クラウチングショット

 
スポンサーリンク
 







478: 2022/05/16(月) 18:11:03.80 ID:/PJvARdy0
しゃがみ撃ち復活したの激アツだわ
ただし、オーバーヒートとかいうガンスの二の舞やめろ

479: 2022/05/16(月) 18:13:20.08 ID:F2JGyGg5M
ボルショまじかよ

480: 2022/05/16(月) 18:14:03.12 ID:C67SHWCW0
よくわからない補正で火力低いってところまで読めた

481: 2022/05/16(月) 18:15:15.40 ID:iExiFo5m0
ボルショもどき来たな。あと貫通弾が強化か。

482: 2022/05/16(月) 18:20:04.99 ID:+Ak/CQfSM
もう気持ちよさ全一な調整でもいいわ

483: 2022/05/16(月) 18:20:13.56 ID:t4msZ0VDd
一応の狙撃竜弾強化か、ついでに回復竜弾の削除で機関⇔狙撃の入れ替え化頼むぞ

484: 2022/05/16(月) 18:20:26.69 ID:gj6B1xbx0
しゃがめよ

485: 2022/05/16(月) 18:20:54.56 ID:F2JGyGg5M
オーバーヒートがある以上ダメージ減ることはなさそうだけどな
何より気持ちよさそう

487: 2022/05/16(月) 18:31:08.51 ID:9UkdN4HQa
オーバーヒート「ガンスから来ました。よろしくお願いします」

489: 2022/05/16(月) 18:32:32.19 ID:tFOA9O420
よろしくねぇなぁ

490: 2022/05/16(月) 18:33:35.01 ID:3HUu1cz2M
入れ替え技
クラウチングショット
特殊な構えによって反動を極限まで抑え、その場から動けなくなる代わりに弾を連続発射する射撃方法。

連続発射し続けることで発射間隔は短くなっていくが、撃ちすぎるとオーバーヒートし一定時間冷却されるまで連続発射ができなくなる。
※一部の弾は対象外

鉄蟲糸技
鉄蟲円糸【鈍】
翔蟲を使い、前方に特殊な円を生成する技。

この円の中には特殊な粒子が滞留しており、弾が円を通過することで粒子が付着し、弾速が遅くなる。
貫通弾など連続ヒットする弾を通すことでヒット数の増加が期待できる。

499: 2022/05/16(月) 18:55:49.37 ID:pC4Pl0iDd
>>490
この書き方だと、オーバーヒート手前まで撃って解除したら連続で使用出来そうだね
これは強そう

503: 2022/05/16(月) 19:18:08.73 ID:ADAJ3T/y0
>>490
一部弾に制限されてるってことはボルショは物理や属性弾のみって感じがするな

492: 2022/05/16(月) 18:38:41.22 ID:kEnXw/b3r
ボルショは物理弾だけになりそう
リングボルショのDPS楽しみね

494: 2022/05/16(月) 18:44:22.58 ID:pC4Pl0iDd
鉄蟲円糸【鈍】ってことは【速】もあるのか?弾速が早くなってクリ距離が伸びるとか

495: 2022/05/16(月) 18:45:48.20 ID:K7baP9TZ0
ボルショ中も弾丸節約発動してたらやばい

496: 2022/05/16(月) 18:45:58.89 ID:F2JGyGg5M
しゃがみ拘束時の散弾火力えげつないことになりそう

497: 2022/05/16(月) 18:46:47.09 ID:mruNxV/F0
オーバーヒートの仕様が全てになりそう

498: 2022/05/16(月) 18:48:38.81 ID:xSQ+QOK6a
ミスってオーバーヒートさせたら火力最低でしばらく固定な

500: 2022/05/16(月) 18:59:09.50 ID:ufVbxavdd
しゃがめよさんの価値は

501: 2022/05/16(月) 19:00:48.25 ID:u5vLigQV0
おっあいつ煙吹いてるぜw

504: 2022/05/16(月) 19:28:38.37 ID:ae7chZw8d
ため撃ちとしゃがみならしゃがみかな
ため撃ちの性能が変わってたらどうするかだけども

506: 2022/05/16(月) 19:32:19.85 ID:g3r5knte0.
溜めはやくなってる?

