サンブレイク ライズ

 
スポンサーリンク
 



534: 2023/01/28(土) 22:18:29.11 ID:U6nsFiR70
今更だけどなんでライズって名前にしたんだろうか

536: 2023/01/28(土) 22:19:47.23 ID:K2JosOU10
>>534
発表当時のダイレクトでも言ってるけど、正に翔蟲で上に登っていくイメージ。
裏テーマとして日本を想起させる日の出の意味もあるはず。

540: 2023/01/28(土) 22:22:50.10 ID:U6nsFiR70
>>536
なるほど確かにライズだな

542: 2023/01/28(土) 22:24:55.18 ID:MsUJAzTf0
>>536
アマツ前にまた拠点が暗雲に包まれるんだな

537: 2023/01/28(土) 22:20:53.62 ID:T6IrAD2Y0
2019年くらいってライズとかライジングとかがトレンディ

545: 2023/01/28(土) 22:27:01.82 ID:RLX31rgMa
サンブレイクのサンをブレイクする要素どこ?
それとも最後の方にアルバトリオン(黒き太陽)とかミラルーツ(日輪沈蝕)出すのか?

551: 2023/01/28(土) 22:31:54.66 ID:K2JosOU10
>>545
サンブレイクは雲から日が差し込む意味があって、エンディングのフィオレーネとのシーンがまさにそれ
あとは大穴であるサンの崩壊や漆黒の太陽と呼ばれるガイアを倒すイメージもあるはず

553: 2023/01/28(土) 22:32:38.15 ID:U6nsFiR70
サンってあの大穴のことだよな…タイトルから名前つけた感半端ないけど

561: 2023/01/28(土) 22:38:53.89 ID:54LEZESxa
>>553
何処かでまた開いてるんじゃないかとかいわれたら伏線かなって考えてしまうがもしかして何かしらの古竜は地下から出てくるのかね
そんな風に思ってしまった

570: 2023/01/28(土) 22:41:51.58 ID:BbIcPvNv0
>>561
それこそミラオスが海底(地下)からやって来るんじゃね

577: 2023/01/28(土) 22:45:19.85 ID:6YUl6AGs0
>>561
サンブレイクってのは雲の切れ間に指す光を意味してて、開発もその意味で付けたと言っている
にしてもビミョーだけどな

559: 2023/01/28(土) 22:36:37.18 ID:LCwKBWVi0
何がサンブレイクなのか謎なんだよな
雲とかで日光遮って夜にするくらいのボスモンスとかだったら納得だが

563: 2023/01/28(土) 22:39:17.76 ID:K2JosOU10
>>559
まあ雰囲気で決めてるところはあると思うよ
アイスボーンも何のアイスがボーンしたのかよく分からないし

573: 2023/01/28(土) 22:44:23.10 ID:U6nsFiR70
>>563
あれはイヴェルカーナのことだったはず

576: 2023/01/28(土) 22:45:10.85 ID:K2JosOU10
>>573
それで説明つくなら、サンブレイクもガイアデルムってことでいいよな

578: 2023/01/28(土) 22:46:21.06 ID:U6nsFiR70
>>576
それでいいと思う
アレに漆黒の太陽感はゼロだがな!

600: 2023/01/28(土) 23:15:24.03 ID:EuI4VhaT0
>>576 >>578
ガイアデルムの太陽要素ってキュリアがコロナ(=太陽)
そのまんまってことの暗喩ってどこかで読んだ気がする

611: 2023/01/28(土) 23:24:28.95 ID:BbIcPvNv0
>>600
キュリアが結晶化するからウイルスモチーフじゃないか?って大事典にあったな その話も載ってたけどなんかそれっぽいな 詳しいことは資料集待ちだが

581: 2023/01/28(土) 22:49:13.74 ID:K2JosOU10
>>578
あのメテオ攻撃やる時に出る太陽ってことで…ね?


582: 2023/01/28(土) 23:00:41.47 ID:O4+JPBnU0
>>581
あれそんなエフェクトだったんか

586: 2023/01/28(土) 23:02:08.48 ID:VD4iDF6Vd
>>581
あの攻撃で呑気に見上げてるやつなんか居ないしなあw

691: 2023/01/29(日) 00:15:20.38 ID:CrqLsPx+a
>>581
何気にカッコ良くて草
ガイアゴルム久々やるか

565: 2023/01/28(土) 22:41:03.95 ID:fIqOx2dO0
世界観的にもゲーム的にも一向に日が差し込む感じはないけどな

575: 2023/01/28(土) 22:45:09.27 ID:Sk+rw4ub0
>>565
次回作にご期待下さい😅

566: 2023/01/28(土) 22:41:04.58 ID:O4+JPBnU0
ブレイクを壊すとしか翻訳できないのが日本って感じ
サンブレイクは日の入り時のペーカー☆ってなってる状態とか晴れ間って意味だよ

568: 2023/01/28(土) 22:41:24.65 ID:e9DHMPd6a
でっかい穴がサンです、とか言うてたしようわからん

574: 2023/01/28(土) 22:44:37.09 ID:Fu0jiUOad
>>568
まるで太陽の様な大穴
アイボーの歌・・・?を彷彿とさせるわ

オススメ記事


【ワンピース】「悪魔の実」の正体、ガチでヤバそうwwww

モンハン次回作がどんな感じになるか予想しようぜwwww

【MHR:SB】傀異克服バルファルク出て来たらヤバそうwwww

正直モンハンの武器バランス調整ってあまり良くないよな?

モンハンで「アンジャナフ」好きなのって俺だけか?

モンハンのハンターさん、よく考えると最強すぎてヤバいwwww

モンハンシリーズで一番絶望感ヤバかったモンスターは?

【悲報】モンハン、蛇竜がどう見ても少ない件wwww

モンハンから1つだけアイテムをリアルに持ち帰れるとしたら何がいい?

モンハンで1乙=現実世界での死ならどんな武器種を使う?

【MHR:SB】サンブレイクのハンターさん、色々なものを纏すぎwwwww

モンハンでイャンガルルガの恐ろしさを体験していないキッズたちwwwwww

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674872587/


スポンサーリンク