戦闘 ライズ

 
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787: 2023/01/22(日) 09:31:20.52 ID:iFYDq6nD0
なんか敵の攻撃喰らいまくるなぁ回避するの下手になったわ
…と思ってたらライズの回避無敵時間が短くなってたのか

ライズはギリギリで回避するんじゃなくて早めに攻撃範囲外に逃げるようにした方がいいのかね?

789: 2023/01/22(日) 09:33:33.89 ID:TRwugcAB0
>>787
サンブレイク入るまでは位置避けゲーミングだぞ
MRからフレーム回避で火力が上がるスキル出てくるけど、上位はそういうのないから

790: 2023/01/22(日) 09:34:37.78 ID:Ifx6LVJw0
>>787
鉄蟲糸技でカウンターがある奴はそれ活かしたり
回避距離が強化されてるから発動してみたり

792: 2023/01/22(日) 09:40:51.09 ID:iFYDq6nD0
>>789
>>790
やっぱりそうなのね
回転尻尾攻撃とか簡単に回避できるはずの攻撃とかも安定して避けられなくて調べるまで泣きそうになってたよ

794: 2023/01/22(日) 09:44:21.93 ID:qHsvmqX10
>>792
ころりんでのフレーム回避は推奨されてないが
大抵の武器種で優秀なカウンターなり位置避け技なり無敵時間激長な技なりが準備されてるからそれを使うべし

804: 2023/01/22(日) 09:51:27.50 ID:iFYDq6nD0
>>794
回避性能+3でやっとワールドの通常の回避性能になると知って半笑いになりましたわ

807: 2023/01/22(日) 09:52:28.64 ID:4g5pBH6i0
>>792
武器によるけどカウンターあるけどサブレ待ちな大剣もカウンターない笛とカウンターあるけどゴミなハンマーは金剛溜め激昂とスラビとブレイカーのハイパーアーマー技使うか位置取りで避けろ 

801: 2023/01/22(日) 09:47:58.70 ID:bLr+wQEA0
ライズは激重の2スロ珠を5個付けてやっとWのスキル無し回避と同じらしいな

803: 2023/01/22(日) 09:50:07.42 ID:qHsvmqX10
>>801
ちょい違うな
性能2まで付けてワールドのデフォ回避
5まで付けるとワールドの2相当
(ってwikiが言ってた)

805: 2023/01/22(日) 09:51:55.15 ID:cYl3kdiQ0
ライズは素で4f回避性能一つにつき1fで最大9f(サンブレでも変わってない)ワールドは素で7f性能同じで最大12f
ライズはこれに加えて攻撃の持続判定が咆哮以外ワールドより長めになってたからフレーム回避はつらい
サンブレ追加モーションは判定かなり短くなってる

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674256725/


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