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『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) May 25, 2022
【双剣】
圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。
さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。https://t.co/kFdoCR6iTt#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/YFad9ntM8I
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) May 25, 2022
【ライトボウガン】
遠距離から攻撃することが可能な射撃武器。
様々な弾丸を使い、速射による連続攻撃から状態異常弾によるサポートまで、幅広い状況に対応することができる。https://t.co/kFdoCR6iTt#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/A6gQdviuZu
402: 2022/05/25(水) 18:01:42.43 ID:QLcvfl0m0
432: 2022/05/25(水) 18:05:51.89 ID:QLcvfl0m0
ライトボウガン
https://youtu.be/jqKDguQ6nEk
https://youtu.be/jqKDguQ6nEk
407: 2022/05/25(水) 18:02:55.17 ID:dRL5b/jw0
双剣きたこれ
螺旋斬ええやん
螺旋斬ええやん
410: 2022/05/25(水) 18:03:36.00 ID:MK6AINI6a
まあ双剣だなって感じ
415: 2022/05/25(水) 18:04:09.40 ID:cnab5Itn0
ライトは適正距離短くするけどダメ上げられるんか
鉄鋼残列潰しのバーターだといいが
鉄鋼残列潰しのバーターだといいが
416: 2022/05/25(水) 18:04:16.90 ID:ul2dKpyaa
ライトええやん
クリ距離狭めて物理弾強化の方向性に見える
クリ距離狭めて物理弾強化の方向性に見える
417: 2022/05/25(水) 18:04:22.47 ID:sbzfSy4a0
双剣のスライド斬り連携とかいうの
カッコいいポーズだな
カッコいいポーズだな
420: 2022/05/25(水) 18:04:54.96 ID:PYrfH+y80
物理弾強化でナルガライト復権かな
421: 2022/05/25(水) 18:05:03.19 ID:T8PLuYZ/0
螺旋斬空中でも出せるの良さそう
429: 2022/05/25(水) 18:05:29.47 ID:2J88jWt+a
倍率が正直あれなんで切り下げ処理の貫通なら使わんかもこれ
431: 2022/05/25(水) 18:05:50.25 ID:zwD3lg2d0
蝶のように舞い🦋、蜂のように刺す🐝を地でいく技。
440: 2022/05/25(水) 18:07:07.72 ID:cs++8yR3a
>>431
お、昇天突きの事かな?
お、昇天突きの事かな?
435: 2022/05/25(水) 18:06:29.51 ID:6Wg4kqQz0
ライトは無難に良い技もらったな
ibのスコープみたいに超クリ距離貰えたからプレイヤー毎の実力差出るのも良い
ibのスコープみたいに超クリ距離貰えたからプレイヤー毎の実力差出るのも良い
436: 2022/05/25(水) 18:06:38.18 ID:bLoC1gA10
思った以上に螺旋斬の使用感良さそう
ライトも物理弾の強化きたし良い感じ
ライトも物理弾の強化きたし良い感じ
441: 2022/05/25(水) 18:07:13.30 ID:cnab5Itn0
散弾ライト使ってるからこれは嬉しい
反撃龍弾も希望もてるかも
反撃龍弾も希望もてるかも
443: 2022/05/25(水) 18:07:18.32 ID:MK6AINI6a
反撃竜弾くらい虫使わずに撃て
444: 2022/05/25(水) 18:07:18.83 ID:vc/5PPbMp
反撃竜弾の方がガンスより火力出そう
449: 2022/05/25(水) 18:08:16.64 ID:jMfzQt9+0
適正射撃はクリ距離が短くなる代わりに威力上がるってことか?
450: 2022/05/25(水) 18:08:19.92 ID:vmIqx+iE0
ライトは順当でよくね
451: 2022/05/25(水) 18:08:20.59 ID:l6GPFkin0
適性射撃法ワロタ メッセージ性が強いな
452: 2022/05/25(水) 18:08:21.86 ID:uykWRH0l0
適正射撃砲は紹介文読んだら思ってたのじゃなくてまともな性能だった
反撃竜弾は微妙そう
反撃竜弾は微妙そう
456: 2022/05/25(水) 18:08:37.27 ID:+xzFnlt60
ボウガンの技めっちゃ普通に嬉しいやつだな
460: 2022/05/25(水) 18:09:12.27 ID:4AsgQ90X0
双剣良調整だな!
