
スポンサーリンク
466: 2022/08/30(火) 17:55:05.34 ID:xsZPnFKY0
ただ大剣の火力は評価したくないというか
じゃあ大剣は強武器ですね良かった良かったといわれるとふざけんな!と
そのDPSだせる人が何人いるんだよと
タックル時方向転換できるとかもう少し初心者に歩み寄った調整してくれ
じゃあ大剣は強武器ですね良かった良かったといわれるとふざけんな!と
そのDPSだせる人が何人いるんだよと
タックル時方向転換できるとかもう少し初心者に歩み寄った調整してくれ
473: 2022/08/30(火) 17:58:41.07 ID:sVlgoYmE0
>>466
みんな罠でハメて小樽で自爆してるの見ると絶望的な気分になる
それ以外が全部ゴミなので仕方ないとはいえ
みんな罠でハメて小樽で自爆してるの見ると絶望的な気分になる
それ以外が全部ゴミなので仕方ないとはいえ
616: 2022/08/30(火) 18:39:22.88 ID:L9FxLwCb0
>>466
一糸可成と、小タルありきだもんな。
もし小タルが封じられたらDPS激落ちだろうね
一糸可成と、小タルありきだもんな。
もし小タルが封じられたらDPS激落ちだろうね
474: 2022/08/30(火) 17:58:57.46 ID:ei5CpZ5N0
大剣は小タル使わないとどんくらい落ちるのか気になる
476: 2022/08/30(火) 17:59:18.43 ID:TC+3fyYd0
大剣もガンスみたいに機動力強化されれば多少はマシになるのかな
480: 2022/08/30(火) 18:01:06.67 ID:nC6/+yoca
大剣をぶん投げて上に乗り高速体当たりする技か
481: 2022/08/30(火) 18:01:23.55 ID:e7rl5Sxl0
事変マガドに罠使ってタイム出してた武器でしたっけ、大剣さん
487: 2022/08/30(火) 18:03:29.07 ID:w6rtmaRZ0
大剣TAはライズの時点で通常の上位マガド相手に罠ハメ連打してたからな
あの時点でもうついて行けてなかった
あの時点でもうついて行けてなかった
488: 2022/08/30(火) 18:04:03.94 ID:GJUNaxZIa
マルチ大剣は流斬りが良いらしいけど子タル呵成できないのが
マルチで子タル使うなって言われたらごもっともだけど
マルチで子タル使うなって言われたらごもっともだけど
490: 2022/08/30(火) 18:05:01.56 ID:dtgloxSk0
そんな大剣でも遠距離3種に大きく離されてるのヤバくないか
いつもどおりか
いつもどおりか
491: 2022/08/30(火) 18:05:46.01 ID:2Oo0wEMkr
大剣ってカウンターばっか語られてるけどバッタのが連発出来てお手軽火力出せるし強いやろ
493: 2022/08/30(火) 18:06:11.94 ID:zDnNfWEo0
大剣の不満点はだいたい真溜め斬りを中心にして調整されてるのが原因になってると思う
494: 2022/08/30(火) 18:06:25.24 ID:m0i16DgR0
大剣のTAはほぼフィクションに近いってマジなのか?
495: 2022/08/30(火) 18:06:40.32 ID:fB9oNrWw0
小樽呵成はクソ位置でやんなきゃ別にいいよ やれ
501: 2022/08/30(火) 18:08:09.45 ID:EF+6T8Qb0
>>495
と言ってもあれどうしてもダウン時の頭目の前とかでやるしか無くない?
どうやっても邪魔じゃろ
と言ってもあれどうしてもダウン時の頭目の前とかでやるしか無くない?
どうやっても邪魔じゃろ
502: 2022/08/30(火) 18:09:03.84 ID:m0i16DgR0
>>501
尻尾じゃ満足できないのか?
尻尾じゃ満足できないのか?
