モンハンワールドアイスボーン

 
スポンサーリンク
 


1: 2021/12/19(日) 18:43:50.67 ID:NyuTHkAFd
ライズでやりたいことが無くなってしまったから買ってみようと思うんだけど

3: 2021/12/19(日) 18:46:38.76 ID:HqSiC64Dd
面白いよ
PS4proのSSD以上の環境でないとロード系が結構ストレスなので気をつけて
俺はクラッチが好きでなかったから評価低め

6: 2021/12/19(日) 18:50:49.87 ID:ZA5CPVnB0
やるならPC版
特にロード周り

9: 2021/12/19(日) 18:53:34.92 ID:NyuTHkAFd
マルチプレイ無しでも攻略できる?

11: 2021/12/19(日) 18:54:43.17 ID:ZA5CPVnB0
>>9
ライズと同じで人数増えるほど体力増えるから
ソロのほうが楽

15: 2021/12/19(日) 18:56:12.90 ID:D14q0Iu10
>>9
ムフェト以外はソロいける
つってもムフェトもソロクエ追加されたからムフェトもいける

18: 2021/12/19(日) 18:58:29.45 ID:FEidzODD0
ワールドの痕跡集めまでは神ゲー
PCのマルチは今過疎ってる

20: 2021/12/19(日) 19:00:08.55 ID:MZOBiVDAd
投げ売りされているワールドをまず買って
気に入ったらアイスボーンに進めばいい
まずワールド部分をクリアしないとアイスボーン部分には進めない

22: 2021/12/19(日) 19:01:44.15 ID:FJZyT3ISp
今やるならまあマシだと思う

27: 2021/12/19(日) 19:11:05.88 ID:0typ17/ba
今始めるならPC版だな
マルチには期待しないほうがいいかもしれんが

29: 2021/12/19(日) 19:12:11.79 ID:o6cA33zF0
おすすめはアイルー衣装だぞ
ジョーの顔が見えなくなる

63: 2021/12/19(日) 20:00:20.10 ID:4OGjrOGW0
Ver15.00以降から始めるんだったらかなりいいゲームだけど、マルチなしでも攻略出来るか聞いてるレベルの経験値じゃミラムフェトまで到達出来んと思う

68: 2021/12/19(日) 20:13:13.53 ID:JlAQ0T/kK
全体的に難易度は高めで珠が無いとスキル組めないから
珠集めがしんどくなければ良いかも。

107: 2021/12/19(日) 21:07:36.87 ID:1R/wL6Qf0
ストーリー進めるだけなら面白い
エンドコンテンツは微妙

120: 2021/12/19(日) 22:45:49.39 ID:u9JvksIf0
アイボー

124: 2021/12/19(日) 22:58:10.98 ID:qhHRZOJS0
W~IBは痕跡集めは兎も角、クリアまでならクラッチ傷付けはそこまで意識しなくても良くて楽しめると思う
うん地はまあうん地

IB組は弱点にクラッチ傷つけしてやっと弱特発動する肉質になるのも傷つけ前提とか言われる原因の一つではあるかな

125: 2021/12/19(日) 23:03:12.64 ID:GiIZIpZur
まだマムやりたい奴いるのか

129: 2021/12/19(日) 23:06:48.18 ID:kvSh2P4a0
1番面白いのが最後のミラボレアスだからそこまで遊べるか微妙だな

130: 2021/12/19(日) 23:10:31.46 ID:QZYqLxt4r
>>129
どれくらいのレベルでやるかにもよるけど、その前にサンブレイク出そう

131: 2021/12/19(日) 23:17:30.70 ID:JjM+wFgs0
ライズのアクション慣れるとワールドがもっさり感じる
もう戻れないわ

133: 2021/12/19(日) 23:26:44.26 ID:QZYqLxt4r
>>131
操作面かなり良くなったからねぇ

ただモンスターの生物感が薄れて、システム的な感じになったのが残念

次回作ではそこもワールドみたいかそれ以上に生物感のある、アクションはライズの遺伝子を継いだハイブリッドのモンハンやりたいわ

132: 2021/12/19(日) 23:18:56.89 ID:JjM+wFgs0
ライズやって受け身って大切なんだと感じた

139: 2021/12/19(日) 23:41:38.79 ID:EkGFnC6p0
受け身ないから、そこはイラッとする場面あるかもね

140: 2021/12/19(日) 23:54:37.95 ID:QZYqLxt4r
受け身というより翔虫での移動全般欲しいよね
あれ有ると無いとで感覚かなり変わるし

