リオレウス リオレイア

 
スポンサーリンク
 


1: 22/01/04(火)10:55:19 ID:hsE7
どうやったらかてるんやあれ…

2: 22/01/04(火)10:55:42 ID:lH6v
頑張れや

3: 22/01/04(火)10:55:48 ID:hYXO
ライズ?

4: 22/01/04(火)10:55:54 ID:hsE7
ちな2g

5: 22/01/04(火)10:56:16 ID:lH6v
>>4
やったことないわ

6: 22/01/04(火)10:56:16 ID:hYXO
閃光使えば?

7: 22/01/04(火)10:57:04 ID:TL2V
閃光使って頭斬るだけやん

12: 22/01/04(火)11:03:22 ID:hsE7
>>7
ぴよらせててもなぎ払いくらうんご…

8: 22/01/04(火)10:57:34 ID:hYXO
閃光使ってもできないなら罠

9: 22/01/04(火)10:57:35 ID:TL2V
武器は?

11: 22/01/04(火)10:58:57 ID:hsE7
>>9
片手剣

10: 22/01/04(火)10:58:39 ID:hsE7
肥やし玉なげる→なかなか逃げない
片方倒す←回復薬ない

14: 22/01/04(火)11:03:58 ID:FGOE
降りてくるところで大剣溜めてたら余裕やで

15: 22/01/04(火)11:04:19 ID:hsE7
>>14
風圧でキャンセルされるんご

17: 22/01/04(火)11:06:12 ID:FGOE
>>15
なら○の回るやつから溜め攻撃でタイミングあわせるんや

19: 22/01/04(火)11:07:09 ID:hsE7
おもったけど片手剣ってリーチないからリスク高いよな
リスクおかさないと火力でないし

21: 22/01/04(火)11:07:27 ID:hYXO
>>19
大剣は楽だぞ

25: 22/01/04(火)11:08:12 ID:hsE7
>>21
大剣と太刀はもう昔使いまくったからええわ

20: 22/01/04(火)11:07:22 ID:TL2V
どのクエスト?
金銀同時か?

22: 22/01/04(火)11:07:34 ID:hsE7
>>20
いや村の緊急

24: 22/01/04(火)11:08:04 ID:TL2V
>>22
村緊急って下位か?

26: 22/01/04(火)11:08:29 ID:hsE7
>>24
下位の
上位に上がるやつやな

28: 22/01/04(火)11:09:19 ID:TL2V
>>26
下位の体力なら大たる爆弾Gで睡眠爆殺すりゃ楽勝やん
と言うか片手剣の何使ってんの?

23: 22/01/04(火)11:07:38 ID:m9lk
昔のモンハンならワイも勝てない
ライズなら勝てるけど

27: 22/01/04(火)11:09:13 ID:hsE7
ちな使ってるのは毒レイピア

29: 22/01/04(火)11:10:07 ID:FGOE
この頃のレウスって水と氷効くのよね

30: 22/01/04(火)11:11:09 ID:hsE7
>>29
というか雷より氷のが効くというね

31: 22/01/04(火)11:11:42 ID:q8eb
同時クエは閃光玉抱え込んでいくかゆっくり1匹ずつ倒すしか無いね

33: 22/01/04(火)11:12:22 ID:hsE7
>>31
肥やし玉のためのう○ち採集以外で手に入らんのか?

38: 22/01/04(火)11:14:08 ID:q8eb
>>33
肥やし玉より閃光玉や
合流したらピヨらせて片方猛攻撃して片方殺せ

40: 22/01/04(火)11:14:24 ID:hsE7
>>38
片手やと殺しきれんわ

43: 22/01/04(火)11:15:03 ID:q8eb
>>40
武器が改造できてないとかやないか?
調合込みで閃光15個持ってけば1匹捕獲ラインくらいまではいけると思うで

32: 22/01/04(火)11:11:46 ID:hsE7
ランス使おうかな

34: 22/01/04(火)11:12:52 ID:AZj8
落とし穴とシビレ罠とたる爆弾Gで倒せ
飛んでる時は閃光玉で落とせ
あとは痺れ肉、眠肉も食べるだろ

36: 22/01/04(火)11:13:31 ID:q8eb
>>34
正直mh2Gの肉類はレウスレイアやと食う条件ダルすぎてあんま意味ないやろ

35: 22/01/04(火)11:13:29 ID:hsE7
>>34
単体ならそれいけるんやけどね

42: 22/01/04(火)11:15:02 ID:AZj8
>>35
両方だっけ
ならこやし玉で単体を狙い撃ちするしかないよなぁ

46: 22/01/04(火)11:15:16 ID:q8eb
>>42
2Gの肥やし玉は狙い撃ちできない

49: 22/01/04(火)11:16:03 ID:AZj8
>>46
合流しちゃったらこやし玉当てて移動させる、じゃあかんかったっけ?

