スポンサーリンク
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』武器紹介動画
— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) May 18, 2022
【ハンマー】
重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。
さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。https://t.co/kFdoCR6QJ1#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/2OWkf6mTU9
629: 2022/05/18(水) 18:29:28.55 ID:zxjqWK6xr
なんか意地でもメイン火力は蟲技にしたいみたいだな
625: 2022/05/18(水) 18:28:03.07 ID:YLPWVUJqd
イ、インパクトバーストならマルチで迷惑かけないから…
631: 2022/05/18(水) 18:30:31.12 ID:jkUDv8nc0
クルクルバースト
31×6HIT=186
ひるみ値が良かったからってクレーターの代わりに使う?コレ??
状態異常値が凄く高いとかならいけるか
31×6HIT=186
ひるみ値が良かったからってクレーターの代わりに使う?コレ??
状態異常値が凄く高いとかならいけるか
636: 2022/05/18(水) 18:34:43.04 ID:cxlqHp9Ia
>>631
え、あのくるくるはオマケで本命はその後の追加攻撃なんじゃないの?
え、あのくるくるはオマケで本命はその後の追加攻撃なんじゃないの?
640: 2022/05/18(水) 18:36:13.15 ID:f1HfUffd0
>>631
クルクルのダメージよりもその後の追撃がメインじゃね
溜め変化勇で手数殴るのを考えてそう
クルクルのダメージよりもその後の追撃がメインじゃね
溜め変化勇で手数殴るのを考えてそう
643: 2022/05/18(水) 18:39:24.82 ID:qgxuXOsC0
>>631
むしろバフ技にしちゃダメージ高いと思った
むしろバフ技にしちゃダメージ高いと思った
634: 2022/05/18(水) 18:33:19.50 ID:r8AfgFZI0
溜め攻撃に追加で攻撃が入る…ウッ…アタマガ…
637: 2022/05/18(水) 18:34:45.19 ID:QQZr3P4X0
追撃モーション値仮に14ならどうなる?
638: 2022/05/18(水) 18:35:21.97 ID:FG+bno7Ia
前提儀式になる
645: 2022/05/18(水) 18:40:04.65 ID:uNXtl3O60
クルクルでダメージ増えたから楽しくなるかって言うと別に・・・
649: 2022/05/18(水) 18:41:46.34 ID:ezFy6oO6a
クレーターよりダメージ出るようになるならそれでも嬉しい
元々ハンマー一本じゃないからバフには慣れてる
これでクレーターのほうが強かったら終わりだな
元々ハンマー一本じゃないからバフには慣れてる
これでクレーターのほうが強かったら終わりだな
650: 2022/05/18(水) 18:41:46.57 ID:uKXL+dCqr
でも結構面白そうじゃない?
溜め変化勇とインパクトバースト使ったらどうなるのかな
溜め変化勇とインパクトバースト使ったらどうなるのかな
651: 2022/05/18(水) 18:41:51.11 ID:umvrS3Wo0
これ回転溜めはダッシュブレイカーと一緒で溜め直しモーションあるからすぐに連携できなさそう
656: 2022/05/18(水) 18:43:16.37 ID:4R5YW6CX0
まあ頑張って当てるポイントを探すやり込みは有りそう
強そうな感じは全くない
強そうな感じは全くない
667: 2022/05/18(水) 18:48:01.40 ID:MVfv6ZaM0
バーストの持続時間次第だけど
バースト維持しながら溜め攻撃とクレイター入れるゲームかな
バースト維持しながら溜め攻撃とクレイター入れるゲームかな
668: 2022/05/18(水) 18:48:14.55 ID:9bhsAmGF0
ハンマーって溜めて重い一撃を放つ武器だと思うんだが
溜めてる間の小手先のダメージとかそういうのあんまり求めてないな…
でかいダメージの数字がみたいよ
溜めてる間の小手先のダメージとかそういうのあんまり求めてないな…
でかいダメージの数字がみたいよ
682: 2022/05/18(水) 18:55:51.77 ID:/giOPK4L0
回転溜めは途中で溜め移行できんのかな
出し切れないとき、引っ込めたいなぁ
出し切れないとき、引っ込めたいなぁ
685: 2022/05/18(水) 18:56:38.06 ID:MVfv6ZaM0
疾替えでクレイターに替えてもインパクトバーストのバフエフェクトは続いてるっぽい
バーストバフの倍率、持続時間、蟲消費、回復しだいだからなんとも言えんけど
強かったとしても儀式増えてめんどくささある
バーストバフの倍率、持続時間、蟲消費、回復しだいだからなんとも言えんけど
強かったとしても儀式増えてめんどくささある
686: 2022/05/18(水) 18:56:38.29 ID:kjuNNNMAa
勇ちゃんがマトモになってればバーストと相乗作用で楽しそうだけどね
マトモになってれば
マトモになってれば
688: 2022/05/18(水) 18:57:01.19 ID:VApXWcqKa
グルグルして遊んでる間に無敵くれよ
690: 2022/05/18(水) 18:57:15.98 ID:P3JjaexY0
脳死クレーターから解放されてそうで個人的には良さそうに見えたんだけどダメなのか?