461: 2022/05/25(水) 18:09:17.56 ID:6Wg4kqQz0
双剣はクソ射程技の入れ替えと機動力もらえたね
462: 2022/05/25(水) 18:09:23.76 ID:FrmmAZoa0
適正は反動次第だなぁ
属性リロードはそれでよわいし
属性リロードはそれでよわいし
463: 2022/05/25(水) 18:09:34.67 ID:fEUoFUE/a
無難に良い技だな
464: 2022/05/25(水) 18:09:36.15 ID:Jg34VNqq0
ライトの反撃はブレス打ち消せるって書いてあるな
466: 2022/05/25(水) 18:09:40.42 ID:evC/UdhE0
双剣がかっこいいのは分かった
ライトが何やってんのかよく分からんことは分かった
ライトが何やってんのかよく分からんことは分かった
467: 2022/05/25(水) 18:09:54.10 ID:jMfzQt9+0
まるで今までのクリ距離が適当じゃないみたいな言い方で笑った
徹甲ザンレツ対策なんかこれ
徹甲ザンレツ対策なんかこれ
471: 2022/05/25(水) 18:10:14.56 ID:l6GPFkin0
これダウン時定点火力で早替え適性残烈速射ブッパマン誕生するんでは?
485: 2022/05/25(水) 18:12:22.68 ID:uykWRH0l0
>>471
多分クリ距離が存在しない斬烈の斬判定や徹甲には適応されないやつだと思う
相対的に徹甲斬烈弱体化と言えるかもしれない
多分クリ距離が存在しない斬烈の斬判定や徹甲には適応されないやつだと思う
相対的に徹甲斬烈弱体化と言えるかもしれない
472: 2022/05/25(水) 18:10:18.30 ID:+xzFnlt60
双剣早替えでブシドー回避無理なく詰め込めるようなる時点で最低限強そう
474: 2022/05/25(水) 18:10:34.05 ID:wiQ5g0q/0
適正射撃って反動まで大きくなるのか…
まぁその上で抑反スキルで充分マイナスを打ち消せる最強ライトがあるんだろうな
まぁその上で抑反スキルで充分マイナスを打ち消せる最強ライトがあるんだろうな
478: 2022/05/25(水) 18:11:16.70 ID:l6GPFkin0
流石に反動増えるって言ってもdps落ちる事はなかろう
494: 2022/05/25(水) 18:13:27.33 ID:FrmmAZoa0
>>478
だいたい1.3倍くらいだしな
普通に強そうにみえるが
だいたい1.3倍くらいだしな
普通に強そうにみえるが
480: 2022/05/25(水) 18:11:28.72 ID:+xzFnlt60
ライトだから目立たないけど、そこらの近接にあのカウンターと離脱技もらえたら超嬉しいぞ
492: 2022/05/25(水) 18:13:08.91 ID:V3vfpazVd
適正射撃はそもそもクリ距離のない徹甲斬烈には適用しないでくれ
493: 2022/05/25(水) 18:13:12.48 ID:J88u4B6f0
適正射撃はよさそう、スライド斬りの前に突進斬り強化してくれよ
499: 2022/05/25(水) 18:14:12.16 ID:6Wg4kqQz0
適正射撃法は通常弾のテコ入れだろうな
ibでも愛用してたから結構嬉しい
しかもあっちと違ってクソスコープで視界ぐちゃぐちゃにならないし
ibでも愛用してたから結構嬉しい
しかもあっちと違ってクソスコープで視界ぐちゃぐちゃにならないし
500: 2022/05/25(水) 18:14:20.27 ID:oRUqqsafa
一部弾は対象外と書いてあるし徹甲対策よなこれ
上手い奴が近距離で散弾や通常弾使ってこれと反撃で立ち回れば火力出るようにしましたってことか
