Ep16-8uVgAID6Mn

 
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501: 2022/07/28(木) 13:24:09.20 ID:S1uu9yEf0
双剣は何故か毎回丁寧に火力を抑えられてる
火力高いわけでもないのに

505: 2022/07/28(木) 13:25:02.66 ID:jVayM9GZ0
>>501
ぶっちゃけ弓のとばっちりだと思う

509: 2022/07/28(木) 13:25:46.33 ID:S1uu9yEf0
>>505
とばっちりなんだろうけど肝心の弓の火力抑えられてないのがね…

513: 2022/07/28(木) 13:26:37.30 ID:jVayM9GZ0
>>509
つまり双剣が火力上位になる環境だと弓は神になる

508: 2022/07/28(木) 13:25:36.90 ID:JzfdJnJ9a
両手に剣持ってるくせに低リスク低リターンの謎武器双剣

519: 2022/07/28(木) 13:28:04.70 ID:csb3Y8sL0
双剣は獣距離3のハイスピードアクション感好きだよ

535: 2022/07/28(木) 13:30:05.55 ID:O/MIzylsa
流行に乗ってやってるVとか見るとみんな双剣持ってるから
火力抑えられてるのはそう言う事なんだろうな

542: 2022/07/28(木) 13:31:07.11 ID:RdozhuB7M
>>535
なんかオススメに上がるけど使用武器書いてなくて開いて見たらvが双剣振ってるってよくあるわ

537: 2022/07/28(木) 13:30:16.15 ID:9CQLFG5mD
正直、双剣はリヴァイなどを除くと
ワチャワチャ細かく動いて何してるかよくわからん
上手い人は、一つ一つの攻撃の間に別の行動差し込んだりするのだろうが
素人はその間すらよくわからず、コンボ撃ちきるまでボタン押すしかない

563: 2022/07/28(木) 13:34:24.60 ID:jVayM9GZ0
>>537
俺がまさにそれだわ
スライド斬りがコンボ途中丁寧に挟まないと出なくて
さらにそれを相手の攻撃にあわせて出すとか無理ゲーすぎて投げた

544: 2022/07/28(木) 13:31:22.37 ID:qBkPBuUj0
空舞と空舞を撃つための弱パン繰り返してるだけだぞ

546: 2022/07/28(木) 13:31:34.66 ID:7gIVKq2G0
双剣使いやすいしな
獣のナーフはいる?とおもうが…

549: 2022/07/28(木) 13:32:02.39 ID:72rP4ODH0
通常鬼人で鬼人強化AAしてればだいたいなんとかなるのがサンブレイク双剣

550: 2022/07/28(木) 13:32:04.73 ID:gVieQtbj0
双剣ってベースが変わる度に全く別のモーションにされるよな

554: 2022/07/28(木) 13:33:04.77 ID:oZve3OEx0
俺が一番好きだった双剣はブシドーなんだよ

555: 2022/07/28(木) 13:33:16.34 ID:ihskMdTb0
空舞は連打してたら偶然回避出来ちゃうから初心者にいいんだろうな
モンスターの動きを覚えるとかそういう事わからない人でも連打してたらそれなりに狩れる

615: 2022/07/28(木) 13:47:29.10 ID:/JqyyR+tp
>>555
そういうのもないではないけど、モンスターの動きを覚えるのにも良いのよ

鬼人化状態だとめっちゃ足速いから気持ち少し遠間でモンスターの周り走ってたら当たらない

で、攻撃終わったのきちんと確認してから駆け寄っても殴るチャンスが十分ある
めっちゃ素早くヒット&アウェイができるから初心者には優しいよ

556: 2022/07/28(木) 13:33:18.50 ID:LnBtvZY80
双剣は真鬼人ないからマシだろ あれあったら伏魔と合わさってスリップ地獄になってたぞ

558: 2022/07/28(木) 13:33:33.03 ID:S1uu9yEf0
双剣は他所から見たら適当にボタン押してるだけに見えるのも仕方ないかなとは思う

565: 2022/07/28(木) 13:34:46.35 ID:RdozhuB7M
昔は競走飲んで鬼神切り連打で良かったから原点回帰かな

569: 2022/07/28(木) 13:35:44.27 ID:Pyb/tU0ia
>>565
アメザリ双剣うるさかったよな

570: 2022/07/28(木) 13:35:46.18 ID:csb3Y8sL0
双剣は何も考えず延々A→X→X→XかA→A擦るだけだぞ

574: 2022/07/28(木) 13:36:28.29 ID:iMy54fKN0
双剣は朧とか使ってりゃ気持ち良くなれるだろ多分
切れ味問題もサンブレで減ったし
知らんけど

575: 2022/07/28(木) 13:36:51.87 ID:qBkPBuUj0
空舞は結構モンスターの動き理解してないとたまたまかわせるなんてことにはあんまならないぞ…
空舞の無敵は長くてもコミコミの全体モーションが長いから

ランスとかならそういうことにもなるんだけど
初心者に人気なのは朧と鬼神回避に信頼が置かれてるからじゃないかな

576: 2022/07/28(木) 13:37:28.21 ID:ESuIKqQ0p
双剣は闘技以外ではヤマツカミで使ったくらいだな

577: 2022/07/28(木) 13:37:42.41 ID:csb3Y8sL0
空舞してれば勝手に研がれるからな
朧と入れ替えなのだけがつらいところ
疾替えしろって言われたらそれまでだが

578: 2022/07/28(木) 13:38:00.79 ID:Pyb/tU0ia
初心者は派手でカッコよければ使うんだよ

582: 2022/07/28(木) 13:38:48.91 ID:v8jzjQwp0
頭から尾まで切り抜けるあれかっこいい(小並感

590: 2022/07/28(木) 13:40:34.34 ID:csb3Y8sL0
>>582
あれバルファルク辺りに決めるとめっちゃ楽しいからついつい連発しちゃうけど調子乗って事故る

583: 2022/07/28(木) 13:39:04.01 ID:ya0GbINIa
そういや櫓越えって金玉槍超えられるの?
壁のぼり→蟲とか虫棒がなんとかできるのはしってる

586: 2022/07/28(木) 13:39:53.26 ID:akQQ+NYE0
>>583
雑に朧出しながら突っ込めばいいからやろうとすらしてない人しかいないと思うよ

587: 2022/07/28(木) 13:39:56.26 ID:S1uu9yEf0
>>583
そんなんしなくても雑に朧で突き抜けられる

592: 2022/07/28(木) 13:41:16.92 ID:ya0GbINIa
>>586
>>587
あー朧あったな
すっかり意識の外だった

585: 2022/07/28(木) 13:39:27.30 ID:S1uu9yEf0
空舞は当ててからモンスターの動き見つつ途中でX入れるか上がり切るかリヴァイでゲージ回収するか櫓でさらに飛んで攻撃避けるか判断する

596: 2022/07/28(木) 13:43:11.94 ID:U3s6LDrm0
朧は空中で出せるようにしろ

597: 2022/07/28(木) 13:43:47.45 ID:csb3Y8sL0
>>596
櫓「任せろ」

598: 2022/07/28(木) 13:43:47.82 ID:fcNSIk6R0
朧空中で出せたらまじで当たらねえな

601: 2022/07/28(木) 13:44:44.83 ID:8vrlwp/Dp
朧空中は雑に回避しまくれてやばい

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1658973849/


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