スポンサーリンク
814: 2022/09/04(日) 10:14:02.74 ID:3qXm38B90
前々から思ってたが攻撃見切りって果たしてそんな有用かね?
特に会心は弱特あれば条件付きとはいえ50%確定プラスだし、旧作より遥かに汎用火力系スキル増えてるからやたらレベル要求され現状は珠で発動させにくい上記2つってちょっと扱いに困るというか
特に会心は弱特あれば条件付きとはいえ50%確定プラスだし、旧作より遥かに汎用火力系スキル増えてるからやたらレベル要求され現状は珠で発動させにくい上記2つってちょっと扱いに困るというか
820: 2022/09/04(日) 10:16:41.54 ID:1riXHggc0
>>814
弱特50で見切り7で会心90やぞ
会心10以上の武器か鋼龍珠か力の解放か渾身いれときゃ超会心の会心補正ダメが100%発動や
必須だろ
弱特50で見切り7で会心90やぞ
会心10以上の武器か鋼龍珠か力の解放か渾身いれときゃ超会心の会心補正ダメが100%発動や
必須だろ
816: 2022/09/04(日) 10:15:56.51 ID:1nn1eHii0
会心高めて超会心積んだほうが結局火力でるんで
817: 2022/09/04(日) 10:16:12.00 ID:a4dYBDNb0
基礎上げはデカいしそんなに何か付けるスキルない
818: 2022/09/04(日) 10:16:16.91 ID:NjqK0mRG0
攻撃はともかく見切りは超会心を活かす為に必須
821: 2022/09/04(日) 10:18:40.98 ID:Ive2MA/20
会心系は基本的に優先するやろなるべく常時1.25倍に近づけたいし
スラアクとか一部で後回しになるのもあるけど
スラアクとか一部で後回しになるのもあるけど
822: 2022/09/04(日) 10:18:56.90 ID:qU2HvixXM
会心100にするのが強いかは怪しいけど攻撃7の基礎値に倍率かかるのは誰が見てもスーパー最強必須スキルじゃん
823: 2022/09/04(日) 10:19:24.32 ID:6mZVoCX60
ダメシミュすれば7733の強さ分かるよ
824: 2022/09/04(日) 10:20:24.38 ID:Xi/7W1YB0
攻撃7も条件無しの火力+10%だから欲しいに決まってる
825: 2022/09/04(日) 10:20:27.39 ID:UwgMeb6r0
7733なんだから見切りと弱特比較したりするの不毛
どっちも発動させろ
どっちも発動させろ
826: 2022/09/04(日) 10:20:28.49 ID:a4dYBDNb0
要らないの武器種は有るかも知れないけど超会心環境では
827: 2022/09/04(日) 10:20:42.57 ID:cUQ1PWtnM
見切りが効果に対し重いと思うなら伏魔属性弾使えばよろし
7733とか気にしなくていい
7733とか気にしなくていい
828: 2022/09/04(日) 10:20:46.91 ID:sEtnowZVM
PSに依存しないんだからむしろ攻撃と見切りと超会心は最強クラスの火力スキルなんだが…
攻撃7キツいなら4までは積んどけや〇〇がよお
ガンランスでも使ってんのか??
攻撃7キツいなら4までは積んどけや〇〇がよお
ガンランスでも使ってんのか??
