スポンサーリンク
862: 2021/06/13(日) 18:19:55.47 ID:cjBiu6U/d
ユザ「ぬるゲー!難しいクエよこせ!」
カプ「しょうがないな、ほらよ」
ユザ「簡悔!簡悔!」
カプ「……」
カプ「しょうがないな、ほらよ」
ユザ「簡悔!簡悔!」
カプ「……」
869: 2021/06/13(日) 18:21:24.25 ID:bGjh4Vkb0
3Gのジョジョブラキやランティーブラギ亜はエンドコンテンツ化してた面もあったから
上手い人がやっても20分くらいかかるクエはあってもいいかもな
人数による体力補正は無しで
あれの不満点は装備作るのにとち狂った難易度のクエを複数回クリアする必要があった事だな
上手い人がやっても20分くらいかかるクエはあってもいいかもな
人数による体力補正は無しで
あれの不満点は装備作るのにとち狂った難易度のクエを複数回クリアする必要があった事だな
871: 2021/06/13(日) 18:22:46.07 ID:/xLILYaQ0
超強化個体系のクエは報酬に強い装備があると荒れるし喜ぶのは上位数%の人だけだから専用報酬無しならあってもいいと思うわ
875: 2021/06/13(日) 18:24:16.52 ID:3YyKADs+0
>>871
極ベヒの時みたいに重ね着にすれば良い
強装備だと確かに荒れるだろうしね
極ベヒの時みたいに重ね着にすれば良い
強装備だと確かに荒れるだろうしね
873: 2021/06/13(日) 18:23:52.18 ID:ro6+wdP6d
報酬無しなら誰もやらない気がする
ヌシとか専用装備無いからやる気にならんし
ヌシとか専用装備無いからやる気にならんし
885: 2021/06/13(日) 18:25:35.59 ID:/xLILYaQ0
>>873
そうなんだよねえ
上位数%のユーザーのために大半のユーザーを切り捨てるか上位数%のユーザーを我慢させる代わりに無難な感じに済ませるか・・・
そうなんだよねえ
上位数%のユーザーのために大半のユーザーを切り捨てるか上位数%のユーザーを我慢させる代わりに無難な感じに済ませるか・・・
893: 2021/06/13(日) 18:27:52.07 ID:yXF5I9ghM
>>885
前から思ってたけどプレイヤーが難易度選べるようにすりゃいいんじゃないか?
モンスの攻撃力上げるほど報酬も増えるとかにすりゃ廃人も満足でしょ
前から思ってたけどプレイヤーが難易度選べるようにすりゃいいんじゃないか?
モンスの攻撃力上げるほど報酬も増えるとかにすりゃ廃人も満足でしょ
898: 2021/06/13(日) 18:29:00.27 ID:pg3TH8Cx0
>>893
やっぱギル
やっぱギル
900: 2021/06/13(日) 18:29:21.35 ID:avFWbS91M
>>893
攻撃限界まで上げたヌシアシラをドシューでハメ殺してラー死周回するわ
攻撃限界まで上げたヌシアシラをドシューでハメ殺してラー死周回するわ
905: 2021/06/13(日) 18:30:22.33 ID:/xLILYaQ0
>>893
それをすると野良マルチがギルクエ時代みたいに高難易度に人が集中してギスギス化する
報酬で釣ると必ずそうなる
それをすると野良マルチがギルクエ時代みたいに高難易度に人が集中してギスギス化する
報酬で釣ると必ずそうなる
943: 2021/06/13(日) 18:41:33.92 ID:yXF5I9ghM
>>905
いうて今の救難システムならギスりようが無いし良くね
まぁそもそもコミュニケーションが発生しないって意味でもあるが
いうて今の救難システムならギスりようが無いし良くね
まぁそもそもコミュニケーションが発生しないって意味でもあるが
954: 2021/06/13(日) 18:46:14.64 ID:/xLILYaQ0
>>943
淵源とかバルクですら野良マルチクリア率が低いからそれ以上に難しいコンテンツがメインになるとキックオンラインになるのは確実
淵源とかバルクですら野良マルチクリア率が低いからそれ以上に難しいコンテンツがメインになるとキックオンラインになるのは確実
966: 2021/06/13(日) 18:51:38.85 ID:yXF5I9ghM
>>954
特別な報酬とかじゃなくてお守り周回の効率が上がるとかでもなるかな?
例えば狩友チケット大量に貰えるみたいな
特別な報酬とかじゃなくてお守り周回の効率が上がるとかでもなるかな?