511: 2022/05/16(月) 19:38:03.48 ID:ADAJ3T/y0.
>>506
多分早くなってるね
特に2段目までが

507: 2022/05/16(月) 19:32:35.59 ID:rjlg6ntR0.
圧縮撃ちこなかったから溜め撃ちの需要はもう・・・
せめて数秒間溜めた火力が維持されている仕様になってほしいかな

属性貫通のボルショが楽しみで夜しか眠れないな

514: 2022/05/16(月) 20:04:12.45 ID:hsqGDssYa.
>>507
隠れた壊れだよな属性貫通

519: 2022/05/16(月) 20:28:39.05 ID:rjlg6ntR0.
>>514
斬烈徹甲のおかげでいい隠れ蓑になってくれてるしな
ゼクス砲も来るだろうしゲェレぐらい性能が飛んでてほしいわ

509: 2022/05/16(月) 19:35:13.93 ID:iExiFo5m0.
昔のモンハンでよく銃口覗いてた阿呆だから撃ちきってオーバーヒートしそうで怖いぜ。

512: 2022/05/16(月) 19:42:19.01 ID:tFOA9O420.
>>509
基本欲張らなければヘーキヘーキ
慣れてきたら体の感覚で自然と安定してくるし

513: 2022/05/16(月) 20:04:08.15 ID:q97yNls/0.
音とかリズムで撃ちすぎないようにできるよすぐに

515: 2022/05/16(月) 20:06:46.53 ID:aEAe30mQd.
属性弾撃つならライトってお決まりが完全に覆りそうだな

517: 2022/05/16(月) 20:16:01.81 ID:pC4Pl0iDd.
どうだろうな
マスターランクで、まともに属性貫通が撃てるライトが増えるだろうからヘビィの優位性は消えそうではある

516: 2022/05/16(月) 20:11:25.77 ID:xKR+bm3n0.
属性貫通は弾の枯渇がね、交易1枠の数やしてくれたりしないかなぁ

518: 2022/05/16(月) 20:26:22.45 ID:Rw7osjnPa.
属性はそもそもの肉質あるしヘビィはヘビィで強くても結局交易とかもあるし貫通弾のスペック自体が普通に高いしで貫通でいいやの未来になると思う

521: 2022/05/16(月) 20:45:35.67 ID:o5ZfxPjpd.
オーバーヒート…ヒート…ヒートゲージ…

522: 2022/05/16(月) 20:51:53.25 ID:5HEnn6aI0.
しゃがみ復活はハメの危険があったが、オーバーヒートという方法で予防したか。

威力下げられるよりはマシだな。

523: 2022/05/16(月) 21:04:25 ID:w8nB3DyEa.
この文面だとオーバーヒートのデメリットは一定時間しゃがめなくなるだけっぽいな
ぬるくね?

524: 2022/05/16(月) 21:12:08 ID:jInsIQyPa.
デメリットを求めてどうする

526: 2022/05/16(月) 21:13:34 ID:pC4Pl0iDd.
オバヒよりしゃがみから即ローリングやステップ、タックルに派生できるかの方が心配

527: 2022/05/16(月) 21:15:57.83 ID:ADAJ3T/y0.
>>526
そこは狙撃と同じ感じな気がする

528: 2022/05/16(月) 21:16:34.46 ID:5HEnn6aI0.
しゃがみは元々リスクと引き換えの高DPSだから。

ただ拘束役とコンビでのハメ戦法が問題だったんで、それさえ封じられれば良いという仕様でないの。

529: 2022/05/16(月) 21:17:55.86 ID:Gd5nWPBK0.
オーバーヒートはしゃがみ解除すると即座に回復するのかなぁ
持続して連続しゃがみは禁止されそうな気がする