514: 2022/08/30(火) 18:11:21.04 ID:EF+6T8Qb0
>>502
ダメ考えれば大抵のモンスで頭だし
ダウン時にやったら下手したら切断でチャンスタイム潰すし
ベターではないだろうな
ダメ考えれば大抵のモンスで頭だし
ダウン時にやったら下手したら切断でチャンスタイム潰すし
ベターではないだろうな
521: 2022/08/30(火) 18:12:27.91 ID:fB9oNrWw0
>>501
君はやんなくていいよ
君はやんなくていいよ
526: 2022/08/30(火) 18:13:42.71 ID:EF+6T8Qb0
>>521
俺はマルチではアレはしねえよ
でもその感じだとマルチでも上手くやれる方法はあるんだろうな
俺はマルチではアレはしねえよ
でもその感じだとマルチでも上手くやれる方法はあるんだろうな
552: 2022/08/30(火) 18:18:19.73 ID:fB9oNrWw0
>>526
2人狩りに行くとたまに達人が居て色んな場面で使ってて感心させられる
近接少ない時や付近に誰も居ない場面は4マルチでも沢山あるから知ってると違うんじゃないかね
2人狩りに行くとたまに達人が居て色んな場面で使ってて感心させられる
近接少ない時や付近に誰も居ない場面は4マルチでも沢山あるから知ってると違うんじゃないかね
496: 2022/08/30(火) 18:06:45.94 ID:xsZPnFKY0
大剣は溜2・タックルで方向転換できるようにする
呵成と金剛(エッジ)の排他をやめる
この二種だけでずいぶん戦いやすく快適になる武器だと思う
呵成と金剛(エッジ)の排他をやめる
この二種だけでずいぶん戦いやすく快適になる武器だと思う
529: 2022/08/30(火) 18:14:20.49 ID:anVkLJ7bd
抜刀大剣を救いにイヴェルカーナさんが来てくれるはず
皆で祈ろう
皆で祈ろう
316: 2022/09/05(月) 22:55:41.08 ID:pLwHXakp0
大剣って発売直後は強武器扱いされてたのにやっぱ弱かったんか
320: 2022/09/05(月) 22:57:37.42 ID:+xXsH4Yk0
>>316
一糸呵成真溜めを的確に弱点へ当てられる人なら普通に最強クラスの武器
まあプロパン専用武器だわ 並ハンがマルチで使ったらほんとありえんぐらい火力出ない
一糸呵成真溜めを的確に弱点へ当てられる人なら普通に最強クラスの武器
まあプロパン専用武器だわ 並ハンがマルチで使ったらほんとありえんぐらい火力出ない
323: 2022/09/05(月) 22:59:46.69 ID:TkHm0wg30
>>316
相手が動かないなら強い
相手が動かないなら強い
324: 2022/09/05(月) 22:59:49.46 ID:mpgkhOLj0
中級者用にるぎりをもうちょっと調整して使いやすく強くしてくれたらなぁ
大剣でザクザク斬る感覚は新鮮だったから尚更
大剣でザクザク斬る感覚は新鮮だったから尚更
329: 2022/09/05(月) 23:02:45.30 ID:eSP/INui0
大剣はTAするぐらいにパターン化したら強い
そうじゃなきゃ弱いとピーキーな性能になったよな
そうじゃなきゃ弱いとピーキーな性能になったよな
333: 2022/09/05(月) 23:06:25.24 ID:8rchQIXT0
大剣使うなら1人じゃないとダメだわ
まともにダメージ稼げない
周りにも迷惑だし
まともにダメージ稼げない
周りにも迷惑だし
335: 2022/09/05(月) 23:07:32.58 ID:TkHm0wg30
大剣のTA未来予知とかそういうのは消えたよ
開幕咆哮に呵成怒り咆哮に呵成(ここでちょっとまともに戦うこともある)オニクグツして小タル呵成罠かけて小タル呵成オトモの睡眠が入ったら小タル呵成もっかい罠にかけて小タル呵成以下ループして捕獲ラインまで来たら捕獲
まぁそうしないと当たらないから仕方ねぇんだけど
カウンター決まっても真溜め遅すぎて避けられるんだ
開幕咆哮に呵成怒り咆哮に呵成(ここでちょっとまともに戦うこともある)オニクグツして小タル呵成罠かけて小タル呵成オトモの睡眠が入ったら小タル呵成もっかい罠にかけて小タル呵成以下ループして捕獲ラインまで来たら捕獲
まぁそうしないと当たらないから仕方ねぇんだけど
カウンター決まっても真溜め遅すぎて避けられるんだ
343: 2022/09/05(月) 23:15:30.69 ID:H74neFFS0
大剣てどう頑張っても抜刀以外普段使いできねえよな
冰気出すか流れ斬りとか言うの強化するしかないんじゃ
冰気出すか流れ斬りとか言うの強化するしかないんじゃ
344: 2022/09/05(月) 23:16:32.19 ID:twdRgi+GM
>>343
ハンティングエッジが虫1になったから普段使いできるぞ
嬉しいか?