例えば狩友チケット大量に貰えるみたいな
981: 2021/06/13(日) 18:55:31.23 ID:/xLILYaQ0
>>966
XXのブラキ炭鉱の場合はガチ部屋と装備自由部屋である程度分けられてたからギルクエみたいなのよりはマシだと思うけど難易度次第かなあ
ジョジョブラキみたいなのだと荒れるかも
XXのブラキ炭鉱の場合はガチ部屋と装備自由部屋である程度分けられてたからギルクエみたいなのよりはマシだと思うけど難易度次第かなあ
ジョジョブラキみたいなのだと荒れるかも
902: 2021/06/13(日) 18:29:36.46 ID:ro6+wdP6d
>>885
マルチなら下手ハンでもプロハンに助けてもらえるような環境にするのが良いと思う
どうすればなるかは分からんけど
マルチなら下手ハンでもプロハンに助けてもらえるような環境にするのが良いと思う
どうすればなるかは分からんけど
909: 2021/06/13(日) 18:31:09.34 ID:z+f08CF0M
>>902
人数で体力変動させるのをやめればよいのでは?
人数で体力変動させるのをやめればよいのでは?
915: 2021/06/13(日) 18:31:55.45 ID:lHkAyshc0
>>909
実際ベヒはそういうコンテンツだったような
極だけだっけ?
実際ベヒはそういうコンテンツだったような
極だけだっけ?
877: 2021/06/13(日) 18:24:52.03 ID:9WufliZnr
極ベヒは大した報酬なかったが廃人以外も回してた印象
廃人は勿論廃周回
廃人は勿論廃周回
882: 2021/06/13(日) 18:25:26.33 ID:R/4LdErd0
高難易度極泉郷ヌシレイアレウス同時討伐クエ早よ
886: 2021/06/13(日) 18:25:36.74 ID:1y6iE3Kh0
武器格差酷いから高難易度は難しそうだな
ガンナー太刀基準で作ると他武器じゃクリア不可能っぽいし雑魚近接基準だと強武器ヌルゲーだし
ガンナー太刀基準で作ると他武器じゃクリア不可能っぽいし雑魚近接基準だと強武器ヌルゲーだし
906: 2021/06/13(日) 18:30:26.68 ID:3YyKADs+0
>>886
キャンプ戻り不可にしてガンナーの弾補給を出来なくする
または制限時間の短縮によって弾補給の時間も出来ないようにする
他はまあ今までも格差は有ったから、、、
キャンプ戻り不可にしてガンナーの弾補給を出来なくする
または制限時間の短縮によって弾補給の時間も出来ないようにする
他はまあ今までも格差は有ったから、、、
916: 2021/06/13(日) 18:32:05.97 ID:avFWbS91M
>>906
アルバの最適解は不屈徹甲だったようだけど
アルバの最適解は不屈徹甲だったようだけど
927: 2021/06/13(日) 18:36:25.01 ID:3YyKADs+0
>>916
そこまで出来るのは本当に一部の人でしょ
マルチだと不屈は2人までだし
本当に数%の人しかクリアできないんじゃ無くて、クリアまでに試行錯誤する一週間くらいかかって、YouTuberの対策動画もその位、そんでやっとクリアして「やったー」ってなるくらいで良いのよ
そこまで出来るのは本当に一部の人でしょ
マルチだと不屈は2人までだし
本当に数%の人しかクリアできないんじゃ無くて、クリアまでに試行錯誤する一週間くらいかかって、YouTuberの対策動画もその位、そんでやっとクリアして「やったー」ってなるくらいで良いのよ
933: 2021/06/13(日) 18:38:22.68 ID:hQB+hoRw0
>>927
そういうクエストの時点で購入者の数%しかクリアできないと思うんですけど!
そういうクエストの時点で購入者の数%しかクリアできないと思うんですけど!
935: 2021/06/13(日) 18:39:23.00 ID:/xLILYaQ0
>>927
攻略に一週間かかるコンテンツそのものが上位数%にしか受けないと思う
攻略に一週間かかるコンテンツそのものが上位数%にしか受けないと思う
890: 2021/06/13(日) 18:27:23.12 ID:lHkAyshc0
取り敢えず獄泉郷で各ヌシ単体の高難易度クエ欲しい
抱き合わせでそれぞれ体力低いの勿体無い
抱き合わせでそれぞれ体力低いの勿体無い
917: 2021/06/13(日) 18:32:40.78 ID:ydxZjhNS0
ラングロトラの攻撃速度を3倍、体力5倍、攻撃力を8倍位にすれば誰もクリア出来なくなる
925: 2021/06/13(日) 18:35:31.71 ID:z+f08CF0M
>>917
5倍くらいならライト4人でハメプすれば普通にいけそう
榴弾弾く肉質とかにされたら無理だが
5倍くらいならライト4人でハメプすれば普通にいけそう
榴弾弾く肉質とかにされたら無理だが
930: 2021/06/13(日) 18:37:05.63 ID:YmqX4DyR0
>>917
落とし穴 シビレワナ 閃光玉あれば
武器によってはなんとかなりそう
落とし穴 シビレワナ 閃光玉あれば
武器によってはなんとかなりそう
924: 2021/06/13(日) 18:35:12.57 ID:0RWYyOWNp
ダメージ量と体力をドスと同じ基準にするだけでアケノシルムやビシュテンゴあたりで初心者は投げると思う
34: 2021/06/13(日) 19:11:39.46 ID:R7mzo+/f0
別に高難度出来ない多数派の中の大多数は高難度を攻略する実況者をみて面白がるし高難度来ても誰も不幸にはならないと思うけどな
39: 2021/06/13(日) 19:14:05.46 ID:/xLILYaQ0
>>34
ミラに勝てなくて装備作れないって嘆いてた奴いっぱいいただろ忘れたのか?