829: 2022/09/04(日) 10:21:17.03 ID:UwgMeb6r0
でも特定の護石ない人は大体攻撃4で止まってて可哀想
831: 2022/09/04(日) 10:21:36.08 ID:q2PnEczI0
7733って何のことかと思ったら攻撃見切り弱特超会心のハッピーセットか…
832: 2022/09/04(日) 10:21:43.30 ID:1nn1eHii0
ビン追撃に会心乗らないスラアクとかは弱特だけも多いけどさ
833: 2022/09/04(日) 10:22:20.83 ID:8J9dO4490
火力スキル多いガンナーですら攻撃積む時多いから剣士なら尚更じゃね
834: 2022/09/04(日) 10:22:22.74 ID:qU2HvixXM
でも7733強すぎて業鎧とか伏魔死んでるのかわいそう
835: 2022/09/04(日) 10:23:51.90 ID:1riXHggc0
>>834
伏魔は属性ボウガンでウキウキしてるから問題なし
7733でまだ余裕あるなら業鎧1入れるのはあり、防御力的には厳しそうだが
伏魔は属性ボウガンでウキウキしてるから問題なし
7733でまだ余裕あるなら業鎧1入れるのはあり、防御力的には厳しそうだが
853: 2022/09/04(日) 10:30:25.70 ID:qU2HvixXM
>>835
ガンナーでしか使われないスキルとレア8て盛れる汎用火力を盛った後にしか入らない隠しボス専用装備なんて死んでる寄りやんけw
ガンナーでしか使われないスキルとレア8て盛れる汎用火力を盛った後にしか入らない隠しボス専用装備なんて死んでる寄りやんけw
856: 2022/09/04(日) 10:32:20.56 ID:pk2Zv1lid
>>853
笛で使ってるやつたまに出会う
笛で使ってるやつたまに出会う
857: 2022/09/04(日) 10:33:20.90 ID:QS3F0h+Qa
>>853
笛とか超出チャアクとかの属性特化運用だったら会心系733捨てて業鎧って選択もある
笛とか超出チャアクとかの属性特化運用だったら会心系733捨てて業鎧って選択もある
836: 2022/09/04(日) 10:24:20.57 ID:lxEVPIyf0
死んでるのは挑戦者じゃね?
傀異化との相性も微妙だし
傀異化との相性も微妙だし
837: 2022/09/04(日) 10:25:04.56 ID:pk2Zv1lid
TA勢は攻撃見切りどちらかしか7積めないときは攻撃優勢してる感じやな
弱特超会心をメインに
弱特超会心をメインに
838: 2022/09/04(日) 10:25:11.99 ID:sf/6gcjV0
マルチではごうよろいマンと伏魔マンの死亡率すごいからきついから攻撃のほうが流行ってほしい
841: 2022/09/04(日) 10:26:28.35 ID:K8mn+OfH0
攻勢が疲労状態で発動してたらなぁ
846: 2022/09/04(日) 10:27:42.84 ID:QNW9J2tm0
虫棒みたいな相性いいスキルがろくに無い武器は7733入れてもまだスロ余るから業鎧とか入れてる感じやな
855: 2022/09/04(日) 10:31:44.37 ID:1riXHggc0
>>846
操虫斬りしたいから体術2の4スロは欲しいぞ
操虫斬りしたいから体術2の4スロは欲しいぞ
863: 2022/09/04(日) 10:35:42.94 ID:QNW9J2tm0
>>855
鉄蟲糸跳躍スタートしてりゃ体術なんか要らん
通常ジャンプしたら足りなくなるが攻撃避けるのにも使えない上にDPSも低い通常ジャンプ自体が要らん
鉄蟲糸跳躍スタートしてりゃ体術なんか要らん
通常ジャンプしたら足りなくなるが攻撃避けるのにも使えない上にDPSも低い通常ジャンプ自体が要らん
847: 2022/09/04(日) 10:28:12.01 ID:3qXm38B90
火力の話題みんな好きなー
結局は7733ハッピーセット一強なわけか
発動ハードル高ぇんだよなぁ😭
はよ珠追加来て欲しいわ
結局は7733ハッピーセット一強なわけか
発動ハードル高ぇんだよなぁ😭
はよ珠追加来て欲しいわ
851: 2022/09/04(日) 10:28:53.76 ID:cUQ1PWtnM
>>847
お前が始めた物語だろ
お前が始めた物語だろ
850: 2022/09/04(日) 10:28:46.51 ID:At+zaK9ca
快適性求めたいから会心後回しでいい武器を除いて攻撃は4で止めてる
858: 2022/09/04(日) 10:33:45.72 ID:wxBywoKHa
7733のハードルが高いとかもしやスラアクか?
