ラスボス装備 サンブレイク

 
スポンサーリンク
 



521: 2022/07/19(火) 08:15:09.55 ID:NOYfPuLka
伏魔って他の火力スキル落として採用するくらいつよいんか?

539: 2022/07/19(火) 08:20:33.99 ID:9eL+w3uI0
>>521
何の武器使って何をどのくらい落とすのかわからんけど中途半端な会心率とか攻撃で伏魔積んでも体力減少が面倒なだけで大して強くないのが出来る

570: 2022/07/19(火) 08:28:35.83 ID:JLlWTw4O0
>>521
ラスボス装備はスロット優秀すぎ
特に足がヤバい

虫棒だとバルク武器とラスボス頭腕腰 メルゼ腰 ヤツカダ足で
攻撃4 逆恨み4 弱点特効3 心眼3 体術3 スタミナ急速回復3 気絶3 回避2 ひるみ2
血気2 伏魔2 超会心1 破壊王1 連撃1 息吹
血気不要ならジャナフ腰 ラスボス足で伏魔3にしてスロット増やせる
スキルてんこ盛りにできて強いかと

692: 2022/07/19(火) 09:02:28.34 ID:rFOL5W4Qd
>>521
伏魔狂竜にしていたけど、見切り6超会心供応作ったら微妙に上回ったからキュリア纏いやめた。

523: 2022/07/19(火) 08:16:06.55 ID:Omo5nJ9e0
ガンナーは属性弾使うなら必須レベルだな

530: 2022/07/19(火) 08:18:22.57 ID:+hKNcxl4M
>>523
属性弾準備してたのに伏魔入れなきゃならんの嫌だな…
ゆっくりやれないからあれ嫌いだわ

543: 2022/07/19(火) 08:21:21.15 ID:/V37pTfj0
>>530
入れたら伏魔3キュリア3で弾の属性値が換算で倍近くなるからね
その代わり被弾は許されなくなるけど
一応それ用装備作ったけどマルチで着てく勇気はないな

545: 2022/07/19(火) 08:22:30.41 ID:+hKNcxl4M
>>543
うーむとりあえずヘビィで作ってはみるけどやれる気がしないなぁ

524: 2022/07/19(火) 08:16:42.73 ID:42e9ys2Pa
伏魔入れるとなんか必ず発動する逆恨みも付いてくるしな

526: 2022/07/19(火) 08:17:25.51 ID:VE5j724o0
俺はマルチに付けてく勇気はないなあ

533: 2022/07/19(火) 08:18:51.61 ID:65WXqr9k0
まあ伏魔は逆恨み併用前提でしょ正直ガイア一式の頭だけアークで災禍転覆にした装備でも充分火力出る 生存率はともかく

541: 2022/07/19(火) 08:20:40.85 ID:wWha5e9Ad
ガイア腕脚だけで攻+45だからそら強い
いちいち武器しまってたら結果DPS落ちるからなんらかの補強が要るけど

547: 2022/07/19(火) 08:23:07.50 ID:65WXqr9k0
血気役に立たねーしやっぱ新大陸から回カス持ってくるべきだな 回カス伏魔で行こう

550: 2022/07/19(火) 08:23:22.76 ID:Omo5nJ9e0
属性弾は伏魔入れないと大して強くならないのは本当にいい調整だと思うな
ガンナーで火力出そうとすると何かしらリスクをとるようになってる

556: 2022/07/19(火) 08:24:41.02 ID:5QOk+9gEa
強いのは分かるけどHPがジリジリ減っていく感覚は精神衛生上よくない
龍脈覚醒と違って伏魔は非戦闘時にも減っていくのもいやらしい

557: 2022/07/19(火) 08:24:54.74 ID:5TvJ4zx9d
伏魔ライトでラスボスを楽に周回できるけどミニゲームもシューティングだしなんだこのゲームってなるから理性との戦いになる

559: 2022/07/19(火) 08:25:24.71 ID:HyKJ8kFpa
今作モンスターの火力がえぐいから伏魔の事故が怖いわ
多分マルチでやってる周りのヤツもキュリア飛んでる人いたらそいつが乙るか乙らないかを気にすると思う
案の定乙ってたりするから怖い