徹甲は殺されてるかもな
上手い奴が近距離で散弾や通常弾使ってこれと反撃で立ち回れば火力出るようにしましたってことか
徹甲は殺されてるかもな
506: 2022/05/25(水) 18:15:03.24 ID:V3vfpazVd
斬烈徹甲はモーション値死んだ可能性あるなコレ
524: 2022/05/25(水) 18:17:29.06 ID:VxLP2wmbp
適正は一部弾丸には適用されないって書いてるな
534: 2022/05/25(水) 18:18:43.89 ID:bLoC1gA10
>>524
通常、貫通、散弾、放散に適用だろうな
通常、貫通、散弾、放散に適用だろうな
543: 2022/05/25(水) 18:20:07.83 ID:cnab5Itn0
>>534
放散は距離関係ないから適用外かな多分
放散は距離関係ないから適用外かな多分
530: 2022/05/25(水) 18:18:23.61 ID:7pa+nT05a
ラセンザンはあの爽快なSEときりもみ回転があってこそ
539: 2022/05/25(水) 18:19:28.19 ID:EYZtsBtGH
螺旋斬は蟲二匹交差させててそれっぽい
542: 2022/05/25(水) 18:19:55.09 ID:zwD3lg2d0
ヘビィとライトの差別化が難しいなボウガン
544: 2022/05/25(水) 18:20:08.24 ID:Deaur90+0
適正射撃のダメージ倍率1.3倍か
けっこうエグいと思うな
けっこうエグいと思うな
545: 2022/05/25(水) 18:20:08.58 ID:J88u4B6f0
とりあえず物理弾が強くなりそうで何より
549: 2022/05/25(水) 18:20:32.46 ID:jMfzQt9+0
適正射撃ってなんか地味だけど玄人技感あるな
なんつーかライトよりヘビィの方がそれっぽく感じる技や
なんつーかライトよりヘビィの方がそれっぽく感じる技や
631: 2022/05/25(水) 18:30:33.07 ID:GQcApKmA0
>>549
ヘビィは輪っかとしゃがみで短時間火力強化
ライトは元々の機動力で位置取り重視って感じだな
どっちも物理弾重視っぽい追加で良いわ
ヘビィは輪っかとしゃがみで短時間火力強化
ライトは元々の機動力で位置取り重視って感じだな
どっちも物理弾重視っぽい追加で良いわ
559: 2022/05/25(水) 18:22:07.07 ID:z1MtippFa
既出のラセンザンかーって思ったけど
空中発動なだけでうおおおおってなって我ながらちょろい
空中発動なだけでうおおおおってなって我ながらちょろい
571: 2022/05/25(水) 18:23:19.89 ID:+61s3pyD0
散弾ライト強くなるかこれ
577: 2022/05/25(水) 18:24:02.60 ID:fH6eyw4W0
ライト死ぬどころか実質物理弾強化で草
580: 2022/05/25(水) 18:24:34.44 ID:vmIqx+iE0
ライトも双剣もなんや楽しそうでいいな
メイン武器の追加技が微妙で困る
メイン武器の追加技が微妙で困る
582: 2022/05/25(水) 18:24:36.88 ID:a1Y6AX6n0
適正射撃つっよ!単純に1.3倍かよ
ただ飛距離はともかく、反動はボウガンによってはネックになりそう
ただ飛距離はともかく、反動はボウガンによってはネックになりそう
583: 2022/05/25(水) 18:24:48.01 ID:VRPDH44Y0
空中螺旋斬かっけえ…やっぱ双剣最高だな
604: 2022/05/25(水) 18:27:35.55 ID:XKmJMbRx0
散弾ライトクソ強そう
増える反動次第だな!
増える反動次第だな!
