疾替え

 
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466: 2022/07/06(水) 20:24:38.24 ID:7WhLfJF50
ぶっちゃけ早替え要らなくね…?

483: 2022/07/06(水) 20:27:04.57 ID:NCVs8ivR0
>>466
スラアクで飛翔チャージとワイヤーカウンター用で使い分けようとしたけど混乱するから結局ワイヤーカウンターほぼ一択になった
ゲージ切れたときにたまにチャージするために変えるくらい

499: 2022/07/06(水) 20:29:07.24 ID:jO9XhrtH0
>>466
虫棒使いだけど要るぞ

504: 2022/07/06(水) 20:30:02.96 ID:UWlEDZ0x0
>>466
今は使ってないが激昂次第かな?
全耐性20防御30で早替えでスタミナ消費無効はつえぇよ

509: 2022/07/06(水) 20:30:59.22 ID:Jvg9P4ra0
>>466
チャアクのホッパー型で初動盾強化したい時に使う

513: 2022/07/06(水) 20:31:18.52 ID:eBWF8BcI0
>>466
片手使い僕、いらない

516: 2022/07/06(水) 20:31:55.76 ID:oOBMqVeRr
>>466
飛影とバンプ切り替えしたいからいる😡

528: 2022/07/06(水) 20:33:07.57 ID:ePUcrriI0
>>466
はや替えは皆に強制するシステムじゃないからな
俺はハンマーとか大剣でむっちゃ使ってるけど

511: 2022/07/06(水) 20:31:06.13 ID:EvAjbOxwd
早替えはいっそ武器種ごと替えれたら面白かった気がする
間違いなくバランスぶっ壊れるけど

529: 2022/07/06(水) 20:33:22.51 ID:W8c4H2L4d
早変えからの回避派生が一番謎だと思う
回避のために早替えするならダイブしろ感あるぞ

543: 2022/07/06(水) 20:34:13.35 ID:7WhLfJF50
どうやら早替えは必要らしい…

546: 2022/07/06(水) 20:34:26.50 ID:1b9V0S2ha
知らんけど双剣使いは疾替え嬉しいんじゃないの
ピョイーンとクルクルアタック使い分けできるから

574: 2022/07/06(水) 20:37:16.97 ID:n2JjP5Sn0
早替えみたいな使う人だけが使う要素でちょうどいいよ
使わない人は空気言うけど強制になったらなったでありき調整言われるだけだからな

732: 2022/07/06(水) 15:35:05.58 ID:ztlhrMSIM
疾替えは今ぐらいでいいよ
あんまやりすぎるとクラッチとかになる

721: 2022/07/06(水) 15:30:50.57 ID:elRvUyE8d
先駆けはわりと使えるよな

725: 2022/07/06(水) 15:33:05.78 ID:y1+3YmhXa
疾替えはもうASでしか使ってないな
ただ訓練所で使えないのと使おうとしてうっかりずれてしまうのが難点かな

733: 2022/07/06(水) 15:35:10.67 ID:mGnuVVjFa
もうちょっと入れ替え技あればね
今のとこはまぁ切り替えするような武器ってないだろ

744: 2022/07/06(水) 15:36:49.64 ID:oOBMqVeRr
>>733
バンプと飛影切り替えるぞ
空を飛ぶクソを撃ち落とすのに使うんだ☺

757: 2022/07/06(水) 15:39:39.84 ID:TV5FrkQ2D
>>733
スラアクは保険として青にスラチャつんでるわ
カウンターの間が悪いとゲージ枯渇させるからなあ
さすがに枯渇状態になると斧二連などで回収しきれんのよ

パンパンからの竜剣は自分は使わないので完全オミット

785: 2022/07/06(水) 15:47:25.26 ID:32vO6IBuM
>>733
ホッパーで3000与えて仕切り直しか即妙解放2ループどっちが強いかよくわかんないから即妙ループばっかしてる

754: 2022/07/06(水) 15:39:04.14 ID:YkSOk9nNM
弓は剛力と矢強化重ね掛けするために使うぞ

755: 2022/07/06(水) 15:39:09.86 ID:elRvUyE8d
色々不便はあるけど使った方が楽しくはなる

760: 2022/07/06(水) 15:40:18.08 ID:9cDbLzJiM
早替えのスキル積まないと早替えする意味あんまないよな
でもあると融通が利く良いバランスの要素だと思う

765: 2022/07/06(水) 15:42:14.92 ID:tC6woi120
替えても継続されるバフまたはそれに繋がる技でもないかぎり替える必要ないね
それでも現状微妙だし

778: 2022/07/06(水) 15:45:44.13 ID:aZjN72Z1a
戦闘時に細かく切り替えながら戦うようなバランスはやったらダメだからこれでいいぞ
>>765
カウンター技と単純火力技は切り替えるぞ
1番わかりやすいのはサブモンスターを操竜する時に便利

768: 2022/07/06(水) 15:42:55.75 ID:2ORF/aFy0
早替えはこのまんまでいいぞ
入れ替え技多く使える要素と思ってるから

776: 2022/07/06(水) 15:45:01.86 ID:y1+3YmhXa
>>768
おなじくかな、それなりに連携出来るから個人的には使い勝手がいい

780: 2022/07/06(水) 15:46:29.89 ID:LQpzi408d
>>768
せめて入れ替え技間のバランスは再調整してくれ
どっちも実用的な選択肢になるように

790: 2022/07/06(水) 15:48:12.54 ID:2ORF/aFy0
>>780
一部の武器種だと明らかに使わないものまで混じってたりバグあったりするからな
全部同じぐらいにして
モーションとか取り回しの違いで各々が選べるのが理想なんだよな

772: 2022/07/06(水) 15:43:31.84 ID:TV5FrkQ2D
早替えというか疾之息吹が有能スキルすぎるってのはあるわな
これ一つであらゆる状態異常回復薬なんもいらない
災禍転福つんどけば連撃いらないって寸法だし

775: 2022/07/06(水) 15:44:23.13 ID:AbX8FjmD0
生存性は高まるけどtaだと外れる
あればプレイヤーに有利だが無くてもいい
まあ調整としてはいいじゃない
これがいつでも必須で無いとプレイヤーに不利とかなると例の傷になる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1657076039/


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