560: 2022/07/19(火) 08:25:32.52 ID:Omo5nJ9e0
そこで伏魔+狂竜症ですよ

561: 2022/07/19(火) 08:26:16.28 ID:65WXqr9k0
あーなんか前ここに伏魔ヘビィでガイア2分後半みたいな動画貼られてた記憶だけどそれ真似してる人増えてんのか 個人的な感想だけどマルチでキュリア纏ってる人の乙率は中々高いと思う

562: 2022/07/19(火) 08:26:19.92 ID:NOYfPuLka
ほーん、伏魔は常時体力減るってだけで敬遠してたわサンクス

565: 2022/07/19(火) 08:27:08.24 ID:RMTlMjso0
普通の装備で被弾0だから伏魔つけちゃえの精神

566: 2022/07/19(火) 08:27:48.89 ID:1jf2m59n0
絶対に被弾しちゃうけない状況だと被弾しちゃうんだよなぁ…

569: 2022/07/19(火) 08:28:09.26 ID:Omo5nJ9e0
伏魔はせっかくの疾替え使えなくなるのがけっこう痛い

572: 2022/07/19(火) 08:28:42.78 ID:dqryyTBN0
伏魔+狂竜症+業鎧+災禍転覆3の欲張りセットすこ

574: 2022/07/19(火) 08:29:04.64 ID:crW6MifSM
伏魔!狂竜症!災禍転福!
ガンナーゆうたの体力と龍耐性はガバガバどころかスカスカ

575: 2022/07/19(火) 08:29:12.36 ID:02BPIyJcd
まあ合気息吹団子と併用不可にしたのはいい塩梅でしょ 災禍伏魔でカウンター回復まで出来たら無敵要塞だし

581: 2022/07/19(火) 08:31:37.02 ID:qK3t7ykE0
伏魔火事場で地雷極めていけ

583: 2022/07/19(火) 08:32:23.15 ID:65WXqr9k0
なんなら腕足不採用でも頭胴腰で弱特3連撃3逆恨み3の44322だからな 本体弱いのに珍しくラスボス装備で余す事なく優秀だわ

584: 2022/07/19(火) 08:32:33.37 ID:JLlWTw4O0
伏魔と狂竜症は微妙なんだよな
攻撃-10とスロット減らして会心積むという感じになる
ラスボス装備のどこを交換してもラスボス装備でよくね?になる

588: 2022/07/19(火) 08:34:41.72 ID:RMTlMjso0
攻撃7より4に伏魔災禍逆恨み積む方が強いという事実
はよ攻撃珠新しいの出してもっとスキルモリモリにさせて

597: 2022/07/19(火) 08:38:23.80 ID:zHmg/HqWM
伏魔マジで死ぬからなるべく避けてるけどシミュで火力盛ろうとするとどっかで引っかかるわ

598: 2022/07/19(火) 08:39:37.65 ID:x2sn0LRX0
>>597
冥淵纏鎧イレスケロス「やぁ」

602: 2022/07/19(火) 08:40:41.16 ID:zHmg/HqWM
>>598
覚えてないけど多分足だろ
強すぎる

600: 2022/07/19(火) 08:40:26.10 ID:F6YbrREi0
ラスボス脚のスロットが優秀すぎて伏魔セットしてなくても勝手にシミュに引っ掛かってくるの嫌い

609: 2022/07/19(火) 08:43:18.78 ID:JLlWTw4O0
虫棒で粉塵型だと4連印斬ペチ集約してるだけで粉塵ばらまいてるようなものだから伏魔いける
爆破終わってもわずかな時間 効果残ってるから移動しながら回復できる

他には回帰でも回復できるし
操虫斬りだと頭 背中 翼を壊せるから血気で吸い放題
心眼は硬い背中や翼を壊しやすくして吸い取り量も増やす

613: 2022/07/19(火) 08:45:16.87 ID:BXn3t871d
伏魔狂竜で組むと、火雷龍と強モンスターやウザいモンスターにありがちな属性耐性が軒並み0を下回るのも地雷ポイント

616: 2022/07/19(火) 08:46:07.15 ID:r/WbCdYu0
>>613
組み方次第で龍-20とか平気でいくからな

622: 2022/07/19(火) 08:47:29.84 ID:wqMa8dhh0
伏魔はついつい火事場したくなっちゃうのがね…
火事場なら業鎧もノーリスクだからますますやりたくなっちゃう

