Ep16-8uVgAID6Mn

 
スポンサーリンク
 



84: 2021/06/02(水) 19:17:15.06 ID:2LhvUVGUa
双剣は火力でなさすぎて俺が間違ってるのか何なのか分からんかった
乱舞の初段だけキャンセルで連発させてよ一桁しか出ないとかザラだし
そすっともうなんかAしかやることないんじゃね感がしてつまらんかった

90: 2021/06/02(水) 19:18:47.67 ID:P99CaVqq0
>>84
お前が間違ってるよ

128: 2021/06/02(水) 19:26:40.47 ID:2LhvUVGUa
>>90
流行りの激化ネイルーを攻撃4匠4超会心3芸3で作ったがなんか弱くね?
A使うと弱点狙うどころじゃ無かったし乱舞もここまで短かったかって感じだわ

146: 2021/06/02(水) 19:30:40.55 ID:P99CaVqq0
>>128
適当に言ったけどやっぱりお前が間違ってたよ

152: 2021/06/02(水) 19:31:23.13 ID:T1iNRlIE0
>>128
猫に火力求めるのが間違ってるしそもそも流行ってない

150: 2021/06/02(水) 19:31:20.29 ID:3HGbGJ+Va
>>128
達人芸は重いよ
というか達人芸にしても匠4は多すぎ
ネイルーは達人芸より匠1剛刃研磨が主流
あと他の双剣に比べて1スロ空きがちだから満足感つけて強走ガボガボ飲むのも選択肢の一つ
そうすれば鬼人激化最大限活かせる

165: 2021/06/02(水) 19:34:24.92 ID:a30YKq+ud
>>150
当たり前だが達人芸を乗せる=会心型スキルになるからな
色々とセットになる武器とスキルが決まってくるからちと窮屈な感じはする

102: 2021/06/02(水) 19:21:00.61 ID:5jkWLMQvp
俺も双剣わからんから適当に空舞でXとA交互に押してる
なんか作業感あるわ

108: 2021/06/02(水) 19:22:37.64 ID:3HGbGJ+Va
>>102
わかる
ただ櫓越えによる回避が清涼剤となってくれてる
あとリヴァイ入れると楽しい

131: 2021/06/02(水) 19:27:09.84 ID:loI8QRCC0
空舞と鬼人化獣が強すぎるせいで双剣は入れ替え技が選択肢になってない問題

156: 2021/06/02(水) 19:32:44.82 ID:/4o2hx6La
双剣は属性武器使えとしか
別にナルガでも良いとは思うけど

159: 2021/06/02(水) 19:33:16.28 ID:umst0pNtr
ソロは知らんけどマルチなら達人猫の方がやりやすかったわ
もう双剣100行ったから使わねぇけど

173: 2021/06/02(水) 19:35:28.66 ID:bNmOvgx/a
>>159
俺もマルチで使うが鬼人中以外攻撃できないに等しいから俺には無理だったわ強化時空舞始動ができないし
結局研ぐ必要あるしな

161: 2021/06/02(水) 19:33:35.46 ID:2kjgKV7A0
普通の鬼人化って獣と何で差別化してるんだ?
移動速度が獣より速いのかな?と思ってゴキブリステップしたけど特に変わり無かったし

169: 2021/06/02(水) 19:34:50.24 ID:fAeZUWhN0
>>161
走るの速いやん

164: 2021/06/02(水) 19:33:56.62 ID:fAeZUWhN0
双剣久しぶりに使ったらバルク武器でも切れ味持たずに溶けてワロタ
キレアジ必須やん

168: 2021/06/02(水) 19:34:33.81 ID:loI8QRCC0
鬼人激化を百竜双刃に付けられたらきっと面白かったのにな

171: 2021/06/02(水) 19:35:18.54 ID:T1iNRlIE0
>>168
付けたら武器倍率がっつり下げられそう

178: 2021/06/02(水) 19:36:56.08 ID:2kjgKV7A0
鬼人激化はどの双剣に付けてもぶっ壊れになると思う

218: 2021/06/02(水) 19:49:01.05 ID:3HGbGJ+Va
レイジネイルーは攻撃7超会心3剛刃3スタ急3匠1距離1砥石3満足感3まで積んで強走ゴクゴクしながらリヴァイしてるわ
スタミナも切れ味も気にせずリヴァイするのはやめられないよ

531: 2021/06/02(水) 11:45:47.22 ID:4d62jzV10
汎用性のある双剣武器作ろうと思ってるんだけど毒武器って強い?
14ダメとかがチョロチョロ入るくらいで全然ダメージ入ってないようにしか見えんのだけど使えるのかな

