狂化

 
スポンサーリンク
 



669: 2022/12/18(日) 16:56:11.39 ID:HJh5uchr0
双剣、弓はみんな狂ってしまった

670: 2022/12/18(日) 16:57:16.30 ID:r5SGIKCE0
今の弓からスタミナの制約取り除くとか狂化奮闘ってほんと狂ったスキル出すよねあれ

671: 2022/12/18(日) 17:01:17.98 ID:VrBiRTlr0
弓は狂い火化してしまった

674: 2022/12/18(日) 17:03:24.74 ID:NMc/H1YOa
スラアクで狂化金剛マンも楽しい
弱いけど

676: 2022/12/18(日) 17:05:07.91 ID:P6vqd/8T0
>>674
狂化とスパアマって相性どうなの?
回復スキル余分に積まなきゃいけなさそう

679: 2022/12/18(日) 17:07:19.16 ID:07hh5kcoa
>>676
なんで?

681: 2022/12/18(日) 17:08:25.10 ID:/NuXNF7q0
>>676
鋼殻の恩恵3と団子医療術4で問題ない

685: 2022/12/18(日) 17:13:27.26 ID:P6vqd/8T0
>>681
スパアマで使ったことないからよくわからんが
ヌツネのビターン級を被弾してもスリップダメを押し返せる?
それともスパアマだとダメ量関係なかったりするんかね?
(ハイパーアーマーだろという突っ込みはするな)

688: 2022/12/18(日) 17:14:59.80 ID:/NuXNF7q0
>>685
今なにかしたか?レベルでノーダメやな
ただしスリップは加速するから早めに疾替えする必要がある

690: 2022/12/18(日) 17:16:22.78 ID:/NuXNF7q0
>>685
被弾してもスリップ押し返せるスキル構成はない

693: 2022/12/18(日) 17:19:03.59 ID:P6vqd/8T0
>>690
ないのか
じゃあ流石に微妙だな
でも感謝

691: 2022/12/18(日) 17:17:13.68 ID:07hh5kcoa
>>685
ある程度喰らったら一度疾替してリセットするのが狂化の使い方やろ
スパアマも例外ではない

694: 2022/12/18(日) 17:21:49.89 ID:P6vqd/8T0
>>691
ある程度なのか?
一発くらったらスリップ悪化するからその時点で疾替え2回しとくもんだと思ってたわ

695: 2022/12/18(日) 17:24:05.82 ID:W+bXXkZxa
>>694
俺は3回くらい被弾したら替えてるわ
金剛狂化と言っても常にスパアマで突っ込むわけじゃないし

692: 2022/12/18(日) 17:17:23.61 ID:/pErEkOq0
狂化面白そうだけど普段狂竜構成だからゴリゴリ削れてちゅらいな

696: 2022/12/18(日) 17:25:22.84 ID:P6vqd/8T0
なるほどなー
俺は双剣でしか狂わないからぶっちゃけ無敵部分は全く使わんのよね

697: 2022/12/18(日) 17:27:31.64 ID:IHMQQhWya
双剣だと刧血やられで強引に押し切れる時あるから相手次第

699: 2022/12/18(日) 17:29:34.48 ID:U6QTRiWsM
思ったより狂ってる人居るんだな

702: 2022/12/18(日) 17:31:07.45 ID:FWRMo3Ipa
>>699
早く気づいた方がいい
貴公、もう狂っているぞ…

710: 2022/12/18(日) 17:37:27.05 ID:Yt9Zs8/c0
>>699
なにいってんだどこも狂ってないだろ

712: 2022/12/18(日) 17:40:10.48 ID:PxWhepmDa
公式的には狂竜症と一緒に使って欲しかったんだろうけど
狂化を真面目に組み込むなら錬成で狂竜症真っ先に消去候補なの悲しいなぁ

722: 2022/12/18(日) 17:47:12.26 ID:P6vqd/8T0
>>712
え?そうなん?
災禍転福が死んじゃうし俺は消してないが
消すのが主流なのか?

715: 2022/12/18(日) 17:42:21.56 ID:qTyqUL6ia
狂い過ぎてそれが普通になってしまった人がいるようだ

719: 2022/12/18(日) 17:44:43.06 ID:j76d1n0MH
狂い火に冒された?

