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1: 2021/06/24(木) 16:16:24.24 ID:Y9RtO0mW
ソロでしてるんだけど、楽しいぞ…使えって強制はしないが触ってみてくれ…火力なんか気にするなよ…ゲームなのに何でみんな遊ばないんだ?

2: 2021/06/24(木) 16:24:40.00 ID:BFxzDLut
闘技場でS取ったけど面白いかと聞かれたらノーだ

3: 2021/06/24(木) 16:38:20.73 ID:4VGDA9ZC
徹甲ヘビィがハンマーの完全上位互換だからだよ

4: 2021/06/24(木) 17:59:25.10 ID:Y9RtO0mW
>>3
火力とか気にせず遊んでくれよ…何でみんなそんな…

5: 2021/06/24(木) 18:05:28.47 ID:VfqLmX3+
おや?と思って覗いてみれば…
こういう単発スレ建てるのはあまりいい立ち回りじゃないと思うけど、気持ちはわかるよ
ソロor身内マルチのみだけどハンマー楽しいよね
きっとハンマー好きな人は変わらず担いでるだろうからあんまり気に病まないでな

6: 2021/06/24(木) 18:10:28.62 ID:Y9RtO0mW
>>5
(´・ω・)気に病んでるわけじゃないんだ…使って面白くないとかだったら別に使ってくれなくてもいいんだ…たださっきみたいなヘビィがあるから、とか火力ばかり気にしないで欲しいってのを伝えたいんだ…別にハンマーに限ったことじゃないけども…

9: 2021/06/24(木) 19:32:57.76 ID:CHUdlQsK
ハンマーメインでずっとやってきてるけど
今作のハンマーは強敵には納刀ウロウロからの疾駆けスタンプ中心に立ち回れば全然被弾しないし、割とマジで生存性が武器だと思う

11: 2021/06/24(木) 21:08:57.23 ID:3gcdtcdP
ハンマーしか使ってないけど初見バルファルクぐらいでしか死んだことないぞ。

逆にマルチやると何でそんなところで死ぬ?みたいなゆうたの多い事多い事。

12: 2021/06/24(木) 21:34:58.25 ID:LuGHdbHS
クレーター当てるの下手だから鉄蟲回転ばっかやってる。

13: 2021/06/24(木) 22:12:49.85 ID:PxGf3yHw
回転は初見のフィーリングでガシガシ当てていける
それで十分なDPS出る

クレーターは詰めて行ったら回転打ってたシーンの8割がそれに置き換わる
DPS相当伸びる
けど詰めきる前の段階でクレーターばっか狙ってるとDPSガタ落ちする
とはいえそうやってクレーターの試行錯誤繰り返さないといつまでも詰められない

そしてそんな血反吐を吐くような積み重ねの合間にちょっとでも4強武器に浮気すると・・

14: 2021/06/24(木) 22:47:28.92 ID:WVoOxGFp
ハンマーが生存とか笑うわ
ソロでもなければまず真っ先にPSないと死ぬ武器やで
カウンターが通常状態の時しか撃てないのに基本溜めながら立ち回るから回避力が求められる

15: 2021/06/24(木) 22:50:52.75 ID:7a9hkVbN
正直火力不足の実感ない。試しに他武器使用した時のが一撃が軽くてスッキリしなかった。他武器に関しては不慣れな立ち回りが影響してるんだろうけど

17: 2021/06/25(金) 00:10:32.52 ID:Ydr+F6p3
鈍器のための要素だったはずのスタンを
ガンナーが簡単に出来るのがそもそもの間違い

まあガンナーが出来なくなっても片手やランスも安全にスタン狙えるけど

18: 2021/06/25(金) 00:23:38.38 ID:QlIk476F
大剣の操作の簡単さに慣れ過ぎてハンマーすら難しく感じてしまう

20: 2021/06/25(金) 01:51:39.86 ID:0pUTzFqH
大剣が簡単とは

19: 2021/06/25(金) 01:50:05.12 ID:srYE4pQX
単純に近接ならハンマーより剣持ちたい派が圧倒的に多いだけだろ?
そりゃまぁ、熊のぬいぐるみは魅力的だけどさ

23: 2021/06/25(金) 07:37:09.06 ID:AIV59Tgx
操作は簡単でも先読みや誘導がうんたらってのが大剣
ハンマーもクレーター一極化すると似たようなもんだけど

26: 2021/06/25(金) 16:23:59.52 ID:g9ljhNRl
ハンマーはせっかく溜めたのが回避でパーになるのがな。
まあ、歩き避けができるようになったら楽しそうだけど。
あと怯み値計算出来て、インパクト当てられるようになったら
脳汁でそうだけど、難しそうでやってない。

28: 2021/06/25(金) 17:16:50.82 ID:8qq+FLN6
溜め中にXかX+Aで水面出せるようにする
その水面のあと溜めに移行したら水面直前の溜め段階に戻る
ようはダッシュブレイカーでやってること移植すりゃいい
なあ簡単だろたのむよたのむよ開発ぅ
もちろん俺らは欲張りだから水面前の溜め段階に応じて水面の性能アップも望むのだ

29: 2021/06/25(金) 17:53:48.36 ID:5pjSOjvT
水面は判定もっとシビアでええわ
そのかわり成功後の恩恵がほしいな

30: 2021/06/25(金) 20:45:49.27 ID:4VERc0rc
さっさとクレーター削除しろ!

36: 2021/06/26(土) 19:29:11.31 ID:F4U3LP2N
蟲技で尻尾が切れるくらいあっても良いと思う
飛び道具がハンマーよりスタンが上手くやれて、尻尾切りが出来てしまうのに

37: 2021/06/26(土) 19:39:06.95 ID:xtPh3Lte
蟲技のせいでつまらなくなったってのと同じような趣旨の発言はハンマースレでもよく見かけるけど、ほんとにそうなのか?
ワールドやアイスボーンやってないんだけとそっちはそんなにやること多岐にわたってたのかい?

立ち回りが極まってくるまでは基本スタンプを狙いつつ隙を見て溜め2や横振り当ててスタンしたら縦3
極まってくれば溜め2や横振りの頻度がかなり下がって置きホームランが多くなる

上の縦3や置きホームランがクレーターに変わっただけじゃないんか

39: 2021/06/26(土) 20:53:50.91 ID:2ZlCQyDA
スタンさせた、さぁどうする?
→溜め解除からクレーター、そのあとまた溜めてクレーター

こういうところホントだめだと思った

40: 2021/06/26(土) 21:11:23.58 ID:/s67IBNs
クレーター以外が弱いのは寂しく思わないでもないけど、スタン中のクレーターからのクレーターはそれこそ昔から儀式のように縦3を2セット入れてたのが置き換わっただけにしか感じないんだけど、それのなにが面白くないんだろうか
煽りではなくて単純な疑問なんだよな

41: 2021/06/26(土) 21:28:41.27 ID:2ZlCQyDA
溜めってシステムはチャンスを後に回してるぶん、敵が無防備なら損する行動にならないと駄目なんだよ
だってそうしないと溜めずに出せる選択肢が全て死ぬだろう

44: 2021/06/30(水) 21:42:29.40 ID:HBDbtXdU
俺はハンマー好きだよ
クレーターゲーだけど

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1624518984/


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