ライズ 戦闘

 
スポンサーリンク
 



303: 2021/09/07(火) 08:35:33.65 ID:v+18AjCJ0
モンハンってやっぱストーリーいらんよな
昔のモンハンはぶつ森みたいに「さあ、今日も狩りにいくかあ」みたいな感じで
いつまでも遊べたけど、ストーリー強化されてからは
ラスボス倒したらなんか村人たちがやり切った感出してくるからもう俺狩りに行く必要なくない?みたいな気分になる

304: 2021/09/07(火) 08:42:39.44 ID:V51kVC4T0
辺境の狩人Aから救国の英雄的なストーリーになったな

306: 2021/09/07(火) 08:52:12.72 ID:NYr1UH0kM
モンスターVS人間の生存競争って構図でありながら、人間側は狩りつつも現実と同じようにモンスターが増えすぎないよう生態系を調整しながら均衡を保ってる感じ
あの原始的な雰囲気がよかったのに、今はすぐ英雄だ世界の危機だなんだ言い出すからほんまダ〇い

307: 2021/09/07(火) 08:59:17.76 ID:G5uGP3y9r
つまり調和団は神ってことやな

308: 2021/09/07(火) 09:06:14.99 ID:9aUekv3X0
調査班リーダー「俺たちも生態系の一部だ!!!」

312: 2021/09/07(火) 09:25:17.43 ID:sRflBsXm0
ワールドやライズはストーリーに比較的チカラ入れてるだろうけど、結局MH3が一番ってのがね
結構アツい展開だったしあれくらいがちょうどいい、やはり門半3が最強やな

319: 2021/09/07(火) 10:02:46.02 ID:KDW+VB8Bp
>>312
3がサイキョって人初めて見た

336: 2021/09/07(火) 11:02:51.62 ID:sRflBsXm0
>>319
最近よく地震が起こるんだ、てか邪魔なラギア倒してきて

ラギア倒したけど地震が収まらない、原因は別だ

デカい古龍が地震起こしてたよ、もうどうしようもないから逃げるよ

ハンターだけじゃなく村人達も逃げずに戦う?ガハハさすがだ!

フローラルな吐息で呼吸しつつ古龍を倒したっチャ!


こんなのでいいんだよこんなので
まあボリューム面は酷かったし変換機能も糞だったが、MH3やMH3Gは今やっても色褪せず楽しめる
世界観というか雰囲気は過去最高だと思う

326: 2021/09/07(火) 10:51:27.81 ID:tWwkzjS6d
モンハンなんて元々ストーリーなんてあってないようなもんだろ
おつかいゲーにストーリー求めるくらいならRPGやってろよ

332: 2021/09/07(火) 10:58:58.68 ID:vIbjzDDo0
かといっていわゆるJRPGみたいなストーリーが絶対かというと

340: 2021/09/07(火) 11:07:19.83 ID:u8vkSY3H0
百竜夜行が来るぞ!なんか虎もきたぞ!
虎倒したぞ!でも原因わからんぞ!
古龍がいたぞ!追っ払ったぞ!
対がいる?対がいるらしい!会わせちゃならん!
見つけたぞ!やっつけるぞ!やっつけたっチャ!
『カムラの里』バーン


ライズもそんなストーリー複雑じゃないな

351: 2021/09/07(火) 11:47:27.02 ID:fwufhsSj0
4のストーリーが1番好きだけど古参ファンが忌避するのは分かる
ガンダムシリーズで言うところのGガンダムみたいなもん

407: 2021/09/07(火) 12:58:34.30 ID:GwMdTrg00
4はストーリーは神って言われるけど実際神だからしょうがない

358: 2021/09/07(火) 12:03:58.37 ID:BRCOW4dKd
アイシャちゃんくらいのヒロインが丁度いいウザかわだな

360: 2021/09/07(火) 12:09:33.16 ID:esJrfYxwd
ヒノエミトノでええわ

589: 2021/09/10(金) 03:38:57.39 ID:O/3YxoTe0
モンスターを倒して利益を挙げたり里を守ったりしたいだけっていうシンプルな里の方針自体は
前作の新大陸調査団の調和だの何だのっていう変な大義よりは好感持てるけど、
モンスターの方から人間の居住地を執念深く襲ってくる理由が、前作のイヴェルカーナ然り今作の百竜夜行然り相変わらず雑すぎるのがなぁ

592: 2021/09/10(金) 03:50:25.11 ID:gofKrxGU0
モンハンにストーリーなんていらん
そういうことこそストーリーズで好きなだけやってりゃいいのに

591: 2021/09/10(金) 03:49:33.17 ID:PhGJxd0t0
モンハンに関しちゃもう昔のようにこいつが暴れててやばいから倒せ!でいいよ
ストーリー考える工数でバグのひとつでも減らしてくれ

オススメ記事

【朗報】ワンピースのゾロ、最新話で衝撃の事実が判明する

モンハンで片手剣を使う人wwww

モンハン2やってみたけど楽しいなwwww

【MHRise】モンハンライズGが出たら追加してほしいこと

モンハンで一般人を一番3乙させてるモンスターって何だろうか

モンハンを初めてプレイした時の思い出を語っていけ

モンハンで捕獲されたモンスターってどこに行くの?

【MHRise】古龍は小型モンスター気にしないで欲しい?

【MHRise】属性武器を強化してもっと活躍させてほしい

【MHRise】百竜夜行ってハマる人はハマるよな

【MHRise】モンハンライズの翔蟲ってとんでもなく画期的だと思う

「モンハンの双剣」を一つ想像してからこのスレを開いてください

引用元http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1630822699/


スポンサーリンク