
スポンサーリンク
603: 2022/09/14(水) 08:27:18.91 ID:sgZnDSri0
P2Gぶりに大剣触ったけど拘束しないで火力出すの難易度おかしいな
使用1回目とはいえ使い慣れた武器の5倍くらい時間掛かって草
使用1回目とはいえ使い慣れた武器の5倍くらい時間掛かって草
606: 2022/09/14(水) 08:29:51.03 ID:ZrF6rbzAd
>>603
ハンティングエッジ棒になればええんやで
ハンティングエッジ棒になればええんやで
692: 2022/09/14(水) 09:41:51.20 ID:K3FvoOpj0
何か下手に複雑化してるのはあるよな
大剣とか振り向きにただ溜めあてるでよかったのに、モンスターは跳ねまくるわ、真溜めとか作るわでただただ面倒になった
4位がとっつしやすかっただろ
大剣とか振り向きにただ溜めあてるでよかったのに、モンスターは跳ねまくるわ、真溜めとか作るわでただただ面倒になった
4位がとっつしやすかっただろ
693: 2022/09/14(水) 09:43:08.41 ID:cWpk+2to0
大剣はこれでいいでしょ
4Gの大剣とか振り向きや確定行動に溜め3当ててるだけで近接最上位の火力出せる脳死お手軽武器だったし
ちゃんと考えないといけないワールド以降の大剣の方が好き
4Gの大剣とか振り向きや確定行動に溜め3当ててるだけで近接最上位の火力出せる脳死お手軽武器だったし
ちゃんと考えないといけないワールド以降の大剣の方が好き
698: 2022/09/14(水) 09:47:16.47 ID:Zqi/+D0wa
ピーキーだけと使いこなせば近接トップの火力って面だけ見れば普通に良調整なんだけど
使いこなす のハードルが高すぎるんだよなw
まあ一つぐらいはこういう武器があってもいいと思うわ
使いこなす のハードルが高すぎるんだよなw
まあ一つぐらいはこういう武器があってもいいと思うわ
706: 2022/09/14(水) 09:51:24.16 ID:JZl+pt3E0
>>698
こういうのチャアクには適用していいけど
大剣はモンスター関係なく殆どやること同じだからピーキーではないんだよな
ただ武器アクションが〇〇なだけやで
こういうのチャアクには適用していいけど
大剣はモンスター関係なく殆どやること同じだからピーキーではないんだよな
ただ武器アクションが〇〇なだけやで
709: 2022/09/14(水) 09:54:47.21 ID:6rf3hy+T0
そもそもチャアクは最初から難しかったから良いけど大剣は抜刀大剣とか全武器で1番シンプルだったのが今やチャアクをしのぐ複雑さなのが問題だよな
700: 2022/09/14(水) 09:48:07.89 ID:37K5E7/x0
ブレイヴ大剣を返せ
701: 2022/09/14(水) 09:48:33.14 ID:JZl+pt3E0
アプデでアクションの修正、拡張ないの辛いな
大剣使いは他武器使いながら次回作待つだけや
大剣使いは他武器使いながら次回作待つだけや
710: 2022/09/14(水) 09:55:05.23 ID:P+0heMo00
使いこなす(罠でハメる)ことで最高の火力が出る
長い儀式必要なのもそうだけど、儀式の結果召喚される真溜めがクソ遅いしくるりんぱするのはただのクソ
長い儀式必要なのもそうだけど、儀式の結果召喚される真溜めがクソ遅いしくるりんぱするのはただのクソ
711: 2022/09/14(水) 09:57:52.79 ID:sg/I93oza
真溜め自体はいいよデカい隙に当てれば超火力出せるよって事で
ねじ込める隙見つけて立ち回るようになれば上達感じられるから
それ以外をかなり弱くしたからなあ冰気無くなっちゃったし抜刀も根本から仕様変わっちゃったし
ねじ込める隙見つけて立ち回るようになれば上達感じられるから
それ以外をかなり弱くしたからなあ冰気無くなっちゃったし抜刀も根本から仕様変わっちゃったし
715: 2022/09/14(水) 10:00:05.97 ID:Qb7x9va2d
抜刀技が100%に戻れば使いますか?
