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39: 2022/06/15(水) 14:59:12.96 ID:0SnlrjmtH
重撃じゃなくて属性が上がる新たな刃薬とか切れ味回復がよかったな
属性の剣、無撃の盾で使い分け。剣の魅力が弱すぎる
属性の剣、無撃の盾で使い分け。剣の魅力が弱すぎる
53: 2022/06/15(水) 15:13:22.85 ID:Lnyx0NaNa
重撃の刃薬を使い続けた先にきっと混沌の刃薬があるんですよね
54: 2022/06/15(水) 15:14:39.98 ID:IinYD0k+d
まともな刃薬あるといいな
刃薬が複数種類ある前提もかなり希望的観測になるけど
刃薬が複数種類ある前提もかなり希望的観測になるけど
60: 2022/06/15(水) 15:20:09.00 ID:fXRt07Mb0
刃薬みたいに片手専用アイテムみたいの用意してくれる方が特徴付けできて良いのにな
今はショトカあるから煩雑にならないし
今はショトカあるから煩雑にならないし
19: 2022/06/15(水) 14:19:11.86 ID:b2PT0Ff40
わざわざガード歩きを変えた意味ってなんだろうな
消してくれた方が強化に繋がるのに
消してくれた方が強化に繋がるのに
70: 2022/06/15(水) 15:28:20.64 ID:h75ENG62d
早替えしてもバンプ→飛影しか変える部分なさそうだな片手は
111: 2022/06/15(水) 16:29:16.61 ID:rgggSGRE0
>>70
下手したら飛影バンプはモンスターによって使い分けた方が良いになって2セット全く同じ方が早いとかなったりして
合気疾替えが強かった時に遠慮なく使えるし
下手したら飛影バンプはモンスターによって使い分けた方が良いになって2セット全く同じ方が早いとかなったりして
合気疾替えが強かった時に遠慮なく使えるし
78: 2022/06/15(水) 15:37:47.73 ID:grHOujOA0
正直四つの刃薬の中で言うなら心眼の切れ味回復が一番安パイだと思うんだけどなんで重撃なんだろ
82: 2022/06/15(水) 15:41:14.93 ID:b2PT0Ff40
>>78
それなら儀式化しないし立ち回りに幅がでそうだし心眼で良かったな
何で重撃なんだよほんと
それなら儀式化しないし立ち回りに幅がでそうだし心眼で良かったな
何で重撃なんだよほんと
79: 2022/06/15(水) 15:37:49.63 ID:9BNf6TqX0
環境的にはバクステやっぱ便利だな
メルちゃんのよく分からん攻撃をよく分からんけど避けられる
メルちゃんのよく分からん攻撃をよく分からんけど避けられる
88: 2022/06/15(水) 15:50:55.35 ID:0brVj7cq0
体験版だと刃薬も疾替えも使わず戦った方が快適で強いなw
93: 2022/06/15(水) 16:04:01.71 ID:8gYFVuPyd
刃薬要らないから風車の蟲下げて
98: 2022/06/15(水) 16:10:37.25 ID:/rNVkei00
重撃は効果があるだけクラッチアッパーよりマシ
と言いたいところだったけどこの技蟲ゲージ使うんだよな
と言いたいところだったけどこの技蟲ゲージ使うんだよな
101: 2022/06/15(水) 16:13:46.67 ID:qNvno0qP0
まぁ製品版では調整入るしそっちでは重撃が使える性能になってるさ
102: 2022/06/15(水) 16:14:39.75 ID:s/0V9Doj0
動画で不安がられてたけど盾周りナーフも結局されて無くて安心
重撃は・・・まあ
重撃は・・・まあ
164: 2022/06/15(水) 18:21:04.19 ID:anKfBL650
今のとこ武器構えの種類が増えて嬉しい以外の感想がない
既に製品版待ち状態だわ
既に製品版待ち状態だわ
167: 2022/06/15(水) 18:35:19.20 ID:oDIHnAuQ0
JRの角度変更範囲広くなってるな
あと当たり判定でかくなってる気がする
あと当たり判定でかくなってる気がする
174: 2022/06/15(水) 18:58:35.61 ID:s/0V9Doj0
マジでガード歩きのメリットってなんだ?
