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335: 2022/06/30(木) 00:52:54.53 ID:xPYhLOjA0
クラウチング微妙やなー
330: 2022/06/30(木) 00:27:32.69 ID:uMxVasyNd
クラウチングさん…君は修正がくるまで休んでてくれ
339: 2022/06/30(木) 01:09:58.03 ID:xtfBfv2t0
クラウチングさんオーバーヒートなったらほんとに使い物にならないレベルやし
かといってストスリみたいな高レベル維持みたいな使いかたも出来そうにないし、これは…
かといってストスリみたいな高レベル維持みたいな使いかたも出来そうにないし、これは…
343: 2022/06/30(木) 01:22:29.17 ID:pMz13c9p0
クラウチングは装填少ない球を少し多く連射出来る、いや、リロードとさして変わんないし、通常弾もオウガ砲使ってる感じむしろ遅いしで、使い道は装填数少ない弾を連射する位?
346: 2022/06/30(木) 01:24:16.07 ID:1YEarDxa0
クラショの寸止め感酷い
素直に気持ちよくさせろ
素直に気持ちよくさせろ
349: 2022/06/30(木) 01:31:16.43 ID:zHLCULAv0
クラショ絶妙にこれからって所で解除せざるを得ない
350: 2022/06/30(木) 01:35:26.62 ID:GpbAtf/I0
溜め撃ちが汎用性上がった分クラウチングがよりいらない子に。
352: 2022/06/30(木) 01:39:53.82 ID:7kYX4nHu0
溜め撃ちのが使い易いな…
354: 2022/06/30(木) 01:48:04.17 ID:so27s9uo0
クラショ一瞬でオーバーヒートして草
どうすんだこれ
どうすんだこれ
362: 2022/06/30(木) 02:09:52.29 ID:xtfBfv2t0
ダウン拘束時に弾吐けるだけ吐いて溜め撃ちにってくらいしか使い道なくない?クラウチングさん
365: 2022/06/30(木) 02:13:04.90 ID:lYNQ5uaA0
クラショ一瞬でオバヒするなぁ。これで何すんの?
スキルや武器性能が追いついてないだけだと思いたいけど
スキルや武器性能が追いついてないだけだと思いたいけど
367: 2022/06/30(木) 02:14:39.58 ID:xtfBfv2t0
あ、ダウン時も竜撃タメでもしたほうがつよそっすね、コレ…
369: 2022/06/30(木) 02:20:42.08 ID:7kYX4nHu0
クラショはフルで入るなら通常3と属性貫通は選択肢としては有りかも?
貫通と散弾は溜めた方がいいな
貫通と散弾は溜めた方がいいな
371: 2022/06/30(木) 02:24:50.47 ID:pMz13c9p0
装填数1だけど攻撃力の高いクラショ用ヘビィとかあるんだろな、まあそれでもヒートゲージの回復を改善してくれんと連続で使えんけども。
372: 2022/06/30(木) 02:28:03.45 ID:BvPeghn30
クラショこれからって所でオーバーヒートするからストレス溜まる
ボルショ経験してない人は気にならんのかなこれ
ボルショ経験してない人は気にならんのかなこれ
373: 2022/06/30(木) 02:30:29.05 ID:pc3uOxcWp
打ちきりが出来ないから爽快感はない
377: 2022/06/30(木) 02:49:28.41 ID:7kYX4nHu0
まじで歩き撃ちのレート下がってるやんw
死産すぎるだろクラショ
死産すぎるだろクラショ
380: 2022/06/30(木) 03:01:14.39 ID:LPJksunm0
MRモンスの隙消しと新モーションのお陰で立ち回りは攻撃避けてからこっち向くまで置きエイムしつつ溜め撃ち差し込んで行く方が強いわ
クラショは序盤だと産廃やで……
クラショは序盤だと産廃やで……
381: 2022/06/30(木) 03:01:35.16 ID:CjGPoX2t0
発射レート低下は感じないけどちょっとでも重くなるとジャムりまくる印象はあるな
非歩きでも感じるからライズ初期のあれとは性質が違いそうだけど
非歩きでも感じるからライズ初期のあれとは性質が違いそうだけど
382: 2022/06/30(木) 03:04:02.52 ID:so27s9uo0
クラショ序盤普通に撃つより遅いせいでだいたいトントンっぽさあるのどうにかしてくれ
390: 2022/06/30(木) 03:37:50.98 ID:Feih8Pcs0
クラショはもうちょっとゆるくしていいよな
403: 2022/06/30(木) 05:15:19.03 ID:29GgZcRS0
これからはしゃがめよ、じゃなくて溜めろよ、になるのか
427: 2022/06/30(木) 08:21:15.97 ID:1/4pU9ZD0
ん?まだやってないけど微妙なの?
