武器

 
スポンサーリンク
 



58: 2022/04/06(水) 23:40:35.57 ID:p3Kk6Zh+0
武器種によって属性がほぼ使い物にならんのも、マジでそろそろどうにかするべきだと思うわ
属性肉質が物理肉質の3割やそれ以上ある場合、ボウガン以外はどの武器種でも弱点属性のほうが無属性武器より強くあるべき
大剣やハンマーでもね

64: 2022/04/06(水) 23:49:53.48 ID:GyfTUsfW0
属性武器問題って解決できないよな
考えれば考えるほど双剣やガンナーが壊れる

72: 2022/04/06(水) 23:56:37.59 ID:8mgdiaPq0
>>64
それを属性補正弄って無理やり解決したのがIB
まぁなんやかんや赤龍とかエスカドラとか皇金で救済したけどそれまでよわよわ属性双剣使わされてたのはそれはそれで可哀想ではあった

65: 2022/04/06(水) 23:50:09.67 ID:4Bsln9Me0
昔から属性意識しないといけないのは作品にもよるけど双剣と弓と属性弾運用ボウガンくらいでそれ以外の武器は基本物理重視で無属性のポテンシャルの高い武器ばかり採用されてた

66: 2022/04/06(水) 23:51:08.84 ID:A8Cz3znv0
弱点属性と武器が噛み合った場合は無属性を上回るようにしてほしいだけなんだ
無属性は複数討伐でも担ぎ直す手間が無いだけのメリットで充分だろ…

67: 2022/04/06(水) 23:51:59.97 ID:19RWKmGL0
ナンニデモ斬裂徹甲よりは弱点属性でぶっ壊れたダメージ出る方がゲームとして納得はできる

71: 2022/04/06(水) 23:55:04.17 ID:GyfTUsfW0
属性武器が強かった環境って3rdが最後?
初期の方は属性武器が壊れてたよな

85: 2022/04/07(木) 00:11:28.78 ID:k9Z/JIIL0
>>71
属性も強めだけど毒がイカれた強さだった

74: 2022/04/06(水) 23:59:01.08 ID:8mgdiaPq0
属性武器ってX系では属性もありつつ物理もあるバランス型が強い印象あったからW系のスキルまでガッツリ属性特化の風潮には驚いたな
まぁ折角属性特化武器使ってるんだから後者の方が楽しそうでもあるけど

75: 2022/04/06(水) 23:59:28.38 ID:7zwmEjve0
属性復権はあんま期待しない方が良い
いろんな武器種使って欲しいって意向に噛み合わないんだよ

76: 2022/04/07(木) 00:00:08.77 ID:5XRujM3r0
だいぶ昔だが2Gの頃とかは物理寄りのハンマーでも意外と属性最適だったりすることもあったのよね
ヤマツカミにダオラハンマーが1番有効だったりした
物理もある程度クソ強なのが前提ではあるけどね

79: 2022/04/07(木) 00:01:36.61 ID:l7YU71pG0
3rdのアルバ武器を属性武器に入れていいなら3rd
弓意外ほぼアルバ武器ボウガンは忘れた

80: 2022/04/07(木) 00:02:50.79 ID:TLzfkA5f0
そういえば、テオが爆破属性にシフトチェンジしたせいで炎属性武器の古龍ってミラオスしかいない?
あいつの武器の見た目好きだから来て欲しいわ

81: 2022/04/07(木) 00:03:00.26 ID:ET0xP4z70
適切な属性武器を担がないと困るような設計にされたら今度は脳死でプレイできないって叩かれまくると思うわ

83: 2022/04/07(木) 00:06:21.54 ID:ET0xP4z70
p3のアルバ武器は3Gの爆破武器みたいなとりあえずこれ担げばいいみたいな性能だったから属性を理由に担がれたわけではないと思う
龍弱点の相手はこの限りではないけど

84: 2022/04/07(木) 00:11:26.50 ID:B1TVBrHO0
双剣と強属性チャアクだけは属性特化で遊ばせてあげて欲しいけどな
片手も入れ替え技によって物理か属性になるコンセプトは面白いと思った(どうしても斬れ味問題があるけど)

87: 2022/04/07(木) 00:17:44.49 ID:2aW16vTk0
>>84
その入れ替え技言うほど属性強くないぞ
ちなみにジャストラッシュもはじめは属性がどうのとかって触れ込みだったんだよ