ミラに勝てなくて装備作れないって嘆いてた奴いっぱいいただろ忘れたのか?
43: 2021/06/13(日) 19:15:25.66 ID:hQB+hoRw0
>>34
ほんとはクリアできない奴は身の程を知ればいいんだが
現実はクリアできない奴らが「簡悔」と言い始めるんだな
IBミラアルバが絶賛一色なのは本人が良モンスなのもあるがそこまでにライト層が全てふるい落とされたのも小さくないと思う
ほんとはクリアできない奴は身の程を知ればいいんだが
現実はクリアできない奴らが「簡悔」と言い始めるんだな
IBミラアルバが絶賛一色なのは本人が良モンスなのもあるがそこまでにライト層が全てふるい落とされたのも小さくないと思う
52: 2021/06/13(日) 19:18:08.41 ID:Ezmareypa
>>43
なお実装当初は簡悔の嵐だった模様
なお実装当初は簡悔の嵐だった模様
40: 2021/06/13(日) 19:14:32.05 ID:hkKijbvo0
高難易度ってよりエンドコンテンツが望まれてるよね
ユーチューブやTwitterみても圧倒的に多い
ここのやつら基準ではないと思う
ユーチューブやTwitterみても圧倒的に多い
ここのやつら基準ではないと思う
41: 2021/06/13(日) 19:14:40.18 ID:I+X4UI1y0
なるほど では高難度クエストを一つづつ有料配信してはどうだろう
50: 2021/06/13(日) 19:17:28.91 ID:3YyKADs+0
>>41
それ企業的には実験的に必要かもな
ミラとか極ベヒとか実際にクリア率気になってきたわ
(極ベヒは今となっては余裕だから参考にはならないけど)
トロフィー追加してくれれば解ったのにな
それ企業的には実験的に必要かもな
ミラとか極ベヒとか実際にクリア率気になってきたわ
(極ベヒは今となっては余裕だから参考にはならないけど)
トロフィー追加してくれれば解ったのにな
42: 2021/06/13(日) 19:14:57.08 ID:GZvMZQv50
apexやらフォトナやらで戦闘狂になった奴らは難しいって言われてた方がやりたいと思うんじゃね
46: 2021/06/13(日) 19:16:12.26 ID:Hc4QySC60
高難度ギスギスは嫌とかいう矛盾
49: 2021/06/13(日) 19:17:22.61 ID:8P2n0a9A0
高難易度の前に武器調整を…
51: 2021/06/13(日) 19:17:48.63 ID:LsbdOOTYd
百竜夜行とか今の難易度だからゆるくやれてるけどエンドコンテンツになるくらい難しかしくしたら絶対荒れてた
56: 2021/06/13(日) 19:21:02.27 ID:/VK5zXHw0
超特殊はよかった
そこに至るまでがあれだけど
そこに至るまでがあれだけど
61: 2021/06/13(日) 19:22:01.07 ID:7A4nQN/z0
>>56
G5とかいう糞クエな
G5とかいう糞クエな
57: 2021/06/13(日) 19:21:03.13 ID:Dw6HQib+d
今ある高難易度でも十分だと思うわ
複数しかないから単体があるといいかなくらい
複数しかないから単体があるといいかなくらい
59: 2021/06/13(日) 19:21:26.63 ID:3qGeHGUdM
同じ高難度でも簡悔とは言われにくい超特殊許可
72: 2021/06/13(日) 19:24:02.71 ID:ip4Pw9yP0
>>59
同時簡悔がそこまで浸透してなかっただけで割と叩かれてはいたと思う
後クリア報酬とかが必須ではなかったから見切りつけてる奴が多かったのもでかい
同時簡悔がそこまで浸透してなかっただけで割と叩かれてはいたと思う
後クリア報酬とかが必須ではなかったから見切りつけてる奴が多かったのもでかい
85: 2021/06/13(日) 19:28:23.82 ID:BwSKkub4d
>>72
いや4Gの頃には簡悔は浸透してたでしょ
叩かれてたのは超特じゃなくてそこに行くまでの道のりの方じゃね
いや4Gの頃には簡悔は浸透してたでしょ
叩かれてたのは超特じゃなくてそこに行くまでの道のりの方じゃね
74: 2021/06/13(日) 19:25:17.62 ID:oj0p771Ha
>>59
それは戦うの必須じゃないから腕試しクエストの側面が強かったよな
それは戦うの必須じゃないから腕試しクエストの側面が強かったよな