しゃがみ撃ちでブレヘビ復活と聞いたんだが
しゃがみ撃ちでブレヘビ復活と聞いたんだが
429: 2022/06/30(木) 08:27:05.09 ID:mbCCFtiDp
>>427
そもそもブレイヴ自体が全体的にヤバかったのととボルショが爽快感と強さ兼ね備えてたからであってしゃがみの劣化って聞いたら納得する性能なので諦めろん
そもそもブレイヴ自体が全体的にヤバかったのととボルショが爽快感と強さ兼ね備えてたからであってしゃがみの劣化って聞いたら納得する性能なので諦めろん
445: 2022/06/30(木) 10:11:34.74 ID:UYQfJZkm0
クラウチング別に弱いわけではないと思うんだけど、全部撃ち切るとオバヒしてしまうというデメリットが
ダメージ効率的にどうとか使える使えない以前の問題でマッチしてないのよな
やってて爽快感が全くない
ダメージ効率的にどうとか使える使えない以前の問題でマッチしてないのよな
やってて爽快感が全くない
452: 2022/06/30(木) 10:26:04.06 ID:zBonsP49a
>>445
これなら機関竜弾で良くね感
これなら機関竜弾で良くね感
457: 2022/06/30(木) 10:35:00.99 ID:h6UYEmopa
ずっと通常弾使ってきたからあんまやれること変わらんな
いいんだか悪いんだか
いいんだか悪いんだか
464: 2022/06/30(木) 11:06:37.27 ID:cSXt2xhKa
>>457
チャンスタイムもクラウチングより機関竜弾になっとる。
チャンスタイムもクラウチングより機関竜弾になっとる。
471: 2022/06/30(木) 11:37:01.60 ID:cSXt2xhKa
結局、何も考えず普通に立ち撃ちしてればほぼ間違いない、という…
472: 2022/06/30(木) 11:39:15.44 ID:flRXt+kX6
>>471
むしろヘビィって本来そういう武器だったよなという気持ちに3周回ってなってる
というわけでリミッター解除をだな…
むしろヘビィって本来そういう武器だったよなという気持ちに3周回ってなってる
というわけでリミッター解除をだな…
480: 2022/06/30(木) 11:54:18.24 ID:om/Tp46U0
クラショで通常撃っててDPSほとんど上がってる感じがしないんだが
482: 2022/06/30(木) 12:00:58.61 ID:uMxVasyNd
しゃがみ撃ちマガジンの弾残ってるときはそれ先に撃ってヒートゲージ進まないとかならいいのに
483: 2022/06/30(木) 12:06:27.76 ID:R94jsEoq0
溜め撃ちの集中みたいにクラウチングショットにも強化スキルないんかな?