626: 2022/07/19(火) 08:48:29.28 ID:r/WbCdYu0
>>622
当たらないならいいよ
当たらないならな

627: 2022/07/19(火) 08:49:04.32 ID:wqMa8dhh0
>>626
そらマルチではやりませんよ兄貴

624: 2022/07/19(火) 08:48:20.25 ID:mrV00TDUa
こんがり魚は赤ゲージ無くても回復するから便利ぞ

625: 2022/07/19(火) 08:48:24.51 ID:JLlWTw4O0
伏魔はヒノエの継続回復でほとんど止めらる
マルチでやるより笛のヒノエ ウツシの方が自由にできるからやりやすいかと

628: 2022/07/19(火) 08:49:16.21 ID:RMTlMjso0
伏魔狂竜を知らない奴から見ると瀕死状態で動き回ってるように見えて粉塵が頻繁に飛んでくる結果野良の乙率が低くなる的な効果ありそう

639: 2022/07/19(火) 08:50:35.06 ID:JLlWTw4O0
こんがり魚とヒノエだと赤になったら緑に戻るを繰り返すから逆恨みが発動しにくいような気がする

663: 2022/07/19(火) 08:57:09.77 ID:eARIEHbUa
ボウガンや弓の動画やたら伏魔推し多かったけどんな強かったのか
そら真似する奴出てきて当然だな

667: 2022/07/19(火) 08:58:11.62 ID:x/20YIYvp
粉塵虫棒伏魔は回復し過ぎて逆恨み発動しないまである

671: 2022/07/19(火) 08:58:44.48 ID:kU21X7gT0
というかマルチなのに近接武器で伏魔狂竜キメてくる人は色んな意味で凄いと思うわ

705: 2022/07/19(火) 09:07:27.10 ID:wWha5e9Ad
>>671
早食い積む口実になるしこっそりKO術内包してたりで愛用してるわ

678: 2022/07/19(火) 08:59:44.08 ID:BXn3t871d
伏魔は1 2のニ部位で完成する上に、装備のスロットもアホほど優秀だから運用できるんなら入れない理由がないんだよな

681: 2022/07/19(火) 09:00:14.55 ID:5Z6z40MMa
狂竜単品は会心盛るために使ってるわ許して🥺

682: 2022/07/19(火) 09:00:21.79 ID:gq8hnsAEd
伏魔狂竜が強いみたいにいう人いるけど
狂竜のステアップが感染中だけで克服したら会心率のみだから
ガンガン攻撃してるとすぐ克服して微妙なんだよなぁ

683: 2022/07/19(火) 09:01:10.51 ID:r/WbCdYu0
>>682
災禍死中込みやぞ

689: 2022/07/19(火) 09:01:57.04 ID:02BPIyJcd
>>682
狂竜克服したら災禍で攻撃力上がるしそこはね

685: 2022/07/19(火) 09:01:14.60 ID:09St0cVE0
狂竜1はシミュったらオマケで付けられることがめっちゃ多くてつけてる

691: 2022/07/19(火) 09:02:26.56 ID:gM7flhSQa
>>685
足も頭も優秀なんだよな

701: 2022/07/19(火) 09:06:00.45 ID:/+MIpRmha
伏魔つけるぐらいなら攻撃7に業鎧1と会心3セットにした方がよっぽど死ににくいしよっぽど安定してる

オススメ記事


【朗報】ワンピースの正体、遂に有識者により解明されるwwww

【MHR:SB】回避距離スキルが便利すぎるwwwwww

【MHR:SB】エンドコンテンツ(?)の「傀異化」って実際どう?

【MHR:SB】盟勇フゲン、ゆうた説wwww 里長本気出せよ

モンハンシリーズで初見一番ビビったモンスター挙げていけwwwww

【MHR:SB】お前ら上位装備はどこで脱いだ?

【MHR:SB】今作のラスボス武器って使えそう?強い?

【MHR:SB】イソネミクニ亜種って強くね?

【MHR:SB】「キュリア」ってそんなに気持ち悪いのか?

【MHR:SB】ウツシ教官と王国騎士ジェイの掛け合いwwwww

【MHR:SB】今のシステムで超大型モンスターと戦いたい?

【MHR:SB】 傀異化ラングロトラと傀異化オロミドロ何なんだよコイツら・・・

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1658156971/


スポンサーリンク