182: 2022/06/15(水) 19:09:59.13 ID:mGJjsBKE0
単純に刃薬の攻撃に爽快感がない
203: 2022/06/15(水) 19:30:02.11 ID:SIPcD/Kkd
刃薬はアイテム、混沌の刃薬は蟲技。
なぜこれが出来ない??
なぜこれが出来ない??
204: 2022/06/15(水) 19:31:53.40 ID:yD8dOnfca
まだ出来てないけど片手剣の使用感はどうよ
206: 2022/06/15(水) 19:34:47.00 ID:anKfBL650
>>204
片手盾という言葉はあまり好きじゃないが体験版段階だと間違いなく片手盾
片手盾という言葉はあまり好きじゃないが体験版段階だと間違いなく片手盾
222: 2022/06/15(水) 19:55:25.89 ID:+01D5dk3M
重撃はヌシみたいなの来た時にアヒンアヒンできるかどうかだな
その時まで封印していいレベル
その時まで封印していいレベル
254: 2022/06/15(水) 20:53:19.71 ID:rhNxX8GJ0
刃薬じゃなくて切れ味補正アップ技とかにしてくれんかな
280: 2022/06/15(水) 21:22:24.39 ID:xLv1VfVga
ガード歩きなんでこうなった
バクステできんしぬるぬる動くから今までのタイミングでガードしてもとずれちゃうし
ちゃんとなおるよね?
バクステできんしぬるぬる動くから今までのタイミングでガードしてもとずれちゃうし
ちゃんとなおるよね?
291: 2022/06/15(水) 21:56:34.03 ID:HGGWX9VZ0
ちょっとバクステ練習してみたけど想像よりは暴発しなかったわ
バクステの入力方向と逆にスティック倒した状態からバクステ入力始めるとミスらない説を推していきたい所存
まあバクステできるけど角度少しズレる現象が露骨に多くなったから入力しにくくなったのも実感できましたけどね!
バクステの入力方向と逆にスティック倒した状態からバクステ入力始めるとミスらない説を推していきたい所存
まあバクステできるけど角度少しズレる現象が露骨に多くなったから入力しにくくなったのも実感できましたけどね!
301: 2022/06/15(水) 22:07:27.48 ID:KlaHfkDfp
>>291
ガード中はAボタン先行入力してからスティックを手前に倒すと角度ズレ多少マシになるしガード切りの暴発もいくらか防げる
ガード中はAボタン先行入力してからスティックを手前に倒すと角度ズレ多少マシになるしガード切りの暴発もいくらか防げる
313: 2022/06/15(水) 22:26:01.15 ID:HGGWX9VZ0
>>301
やってみたけどあんま改善しない割に暴発率上がったから自分は>>291で妥協しとく
まあちょっと角度ズレるだけならあんま致命傷にはならんしな
JRの向き替え性能改善してなかったから困る場面はあるだろうが…
やってみたけどあんま改善しない割に暴発率上がったから自分は>>291で妥協しとく
まあちょっと角度ズレるだけならあんま致命傷にはならんしな
JRの向き替え性能改善してなかったから困る場面はあるだろうが…
292: 2022/06/15(水) 21:57:00.25 ID:/U7Ic17o0
バッ旋疾替えループそこまで強いか?
先翔け回避で細かく避けられるのは利点だけど
先翔け回避で細かく避けられるのは利点だけど
302: 2022/06/15(水) 22:07:40.90 ID:HGGWX9VZ0
>>292
斬り上げよりキャンセル開始早いからほぼ似たような硬直で斬り上げ出さずにループできるからな
特にバッ旋ループでの切れ味消費半減効果がデカイ
紫10でも10回旋刈りできるからな
斬り上げよりキャンセル開始早いからほぼ似たような硬直で斬り上げ出さずにループできるからな
特にバッ旋ループでの切れ味消費半減効果がデカイ
紫10でも10回旋刈りできるからな
322: 2022/06/15(水) 22:50:49.57 ID:a9GaHvUU0
ガード歩きってこんなんだったっけ?って思うくらい変な動きしてんな・・・
352: 2022/06/16(木) 00:12:53.66 ID:r/rpHGAh0
バクステ殆ど使わないからよくわからん
その場で出せたの?