862: 2022/09/04(日) 10:35:12.07 ID:1nn1eHii0
>>858
攻撃7は、まだ割と重い
攻撃7は、まだ割と重い
866: 2022/09/04(日) 10:37:10.72 ID:wxBywoKHa
>>862
そうかー
こっちが攻撃絡みでそれなりのおまを持ってるから感覚が麻痺してるんかもな
そうかー
こっちが攻撃絡みでそれなりのおまを持ってるから感覚が麻痺してるんかもな
867: 2022/09/04(日) 10:37:19.07 ID:3qXm38B90
>>858
武器種特に想定してる訳じゃないけど武器スロナシで4つ+快適スキルいくつか発動させたいって甘えかね?
もしくは神おま要るのか
武器種特に想定してる訳じゃないけど武器スロナシで4つ+快適スキルいくつか発動させたいって甘えかね?
もしくは神おま要るのか
871: 2022/09/04(日) 10:39:53.65 ID:uwBz+F6E0
>>867
快適スキルって顕如とか気絶耐性とか?
2スロのものじゃなければそれなりのおまもりでも組めるんじゃないか
怪異錬成で1スロ装飾品スロあけるのも楽だし
ハードルそんなに高くないと思う
快適スキルって顕如とか気絶耐性とか?
2スロのものじゃなければそれなりのおまもりでも組めるんじゃないか
怪異錬成で1スロ装飾品スロあけるのも楽だし
ハードルそんなに高くないと思う
860: 2022/09/04(日) 10:34:20.75 ID:ebOggFCX0
伏魔は言うまでもなく業鎧も疾替えしにくいのがなあ
865: 2022/09/04(日) 10:36:33.30 ID:A96GBRRtd
攻撃も見切りも積んでないでガンス
869: 2022/09/04(日) 10:39:16.74 ID:wxBywoKHa
>>865
見切りはフルバ型でも積まんな
トルチだと素の会心と弱特だけで十分に超会心の実用圏内だ
おれは100にしたいから渾身を積むが
見切りはフルバ型でも積まんな
トルチだと素の会心と弱特だけで十分に超会心の実用圏内だ
おれは100にしたいから渾身を積むが
870: 2022/09/04(日) 10:39:27.29 ID:dGMn1oue0
普通攻撃3スロ311位はもってるやろ?
878: 2022/09/04(日) 10:42:35.18 ID:lxEVPIyf0
>>870
ねーよ😡
攻撃2連撃2スロ1×3が1番マシなやつなんだが
ねーよ😡
攻撃2連撃2スロ1×3が1番マシなやつなんだが
882: 2022/09/04(日) 10:43:58.80 ID:FF2RTxnr0
>>878
むしろそのレベルのお守りあるなら7733連撃3余裕だろ
むしろそのレベルのお守りあるなら7733連撃3余裕だろ
872: 2022/09/04(日) 10:40:47.15 ID:7fBKsjlq0
7733の縛りから解き放たれる弓はいいぞー
873: 2022/09/04(日) 10:41:20.07 ID:dGMn1oue0
>>872
解き放たれるじゃなく積む余裕ないだけやろ
解き放たれるじゃなく積む余裕ないだけやろ
875: 2022/09/04(日) 10:42:05.72 ID:6mZVoCX60
>>872
攻撃見切りを4に落として良い代わりに体術5スタ急3チャマス3が要求されるけどな
攻撃見切りを4に落として良い代わりに体術5スタ急3チャマス3が要求されるけどな
874: 2022/09/04(日) 10:41:38.54 ID:5bZ2Yav6d
ぼくは0011😤
880: 2022/09/04(日) 10:42:52.90 ID:FF2RTxnr0
怪異錬成そこそこしてればお守りごみでも7733属性強化5剛刃OR業物OR達人芸
砥石高速化蟲使いに盤石OR気絶3くらいは行けるだろ
砥石高速化蟲使いに盤石OR気絶3くらいは行けるだろ
883: 2022/09/04(日) 10:44:19.02 ID:Id7Anf3va
攻撃2連撃2s111って言うほど悪くないよな
連撃なんてそもそもついてる防具少ないし
傀異錬成?知らない子ですね
連撃なんてそもそもついてる防具少ないし
