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80: 2021/11/23(火) 20:15:50.65 ID:u3eOwBQU0
ハンマー「へー立体的な戦闘ができるのか、インパクトクレーターで敵の攻撃避けて殴ったろ」

現実→
令和のゲームとは思えない謎の空中判定で吹っ飛ばされて死亡

81: 2021/11/23(火) 20:18:55.35 ID:cIEsNnP9p
>>80
ゲージも無くなって受け身も出来ないオマケ付き

94: 2021/11/23(火) 21:23:31.31 ID:1scR9PMm0
闘技場でハンマー触った時、なんであんなに操作難しいんだ?って思った

107: 2021/11/23(火) 22:13:11.56 ID:ku1Ipd940
>>94
ハンマー使ってる側からすると闘技場で他武器使うと全く同じ感想になるよ
ハンマーはかなりシンプルだと思うけどなあ

112: 2021/11/23(火) 22:26:42.13 ID:1scR9PMm0
>>107
溜め変化からの派生みてなんだコレ?ってなった
面倒になってアイコンが黄色の状態で溜め3段目でX押すと飛びかかるやつだけで倒した

96: 2021/11/23(火) 21:34:45.47 ID:MRyk7sNp0
ハンマーは当初溜めながら歩いて避けつつ攻撃するスタイルだったのに
ライズでは誘導性能強めのモンスやクレーター以外の攻撃の弱体化によってつまらなくなってしまったと思う

98: 2021/11/23(火) 21:38:57.95 ID:CaYUZd+o0
サンブレイクで全体的に強化ヌシアシラのようにスタン耐性が上がって打撃武器死にそう

100: 2021/11/23(火) 21:44:50.22 ID:K8Ukwtbld
ハンマーはダウン時以外は剛刃付けて縦回転攻撃ばっかやってるわ弱いけど

107: 2021/11/23(火) 22:13:11.56 ID:ku1Ipd940
>>100
縦回転メインなら、
ナルガで会心100にして達人芸が快適で強いよ

101: 2021/11/23(火) 21:51:59.27 ID:Em74UEun0
「片手剣でスタン簡単に取れるようにしたらウケるやろなぁ…w」

103: 2021/11/23(火) 21:55:02.49 ID:/opJfmAT0
>>101
実際それはウケたからセーフ

102: 2021/11/23(火) 21:54:14.60 ID:GRVpC9sq0
笛は旋律があるから仮にスタン耐性があがって死ぬのはハンマーのみ。

ま、だからこそサンブレでスタンのかわりに何らかの強力な強化貰えるんじゃないかな?

105: 2021/11/23(火) 22:07:56.87 ID:+vUqETvta
アイボーミラも気絶しないように調整されてたしハンマーはいつも何かの被害者だな

116: 2021/11/23(火) 22:50:22.10 ID:flUB9+TX0
>>105
ミラにハンマー楽しかったのでセーフ

139: 2021/11/23(火) 23:38:31.52 ID:8k11BjSc0
>>105
ミラ系は過去作からスタンしたこと無いぞ

142: 2021/11/23(火) 23:50:46.37 ID:8k11BjSc0
>>105
グランミラオスもスタンしない
黒龍でスタンするのはアルバだけ

152: 2021/11/24(水) 00:10:46.97 ID:dQuqNW9m0
>>142
それじゃアルバトリオンだけ禁忌モンスターの中でワンランク下みたいじゃん😡

108: 2021/11/23(火) 22:19:05.21 ID:zYimXHLF0
ハンマー大剣は単純に溜めを置きに行く武器のままでいて欲しかった
正直ワールドの縦フシからして滑りでモーション強制変化が邪魔に感じるし

109: 2021/11/23(火) 22:19:27.08 ID:IhDR7Cqo0
ハンマーに斬れ味の概念あるのそろそろ撤廃しても良くね?
なんというかXのニャンター武器みたく紫なら紫から落ちない仕様で良いんじゃ

121: 2021/11/23(火) 22:59:10.16 ID:1glIU8Kj0
>>109
切れ味無くすはいい発想だと思う
調整は難しそうだけど
ランス、ガンスに斬打復活もして欲しいね
ガンスはなかったか?

そしたら武器毎の多様性出るよね

124: 2021/11/23(火) 23:10:16.39 ID:ku1Ipd940
>>109 >>121
そんな仕様になったら間違いなく威力下方修正くらったうえで、さらにデメリット付加されるよ…

110: 2021/11/23(火) 22:24:11.28 ID:YaL8ZzWR0
ハンマーから切れ味消したらガンランスの砲撃と同じ悲しみを背負いそう

111: 2021/11/23(火) 22:24:50.74 ID:r2YOd/sl0
ハンマーだけスタンを倍にしてやろう

114: 2021/11/23(火) 22:46:34.18 ID:nhzq1u670
ハンマーの気絶時間2.5倍くらいにしろ

115: 2021/11/23(火) 22:49:48.55 ID:s1yeXama0
何の闘技か忘れたけど溜め変化勇になってるやつは変化使わないで黄でスタンプとクレーターだけで戦った方がタイム安定した記憶ある

127: 2021/11/23(火) 23:21:18.85 ID:93Lqf1Fja
そもそもハンマーみたいなぶっといので顔面潰されたら普通即死やん
ハンマーは弱点会心ヒットで一撃必殺にしよう

128: 2021/11/23(火) 23:24:08.77 ID:iOhSwmpa0
スタンなんてもはや雷やられ実装によって全武器出来る様になったしな
ハンマーはスタンより滅気寄りにシフトして調整した方が良い気がするわ
疲労しない獰猛化システムも無くなったんだし

133: 2021/11/23(火) 23:31:22.01 ID:GmvtVPmG0
>>128
古龍にも無意味だからシフトする理由はないんじゃ…
そもそも疲労すると長距離エリア移動されたあげく疲労チャンス消えるリスクあるし

131: 2021/11/23(火) 23:29:08.91 ID:MRyk7sNp0
いっそハンマーだけスタン蓄積値が常に一定で耐性値貫通でも良いと思う

135: 2021/11/23(火) 23:33:32.55 ID:CaYUZd+o0
ハンマーは翔虫がスキルで常時3体になれば大分使いやすくなりそう

136: 2021/11/23(火) 23:35:41.71 ID:dPpTrTdgd
労りハンマー4で頭をしばき倒す光景が蘇るのか

138: 2021/11/23(火) 23:38:04.12 ID:/7PMxhnPd
足とか殴ったら骨折れるようにしよう

145: 2021/11/23(火) 23:53:02.47 ID:/opJfmAT0
ハンマーはシンプルに素のモーション値とスタン値上げるだけでよくね?

146: 2021/11/23(火) 23:54:18.29 ID:lKH/MFsd0
Fでまんま同じ失敗やってるんだよなあ…

147: 2021/11/23(火) 23:54:29.23 ID:IhDR7Cqo0
素のモーション値と素のスタン値上がる代わりに素のモーション値とスタン値が下がるよ

151: 2021/11/24(水) 00:01:21.56 ID:0epbHdky0
>>147
お前開発だろ

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1637562423


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