727: 2022/12/18(日) 17:51:07.37 ID:/NuXNF7q0
狂化の狂竜消しは〇〇ユーチューバーが拡めただけで実用性はない
狂化1狂竜消しは上級者向けだがアリ

737: 2022/12/18(日) 18:02:22.40 ID:72iVXl5g0
>>727
逆だよ
あれは割り切って安全な方面に舵切るべき
そして火力とリスクのバランスが高く纏まってるのが狂化1狂竜症なし
狂化2狂竜症"残し"はバランス取れてるわけでもない半端者だ

739: 2022/12/18(日) 18:04:08.97 ID:P6vqd/8T0
>>737
なにやら強い思想を感じるな

743: 2022/12/18(日) 18:08:21.15 ID:/NuXNF7q0
>>737
狂化1はガンナー向けだからな
狂化2狂竜ありは剣士の属性武器で火力とワンパン防止が両立できるから強いぞ 回復にもなるし剣士で狂竜を消すのは〇〇

狂化2で狂竜消して無敵ですとかは〇〇のやる事

750: 2022/12/18(日) 18:16:26.27 ID:x+uKoZDha
>>737>>743
お互い意見は違うが狂竜症無し狂化2に関しては駄目ってのは共通してる感じか?

757: 2022/12/18(日) 18:24:16.41 ID:72iVXl5g0
>>750
狂化2狂竜症なし→不死身性は随一、ゆえに需要はある
狂化2狂竜症あり(ガンナー)→半端すぎて突き詰めたら消える存在
狂化1狂竜症なし→狂化2(ガンナー)を丸々食う存在

需要あるつってもライト層の水準の話
とすればたぶん意見は合うんじゃないか?

761: 2022/12/18(日) 18:26:14.23 ID:x+uKoZDha
>>757
なーるー

742: 2022/12/18(日) 18:05:22.72 ID:2VlTW/o40
僕は狂化消し蝕む2で☺

745: 2022/12/18(日) 18:10:15.07 ID:72iVXl5g0
すまん近接狂化のことはなっから頭になかった
何にも触れず断定的に書いた自分が悪かった

746: 2022/12/18(日) 18:11:49.06 ID:1+RwzSF20
狂化1は盛れるスキルがやっぱ段違いでね・・・

751: 2022/12/18(日) 18:16:33.17 ID:PnSE5dog0
狂化オンリーだと被弾する度に蟲消費や加速で発動時間に響きまくるし奮闘しないなら極力被弾しない立ち回りが要求されるから狂化する意味ないのがなぁ
アーマー主体の大剣がちょっと使えるくらいじゃないか

755: 2022/12/18(日) 18:23:11.43 ID:P6vqd/8T0
>>751
狂化ってそもそも極力被弾しない立ち回りになるくない?普通の装備よりも

762: 2022/12/18(日) 18:27:42.13 ID:PnSE5dog0
>>755
すまん間違えたわ奮闘するならだ
結局狂化をまともに使おうとしたらいつも以上に被弾抑える事になるし死なない意味ほとんど無いよなって言いたかった

769: 2022/12/18(日) 18:38:48.38 ID:9axqf2LJ0
>>751
双剣スレ覗いてみ?
狂化ツエー狂化スゲー狂化しか勝たん!だから

770: 2022/12/18(日) 18:39:38.65 ID:gealxMBTd
>>769
双剣も弓もスタミナメイン
無敵部分はおまけ

763: 2022/12/18(日) 18:29:34.71 ID:x+uKoZDha
そうねー
だからこそ狂化の無敵部分はおまけってことなんだろう

765: 2022/12/18(日) 18:33:42.09 ID:uq66qcjW0
ランスなら狂化奮闘うまく使えるんじゃないかと思ったけど必須スキル多すぎてダメだ、組めん

771: 2022/12/18(日) 18:42:03.01 ID:1+RwzSF20
双剣からしたら渾身に頼れるようになるのも革命ですわ

772: 2022/12/18(日) 18:43:48.72 ID:PnSE5dog0
無敵多い双剣に不死身とか一番要らないものだしな
狂化っていうか奮闘が強い

773: 2022/12/18(日) 18:47:34.04 ID:pLmlsBHqa
個人的には狂化2蝕1はアリだと思うけどなぁ
克服したら回復できるじゃん

774: 2022/12/18(日) 18:48:58.56 ID:W+bXXkZxa
狂化2に狂竜3はありよな

775: 2022/12/18(日) 18:49:30.79 ID:uq66qcjW0
まぁうまい人用っしょ、災禍腐らせるのも勿体ないし

776: 2022/12/18(日) 18:51:12.63 ID:1Rep5TR80
狂化はどうしても慣れん

777: 2022/12/18(日) 18:51:25.42 ID:vcAkCFG8a
狂化って根性みたいにあくまで保険だと思ってんだけど違うの?
基本喰らわない立ち回りするのは変わらん、本来ワンパンされる攻撃でも延命できるってだけで

