歴戦王マムタロト

 
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501: 2022/03/17(木) 17:09:23.93 ID:SLA6TMpM0
マムとかムフェト来た時にネトゲみたいで窮屈だからっていう理由で辞めた人もちらほらいたしマジで人の好みって千差万別だと思ったわ

503: 2022/03/17(木) 17:13:51.86 ID:vVNAv3Jw0
マムはガチでつまらんかったな
目当ての武器は一切出ないし
ムフェトは担いでた武器が確定で落ちたからそこまで苦痛では無かった

507: 2022/03/17(木) 17:18:08.27 ID:UMIgiSVv0
ワールドもライズみたいにマルチやる意味がなかったからマム来た時は正直嬉しかったけどな
マム自体は別に面白くもなかったが、みんながマルチをやる環境自体を望んでたから

505: 2022/03/17(木) 17:15:44.24 ID:WKVov9vM0
実際そうなんだよな。何も来ないよりマムムフェトの方が人いたし沢山他のアプデモンスより狩られてんだから

513: 2022/03/17(木) 17:24:07.31 ID:uXc212Om0
マム・タロトみたいなのが少数あってもいいけど、掘り出した中古品の金ピカ武器が最強に成りかねないのは嫌だな
強化する楽しみが無いじゃないの

521: 2022/03/17(木) 17:29:19.43 ID:qgE03Bsaa
>>513
それ以前に周回コンテンツなんだから回してて楽しくないと駄目でしょ?
「百竜夜行で強い武器ドロップします!」ってなっても誰も喜ばない

575: 2022/03/17(木) 18:18:59.23 ID:uXc212Om0
>>521
それ以前も何もマムとの肉弾戦は自分は楽しかったよ、勝手に押し付けないでね
痕跡集めと連戦がクソって言いたいならまったくもってそのとおりだけど

514: 2022/03/17(木) 17:25:14.76 ID:Xfk7b3UGa
つまり百竜クリア時に確率で最強武器がドロップすればいいってことだな

516: 2022/03/17(木) 17:25:51.02 ID:snwca2O60
アプデモンスターで最強武器が出るからやたら回されてたな
使わない武器のゴールばかり被るんだよなアレ

517: 2022/03/17(木) 17:26:33.81 ID:WCO0uC+90
まず一体のモンスターをエンドコンテンツ化するのに無理がある

520: 2022/03/17(木) 17:28:29.45 ID:WKVov9vM0
じゃあアプデモンスから武器ガチャ出るようにしよう。次のアプデモンスが来る頃にはコンプできる確率で

524: 2022/03/17(木) 17:31:18.03 ID:fka8p4r/0
流石にマムはめんどくさい
百龍もめんどくさいけど

525: 2022/03/17(木) 17:33:46.82 ID:LdjU34e10
上位マムもムフェトも一番最初のエリア1の手順が細かすぎるし面倒
その上、ムフェトも敵視でポジション維持させる気ない攻撃なのも割と面倒
やはりMRマムが至高

って感じになったわ

529: 2022/03/17(木) 17:35:50.16 ID:qgE03Bsaa
>>525
それに加えてレイドシステムがめんどくさすぎる

531: 2022/03/17(木) 17:37:47.83 ID:LdjU34e10
>>529
Fのラヴィエンテみたいに凝ってるわけでもないし中途半端にめんどくささが残ってんなあって印象
まあラヴィエンテもクソだけどね!

530: 2022/03/17(木) 17:36:49.80 ID:4B+6Flt70
マムは最初の痕跡集めパートがクソめんどいしムフェトは集会所システムがめんどくさかったな
導きの地も地帯レベルがゴミ

537: 2022/03/17(木) 17:43:01.48 ID:kUtujNZud
>>530
全て同意だわ

538: 2022/03/17(木) 17:43:59.54 ID:Oa5ZY6aUd
ただのレイドならいいけど何回もいく必要あるシステムがな

546: 2022/03/17(木) 17:50:11.92 ID:WKVov9vM0
ガチャある時点でモンハンは何回も周回するゲームだけどな

550: 2022/03/17(木) 17:53:27.94 ID:qgE03Bsaa
>>546
それなんだよなー
何回も周回するゲームだからストレスなく周回出来るライズは目から鱗だった
今までの反省をちゃんと生かしてるのは素晴らしい

557: 2022/03/17(木) 17:57:33.99 ID:yOBNK14N0
>>550
ストレスなく周回?
ライズで周回って言ったらマカ壺じゃないのか?
あれにストレス感じないとかどういう神経してるんだ

マカ壺はUIさえ使いやすければ、何狩ってもエンドコンテンツ回せるっつう素晴らしいものだと思うんだけどな
あまりにも惜しいわ

560: 2022/03/17(木) 18:01:40.92 ID:qgE03Bsaa
>>557
すまん、そこはワールドからやってたから感覚麻痺してるのかもしれん
あんだけ長いロードと痕跡集めを経験した後だからストレス無く感じる

549: 2022/03/17(木) 17:52:13.96 ID:UWW1q5apd
周回ゲーなのは別にいいけど周回先の択がほぼ無いのなんとかして

553: 2022/03/17(木) 17:55:18.39 ID:pqGJlGVk0
周回しやすいけど周回するクエストが無いのが残念なとこだよね
これで新エンコンが導きみたいな籠り系のやつだったらちょっと勿体無い気がする

556: 2022/03/17(木) 17:57:27.24 ID:qgE03Bsaa
>>553
普通に極限無しのギルクエで良くね?
モンハンって土台は素晴らしいから余計なことしなければ神ゲーになるんだよな

565: 2022/03/17(木) 18:08:18.12 ID:pqGJlGVk0
>>556
俺は超特殊許可が一番好きだったな
クリアしても戦闘に直結する報酬がもらえるわけじゃ無くて防具合成と着色パターン解禁(あと名前横の王冠)が貰えるってのがいい塩梅だなと思った
ただ超特殊許可までに15個の面倒い条件付いたクエストをクリアしなきゃならんのとチケットがボックスを圧迫するのはどうにかして欲しかったけど

561: 2022/03/17(木) 18:02:07.29 ID:vVNAv3Jw0
Lv100まであってそれを様々なモンスターの素材で強化していくエンコンが良いな
Lv100武器は発掘ゴール品並に強いけど完成までに半年はかかるぐらい素材要求量が莫大な武器って感じで
いつかは完成するから毎日コツコツプレイする同期になるしお守りや装飾品と違ってゴールが見えてるからモチベも落ちない

B09VP36P5D

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引用元: 2ch.sc


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