98: 2022/04/07(木) 00:27:35.81 ID:B1TVBrHO0
>>87
ほえー知らんかった
調べてみたらこれも属性値にマイナス補正かかってるんね
説明文に騙されたわ何とかして欲しいなそこは

86: 2022/04/07(木) 00:17:07.83 ID:Mfb2+Y630
なんもかんも無属性強化が悪い

88: 2022/04/07(木) 00:18:44.52 ID:B6+Ivdbh0
普通に考えて、モンスターに合わせた属性武器を使うのが最適であるべきだが
それは無属性武器を弱くしろと言う意味ではない

91: 2022/04/07(木) 00:20:43.28 ID:VvkV6qoza
今作は属性弾ですら攻撃スキルが乗って属会積むよりダメージ増える調整ってどうかと思った

140: 2022/04/07(木) 06:59:34.91 ID:CkaFbpLla
>>91
属性弾は昔から攻撃力が属性値に乗る
盛れるなら攻撃力上げるスキルの優先度も元々高かった

95: 2022/04/07(木) 00:25:44.11 ID:5juKHtEB0
無属性に比べて属性有は各々特徴持ってるんだから付加効果付けてもいいよな
今なんかまさに属性やられ実装してもいいとは思う

属性やられ考慮による調整の手間は考えないものとする

101: 2022/04/07(木) 00:36:26.92 ID:n7RRrV0l0
どうしてもまともな特定属性の武器がない武器種が産まれるから
属性ゲーやらせたくて無属性産廃にしたら絶対に不満垂れ流す武器種が現れる
TA勢は特化させた属性武器一択だけど
無属性でも火力十分って調整ならどのみちTA以外は属性死ぬことには変わらん

105: 2022/04/07(木) 00:49:47.48 ID:EUcdOiTy0
>>101
スラアクは全部グランドカオスかレックスラッシャーで十分だけどTAはバルク以外属性って調整で普通に好評だから、
無属性産廃にしなくてもその「TAは属性特化一択だけど無属性でも十分」でなんの問題もないのでは

106: 2022/04/07(木) 00:54:20.49 ID:n7RRrV0l0
>>105
妥協案として一番だと思うから俺もそういう調整内容書いてみたけど
普段は無属性メイン中心なら属性武器結局使ってねーじゃねーかって言いそうな流れだしな

103: 2022/04/07(木) 00:39:03.89 ID:B1TVBrHO0
大剣とかその辺まで属性特化にしなきゃいけなくなるなら荒れるけど手数武器(ボーダーは太刀未満で)のみ属性特化の方が強いとかならいいと思うけどな

107: 2022/04/07(木) 01:00:24.48 ID:2aW16vTk0
そのレベルの範疇なら今でもちょこちょこ使われてる属性武器はあるんだけどな
スラアクは瓶って属性とは別の要素のおかけで明確な上下が出ずに差別化できてる面が大きいから他の武器で同じように調整するのは難しいと思うよ

141: 2022/04/07(木) 07:05:41.19 ID:GqzU5k3ta
別に武器の属性でやられ発動しろとは言わんが肉質硬くても弱点属性で殴ったら無属性より数倍効くくらいの調整はしろよ

104: 2022/04/07(木) 00:47:56.33 ID:QSzhjK9m0
というよりかは属性会心がへなちょこすぎる
超会心と併用不可にしてその分大幅強化して欲しい

オススメ記事

【ワンピース】鷹の目のミホークの船、ヤバすぎるwwwwwww(画像あり)

モンハンのクエスト名でシリーズごとに打線組んでみたwwww

モンハンで一番カッコいい武器←お前ら何を思い浮かべた?

モンスターハンターの看板モンスター、ほとんど良モンス説wwwwwwww

モンハンで絶滅してほしいモンスター挙げていけwwww

【MHRise】徹甲榴弾の調整はどの程度されるんだろうか

モンハンの歴代シリーズで一番『ラスボス』って感じがしたモンスターといえば

モンハンの「古龍種」とかいう種族でお前らが一番好きなモンスターって

モンハンで『ドラゴン・あく』タイプだと思うモンスターって何だろうか

モンハンの運搬クエストを楽しくやりたいんだけど何か方法ある?

モンハンってプレイヤーの要望もうほとんど叶えられてるよね

【画像】 新しいモンハンの受付嬢、過去最カワwwwwwwwwwwww

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1649243046/


スポンサーリンク