ブルス儀式追加はめんどくさそうだけど
ブルス儀式追加はめんどくさそうだけど
700: 2022/05/18(水) 19:01:52.03 ID:jkUDv8nc0
>>690
きっと、出だしから回転前まで無敵とかで属性と状態異常蓄積が高くて使える技なんじゃ?とは思うけど
ハンマーらしさと爽快感はどこへ行ったのっていう
きっと、出だしから回転前まで無敵とかで属性と状態異常蓄積が高くて使える技なんじゃ?とは思うけど
ハンマーらしさと爽快感はどこへ行ったのっていう
713: 2022/05/18(水) 19:06:57.12 ID:P3JjaexY0
>>700
あのグルグルってXのインパクトブルスみたいにバフかけメインだけど武器振り回してダメージ与えるいわばおまけモーションみたいな感じだと思って
グルグル当てるのがメインの技じゃ無いから良くね?
あのグルグルってXのインパクトブルスみたいにバフかけメインだけど武器振り回してダメージ与えるいわばおまけモーションみたいな感じだと思って
グルグル当てるのがメインの技じゃ無いから良くね?
691: 2022/05/18(水) 18:58:30.32 ID:f1HfUffd0
新技は勇や属性武器次第って感じだな
これらが実用的ならタコ殴りハンマーになれるかも
これらが実用的ならタコ殴りハンマーになれるかも
693: 2022/05/18(水) 18:58:59.73 ID:uxuDqUCk0
回転溜めかっこいいじゃん
これは期待できるね
これは期待できるね
696: 2022/05/18(水) 19:00:46.23 ID:+gWXuruK0
クソモーション値で斬れ味ゴリゴリ減っていくの想像すると泣きたくなる
702: 2022/05/18(水) 19:02:42.13 ID:qgxuXOsC0
>>696
インパクトプルスの使いまわしだから切れ味消費はないかと
インパクトプルスの使いまわしだから切れ味消費はないかと
708: 2022/05/18(水) 19:05:06.58 ID:1RqKhOlk0
>>702
追撃に切れ味消費あるないじゃなくて
追撃を多くいれるためにムロフシこすりまくるって意味だと
追撃に切れ味消費あるないじゃなくて
追撃を多くいれるためにムロフシこすりまくるって意味だと
727: 2022/05/18(水) 19:10:48.32 ID:qgxuXOsC0
>>708
ああそういうことね
まあそれなら納得
動画見るにバーストの追撃ダメージは
元の攻撃のモーション値は関係ない
肉質の影響は受ける
スタン効果はある
ってのはわかるな
プルスのこと考えると属性はのらなそうか
ああそういうことね
まあそれなら納得
動画見るにバーストの追撃ダメージは
元の攻撃のモーション値は関係ない
肉質の影響は受ける
スタン効果はある
ってのはわかるな
プルスのこと考えると属性はのらなそうか
697: 2022/05/18(水) 19:00:52.49 ID:9VSQg9Qhd
追加ダメージこれ固定じゃないよね?
割と化けるんじゃね?
割と化けるんじゃね?