その場で出せたの?
354: 2022/06/16(木) 00:25:36.45 ID:Qi5oKa4Y0
>>352
入力的にはワールドも同じR2→〇(スライド入力)スティック後方で出せた、サンブレはガード歩きの反応が無駄にいいから変な方向に飛びやすくなった感じ
入力的にはワールドも同じR2→〇(スライド入力)スティック後方で出せた、サンブレはガード歩きの反応が無駄にいいから変な方向に飛びやすくなった感じ
402: 2022/06/16(木) 09:24:56.34 ID:nwK5I/kcM
重撃で部位破壊しやすくなるのは悪くないと思ってたけど片手じゃそもそもリーチ短いから翼とか尻尾とか狙いづらいんだったわ
405: 2022/06/16(木) 10:06:09.83 ID:AqJqxGcla
せめめ刃薬使ったらガ性上がるとか盾にもメリットつけてくれたらなあ
429: 2022/06/16(木) 12:22:36.07 ID:Vfq+zms90
今からでも構わないから心眼の刃薬に変えてくれ
437: 2022/06/16(木) 12:40:08.17 ID:YcvGsH0ud
重撃怯むのは良いけど仰け反るなってのがボクの感想ですね
440: 2022/06/16(木) 12:44:25.21 ID:ercpqAp8d
ガード歩き変更誰得なんだ
524: 2022/06/16(木) 16:56:53.36 ID:miRhAM1Jd
ガード歩きモーション変更は入れ替え技追加の伏線だと思う(思いたい)
605: 2022/06/16(木) 22:34:02.82 ID:WafehP+80
今すぐ心眼の刃薬辺りにしてほしいわ
切れ味回復+スキルの心眼と同じ効果で硬い肉質にダメージ1.1~1.3倍みたいにすれば属性剣も輝くだろうに
切れ味回復+スキルの心眼と同じ効果で硬い肉質にダメージ1.1~1.3倍みたいにすれば属性剣も輝くだろうに
608: 2022/06/16(木) 22:45:05.27 ID:FVoFndafd
混沌きたらこの重撃使うやついなくなる
619: 2022/06/16(木) 23:21:38.52 ID:7p1WgT+N0
剛刃の刃薬をつくろう
620: 2022/06/16(木) 23:29:56.94 ID:+yslyrwl0
剣にしか乗らないんだし属性値倍とかにすればいいのに
625: 2022/06/16(木) 23:43:31.66 ID:e1FxmEUz0
今回全体的に良調整してるから使い所は出てきそうな気はする
629: 2022/06/17(金) 00:35:02.30 ID:RQgtScQ90
結局ジャスラ強化される説はどこから来たんやろか?
なにかのプレイ動画で強かったの?
なにかのプレイ動画で強かったの?
630: 2022/06/17(金) 00:44:09.69 ID:m9qRc2uC0
>>629
強くなってるし体験版でも反映されてるぞ
とは言っても飛び込み斬りと最終段がそれぞれ5ずつ上がった程度だけど
強くなってるし体験版でも反映されてるぞ
とは言っても飛び込み斬りと最終段がそれぞれ5ずつ上がった程度だけど
637: 2022/06/17(金) 02:08:38.00 ID:btEoJ7TP0
そういやジャスラはちょい強化されたけど溜め斬りFBはそのままか
638: 2022/06/17(金) 02:13:02.38 ID:3fr2p3gw0
>>637
なぜ強化しないんだろ
弱すぎて誰も使ってないじゃん
なぜ強化しないんだろ
弱すぎて誰も使ってないじゃん
640: 2022/06/17(金) 02:18:59.62 ID:finMSmPod
>>638
アンチ乙
しょっぼいしょっぼい武器紹介PVでは使ってたから
アンチ乙
しょっぼいしょっぼい武器紹介PVでは使ってたから
908: 2022/06/18(土) 12:16:52.41 ID:iRpKSvq6d
剣にしか重撃乗らないなら武器によって穿ちや回転ループ振りやすくなれば少しは変わってくれるか
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1655264183/
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