傀異錬成?知らない子ですね
884: 2022/09/04(日) 10:44:50.08 ID:1LbKKeTX0
刃鱗巧撃ワイヤースラアクだから7030で妥協してる
こっちの方が楽しいから火力とか要らねんだわ
こっちの方が楽しいから火力とか要らねんだわ
885: 2022/09/04(日) 10:44:58.59 ID:67rMJpEb0
攻撃3s3と言う良おまか怪しいレベルでもよく必要とされるから攻撃盛るの大変よ
886: 2022/09/04(日) 10:45:23.48 ID:pk2Zv1lid
攻撃3s111くらいなら割りと出るし野良でも持ってる人多いぞ
894: 2022/09/04(日) 10:48:06.99 ID:8J9dO4490
>>886
全く同じのあるわ
護石だけで攻撃4相当行ける人が羨ましい
全く同じのあるわ
護石だけで攻撃4相当行ける人が羨ましい
887: 2022/09/04(日) 10:45:31.79 ID:WinSZsdR0
7733達人芸耐絶顕如早食回復量虫使合気にあと一歩届かない
889: 2022/09/04(日) 10:45:40.49 ID:N/gYuMbn0
弓とか7733優先じゃないというが、裏をかえせば今後のアプデ次第で積める可能性があるという天井の高さ
890: 2022/09/04(日) 10:45:50.95 ID:KMxrOoY70
7733業鎧1に研磨鋭3剛刃2積んでナンニデモ鎧怨鬼してる
906: 2022/09/04(日) 10:54:14.35 ID:pPVnHLeYM
>>890
研磨鋭使ったことないし効果もよくわからんが刃鱗磨きよりつえー??
研磨鋭使ったことないし効果もよくわからんが刃鱗磨きよりつえー??
910: 2022/09/04(日) 10:57:31.28 ID:KMxrOoY70
>>906
斬れ味二段階以上回復で補正強化だから磨きとはちょっと違う
ルナルガみたく斬れ味短い武器が強くなる
斬れ味二段階以上回復で補正強化だから磨きとはちょっと違う
ルナルガみたく斬れ味短い武器が強くなる
916: 2022/09/04(日) 11:01:25.46 ID:pPVnHLeYM
>>910
なるほろ
紫なら青まで減らんといかんのか…
なるほろ
紫なら青まで減らんといかんのか…
918: 2022/09/04(日) 11:02:55.20 ID:wxBywoKHa
>>916
紫の次が青になるキモい武器が在るからそれ用だと思ってる
紫の次が青になるキモい武器が在るからそれ用だと思ってる
891: 2022/09/04(日) 10:47:29.08 ID:YE7cMLgm0
属性武器振ってると連擊3にしたくなるから7733属強5連擊3が最近デフォルトだわ
892: 2022/09/04(日) 10:47:39.78 ID:ebOggFCX0
4スロ7733という核爆弾がいつ出るか
902: 2022/09/04(日) 10:52:58.71 ID:NAORgBT70
>>892
最終アプデの目玉だろうな
最終アプデの目玉だろうな
オススメ記事
【悲報】ワンピース強さ議論スレ、ウタが強すぎて崩壊wwwwwwwwwww
モンハンサンブレイクに欲しい機能といえばwwww
【MHR:SB】ヤツカダキとかいう弱特通さないモンスターwwww
【MHR:SB】盟勇キャラクターはもっと増やそうぜ
【MHR:SB】ウミウシボウズとかいう謎の環境生物wwww
【MHR:SB】キュリアが一番ヤバイ生物だろwwww キュリア完全体みたいなの出ないかな
【MHR:SB】ハットトリックしても構わないから乙抜けしないで欲しい
【MHR:SB】合気スキルってそんなに人気出なかったな
モンハンで火力スキル盛り盛りにして乙る人って居るよね
【MHR:SB】オルドマキナとかいう見た目全振りの武器wwwwww
次回以降のモンハンに活かすべきライズサンブレイクの要素は?
モンハンサンブレイクに出て欲しい古龍wwww
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1662201873/
スポンサーリンク