537: 2021/06/02(水) 11:49:49.27 ID:C/Wgm4qTM
>>531
双剣なら10-14ダメージなら、一発殴れば余裕で出るでしょ?
ましてや連続で攻撃できるんだし。
そういうこと。

544: 2021/06/02(水) 11:52:50.84 ID:4d62jzV10
>>537
ですよね
麻痺双剣にします

548: 2021/06/02(水) 11:54:02.45 ID:1hI15jiC0
>>531
双剣で汎用という考えの時点でもうあかんわ
猫双剣でも担いでろ

543: 2021/06/02(水) 11:52:47.99 ID:mvLjdqkE0
>>531
双剣って属性使ってこそだとは思うけどどうしても汎用性の高さにこだわるならレイジネイルー

552: 2021/06/02(水) 11:56:12.51 ID:7ofI0lb6p
>>543
属性双剣は各種作ったんだけど回避特化で高速移動しながらとか楽しそうだなーと思って

551: 2021/06/02(水) 11:56:01.48 ID:1F3BcdAnM
百竜双剣2本作って適宜属性変えりゃ良い
紙ペラが無駄?うん…

554: 2021/06/02(水) 11:57:08.25 ID:dduYivcv0
なんか双剣増えてんなと思ったら双剣も強くなったの?

593: 2021/06/02(水) 12:12:00.47 ID:/4o2hx6La
>>554
なってないけど元々強い

571: 2021/06/02(水) 12:02:58.89 ID:loI8QRCC0
クナイに空舞の攻撃が乗るようになったのと鬼人化中の攻撃でも力の解放の発動までの時間短縮するようになったから強化されてるとは言える
どっちもバグ解消によるものだから今までが不当に弱体化されてたとも言えるが

575: 2021/06/02(水) 12:04:55.78 ID:V1KyEwb60
ゆうた双剣使っても今なんのモーションなのかわかってないだろ

581: 2021/06/02(水) 12:07:04.24 ID:wsKqnfpP0
>>575
正直リヴァイ以外何やってるか分からん

572: 2021/06/02(水) 12:03:20.36 ID:l3g4MD7rp
双剣は武器種として汎用性がクソ高くてええわ
相当上手くいかせないと討伐時間自体はクソ伸びるのも面白い

658: 2021/06/02(水) 12:30:25.79 ID:/4o2hx6La
双剣はかなり強い側なのにガンナーズのせいで影薄すぎる

710: 2021/06/02(水) 12:41:03.76 ID:zDKJjuDoM
>>658
双剣は生存力は高いけどモンハンで生存力って
あんまり強さとして認められないところがあるから
強さで言うと並みじゃねーかな

670: 2021/06/02(水) 12:34:12.91 ID:1hI15jiC0
双剣は空舞即降り(+リヴァイフィニッシュ)、強化AA、そして朧翔けと櫓越えがあって使いこなせばずっと張り付いて切り刻めるから好きよ
クナイは調整されたとは言え、そう……そうねぇ……

691: 2021/06/02(水) 12:37:16.64 ID:tYPB7uDP0
双剣使ってみたけどアホな俺にはリヴァイ以外何やってるか分からない
ひたすらXとAを連打してる

700: 2021/06/02(水) 12:39:04.32 ID:1F3BcdAnM
ライズ双剣、強さの大半が空中技に依存してるフシはあるけど動かしてて気持ち良いよ
地上でズバズバしたい欲が溢れたらクナイ乱舞でフタしてる

オススメ記事


【MHRise】お前らが野良マルチする理由って何だ?

【悲報】ワンピース最新話、正真正銘の衝撃展開へwww(画像あり)

【MHRise】オロミドロはもう古龍みたいなもんだろ

【MHRise】今作のマップの評価ってこんなイメージ

【MHRise】ヌシモンスターって設定的にも古竜より強いんだろうか?

【MHRise】お前らマルチでスタンプとか返してるか?

【MHRise】ウツシ教官ってどのくらいの強さなんだ?

【MHRise】テオへのトドメは結構な確率でマガドになるわ

お前らがモンハンで楽しくて何回も狩ったモンスターって何だ?

【MHRise】ギルドカードって貰ったらどうすれば良いんだ?

【MHRise】百竜夜行は面白いと最近思うようになってきた

【MHRise】百竜夜行でドラ撤去は流石にダメだよな

引用元: 2ch.sc


スポンサーリンク