百竜夜行 画像
 
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436: 2023/05/08(月) 23:45:40.49 ID:fvYgKz3Rd
百竜夜行は公式からなかったことにされたという点では本物の黒歴史だな
まあ英断だとは思うが最初からそんなもの作らなければすむ話なんだよな

457: 2023/05/09(火) 00:06:58.66 ID:0YlaC2Aa0
>>436
でも挑戦しなければ成長ってしないし、保守的なやり方通してコンテンツ維持しようってのも難しい話だとは思う
失敗するくらいならやるなよって風潮、変えてこ?

やりたい事の意図は十分分かるし、今回はもう切り捨ててしまっていいとは思うけど
次回作以降や、別ラインでブラッシュアップしてやってみたらいいんじゃないかなあ

470: 2023/05/09(火) 00:17:04.08 ID:Jt9pFYNz0
>>457
残念ながらモンハンにおけるTDはラオからの流れだし新しい挑戦どころか相当古い
そして十数年掛けて出来たのが百竜って時点でもう...

439: 2023/05/08(月) 23:48:28.14 ID:3X2ic7cP0
百竜はオークスマストダイにすれば楽しくなる予感
だが空中の敵は消そう



449: 2023/05/08(月) 23:58:08.24 ID:f4Vc5ZaUa
タワーディフェンスよりモンハン無双みたいにしてくれてたら少しはやったかも

450: 2023/05/08(月) 23:59:18.61 ID:2H2KGQlz0
タワーディフェンスで竜歩かせちゃうぞ

456: 2023/05/09(火) 00:04:17.78 ID:cmyWRIiCd
安っぽいエフェクト大量投入して画面うるさくするの勘弁してくれ

458: 2023/05/09(火) 00:09:09.36 ID:Jt9pFYNz0
タワーディフェンスの面白さ
・設置したらあとは見てるだけでいいので複雑な操作がいらない
・敵をバンバン処理していく爽快感
・砲台をどこに設置するか考えるパズル要素

百竜
・プレイヤーが砲台を動かさないといけないのでクソ忙しい
・敵がくっそ硬いので爽快感が無い
・ヌシが砲台を全部壊すので考えても無駄

460: 2023/05/09(火) 00:10:53.69 ID:OPSz3xE40
百竜夜行は準備完了しきるまでの絶妙な空気が楽しかったくらい



463: 2023/05/09(火) 00:13:15.77 ID:9R34KXcj0
百竜は最後の出るまで全部茶番なんだもん
なんのために関門ディフェンスさせてんだよ

464: 2023/05/09(火) 00:13:33.80 ID:F5HxYo4T0
百竜夜行をサンブレに引き継がなかったのは英断だがこれからやる人に救済処置はほしかった
MR武器使えるとはいえあんな時間かかるものを50回クリアは苦行なんよ

468: 2023/05/09(火) 00:16:17.72 ID:Lt/BiWec0
挑戦とかいいから不思議のダンジョン系エンドコンテンツ実装しろっての

472: 2023/05/09(火) 00:18:01.07 ID:IfdjSioqa
百竜ちょいちょい遊ぶ分には楽しいし結構好きだったよ
エンドコンテンツ的なポジションだったのはゴミだったけどさ

474: 2023/05/09(火) 00:20:47.15 ID:/U9PbwFWd
途中全部茶番なのはマジでクソ

475: 2023/05/09(火) 00:21:10.44 ID:y6+iwdBy0
第一関門突破までやる意味無いのがな



504: 2023/05/09(火) 01:02:59.17 ID:0lqx0J890
百竜は友達とやるとおもろいぞ

505: 2023/05/09(火) 01:06:08.27 ID:Hawg4Dm50
嘘つけ
友達普通に寝落ちしかけてたぞ

506: 2023/05/09(火) 01:06:36.99 ID:HqQGiLuo0
嘘つけ俺のとこはめっちゃグチグチ言いながらやってたぞ

507: 2023/05/09(火) 01:07:14.63 ID:fozH9KVvd
嘘つけ友達なんかいる訳ないぞ

510: 2023/05/09(火) 01:09:03.85 ID:4gCQOCE9M
百竜はマップが一本道&狭すぎたのが敗因
たとえば村全体を戦闘マップにして四方の門を8人で防衛するようにすれば面白かった

511: 2023/05/09(火) 01:10:23.20 ID:8CiFVIUQa
モンハン好きのフレと百竜する時、多分お互いに「つまんねぇ…」て思いながらやってたのが辛かったわ

517: 2023/05/09(火) 01:14:46.55 ID:fozH9KVvd
やっぱり協力プレイするなら4人がモンスター討伐組、4人×7パーティがサポートに回る感じにしないとな…

518: 2023/05/09(火) 01:20:59.82 ID:UxLKLb3Yr
オートで攻撃する砲台が強ければハンター要らないし難しい問題だったな
結局設備ガン無視の放散弾ブッパゲーだったわ

519: 2023/05/09(火) 01:24:25.13 ID:hWuhNbng0
設備使わないの?

520: 2023/05/09(火) 01:27:12.46 ID:Lt/BiWec0
pso2のタワーディフェンスはくそうけたのに百竜は何がいけなかったんだろな、戦闘のスピード感もかんけいしてるのかも、モンハンはモッサリモーションのせいでサクサク進まないからただただダルいって感じになってしまった、だとしたら相性の問題だからどうしようもないな

521: 2023/05/09(火) 01:30:17.68 ID:UxLKLb3Yr
もう昔のことだからそんな覚えてないが銅鑼しか使わんかったかな
他が完了押さなかったり暇を持て余したり銅鑼の効果が切れたら渋々使う感じ
銅鑼なくても放散弾撃ってたほうが早かったかもしれないまである覚えてないけど

524: 2023/05/09(火) 01:32:05.36 ID:Jt9pFYNz0
砲台もハンターも両方使わせようとした結果があの銅鑼が鳴ったらとつげきー^^する意味不明なパワーアップよ
だったら銅鑼鳴らしっぱなしでええやろ...っていう

525: 2023/05/09(火) 01:32:24.34 ID:5B0t48Zd0
難易度が低すぎたのが問題
今作全体に言えることだけど難易度が低いとスリルもないから作業にしかならない
しかも一本道で守る門が一つだけしかないとか草生えるわ

526: 2023/05/09(火) 01:38:00.33 ID:UxLKLb3Yr
頭使うほどの難易度になってクリアできないゆうたはちょっと見てみたい

527: 2023/05/09(火) 01:41:08.59 ID:Y3oMxDfPp
ヌシアシラ緊急だけはちょっと難しかった



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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683517578/


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