780: 2022/12/18(日) 18:53:13.76 ID:W+bXXkZxa
>>777
赤ゲージになるのが重要

783: 2022/12/18(日) 18:54:51.95 ID:/NuXNF7q0
>>777
無敵部分は剣士のHA蟲技と組み合わせることで真価を発揮する

784: 2022/12/18(日) 18:55:00.20 ID:rDmLy3wRM
>>777
一緒の防具に赤毛スキルあるじゃろ?
コンボ用じゃ

778: 2022/12/18(日) 18:52:48.09 ID:b8DKkrFNd
災禍腐らせたく無いなら脚は他の装備にして快適性を上げた方が良さそう

787: 2022/12/18(日) 18:56:14.47 ID:P6vqd/8T0
>>778
脚変えたら狂い化が1になって快適性は無くなるけどな👍

781: 2022/12/18(日) 18:54:02.97 ID:rDmLy3wRM
狂化は上手い人用
だけど狂竜症を消す
それはいけない

782: 2022/12/18(日) 18:54:39.18 ID:DNmjELzW0
隙あらば螺旋してるから鬼火がベストマッチ

786: 2022/12/18(日) 18:55:55.09 ID:rDmLy3wRM
>>782
あたり判定が分かりづらいの🥺
あたったと思ったら貫通しちゃう😭

788: 2022/12/18(日) 18:58:42.65 ID:P6vqd/8T0
>>786
仕様を理解していない可能性があるから一応
あれは肉質が柔らかいところに当たった時点で止まってグリグリを始めるもんよ
柔らかいところに当たらなければすっぽ抜ける

802: 2022/12/18(日) 19:39:12.06 ID:jUp8i/9FM
>>788
知らんかったわ
サンクス

785: 2022/12/18(日) 18:55:27.47 ID:TE2pIBEX0
螺旋すっぽ抜けだけむかつく

789: 2022/12/18(日) 19:13:13.86 ID:XTxpMmqn0
そうだぞ狂花は奮闘のスタミナ消費完全無効が強すぎるんだ
昔の強壮薬強すぎる

790: 2022/12/18(日) 19:13:39.49 ID:1+RwzSF20
強走薬の代わりに活力剤飲むことに

791: 2022/12/18(日) 19:16:48.88 ID:TJril3Fr0
みんななんで狂化しないんだい?

792: 2022/12/18(日) 19:17:58.85 ID:VR9Jey92a
こんなに素晴らしい世界なのに

793: 2022/12/18(日) 19:21:06.07 ID:Yt9Zs8/c0
これ以上狂化するとオレ...モンスターカル...レンセイ....ゴミ...モウイチド...デナイ...タスケテ...

795: 2022/12/18(日) 19:23:33.44 ID:VR9Jey92a
狂化を覗く時、狂化もまたこちらを覗いているのだ…

オススメ記事


【ワンピース】「悪魔の実」の正体、ガチでヤバそうwwww

モンハン次回作がどんな感じになるか予想しようぜwwww

【MHR:SB】傀異克服バルファルク出て来たらヤバそうwwww

正直モンハンの武器バランス調整ってあまり良くないよな?

モンハンで「アンジャナフ」好きなのって俺だけか?

モンハンのハンターさん、よく考えると最強すぎてヤバいwwww

モンハンシリーズで一番絶望感ヤバかったモンスターは?

【悲報】モンハン、蛇竜がどう見ても少ない件wwww

モンハンから1つだけアイテムをリアルに持ち帰れるとしたら何がいい?

モンハンで1乙=現実世界での死ならどんな武器種を使う?

【MHR:SB】サンブレイクのハンターさん、色々なものを纏すぎwwwww

モンハンでイャンガルルガの恐ろしさを体験していないキッズたちwwwwww

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671270280/


スポンサーリンク