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588: 2024/01/16(火) 17:37:35.32 ID:S0Uli+Te0
竜撃砲「そろそろ生まれてきて良かったと思わせてください」

590: 2024/01/16(火) 17:39:42.64 ID:K1JFDTYq0
>>588
サンブレでビミョーーーーーーに生を実感出来る様にはなったけどまだあいつはやれば出来るな
もう次から削除してFBF入りでも俺は構わんけど

592: 2024/01/16(火) 17:40:39.24 ID:sEsyh+4i0
>>588
ベクターキャノンみたいな浪漫があってもいいわな
今だとアイスワーム戦のラスティの方が伝わりやすいかもしれんが

593: 2024/01/16(火) 17:42:18.89 ID:sXb4QC7Q0
>>588
そういえば地味だけどライズのお前ガード判定付いてるよな
アイスボーンで担いだ被弾して混乱したわ

594: 2024/01/16(火) 17:42:55.33 ID:tteMDMBG0
竜撃砲溜め中にガードポイント入ってからはまあまた使ってるよ



595: 2024/01/16(火) 17:46:33.84 ID:vduYvX41d
極の型の極滅竜砲輸入して欲しいよな

596: 2024/01/16(火) 17:48:16.88 ID:RNUqfbBo0
そもそも未だにふっ飛ばし判定ある時点で未来はない

597: 2024/01/16(火) 17:49:00.19 ID:XK3Zeg3fa
へー竜撃砲にGP付いたんだ
どんどん簡単になっていくなモンハン

598: 2024/01/16(火) 17:49:28.05 ID:wFuytos40
そういえばエターナルファランクスこと覇山竜撃砲は入れ替え技にならなかったな…

ライズ竜撃砲のGP付与に関しては参考にしたのかもしれないけど

599: 2024/01/16(火) 17:49:32.75 ID:On8RHkVq0
まあ緩衝続投かFF削除前提だわな

601: 2024/01/16(火) 17:57:54.96 ID:AAcCu+fL0
ガンスはそろそろ属性砲撃来そう



602: 2024/01/16(火) 17:59:46.82 ID:S0Uli+Te0
ハナクソ炙り棒やジェットしばき棒は砲撃のみに特化しすぎだし、かといって殴りだけ強くするとただの重ランスになるし
ガンスの“突き”と”砲撃”の両方が使えるからこその個性を出すにはどうすればいいのか…

ワールドそのまんま(砲撃タイプによって色々出来る器用貧乏系)が正解に近いんだろうけど、開発としては何か新要素入れないといけないから難しい問題

604: 2024/01/16(火) 18:01:31.50 ID:On8RHkVq0
>>602
しばき棒が砲撃特化とかマジ?

605: 2024/01/16(火) 18:04:50.57 ID:S0Uli+Te0
>>604
所謂7733や属性特化じゃなくて、ひたすら砲撃火力と翔蟲の回転率を突き詰めてるスキル構成だから砲撃特化だと思ってた、ごめん

612: 2024/01/16(火) 18:11:04.70 ID:On8RHkVq0
>>605
いやその認識も違うぞ
しばき棒っていわゆるフルバ型なんだけど
使う武器が違うだけでチクボンと同じで物理砲撃バランス型だよ
スキル自由度が爆上がりしたワールド以降からは顕著だな
多分貴方の認識だとバクボン型とFBF型がそれに近い
(マジレスしちまったぜ)

620: 2024/01/16(火) 18:19:39.57 ID:S0Uli+Te0
>>612
解説ありがとう
思い返してみると砲撃レベル上げられるようになってから、物理火力を求めてカムラガンスかトルチのどっちがいいかとか色々話してたな
いつの間にかアマツガンスのFBF型と混同しちゃってた…

617: 2024/01/16(火) 18:17:55.97 ID:q6sTTo6c0
>>612
理屈ではそうかもしれんが実際に見かけたのは大半が7733フルバループ特化だったぞ
ガンサーは絶滅危惧種だからよく覚えてる
FBFなんてめっきり見なくなったし

622: 2024/01/16(火) 18:20:35.73 ID:ZVsctfqg0
>>617
ごめん多分俺と貴方は同じ事を言っている

603: 2024/01/16(火) 18:00:52.11 ID:On8RHkVq0
砲撃といえばそろそろ攻撃参照しろ派とやめとけ派がよくレスバしてたな
俺やめとけ派に論破されて涙目だった

606: 2024/01/16(火) 18:06:19.67 ID:q6sTTo6c0
しばき棒は寧ろ物理寄りだろ
通常採用でフルバループがメインだし
ジェットと鼻くそと溜め砲撃が共存できれば最強だな



608: 2024/01/16(火) 18:09:05.07 ID:p226Cy2E0
しばき棒は殴りと砲撃のバランスは取れてるし火力は低いけど弱くはないし楽しいし
けど俺は何を使っているんだ感がすごい

609: 2024/01/16(火) 18:09:22.54 ID:0QVnjBpx0
スキルで攻撃力を砲撃に変換するスキルが出ればいい

610: 2024/01/16(火) 18:10:20.38 ID:/SUNnqKn0
ちょっとガンス使いさんたちは欲深すぎるな
ハゲージ追加して身の丈に気づいてもらわんと

611: 2024/01/16(火) 18:10:54.10 ID:8XVvZ1nu0
ハゲージほんとやめて(´・ω・`)

614: 2024/01/16(火) 18:13:04.38 ID:wFuytos40
ガンサーは古龍の力と鬼火を纏いまくった状態でケツにすっ飛んで闇討ち爆撃するパンクな奴らだと思ってた

616: 2024/01/16(火) 18:16:22.06 ID:H9gvUJbF0
ガンスに関しては本家も外伝も前科まみれなんでどのみち安心できないという
ハゲージもハナクソもやめちくり

619: 2024/01/16(火) 18:19:11.22 ID:ZVsctfqg0
>>616
鼻くそは特定部位に攻撃を当てにくくせっかくの肉質無視を部位破壊に活かせない欠点を補えるものではあったから…
真面目につけやすく外れにくくして素材いらずにすれば俺はあっても良い
無論、無くても良い

621: 2024/01/16(火) 18:19:49.63 ID:p226Cy2E0
ハゲージも地裂斬も別にそのバフが常に乗った状態だったとしても全然火力が上位になりそうな訳でもないのがひどい

627: 2024/01/16(火) 18:27:38.25 ID:wFuytos40
翔蟲使いに加えて合気とか風纏駆使してリバブラの回転率を上げて闇討ちフルバする型もあったような気がするけど主流ではなかった感じ?

641: 2024/01/16(火) 18:41:12.55 ID:ZVsctfqg0
>>627
その状態でも結局汎用火力スキル積むからバランス型だぞ
フルバってガンスのモーション値1位2位の技に挟まれてるから殴り部分を無視できないんだ

629: 2024/01/16(火) 18:31:58.36 ID:FdLDS5Ry0
ガンスはハジけられるから楽しい



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