大剣使い「真溜めに乗らないから使いません」
大剣使い「真溜めに乗らないから使いません」
718: 2022/09/14(水) 10:02:09.15 ID:YypZJ5890
大剣は複雑というより玄人向きの武器になった感じ
流斬りがあるからマシにはなったけど
流斬りがあるからマシにはなったけど
720: 2022/09/14(水) 10:03:09.53 ID:/ZgrIMQ10
今の環境だと抜刀会心が100に戻った程度じゃ焼け石に水
722: 2022/09/14(水) 10:05:44.11 ID:6rf3hy+T0
でも真溜め利用率は高いからユーザーからは高評価なんだろなあ…
725: 2022/09/14(水) 10:08:09.50 ID:e2rV+CmE0
真溜めはいらんよね
2段もいらん
2段もいらん
726: 2022/09/14(水) 10:09:35.72 ID:0j5hBoMr0
XXは普通に大剣使ってたけどサンブレの小樽カウンターや流れ斬りでマルチ適正無さすぎて大剣全く触る気になれない。
731: 2022/09/14(水) 10:14:28.47 ID:sgZnDSri0
大剣は楽しさ感じるまでが遠すぎるわ
少なくとも数回程度触ったくらいじゃストレスのが圧倒的に上
少なくとも数回程度触ったくらいじゃストレスのが圧倒的に上
733: 2022/09/14(水) 10:16:34.81 ID:e2rV+CmE0
普通に抜刀溜めだけ使いたいけど弱すぎて泣ける
738: 2022/09/14(水) 10:21:03.52 ID:/ZgrIMQ10
抜刀大剣みたいな脳死戦法が強かったらおかしいでしょw
と思ってたけど属性貫通ボウガン最強というね...それだったら抜刀大剣強くしてもいいじゃん
と思ってたけど属性貫通ボウガン最強というね...それだったら抜刀大剣強くしてもいいじゃん
742: 2022/09/14(水) 10:26:20.04 ID:2fkDYdQ+0
いなしが実装されてるのにブレイブ大剣が懐かしくなるのはなんでだろうな
743: 2022/09/14(水) 10:26:50.93 ID:MVXFsUrZa
片手剣がクネクネ動かすようになったり大剣の抜刀コロリンが通用しなくなったのはなんだかなぁとワールド以降ずっと思ってる
745: 2022/09/14(水) 10:30:36.38 ID:5Roj6SDl0
大剣ってもうそんな人気武器じゃないだろライズは太刀双剣だったしな
746: 2022/09/14(水) 10:32:28.51 ID:6T7ve4uHd
750: 2022/09/14(水) 10:36:00.60 ID:kzIAdtoex
大剣が初心者お断り武器になるとはな
オススメ記事
【悲報】ワンピース強さ議論スレ、ウタが強すぎて崩壊wwwwwwwwwww
モンハンサンブレイクに欲しい機能といえばwwww
【MHR:SB】ヤツカダキとかいう弱特通さないモンスターwwww
【MHR:SB】盟勇キャラクターはもっと増やそうぜ
【MHR:SB】ウミウシボウズとかいう謎の環境生物wwww
【MHR:SB】キュリアが一番ヤバイ生物だろwwww キュリア完全体みたいなの出ないかな
【MHR:SB】ハットトリックしても構わないから乙抜けしないで欲しい
【MHR:SB】合気スキルってそんなに人気出なかったな
モンハンで火力スキル盛り盛りにして乙る人って居るよね
【MHR:SB】オルドマキナとかいう見た目全振りの武器wwwwww
次回以降のモンハンに活かすべきライズサンブレイクの要素は?
モンハンサンブレイクに出て欲しい古龍wwww
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1663058069/
スポンサーリンク