54: 22/01/04(火)11:17:09 ID:q8eb
>>49
2Gのこやしだまはエリア全体をう○こ色にする範囲攻撃やぞ
しかも見つかってない相手がエリア移動しやすくなるだけで戦闘中に効果はない

58: 22/01/04(火)11:18:43 ID:AZj8
>>54
せやったか
こやし玉投げて自分がフィールド移動しても意味ないんか…?

62: 22/01/04(火)11:20:48 ID:q8eb
>>58
意味ないことはないけど両方エリア移動して秒で合流するから無理や

66: 22/01/04(火)11:22:05 ID:AZj8
>>62
そんな難しかったっけか…
初期は割とシンプルなだけに対策方法が少ないな

67: 22/01/04(火)11:22:43 ID:q8eb
>>66
いや閃光玉耐性とか無いから閃光玉で漬ければ一瞬で終わるで

48: 22/01/04(火)11:15:47 ID:FWL5
>>42
めっちゃエアプで草

52: 22/01/04(火)11:16:50 ID:AZj8
>>48
エアプじゃないはずだけど2Gとか前すぎて正直覚えてねぇw

37: 22/01/04(火)11:14:02 ID:hsE7
疲労状態とかないからな

39: 22/01/04(火)11:14:16 ID:TL2V
アッパータバルジンさえ作れば普通に行けるやろ

ちなみに2gのこやし玉に意味は無い

44: 22/01/04(火)11:15:05 ID:S3I0
あの頃の片手ってあんまラッシュかけられへんからなぁ

45: 22/01/04(火)11:15:09 ID:yPiT
リオレイアは高台ハメできなかったっけ?

47: 22/01/04(火)11:15:45 ID:KAgP
モンハンは初代に近づくほど難易度高いゾ

50: 22/01/04(火)11:16:17 ID:yPiT
>>47
初代はアイテム数の上限がキツすぎる

55: 22/01/04(火)11:17:27 ID:KAgP
>>50
おまけにイャンクックですらあの強さ
ただでさえゲーム下手な上に初見なワイにはキツすぎた

53: 22/01/04(火)11:17:05 ID:S3I0
初代はクッソ昔に友達の家でちょっとやらせてもらった思い出しかないけど、リオレウスとか全然下に降りてきてくれなかった気がする

56: 22/01/04(火)11:17:30 ID:SoVy
2gとか大剣最強だから使ってれば勝てる

60: 22/01/04(火)11:19:10 ID:TL2V
合流したら両方閃光漬けにするだけ
片手剣は火力が低いとかあり得ないし
ジャンプ攻撃にスーパーアーマー付いてるから相性は悪くない

61: 22/01/04(火)11:20:06 ID:q8eb
多分イッチ閃光玉調合分持ってって無いだけちゃうかな
閃光玉調合分まで持ってって片方集中攻撃すればよっぽど倒せるで

63: 22/01/04(火)11:21:02 ID:FGOE
合流されるのは仕様やからうまいこと両方に閃光当てるしかない
範囲ガバガバやから余裕や

64: 22/01/04(火)11:21:23 ID:S3I0
鬼人化双剣で切り合うと、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ

65: 22/01/04(火)11:21:37 ID:q8eb
>>64
足踏みで落ちる奴やん

68: 22/01/04(火)11:23:33 ID:FWL5
ワイスマホ版2GクッッッッッッソやりこんでたんやがIOSアプデで開けなくなってガチで泣きそう

69: 22/01/04(火)11:26:26 ID:TL2V
多分ずっと攻撃し続けてるから尻尾や噛みつきにやられてるだけ
相手の攻撃を空振りさせたらジャンプ切りから三回切って相手の攻撃待ち
それを繰り返すだけで勝てる
そもそも相手は閃光でこっちを認識出来てないから素材がどうでもええなら頭だけ切っとけばすぐ死ぬ
二頭クエは体力無いから

70: 22/01/04(火)11:40:45 ID:H1fZ
昔のやつって閃光投げて殴って閃光投げて殴っての繰り返しやったろ確か

オススメ記事


ワンピースがあと5年で回収しなければいけない伏線一覧がコチラwwwwwww

モンハンのマルチで1回でも乙ると恥ずかしいみたいな風潮

【MHRise】ラギアクルスはサンブレイクに出れるだろうか

モンハンで装飾品を一切付けてない人いるけど何でだ

ガノトトスってモンハンで一番面白くないモンスターだよね

お前らモンハンポータブルシリーズについて語ろうぜ

モンハン史上狩ってて一番楽しいモンスターを思い浮かべてみてくれ

モンハンワールドアイスボーンって今買っても面白いかな?

モンハンストーリーズ2がセール中なんだが面白いのか?

【モンハン】鏖魔ディアブロスってヌシ・ディアブロスと比べてどうだった?

【モンハン】ぶっちゃけランゴスタくらいならワイらでも倒せそうだよな?

モンハンライズ マルチプレイでみんなが許せる味方の攻撃・許せない攻撃www

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641261319/


スポンサーリンク