ハンティングエッジが虫1になったから普段使いできるぞ
嬉しいか?
346: 2022/09/05(月) 23:19:03.57 ID:TkHm0wg30
>>343
火力はクッソ落ちるけど金剛激昂なりバッタなりやりようはある
敵火力増えてきてアーマーでも受けきれなくなるであろう今後は知らんが
火力はクッソ落ちるけど金剛激昂なりバッタなりやりようはある
敵火力増えてきてアーマーでも受けきれなくなるであろう今後は知らんが
371: 2022/09/06(火) 00:04:44.27 ID:QWPNigHp0
>>346
金剛激昂は知らんけどバッタはマルチや犬込みなら並みのプレイヤーの場合
呵成なんかより脳死でバッタしてる方がよっぽど強いわバッタ舐めすぎ
少なくともマルチで呵成やるやるなんかプロハンか大剣マルチだけ
金剛激昂は知らんけどバッタはマルチや犬込みなら並みのプレイヤーの場合
呵成なんかより脳死でバッタしてる方がよっぽど強いわバッタ舐めすぎ
少なくともマルチで呵成やるやるなんかプロハンか大剣マルチだけ
392: 2022/09/06(火) 00:25:53.96 ID:aHzoJ2Ou0
>>371
ハンティングは舐められすぎやなとは思うね
ソロだと隙デカいから逆に使えんけどマルチだと脳死で連発してりゃ大技スカすよりよほど火力出るからな
マルチなら肉質によっては闇討ちバッタでもええし
ハンティングは舐められすぎやなとは思うね
ソロだと隙デカいから逆に使えんけどマルチだと脳死で連発してりゃ大技スカすよりよほど火力出るからな
マルチなら肉質によっては闇討ちバッタでもええし
376: 2022/09/06(火) 00:08:25.98 ID:GqvV/Oaa0
バッタって操虫棍を指して言われてたよね
大剣も飛ぶようになったのか
大剣も飛ぶようになったのか
380: 2022/09/06(火) 00:12:48.32 ID:QWPNigHp0
エリアル大剣もバッタとか言われてなかったっけ
381: 2022/09/06(火) 00:16:25.93 ID:5Yxt2zcj0
なぜ大剣担いでバッタしないといけないのか
385: 2022/09/06(火) 00:18:11.82 ID:MvNTo3qU0
大剣はバッタバッタと薙ぎ倒すからな
オススメ記事
【悲報】ワンピース強さ議論スレ、ウタが強すぎて崩壊wwwwwwwwwww
モンハンサンブレイクに欲しい機能といえばwwww
【MHR:SB】ヤツカダキとかいう弱特通さないモンスターwwww
【MHR:SB】盟勇キャラクターはもっと増やそうぜ
【MHR:SB】ウミウシボウズとかいう謎の環境生物wwww
【MHR:SB】キュリアが一番ヤバイ生物だろwwww キュリア完全体みたいなの出ないかな
【MHR:SB】ハットトリックしても構わないから乙抜けしないで欲しい
【MHR:SB】合気スキルってそんなに人気出なかったな
モンハンで火力スキル盛り盛りにして乙る人って居るよね
【MHR:SB】オルドマキナとかいう見た目全振りの武器wwwwww
次回以降のモンハンに活かすべきライズサンブレイクの要素は?
モンハンサンブレイクに出て欲しい古龍wwww
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1662357259/http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1661826535/
スポンサーリンク