701: 2022/05/18(水) 19:02:20.91 ID:VApXWcqKa
そもそも勇って溜め経由する性質上手数出ないんだよな
704: 2022/05/18(水) 19:03:14.71 ID:YAXA7YLdM
クレーターじゃなくて普通の溜めを使う機会増えるなら俺は嬉しい
クレーターは本当に気持ちよくない、楽しくない
基本モーションはよくできてるのにクレーターを使わされる
クレーターは本当に気持ちよくない、楽しくない
基本モーションはよくできてるのにクレーターを使わされる
706: 2022/05/18(水) 19:04:19.79 ID:VApXWcqKa
虫なかったらグルグルするって何も変わってねえぞ
710: 2022/05/18(水) 19:06:35.54 ID:VApXWcqKa
勇の追撃部分って切れ味消費するんじゃなかったっけ?
つまり
つまり
714: 2022/05/18(水) 19:07:26.00 ID:QQZr3P4X0
>>710
スラアクも竜剣の追撃は切れ味減るけど覚醒の追撃は減らないから、
スラアクも竜剣の追撃は切れ味減るけど覚醒の追撃は減らないから、
718: 2022/05/18(水) 19:08:20.75 ID:VApXWcqKa
>>714
じゃあ虫2消費してグルグルするかクレーター打つか選べばいいんだな
じゃあ虫2消費してグルグルするかクレーター打つか選べばいいんだな
711: 2022/05/18(水) 19:06:37.48 ID:1UeqZhMod
俺も悪くはないと思う
結局今までのインパクトクレーターを入れるまでの合間に手数でダメージ与える立ち回りになったんでしょ
程よく忙しくなりそうで好きだけどな
結局今までのインパクトクレーターを入れるまでの合間に手数でダメージ与える立ち回りになったんでしょ
程よく忙しくなりそうで好きだけどな
720: 2022/05/18(水) 19:08:25.68 ID:uxuDqUCk0
ブレイブハンマーっぽくていいじゃん
724: 2022/05/18(水) 19:09:09.44 ID:bBk24Vvld
ハンマーで手数増やせて喜ぶのは古参くらいだから安心しろ
729: 2022/05/18(水) 19:12:26.01 ID:7hKxQlxs0
新技はうーんって感じだな
既存技の調整次第だ
既存技の調整次第だ
731: 2022/05/18(水) 19:14:43.50 ID:jkUDv8nc0
勇ちゃんと新技の回転攻撃:溜にかち上げ付いてたら、
マルチでは実質新技はベイブレードだけって事になるわけだが…(新技はもっとあるだろうけど…あるよな?)
まさかFFはのけぞりくらいに直ってるよな?な?
マルチでは実質新技はベイブレードだけって事になるわけだが…(新技はもっとあるだろうけど…あるよな?)
まさかFFはのけぞりくらいに直ってるよな?な?
740: 2022/05/18(水) 19:22:29.28 ID:LhFP7YNZ0
クレーターするよりインパクトバーストの追撃付与したグルグル叩きつけフィニッシュor餅つきのほうが強くなるんじゃないのか?
743: 2022/05/18(水) 19:23:36.96 ID:VApXWcqKa
横殴りとの入れ替え技である水面が溜め攻撃全てに発生する可能性にかけろ
745: 2022/05/18(水) 19:24:29.90 ID:eTgmxfLt0
溜め技限定だと、集中3必須になるなぁ
クレーターゲーも変わらそうだし、翔蟲使い3も必須と
スキル構成が狭まっていくなぁ
クレーターゲーも変わらそうだし、翔蟲使い3も必須と
スキル構成が狭まっていくなぁ
747: 2022/05/18(水) 19:26:09.53 ID:Qp6ko/ql0
追撃は虫がしてるんだよね?切れ味へるかなあ
756: 2022/05/18(水) 19:31:44.99 ID:qgxuXOsC0
>>747
公式の説明だと引き抜いて真空にして衝撃波発生
まあようは完全にインパクトプルス
だからまあ切れ味消費はなさそう
公式の説明だと引き抜いて真空にして衝撃波発生
まあようは完全にインパクトプルス
だからまあ切れ味消費はなさそう
790: 2022/05/18(水) 19:58:50.56 ID:XrvQJgRc0
コマ回しててワロタ
793: 2022/05/18(水) 20:02:47.04 ID:/6PIYmn9r
まあ手数推しなんだな
804: 2022/05/18(水) 20:10:54.67 ID:/6PIYmn9r
クレーター棒は根本的には変わらなさそう
805: 2022/05/18(水) 20:12:30.51 ID:kjuNNNMAa
回転溜め→溜め変化継続→ステップ→回転溜めのループになるのか
これが勇でいいんじゃないかもう
これが勇でいいんじゃないかもう
810: 2022/05/18(水) 20:14:17.23 ID:jkUDv8nc0
バーストのバフ効果時間は何秒なのか?