151: 2021/12/20(月) 00:44:42.26 ID:gXLcp3/v0
ワールドはロードが長い以外は面白かったな

152: 2021/12/20(月) 00:44:47.21 ID:dq+E4zi50
MHWやってるけど敵硬いな
20分以上追いかけて太刀で斬りまくってるけど半分の硬さでいいんじゃね?と思う
ここからアイスボーン入れたらどうなるのか謎だが…

180: 2021/12/20(月) 10:59:45.01 ID:TxMpBC27d
>>152
IBはあることに気がつかないと
最初の凍て地での大物狩り(魚)は40分超える泥仕合になる

153: 2021/12/20(月) 00:52:00.35 ID:Tk2fyZ7ir
>>152
なんの太刀で何を狩ってるんだ...?

余程の強敵でも無い限り、20分超えることなんてそうそうないぞ、無印だったら尚更

160: 2021/12/20(月) 02:44:43.02 ID:dq+E4zi50
>>153
防衛隊連刃式太刀Ⅳでバゼルギウスとかキリンだな
太刀でぶっ叩くだけという戦術だが何か間違ってるのか?

161: 2021/12/20(月) 03:01:52.98 ID:KAto1avP0
>>160
体感通りアイスボーンは体力多いよ
ナナテスカトリでもやってみろ
ファミコンのクソゲーを思い出すから

170: 2021/12/20(月) 06:51:52.10 ID:Tk2fyZ7ir
>>160
麒麟は慣れない内はともかく、バゼルは20分も掛かるかなぁ...
装備と立ち回り改善位しか無さそう
とりあえず麒麟の前にネルギガンテ倒してその太刀Vにしたら?

181: 2021/12/20(月) 11:17:47.47 ID:3+tVlfV0a
アルバの持続ブレスとかにクラッチでひっついて躱すの好きだったわ

189: 2021/12/20(月) 12:31:53.41 ID:dq+E4zi50
DLCのアイスボーンは買わなくてもいい感じなのか?

190: 2021/12/20(月) 12:36:30.73 ID:Tk2fyZ7ir
>>189
やりたければ買えばええんちゃう?
武器だったり防具だったりモンスターだったりが結構いるから、その辺欲しいなら買うと良いよ

209: 2021/12/20(月) 22:43:36.02 ID:Q1WjGO8Ra
ミラボ装備でけたらおわりよ

216: 2021/12/21(火) 12:28:05.65 ID:P2abPxyf0
モンハン好きならやるべき

148: 2021/12/20(月) 00:37:02.45 ID:RPhU9sM10
今から始めるとしたらとりあえずWクリアしてIBクリアして
導きの地やりつつもMRを100にして
マムムフェト臨界ブラキを倒して装備を整える
次はゴルトロ周回して装飾品集め
ある程度揃えたらアルバとミラを討伐

これだけで200時間は遊べそう

オススメ記事


【衝撃】ワンピースのラスボス、赤犬で確定へwwww

【急募】ヴォルガノス「我の人気が返り咲く方法、と…」

モンハン「モンスターを勝手に狩るやつは抹消するで」←これwwwwww

昔のモンハンってクエスト受けるのにも金かかってたよね

【朗報】モンスターハンターワールド、やっぱり面白かった

【モンハン】おまえらにはクルペッコの討伐すら不可能という現実

【MH4G】まだモンハン4Gやってるんだけど何か質問ある?

最近のモンハンやってないんだけど今もメラルーっているのか?

モンハンダブルクロスやってるんだが詰んだ

モンハンで最強モンスターの話すると一瞬で論争が巻き起こる現象wwwww

モンハンがこれから生き残るために必要なことを語っていこうぜ

モンハン2GでG級まで上がったんやが敵強すぎて辛い

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1639907030/


スポンサーリンク