段差 ライズ

 
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703: 2021/06/29(火) 11:30:55.27 ID:hBZYkVKmd
小型と段差はまじで廃止しろ

706: 2021/06/29(火) 11:32:37.09 ID:FAMh9Hch0
小型はこのままでいい段差は頼むからなくしてくれ

741: 2021/06/29(火) 12:09:41.17 ID:EEa+Abd6M
>>706
俺段差や坂に対して特にイラついたりしないんだがそんなに困る?
段差があったらジャンプ攻撃出せばいいだけじゃね?

段差に気付かなかったらリズム狂うのは分かるけどそれは把握出来てなかっただけだし、それよりフィールドにそれぞれの違いがある方が俺はいいわ

743: 2021/06/29(火) 12:13:23.09 ID:HT0o1loWM
>>741
俺もそう思うけど少数派だから仕方ない
モンスだけ見て地形把握できずに回避段差につっかえて死んでストレス貯める人が多数派で不評ならなくすしかない

708: 2021/06/29(火) 11:33:29.33 ID:yEutkUcca
4のギルクエだっけ?あれで段差ないクエスト引けた時は嬉しかったよね

712: 2021/06/29(火) 11:35:55.53 ID:cXMnrQoPr
段差がプレイヤー側にとってほぼデメリットでしかないのがな

713: 2021/06/29(火) 11:36:55.23 ID:hBZYkVKmd
小型と段差の妨害に頼ってるモンスター多すぎる
モンスター自体と戦いたいんだよ…

716: 2021/06/29(火) 11:38:34.44 ID:bKqB3CuP0
攻撃動作の種類によって段差を無視するとか
ボタンを押しながら抜ければジャンプせずにスッと降りるとか
そこら辺の配慮をすれば済んだような気がする

744: 2021/06/29(火) 12:14:42.03 ID:+tOcW4lGd
ガンランス使ってるけど坂と段差は消滅していいと思ってるよ

746: 2021/06/29(火) 12:16:49.21 ID:numStQ+qd
段差付近で砲台モード入られたときのイライラ

747: 2021/06/29(火) 12:19:24.50 ID:QooSM58Da
でもワールドのハンマーは坂や段差がないと弱かったよ

802: 2021/06/29(火) 13:19:01.69 ID:39eDZOoYa
ハンマーで坂で戦ってるときのストレスが酷い

812: 2021/06/29(火) 13:22:50.75 ID:EEa+Abd6M
>>802
ハンマーだと坂はむしろ大好きなんじゃないのか?

751: 2021/06/29(火) 12:21:03.51 ID:FvYtDzeea
段差で死ぬから嫌ってまたレッテル貼ってる…
段差はモンスターの戦闘に組み込まれてなくてハンターが一方的に不利になりやすいから嫌われてるだけでしょ
今作は乗りみたいなメリットも小さいしなおさら

752: 2021/06/29(火) 12:22:06.34 ID:QooSM58Da
そもそも戦うエリアで段差少なくね?

756: 2021/06/29(火) 12:25:59.54 ID:+tOcW4lGd
>>752
大体のエリアはそこまでイラつかないけど砂原エリア8とかちょくちょくある酷いところに移動されるとクッソストレス

757: 2021/06/29(火) 12:26:39.88 ID:mN4wpZNLp
>>752
闘技場の奥の方とかたまに引っかかってイラっとする

753: 2021/06/29(火) 12:22:30.30 ID:QDdSCDgM0
段差は剣士かガンナーかでも印象変わりそう
あとはのんびりと狩れればいいやってなるか効率求めるかでも変わってくると思う
雑魚はガブラスとフロギィとバギィとファンゴが他の小型と比べて鬱陶しいのはある

759: 2021/06/29(火) 12:28:27.03 ID:EEa+Abd6M
>>753
ガンナーは一切やらないから分からん、ガンナーだとそんな段差が鬱陶しいの?

効率とか関係なく色々なモーション出せた方がアクションゲーとして楽しいと思うが、それを無くせとか意味が分からん

764: 2021/06/29(火) 12:29:46.79 ID:QDdSCDgM0
>>759
逆にガンナーやってる時の方が個人的にはイラつかないかな基本的に次に回避できる場所確認しつつ立ち回りるから
剣士だとモンスに障害物や段差隠されてちょくちょくやらかしちゃう

765: 2021/06/29(火) 12:30:37.67 ID:BLTfo7DdM
>>759
いや剣士の方がくそ邪魔だろうが…

755: 2021/06/29(火) 12:24:24.88 ID:zXnS+gMVd
大社12はクソだよ
段差邪魔だし通路に逃げられやすいしフロギィいるし

761: 2021/06/29(火) 12:28:46.19 ID:nw6xzlK8p
段差といえば溶岩5はくそ

780: 2021/06/29(火) 12:44:02.38 ID:numStQ+qd
>>761
段差ない側にカワズあるのがせめてもの救いだな
洞窟側はストレスしかない

767: 2021/06/29(火) 12:32:43.93 ID:BLTfo7DdM
>>761
あそこ見てると4の地底火山思い出すわ
マジでクソだなあそこのマップ

772: 2021/06/29(火) 12:36:41.19 ID:GDDKxUGza
>>767
地底火山縦に長くてほんま嫌い
テツカブラエリアからゲリョスエリアに行くのが面倒だしネルスキュラもわけわからん所におるし

774: 2021/06/29(火) 12:39:09.74 ID:BLTfo7DdM
>>772
まぁ4は乗りアクション初導入した作品だからある程度は仕方ない部分もあるな
だからこそ真っ平らなギルクエのマップが快適だったわけで

763: 2021/06/29(火) 12:29:16.20 ID:LG1JN0nha
xxに比べると段差とか小型のストレスなんて可愛いもんだよ

ライズ楽しいから継続アップデート頑張って欲しいわ
流石にやることない

766: 2021/06/29(火) 12:32:11.81 ID:Bb3V2FsLa
闘技の段差〇ね

786: 2021/06/29(火) 12:47:35.02 ID:FvYtDzeea
段差があるから立ち回りが制限されるんだよ
ランスガンス使えばわかる

792: 2021/06/29(火) 12:55:12.31 ID:cXMnrQoPr
ランスガンスは段差があるとステップが制限されて、ステップ制限されると隙をさらしまくるからな

816: 2021/06/29(火) 13:24:03.60 ID:ZB4n7UId0
能動的にジャンプできるようになったんだから段差なんざ全部整地していい

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引用元: :http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1624854253/


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