つうか、思いっきり勇ちゃんの為の技って感じだな、今回の2つ共
つうか、思いっきり勇ちゃんの為の技って感じだな、今回の2つ共
812: 2022/05/18(水) 20:16:06.13 ID:botnpErb0
回転溜め→青殴り→解除ステップ→回転
こういう事をしてほしいのかね
こういう事をしてほしいのかね
813: 2022/05/18(水) 20:18:01.55 ID:ifZW77P00
溜め回転から攻め継続出来ますって言われてもな
悠長に溜めながら近付いてたら溜め回転終わった時点でモンスターどっか行ってるだろ
悠長に溜めながら近付いてたら溜め回転終わった時点でモンスターどっか行ってるだろ
877: 2022/05/18(水) 21:14:46.26 ID:G5qIaWto0
まさかだけどハンマーの入れ替え技ってこれで全確定じゃないよな?
883: 2022/05/18(水) 21:19:45.95 ID:/OCkXQqda
>>877
全武器もう1個糸技がある可能性が大分高くなってる
全武器もう1個糸技がある可能性が大分高くなってる
879: 2022/05/18(水) 21:18:12.93 ID:6DzMzIXb0
モーション値が見直されてる可能性もあるよな
882: 2022/05/18(水) 21:19:41.33 ID:BiOcuSOa0
水平打ちがマシになってりゃいいや
890: 2022/05/18(水) 21:26:43.48 ID:OC0zG9RI0
もうクレーターにスーパーアーマー!それだけでいいから!
893: 2022/05/18(水) 21:29:39.70 ID:K8jt5wsL0
ちょっとまてよ?インパクトブーストしてからのインパクトクレーターしてる動画あるけど、虫技2を連続で使えるんか??
ブーストは1消費なんか?
ブーストは1消費なんか?
897: 2022/05/18(水) 21:37:12.18 ID:qgxuXOsC0
>>893
まあ普通に考えりゃ1なんだろ
クレーターが1になるとも思えんし
まあ普通に考えりゃ1なんだろ
クレーターが1になるとも思えんし
896: 2022/05/18(水) 21:36:42.67 ID:6DzMzIXb0
俺本当はよくわかってないけどみんなが楽しんでハンマー振り回したらいいと思う
931: 2022/05/18(水) 23:08:09.87 ID:ozTZ2qGhp
やること変わってなさそうで安心
932: 2022/05/18(水) 23:11:15.60 ID:PQmz3VyVa
要はこれまでは貯めてもナニカをブッパって形だったのを、
溜め始動のコンボもできるようにする感じか
溜め始動のコンボもできるようにする感じか
934: 2022/05/18(水) 23:12:34.30 ID:YUYP0S8ld
ハンマーくるくるしてからICを当てるゲームに進化したのだ
オススメ記事
【衝撃】ワンピースの新四皇、ついに判明するwww(画像あり)
【MHRise】本気のラスボスに挑みに行ったマガイマガドwwww
【MHRise】フロンティアのモンスターたちはなぜ出れないんだ?
【MHRise】ビシュテンゴ亜種はクソモンスになれる逸材だな
【MHRise】モンハンライズを始める初心者が使うべき武器種とは何か
【MHRise】モンハンライズの「百竜夜行」とかいう賛否両論の新要素
モンハンワールドのネルギガンテってトップクラスの良モンスだよなwww
【MHRise】属性武器の調整ってどうしたら良いんだろうな
【MHRise】サンブレイクでαβ防具の解禁こないかな?
【MHRise】本当にrare7なのかよって疑いたくなる護石多いよな
【MHRise】問題の原因は看板モンスターか?って展開について
モンハン2gを3万時間プレイしたツイッター民、現るωωω
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1649779331/
スポンサーリンク