530: 2022/05/16(月) 21:22:54.25 ID:ADAJ3T/y0.
>>529
普通に強制終了した上でしばらくしゃがめなくなるって解釈した

531: 2022/05/16(月) 21:33:54.32 ID:Gd5nWPBK0.
>>530
あー、ごめん言葉足らんかった
溜めきってしまった場合のペナルティはそんな感じだと思う
オーバーヒートゲージ(仮)を溜めきらずにしゃがみを解除した場合、すぐ回復して再度しゃがめるのかなと思ってね

533: 2022/05/16(月) 21:48:43.69 ID:ADAJ3T/y0.
>>531
そこは現状だと分からんねぇ

534: 2022/05/16(月) 21:52:48.49 ID:fjCteeila.
>>531
残弾数とは別に機関竜弾形式で撃ち続けられる総時間時間が決まってるんじゃないか?
最後を撃たなきゃしゃがみ放題は無さそう

532: 2022/05/16(月) 21:43:37.74 ID:SXcfWklv0.
溜め撃ちの入れ替えってことは大したことないんだろうなと思ったけどそこまでデメリット無いっぽいな
むしろあんま乱発できないということは普通に強そう

535: 2022/05/16(月) 22:00:48.66 ID:mruNxV/Fr.
たぶんアイボーのストームスリンガーみたいな感じかな
撃つ毎にゲージが貯まりマックスになればオーバーヒートして暫くしゃがめなくなる
最後の一発さえ撃たなければ、ゲージ回復をちょっと待ってすぐにしゃがみ撃ちできるとかだと思う

541: 2022/05/16(月) 22:37:34.61 ID:YXuwfIzLM.
竜撃弾を溜め撃ちしたかったのにしゃがみ撃ちして発狂する未来が見える

542: 2022/05/16(月) 22:38:29.93 ID:A86QudK50.
オーバーヒートは全快するまで撃てない機関竜弾の弾数みたいな感じじゃねーの
撃てば撃つほど射撃速度上がるなら、細かくしゃがみ解除するより出来るだけ長時間(オーバーヒートするまで)しゃがんだ方が効率的な感じ

544: 2022/05/16(月) 23:07:16.35 ID:Ky2ui6Ci0.
これクラウチングショットだけ使って溜め撃ちは使わなさそう

カウショもカウチャもわざわざ使い分けなくても…と思うので
ヘビィは疾替えのメリット少なそうやな

545: 2022/05/16(月) 23:14:59.17 ID:Gd5nWPBK0.
先駆けメインで使えそうじゃない?
しゃがみのために迅速な移動は必須になるだろうし、ダウン確認から虫滑走→先駆け→輪っか→しゃがみとか出来たら絶対かっこいいぞ

オススメ記事


【衝撃】ワンピースの新四皇、ついに判明するwww(画像あり)

【MHRise】本気のラスボスに挑みに行ったマガイマガドwwww

【MHRise】フロンティアのモンスターたちはなぜ出れないんだ?

【MHRise】ビシュテンゴ亜種はクソモンスになれる逸材だな

【MHRise】モンハンライズを始める初心者が使うべき武器種とは何か

【MHRise】モンハンライズの「百竜夜行」とかいう賛否両論の新要素

モンハンワールドのネルギガンテってトップクラスの良モンスだよなwww

【MHRise】属性武器の調整ってどうしたら良いんだろうな

【MHRise】サンブレイクでαβ防具の解禁こないかな?

【MHRise】本当にrare7なのかよって疑いたくなる護石多いよな

【MHRise】問題の原因は看板モンスターか?って展開について

モンハン2gを3万時間プレイしたツイッター民、現るωωω

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1647434986/


スポンサーリンク