618: 2022/05/25(水) 18:29:19.19 ID:YK4cDlBk0
>>604
ドボルベルク復活してアルデバランが来たら凄いことになりそう
ドボルベルク復活してアルデバランが来たら凄いことになりそう
625: 2022/05/25(水) 18:29:41.64 ID:r+Lpoiry0
適正射撃は反動がどうなるかだなー
647: 2022/05/25(水) 18:32:20.32 ID:YK4cDlBk0
>>625
反動軽減で相殺可能だとは思うけどね…
古の連射スキルのように反動大で固定とかはさすがにないだろ
反動軽減で相殺可能だとは思うけどね…
古の連射スキルのように反動大で固定とかはさすがにないだろ
632: 2022/05/25(水) 18:30:35.01 ID:iQfKO4PA0
ライトは普通に強そうなカウンター貰ったな
641: 2022/05/25(水) 18:31:35.19 ID:aMvn5bP+0
あとはナンニデモナルガライトにならないようにちゃんと属性も強くしておいてほしいな
頼むぞ
頼むぞ
646: 2022/05/25(水) 18:32:11.45 ID:dnj1YwBva
>>641
超属性強化リロードとかになってそう
超属性強化リロードとかになってそう
659: 2022/05/25(水) 18:33:27.46 ID:FrmmAZoa0
>>641
ここだけの話貫通属性弾はクソ強いと思う
属性強化リロードの話は忘れろ
ここだけの話貫通属性弾はクソ強いと思う
属性強化リロードの話は忘れろ
683: 2022/05/25(水) 18:35:49.00 ID:xCLqaGxQ0
ライトの入れ替え技から物理弾使って適正距離で戦えという開発からのメッセージを感じる
690: 2022/05/25(水) 18:37:00.38 ID:dnj1YwBva
>>683
弾肉質調整と素の威力上げはよ…
弾肉質調整と素の威力上げはよ…
701: 2022/05/25(水) 18:38:18.82 ID:+sR/f7zXM
ライト普通に面白そうじゃん
最高の機動力あるのに最低のリスクで最強の弾連発してたのがおかしいんだって
適正射撃物理ライトマンなら距離感も重要だし一気にライトボウガンがまともな武器になったかもしれない
最高の機動力あるのに最低のリスクで最強の弾連発してたのがおかしいんだって
適正射撃物理ライトマンなら距離感も重要だし一気にライトボウガンがまともな武器になったかもしれない
705: 2022/05/25(水) 18:38:57.32 ID:IbRx1XR6M
ライトもヘビィも徹甲斬烈以外の弾を強化して相対的に弱体化させようとする意図が伝わってくる
すげえ楽しみになってきたゾ
すげえ楽しみになってきたゾ
712: 2022/05/25(水) 18:39:36.08 ID:J88u4B6f0
ところで双剣のスライド君はどういう評価なの?
723: 2022/05/25(水) 18:40:49.47 ID:v7bnFCpn0
>>712
動画で見ただけじゃわかんねえ・・・
動画で見ただけじゃわかんねえ・・・
725: 2022/05/25(水) 18:41:01.30 ID:rePVKtala
ライト普通に強そうだな
双剣は鞍替えが複雑すぎて難しいそう
双剣は鞍替えが複雑すぎて難しいそう
733: 2022/05/25(水) 18:41:39.71 ID:AEEyHpmw0
双剣は出だしに無敵がある攻撃技が増えたよやったね
という感じで終わっていて特に語ることがない…
順当
という感じで終わっていて特に語ることがない…
順当
749: 2022/05/25(水) 18:43:44.82 ID:kOy41E91d
双剣カッコいいじゃん
759: 2022/05/25(水) 18:44:54.63 ID:+2MTzWSXd
双剣だけもうダブルクロスやんけ
774: 2022/05/25(水) 18:46:39.08 ID:fFy85yeR0
双剣ふつうに良さげ
映えるし使えそうだし
映えるし使えそうだし
643: 2022/05/25(水) 18:31:47.13 ID:h2CtmY5U0
双剣とライト両方いいの貰ってんじゃん
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モンハン2gを3万時間プレイしたツイッター民、現るωωω
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1653452500/
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