咆哮

 
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417: 2022/05/13(金) 17:59:45.44 ID:Qy51Yans0
咆哮で耳抑えるのが当たり前になってて咆哮がただの時間稼ぎだったり耳栓スキルの価値が微妙になってる
咆哮大に耳栓スキル無いと攻撃もらうくらいのが1個くらいあってもいい
こいつには高級耳栓(もしくはガード回避)もってこいみたいなメリハリほしい

418: 2022/05/13(金) 18:02:53.82 ID:WoXk8luTa
>>417
リオレウスの咆哮後確定ブレスあったよなあ
昔は咆哮をフレーム回避できて一流だったけど今あんまり見なくなってしまった

420: 2022/05/13(金) 18:03:42.43 ID:DN8vNDr70
>>417
ヌシディアに咆哮硬直で被弾確定技来るんじゃないかな
確か鏖魔が持ってたでしょ

421: 2022/05/13(金) 18:03:54.34 ID:Sj/HAbiqM
>>417
はいカウンター

431: 2022/05/13(金) 18:12:02.33 ID:Qy51Yans0
>>421
以前スレに貼られてたのか忘れたけどバゼル片手動画で咆哮を昇竜でキッチリ処理しててこういうトコで差がつくよな思った
耳抑えてても反撃すらないただテンポ悪くするだけの咆哮だらけでメリハリ無いなと

419: 2022/05/13(金) 18:03:08.87 ID:3TWa9X1ia
ラージャン初登場時は怒り咆哮で動き止められた後に回転フックで死人が良く出たものじゃて

422: 2022/05/13(金) 18:05:03.89 ID:TrqZribS0
開幕咆哮って閃光で消すよな

423: 2022/05/13(金) 18:06:20.23 ID:XC1JrL1Bd
咆哮はもはや攻撃というより耳栓やうまく避けたら隙ですよな行動だな

424: 2022/05/13(金) 18:06:29.71 ID:Q5qcQLvGr
太刀はカウンターするから他の雑魚武器はシコシコ耳栓積んどいてな~

425: 2022/05/13(金) 18:06:57.14 ID:eqeM3LoQM
開幕咆哮は斧出しGPするのがチャアク通だ

433: 2022/05/13(金) 18:12:33.13 ID:XC1JrL1Bd
咆哮を美味しくいただける武器とそうじゃない武器があるのも格差かもな

436: 2022/05/13(金) 18:14:05.51 ID:R1xHkPQjr
冷静に考えて咆哮をカウンターって意味わからんな

443: 2022/05/13(金) 18:21:16.33 ID:wP0YUwZFr
そういや超特殊塵魔は咆哮ひるみ中に一乙レベルの突進してきたな

452: 2022/05/13(金) 18:32:56.73 ID:M1f8sIvq0
ライズは無敵時間ある武器やカウンター武器多すぎて咆哮がただのハンターへのサービスになってるだよな
一部のカウンターもスパアマ技もない武器は知らんけど

468: 2022/05/13(金) 18:42:07.59 ID:4o0KE6O3a
でも被弾しない足止め要素ってただの時間稼ぎだよね
モンスターから声なくすか

469: 2022/05/13(金) 18:46:29.24 ID:eqeM3LoQM
>>468
そういう要素どんどん削るとモンハンなのにモンハンじゃない何かになるだけだと思うぞ
時間稼ぎだとしてそれが悪いとは俺は思わん
そもそもモンハンはタイムを競うゲームでは無い

TAとかはあくまでプラスアルファの遊び方なだけだからな
それ前提に考えるのはおかしいぞ

476: 2022/05/13(金) 18:51:47.85 ID:4o0KE6O3a
>>469 すまん咆哮なくすは流石に冗談だわ生き物感なくなるの嫌だしな
TAはしたことないし考慮にいれてもないよ
むしろ多少は確定被弾あった方がいいんじゃないかと思ってね
ただの時間稼ぎ技って逆にストレスたまらない?何のためにあるんだよって

483: 2022/05/13(金) 18:57:44.75 ID:P1EgXuAvM
>>476
程度によるかなぁ
ジュラやヴォルガノスとかの地面潜りっぱなしとかは、はよ出てこいやとは思うけど生態上しゃーないとも思うし

全然戻ってこないレウスのワールドツアーあたりは糞だったね

486: 2022/05/13(金) 19:05:18.16 ID:4o0KE6O3a
>>476 ごめん考慮が漏れてたわ
確かにそういう時間稼ぎ技もあったわ
ハンターの動きを制限するタイプの時間稼ぎしか考えてなかった

470: 2022/05/13(金) 18:46:33.11 ID:E1QdOVG20
咆哮の怯みの長さはモンスターが強く感じるし(フルフルみたいなのもいるけれど)何よりモンスター事の特徴が出る部分の一つでもあるからこれ消すとなぁ...

472: 2022/05/13(金) 18:48:39.84 ID:M1f8sIvq0
ティガみたいに吠えたらダメージ判定でるやつ増やそうぜ

475: 2022/05/13(金) 18:51:29.85 ID:Qy51Yans0
今作フルフル出てんのに咆哮の洗礼ないからただのモンスと成り果てた
咆哮からの追撃もそうだし片方にやり過ぎなんだよ

487: 2022/05/13(金) 19:08:33.00 ID:NZ6qaZKc0
咆哮は元々無駄行動やん
ゲームの敵ってわざと無駄行動するようにできてるんよ
そうやってプレイヤーにチャンス与えたり休憩時間作ってる
全部の行動が対処必須級だとマジで息苦しいゲームになる

495: 2022/05/13(金) 19:25:19.59 ID:6TLmYi1C0
>>487
P3の時から今回のライズもだけどやたらめったら軸合わせして来るのとかなんか違うよな
そういう特性の技ならともかく

488: 2022/05/13(金) 19:15:11.22 ID:Qy51Yans0
何でもかんでも咆哮に追撃入れたがるのはやりすぎだし
ディアの咆哮大から潜って地中からの突出しやフルフルの咆哮大からのビリビリみたいなモンスターの個性をストレスの名のもとに削るものやりすぎだと思うわ

489: 2022/05/13(金) 19:16:07.31 ID:Vb+QsUhL0
咆哮風圧からの確定コンボは別にあってもいいけど、無駄にもったいぶらないでさっさと追撃してほしい

491: 2022/05/13(金) 19:20:02.33 ID:Qy51Yans0
あとジュラトドスに吠えられるのは何かムカつく
お前魚系だろ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1652412948/


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