧修羅も狂化との相性抜群過ぎたよね
実質デメリット打ち消しはダメでしょ

433: 2024/01/22(月) 17:49:50.11 ID:iXpLVxeid
身かわしはムズイスイッチだと入力遅延に引っかかって弓使えたもんじゃないスイッチで弓taやってる人はマジで上手い

434: 2024/01/22(月) 17:49:52.61 ID:yP+yIWutM
天衣無崩はすぐ崩れるから嫌い

435: 2024/01/22(月) 17:50:49.93 ID:o5BwUzvl0
デメリットありor発動難しいけど強いスキルって方向性は良かったと思うんだよな
ワイルズのスキルはどうなるやら

436: 2024/01/22(月) 17:52:16.97 ID:yP+yIWutM
火事場超楽しいってコト?

437: 2024/01/22(月) 17:52:47.85 ID:NyIYwMO70
ガンナー居るとシャトルラン誘発して天衣無崩切れるのは良くある

438: 2024/01/22(月) 17:53:49.17 ID:p//RrMIm0
天衣は火力との直接的なシナジーが無いおかげでちょいちょい被弾する程度なら充分に機能させれるのが好き



440: 2024/01/22(月) 18:09:26.96 ID:0TtAVR0n0
狂化貫通する敵出せばよかっただけでは

441: 2024/01/22(月) 18:17:37.50 ID:p//RrMIm0
>>440
一応茶ナスのメガフレアがそれっちゃそれ
主に狂う弓双剣がアレを避けれないって事はほぼ無いけどな

462: 2024/01/22(月) 19:22:11.69 ID:oIRwZdLs0
サンブレは属性環境だけど色々あった方だし実際面白くはあった
狂化奮闘がバレるまでは

469: 2024/01/22(月) 19:33:08.77 ID:N20xW7vm0
スキルによって立ち回りを変えていく必要があるって試みは面白かったんだけどあまりにも強すぎたな

冰気錬成くらいが丁度いいアクセントかもしれん

764: 2024/01/23(火) 21:13:16.14 ID:Jy1/TgDA0
狂化はエルデンでいう遺灰みたいなもんでは?
エルデンとは違って狂化は単なる調整失敗の産物だけど、使わなきゃいいだけだし

769: 2024/01/23(火) 21:21:04.33 ID:EsM2SJ1k0
狂化で双剣弓筆頭にほとんどの武器が強化されたからな...狂化だけに

776: 2024/01/23(火) 21:27:17.41 ID:QnNK2j1a0
狂化が諸悪の根源みたいに言われるけど本当の邪悪は奮闘の方だと思うわ
狂化だけなら修羅踏み倒したり面白いスキル止まりだったと思うんだよな

779: 2024/01/23(火) 21:32:56.90 ID:EsM2SJ1k0
>>776
どっちとも片方だけならまだ良かったけど組み合わせた時のシナジーがヤバいんだよな リジェネ乗らなかったら維持するの難しくなるからギリセーフってとこだったのかなアレ

782: 2024/01/23(火) 21:44:48.94 ID:ZMhdK+NA0
1番やばいのは業鎧の錬成おま落ちでしょ
狂化奮闘の混沌装備時代の双剣は強いけどまあ壊れってほどでもない感じだったし

784: 2024/01/23(火) 21:53:49.39 ID:cTSndl/j0
狂化のおま落ちでトドメだしな
最終的に弓双が抜けた強さになったけど他武器で絶望的に弱いのは無いしSBの武器バランスはまだマシだと思うぞ



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