491: 2022/06/30(木) 12:35:08.84 ID:vRHROer9r
いままで通りならクラショ初めから終わりまでずっとガード判定ないよな
昔のしゃがみなら射撃やめて待ってればガード判定は出せたけど
昔のしゃがみなら射撃やめて待ってればガード判定は出せたけど
524: 2022/06/30(木) 17:03:06.07 ID:pwOyC+j90
座り撃ちちょっと物足りないだろ
ブレイブヘビィがやりすぎたのはわかるけどもう一声おくれよ
ブレイブヘビィがやりすぎたのはわかるけどもう一声おくれよ
526: 2022/06/30(木) 17:04:59.84 ID:cGXqtYXNM
クラショここからきもちよくなるって場所で終わるからな
属性弾は最初からかなりはやいがまだ有用性はわからんね
属性弾は最初からかなりはやいがまだ有用性はわからんね
528: 2022/06/30(木) 17:09:43.81 ID:7kYX4nHu0
クラショは回復時間倍でいいから弾数も倍にしてくれ
531: 2022/06/30(木) 17:19:49.03 ID:cGXqtYXNM
散弾や貫通に関してはダメージ落ちそうだけど流石にどうなんだ…装填数にもよるけど
通常1が14、2が13、3が12でオーバーヒート一つ手前だけど、14で全然問題ない気がする
通常1が14、2が13、3が12でオーバーヒート一つ手前だけど、14で全然問題ない気がする
554: 2022/06/30(木) 20:29:47.72 ID:XJrQX50q0
クラウチングショット、もうちょっと気持ちよく撃ちたかったな
642: 2022/07/01(金) 08:24:44.11 ID:Pjao4xCA0
ブレヘビが強すぎたからしゃがみの調整に弱気なんだろうがあれが本当にヤバかったのはダッシュ&スライディングなんだよね
647: 2022/07/01(金) 08:39:38.09 ID:SeF84zl00
>>642
ブレヘビの真髄はしゃがみからローリングに即座に繋がる上に何故かそのローリングに回避性能1がオマケでついてきてることにあると思う
これのおかげで強気にしゃがめるタイミングがめちゃくちゃ多かった
そこにイナシとパワーランのおかげで生存性機動性底上げされるんだからぶっ飛んでたよね
ブレヘビの真髄はしゃがみからローリングに即座に繋がる上に何故かそのローリングに回避性能1がオマケでついてきてることにあると思う
これのおかげで強気にしゃがめるタイミングがめちゃくちゃ多かった
そこにイナシとパワーランのおかげで生存性機動性底上げされるんだからぶっ飛んでたよね
691: 2022/07/01(金) 11:33:03.48 ID:3xCqGydF0
クラショがなんか期待してたのと違ったのが悲しかったわ
XX時代はあたまとろけりゅーーーーって感じにズバンズバンフルショしてたのに(するな)
今作はぺちん・・・ぺちん・・・ぺちん・・・・・・オバヒですって感じの爽快感皆無
XX時代はあたまとろけりゅーーーーって感じにズバンズバンフルショしてたのに(するな)
今作はぺちん・・・ぺちん・・・ぺちん・・・・・・オバヒですって感じの爽快感皆無
712: 2022/07/01(金) 12:04:30.74 ID:N2zZKWF5p
>>691
オーバーヒートを無くすかすぐ加速してボルショ終わり際みたいに初めの方から撃てるかしないと気持ちよさが無いよな
なんで普通のしゃがみより劣化してんだって話
オーバーヒートを無くすかすぐ加速してボルショ終わり際みたいに初めの方から撃てるかしないと気持ちよさが無いよな
なんで普通のしゃがみより劣化してんだって話
693: 2022/07/01(金) 11:36:35.40 ID:PxZodibN0
クラショはダメージ稼げて気持ち良くなれる感じがするのが最後の1秒くらいだもんw
ここからってとこで終了
なおその直後にクソデカ隙が発生
ここからってとこで終了
なおその直後にクソデカ隙が発生
696: 2022/07/01(金) 11:42:55.98 ID:Zkw1iphyr
撃ち切る想定で調整するぐらいで良かった
オーバーヒートしてあれ?みたいなモーションは絶対いらん
オーバーヒートしてあれ?みたいなモーションは絶対いらん
698: 2022/07/01(金) 11:46:11.50 ID:3xCqGydF0
ガトリングガン並のぶっ放しが出来るクラショを求めてた・・・
今のはボルトアクション連射みたいや・・・・
今のはボルトアクション連射みたいや・・・・
699: 2022/07/01(金) 11:47:04.73 ID:7+Ht99Tya
クラショは撃つ弾によるな
通常弾の発射間隔ならチャンスタイムには悪くないか
常用したいとは思えない使い勝手だけど
通常弾の発射間隔ならチャンスタイムには悪くないか
常用したいとは思えない使い勝手だけど
700: 2022/07/01(金) 11:51:25.37 ID:S4j7Xm/K0
チャンスタイムに使うには短すぎる
701: 2022/07/01(金) 11:52:03.34 ID:wGpyqJ9R0
ぶっちゃけ機関竜弾の方が強い。
703: 2022/07/01(金) 11:52:58.85 ID:PxZodibN0
ソロは通常弾メインだけどチャンスでもクラショ使うのはほんと良し悪しって感じ
706: 2022/07/01(金) 11:55:22.70 ID:3KeVAmuK0
装弾数少ない弾が座り向けだと思う
708: 2022/07/01(金) 11:58:43.77 ID:7+Ht99Tya
考えてみたら確かにそう
通常でクラショしちゃうと普段使いが死ぬんだった
通常でクラショしちゃうと普段使いが死ぬんだった
710: 2022/07/01(金) 12:02:32.68 ID:Zkw1iphyr
装弾数少ない弾はクラショで撃てる量少ないし今のとこマジでちょっとした曲芸要素
737: 2022/07/01(金) 13:06:56.26 ID:FjAT5HQf0
クラショ麻痺撃つときはちょっと便利じゃない?