60: 2021/06/13(日) 19:21:28.07 ID:/xLILYaQ0
ライト層ふるい落としたらそれこそ格ゲーみたいなオワコンまっしぐら
62: 2021/06/13(日) 19:22:02.72 ID:4DJXwCC00
高難度来ても問題ないけど来なくても問題ないよ
63: 2021/06/13(日) 19:22:12.74 ID:TD43nyYoa
高難易度クエのエンドコンテンツも超特殊とか極ベヒみたいにクリアしても報酬が重ね着ぐらいでやりたい人がやるような仕様に出来てたんだからそれで実装すればいいやん
93: 2021/06/13(日) 19:31:46.74 ID:2supNdXua
昔はくっそイライラしてクソゲーって言いながらクリアしてたので
それくらいの難易度を求めてしまう
それくらいの難易度を求めてしまう
152: 2021/06/13(日) 19:47:57.23 ID:KbtHNcrra
>>93
多少糞ゲー要素あった方が楽しいって分かったわ
多少糞ゲー要素あった方が楽しいって分かったわ
106: 2021/06/13(日) 19:34:59.69 ID:0YY1m5Lp0
ver3.0実装直後はこのスレでも難しいと言われてたよね
120: 2021/06/13(日) 19:38:36.53 ID:hQB+hoRw0
>>106
バルクとか行動パターン多くて覚えるまで地獄だったわ
バルクとか行動パターン多くて覚えるまで地獄だったわ
114: 2021/06/13(日) 19:36:42.22 ID:NlIurfYe0
正直魔境になってもいいからなんか高難度欲しいな
マルチが徹甲スタンとかの拘束からのタコ殴りで終わるのは物足りない
マルチが徹甲スタンとかの拘束からのタコ殴りで終わるのは物足りない
116: 2021/06/13(日) 19:37:31.77 ID:1J8AtNhPp
(俺がクリア出来るギリギリの)高難度を求める層がいる限りどんな調整で出しても荒れそうではある
119: 2021/06/13(日) 19:38:25.94 ID:4DJXwCC00
受け身できなくさせるのが一番簡単に難易度上げられる方法だからやるとしたら間違いなくそこ変えてくるだろうな
139: 2021/06/13(日) 19:45:05.62 ID:MPliLG+P0
麻痺、睡眠、スタン、ダウン、この辺ちょっと調整するだけで討伐時間結構伸びそう
146: 2021/06/13(日) 19:46:53.15 ID:2supNdXua
誰かのギリギリに合わせた結果クリアできなくても良いよ
練習するしマルチもある
今作練習とか全くしなかったぞ
練習するしマルチもある
今作練習とか全くしなかったぞ
151: 2021/06/13(日) 19:47:56.15 ID:/xLILYaQ0
>>146
現実は淵源レベルですらクリアできないのがほとんどという
現実は淵源レベルですらクリアできないのがほとんどという
149: 2021/06/13(日) 19:47:53.31 ID:BAIBKH1a0
難易度高くしすぎたら簡悔、簡悔言い始めるんでしょ
知ってる
知ってる
55: 2021/06/13(日) 19:19:20.25 ID:/NrHSBYO0
まあ高難度は大人しくG級待ってろや
オススメ記事
【MHRise】操竜ラージャンとかいうビーム連発モンスターwwww
【画像】「ワンピース」のゴッド・エネルさんの背中、ヤバ過ぎるwwwww
【MHRise】マルチで鬼火纏を使いたいんだけど危ないかな?
モンハンのガンランスと片手剣って強かった時ある?
【MHRise】当たり判定って見た目と一致してる? 亜空間判定はある?
【MHRise】ハンターが見てない所ではモンスター同士も仲良いのかも
【MHRise】ウツシ教官は面白いキャラクターしてるよな
【MHRise】クシャルダオラって本当に良モンスになったか?
【MHRise】モンハンで初心者でも扱える武器教えてください
【MHRise】百竜夜行の任務ってやっぱりやらなきゃダメ?
【MHRise】和風の禁忌級の龍が出るとしたらヤマタノオロチだよな
【MHRise】ジャンプ鉄人とかいう使われないスキル
引用元: 2ch.sc
スポンサーリンク















片方のちょっとした攻撃ですぐ怯んで積み重なれば操竜のボーナスタイム突入だもん
個人的にはヌシの名に出演してないアシラレイアディアの余り物トリオで同じクエスト作ってほしいな
コイツらの金冠マラソン面倒くさすぎるんじゃ