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323: 2022/08/15(月) 13:10:06.13 ID:PMgwNqBH0
そういやエアダ超出の話題は本スレでみるのにアックスホッパーのアの字も聞かなくなったな
ついていけなかったか…

334: 2022/08/15(月) 13:11:47.64 ID:VRaG7qOda
>>323
マルチなら瓶溜めてアックスホッパー超解放連打が正解じゃね?

341: 2022/08/15(月) 13:12:31.15 ID:IrVzHmnk0
超出型でもホッパー使う奴あんまり見ないわ

346: 2022/08/15(月) 13:14:10.10 ID:6lcpX7Xfd
>>323
>>341
超出力派は属性特化基本なのに特化するには伏魔か業鎧の早変え制限装備が強要されるからな
CFCはさすがに切れないから必然的にホッパーは使えなくなる

335: 2022/08/15(月) 13:11:47.68 ID:W+weY0ava
超出型なら疾変えしてアックスホッパー使うのが普通じゃね?

325: 2022/08/15(月) 13:10:37.20 ID:X/04sZTMa
チャアク難しいってたまに見るけど真面目にどこら辺が難しいんだ
盾とか強化して同じ技擦り続けるだけじゃないの?

333: 2022/08/15(月) 13:11:46.88 ID:IrVzHmnk0
>>325
形から入ろうとすると難しい筆頭だと思うよ
一回でも修練場で使ってみれば体が覚えるんだけどな

686: 2022/08/15(月) 14:28:33.27 ID:X/04sZTMa
>>333
そういうもんか
慣れたら脳筋もいいとこなのにね

340: 2022/08/15(月) 13:12:27.21 ID:aPw/IQf30
>>325
左上の盾とかの状態確認するのに頭リソース割かなきゃいけないからそういうのが苦手って言われてるっぽい

338: 2022/08/15(月) 13:12:10.49 ID:6lcpX7Xfd
チャアクはちゃんと属性と瓶の種類で9本最終武器候補が分かれてる使い分けが楽しい良武器で良いわ
エアダ派とか超出力派ってのがそれぞれこだわり持ちすぎて苦手な相手にも無理やりかついで行くせいで平均落としてるのはアレだけど

339: 2022/08/15(月) 13:12:16.86 ID:qazCiuv90
チャアクは下入力やめてBキャンセル高出とら超出高出後をニュートラル移行かRでGP付き反撃重視変形にしろ
あとガ強ガ性強化しろ

あとスライディングいらね

347: 2022/08/15(月) 13:14:11.88 ID:yN944Y8V0
アックスホッパーもモーション長いからマルチなら当て放題ってわけでも無いよな
普通に盾突きとか形態変化前進から超出した方が当てやすそう

349: 2022/08/15(月) 13:15:01.22 ID:aPw/IQf30
>>347
実際そう
ただのオサレ技よ

348: 2022/08/15(月) 13:14:27.84 ID:uEIvetmk0
ホッパーは使うぞ?
斧部分のダメージ高いから実質ビン1つ増えてるようなもんだし普通に撃つより超出の範囲拡がらないから属痛活かしやすい

352: 2022/08/15(月) 13:16:18.94 ID:qnK6FmAsa
斧ガリは近接でもトップの扱いやすさだと思う
心眼当たりつけて部位破壊マンすればなかなか楽しい

358: 2022/08/15(月) 13:18:07.22 ID:RaFCLQRaa
>>352
強化に時間かかるし納刀で強化切れるしで扱いやすいとはとても思えんが..被弾しない前提ならいいけど

363: 2022/08/15(月) 13:19:15.07 ID:oLHOlah00
>>358
ガ性5即妙の快適さがあるから割といける

354: 2022/08/15(月) 13:17:51.50 ID:Tv4nXm2A0
ホッパーは位置調整もしやすいからな

362: 2022/08/15(月) 13:19:14.35 ID:VRaG7qOda
>>354
めちゃくちゃ当てやすいよな
てか盾付きとか形態変化からの超解放も含めて全部使い分けて使うわ

356: 2022/08/15(月) 13:18:01.62 ID:1VBIa9WS0
ホッパー使わず全モンスターに超出型でいくってよく分からんな
使った方が明らかに便利やん

361: 2022/08/15(月) 13:19:08.67 ID:PMgwNqBH0
チャアク使いって派閥多そうだよな

418: 2022/08/15(月) 13:32:04.55 ID:4t+ivlnr0
>>361
毎回別武器みたいな仕様変更してるからそりゃね
高出復権派、ガチャガチャ理想主義、ブッパ原理主義、榴弾復権派、属性推進派、斧ガリ思想(IB派)、斧ガリ思想(SB派)、剣ペチ肯定派

376: 2022/08/15(月) 13:22:23.42 ID:envmc/tCM
アックスホッパー→空中無防備当てた後怯まないとこわい
超出→当てた後怯まないと怖い
GP高出→隙あんまないけど火力もあんまない

エアダ即妙チャアク→むほほーガリガリヒットストップさいこー即妙ループきもちええんじゃあああい
まあライズベースからチャアク使い始めたら斧ガリになるよね

380: 2022/08/15(月) 13:23:41.51 ID:qazCiuv90
超出高出の後に強制変形するのなんなの?そういう設定だったっけ?最初からそうなのは知ってるけど
冷却とかだっけ?
なんか理由あんの?

381: 2022/08/15(月) 13:23:52.78 ID:52WGEq9A0
エアダのビン爆発離脱はカッコいいのに斧振り下ろしはダサいよね
ビン爆発して急降下とかして欲しかった

385: 2022/08/15(月) 13:24:41.58 ID:IrVzHmnk0
ビン爆発離脱は明らかにスラアク兄弟からパクってきてるの草生える

403: 2022/08/15(月) 13:28:53.02 ID:uEIvetmk0
高出のあのモーションは流石に時代に即してないから後隙減らすべきだわ

407: 2022/08/15(月) 13:30:43.43 ID:2ffLnVdYp
圧縮解放は覚醒時限定、使用時に覚醒解除とゲージ全消費の代わりにモーション値250くらいにしてくれないかな

411: 2022/08/15(月) 13:31:08.78 ID:qazCiuv90
超出高出後の強制変形はほんとアホ、即ニュートラルで回避か受付設けてRでGP付きの変形斬りに派生するべき

超出キャンセルの高出も下入力だと方向転換できねえんだからBキャンセルにしろどうせ最中は使わないボタンなんだから

あとガ性ガ強強くしろ(ガンス心からも

あとスライディングいらねえ

415: 2022/08/15(月) 13:31:30.13 ID:P9s0lOOk0
エアダは脳死ブッパしてても3撃目当たらずそダメージ効率良くないイメージ
それなら要所要所エアダと即妙ループの立ち回りに落ち着いたわ

429: 2022/08/15(月) 13:34:19.37 ID:xztsC6HKd
チャアクXA連打で溜め斬り出るのサンブレイクから?
入力ちょっと待たないといけないから素出しの超開放がストレス技になってるよな

366: 2022/08/15(月) 13:19:38.06 ID:yVCwJMaC0
強い弱いより気持ちいいかが重要なんだ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1660529909/


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