740: 2022/07/01(金) 13:22:39.58 ID:znEt7j4l0
機関龍弾撃てるのにちょっとクラショしただけでオーバーヒートするってどんな仕組みやねん
743: 2022/07/01(金) 13:27:05.39 ID:dAdLPBs4M
しゃがみでオバヒしないよう寸止めして仕切り直してもまだモンスがモゴモゴしてるとすげー手持ち無沙汰な気分になる
767: 2022/07/01(金) 14:50:54.52 ID:3KeVAmuK0
>>743
分かる
分かる
745: 2022/07/01(金) 13:52:18.05 ID:YZjl/gjA0
ラスボスに貫通持ってクラウチングしようとすると細かい隙にリロードをしないでも撃てる分があるし案外悪くはない気がする(いいとは言ってない)
775: 2022/07/01(金) 15:03:44.44 ID:ADqv5Y0U0
しゃがみ弱い勢は何と戦ってるんだ少なくともDPSはオバヒさせなければ最高効率だというのに
777: 2022/07/01(金) 15:08:18.09 ID:6/Q4/fCea
>>775
割りと雰囲気で叩いてるだけなのにそんなマジレスされても...
実際に使ってたら振り向きや確定行動に雑に置きエイムとかも出来るしチャージャーの後隙さえまともだったら嫌いじゃないしむしろ好き
割りと雰囲気で叩いてるだけなのにそんなマジレスされても...
実際に使ってたら振り向きや確定行動に雑に置きエイムとかも出来るしチャージャーの後隙さえまともだったら嫌いじゃないしむしろ好き
796: 2022/07/01(金) 16:10:14.24 ID:3uLCj9390
>>775
最高効率は今まで通り弱点狙えない時に溜めて撃つ戦い方だよ
やってみると分かると思う
最高効率は今まで通り弱点狙えない時に溜めて撃つ戦い方だよ
やってみると分かると思う
783: 2022/07/01(金) 15:28:29.07 ID:LV8HbhfQ0
溜めで位置調整しながら散弾ぶっぱが一番マシだよ
823: 2022/07/01(金) 17:52:41.23 ID:mgG4qhOKa
クラショはキャンセルでもオバヒとか隙クソデカでいいからもっと撃たせてくれ
単純に気持ちよくない
単純に気持ちよくない
828: 2022/07/01(金) 18:39:09.23 ID:g/psEDNyd
クラショの射撃間隔を半分にオバヒまでを倍に冷却タイムを半分にすればワンチャン
さらにクラショ中の回避からダッシュできたら最高
そしてダッシュからスライディングしてまたクラショだ
さらにクラショ中の回避からダッシュできたら最高
そしてダッシュからスライディングしてまたクラショだ
837: 2022/07/01(金) 19:10:36.23 ID:Fd4/zzj4d
クラショのゲージ周りの不自由さはハゲージを思い出させるわ
846: 2022/07/01(金) 19:26:39.72 ID:36FiCITEa
結局のところ
クラウチングショットが弱いのは
機関でええやん?ってなる所なんじゃないか?
スキルとかで強化されればいいが今のところ
あのもっさり感でいつしゃがめと?って感じ
クラウチングショットが弱いのは
機関でええやん?ってなる所なんじゃないか?
スキルとかで強化されればいいが今のところ
あのもっさり感でいつしゃがめと?って感じ
862: 2022/07/01(金) 20:20:26.04 ID:qbLVLRen0
クラショはモンスターが罠やスタンから抜け出すぐらいまでの時間は撃たせろよ。それか初速を倍にしろ
爽快感がなさすぎる
爽快感がなさすぎる
888: 2022/07/01(金) 22:30:40.47 ID:D51Fj2UTM
オーバーヒートある武器種は曰く付きの法則
890: 2022/07/01(金) 22:32:50.03 ID:PxZodibN0
オーバーヒートで溜めた熱で排熱砲撃てるようにしよう
917: 2022/07/02(土) 01:12:40.65 ID:YpgsutT80
>>890
排熱噴射機構のグラビーム打てたら楽しいだろうけどカスだめだったような気がする
排熱噴射機構のグラビーム打てたら楽しいだろうけどカスだめだったような気がする
943: 2022/07/02(土) 07:32:25.30 ID:OKCdy0Yz0
クラウチングはかいいかガランの攻撃力が450なのでそこに期待
ただまあここの人間みたいに常にモンスターの弱点に弾いれ続けられるならともかくそうでもない層にとっては案外クラウチングは悪くないんかもしれん(それでもチャージャーはどうにかして欲しいけど)
ただまあここの人間みたいに常にモンスターの弱点に弾いれ続けられるならともかくそうでもない層にとっては案外クラウチングは悪くないんかもしれん(それでもチャージャーはどうにかして欲しいけど)
958: 2022/07/02(土) 09:40:56.35 ID:wbWY6+4Bd
ガランでクラウチング12発から次の行動に移れるまで7秒
4発撃ってリロードを3セットで12秒
TAみたいに何度もリテイク前提で理想ムーブを追求するなら看板スペックは強いよ
4発撃ってリロードを3セットで12秒
TAみたいに何度もリテイク前提で理想ムーブを追求するなら看板スペックは強いよ
960: 2022/07/02(土) 09:47:07.05 ID:AjNuAoTla
(ガランって確か通常弾最速装填出来ないしクラウチング使うにしても撃ちきらないのでは...?)
962: 2022/07/02(土) 09:51:02.29 ID:AjNuAoTla
じゃあガラン以外の通常弾3ボウガンだと同じ時間撃てるとしてどれくらい火力が出るんだろ
傀異進んでないから最大スペックが何になるんか知らんけど
傀異進んでないから最大スペックが何になるんか知らんけど
964: 2022/07/02(土) 10:11:06.72 ID:t31MZDIEr
ほぼ壁打ちのラスボスですら一切クラショ使われて無いからTAみたいな理想ムーブでも使われなさそう
そもそも通常弾がTAであんまり使われないか
そもそも通常弾がTAであんまり使われないか
965: 2022/07/02(土) 10:14:49.55 ID:FpELlUPV0
クラショはよほどボルショにしたくなかったんだなって感じる調整だな
あれはパワーランとの組み合わせでぶっ壊れただけで単体ではここまで悔しくするほどじゃなかったように思うんだが
あれはパワーランとの組み合わせでぶっ壊れただけで単体ではここまで悔しくするほどじゃなかったように思うんだが
985: 2022/07/02(土) 11:31:40.57 ID:Ndg2pMcAa
クラウチングはギリ使った方が強いけど楽しくはない
せめてハヤガエの動作がなくなってシームレスに
クラウチング→ハヤガエ→溜め撃ち→ハヤガエ→クラウチング、と繋がれば少しはマシだった
あのガチャコンって動作のせいで全部台無し
せめてハヤガエの動作がなくなってシームレスに
クラウチング→ハヤガエ→溜め撃ち→ハヤガエ→クラウチング、と繋がれば少しはマシだった
あのガチャコンって動作のせいで全部台無し
988: 2022/07/02(土) 11:39:12.42 ID:JOaT6aPsr
ただ装備の性能はマジで選択肢も多くて楽しいから後は本当にちょっとしたアクションの調整だけでいい
851: 2022/07/01(金) 19:32:54.61 ID:B54WAeAKp
オーバーヒートゲージからの排熱か砲熱照射させてくれよ!!
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引用元: :http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1656206787/
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でも打ち切った後の変なモーションはマジでやめてほしい