クシャルダオラ

 
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41: 2021/05/16(日) 15:32:14.38 ID:r4ld+Uc50

44: 2021/05/16(日) 15:33:57.47 ID:zsn0G4g70
>>41
あれだよほら…風圧てきな…

43: 2021/05/16(日) 15:33:45.65 ID:YdBx197K0
>>41
悔風圧で食らってる

46: 2021/05/16(日) 15:34:16.83 ID:WjhI6wdR0
>>41
突進や飛びかかりや急降下の後脚辺りの判定おかしいと思ってたのは気のせいじゃなかったんだな

48: 2021/05/16(日) 15:35:57.23 ID:A9lLkOV4r
>>41
空中の亜空間判定は稀にしか被弾しないから割り切ってたけど地上でこれはダメだろ

55: 2021/05/16(日) 15:38:54.77 ID:SiXO2l4D0
>>41
羽根に判定あるんかな
これ割とあるからウザい

56: 2021/05/16(日) 15:39:06.55 ID:Nz7l5S+xa
>>41
空中がめちゃくちゃなのは有名だが地上でこれはひどいなw

57: 2021/05/16(日) 15:39:13.43 ID:VJjeDqN50
>>41
腹下判定広いなーと思ってたけどここまでとは・・ガノトトスの影がみえるぜ

97: 2021/05/16(日) 15:53:50.86 ID:s5XD73/C0
>>41
初代のレウスの尻尾の方がまだ納得感ある

51: 2021/05/16(日) 15:37:40.51 ID:DiFnG2q10
当たり判定に関してなんか変な処理入れてるな今回
当たり判定の設定ミスなんてありえないし

66: 2021/05/16(日) 15:40:52.44 ID:Nz7l5S+xa
>>51
当たり判定なんてグラフィックと別に作ってるんだから別にありえなくないぞ
判定は3Dだと球体が多いから判定表示したら団子の集合体みたいになったりする

53: 2021/05/16(日) 15:38:29.14 ID:xu4zcujB0
兜割りの翔蟲ジャンプの当たり判定を亜空間にしろ

80: 2021/05/16(日) 15:45:35.60 ID:87pTZtTC0
まあ判定が広いってことはカウンターで火力出しやすいからメリットにもなるだろ
スラアクは泣いていいけど

84: 2021/05/16(日) 15:46:45.18 ID:y6ZNXjgQ0
ティガ苦手な理由当たり判定ってことにしていいか

88: 2021/05/16(日) 15:49:33.85 ID:bXeFMNAO0
>>84
あいつは当たり判定逆詐欺が多いから

89: 2021/05/16(日) 15:50:20.54 ID:jHkNchGS0
デァアの突進完全に止まったやろってタイミングで近づいてった時に吹っ飛ばされた時は目を疑ったね

93: 2021/05/16(日) 15:51:51.83 ID:h0x5yT070
ディアの地面掘って跳んでくるやついつまで尻尾に判定残ってるんだよ

94: 2021/05/16(日) 15:52:12.26 ID:9eW2FjbD0
ディアの体当たりも逆方向に当たり判定でかくね
反対側に回り込んでも吸い込みで吹っ飛ばされる気がするんだが

98: 2021/05/16(日) 15:54:20.85 ID:dtl3knx80
ディアの突き上げとティガの突進の入りはなんか納得できんな
仕様と言われればそれまでかも知れんが

104: 2021/05/16(日) 15:57:47.79 ID:WjhI6wdR0
ミツネのアレはクロスからそうだな
止まる直前ギリギリで後足に触れてもクリーンヒットする

105: 2021/05/16(日) 15:57:52.02 ID:87pTZtTC0
避けたと思っても引っかかってたなんてザラだし判定がでかいのが回避距離が必要な理由っしょ
フレーム回避出来るやつでもなきゃデフォで避けられない攻撃多い
騙されたと思って回避距離を入れるんだ快適だから

108: 2021/05/16(日) 15:58:25.88 ID:0xlEcIhe0
テオやゴリラの口や腕の攻撃判定が全身まで伸びていたのは部位ごとに修正されてるけど
タックルみたいな全身を使った判定はそのままな印象

116: 2021/05/16(日) 16:02:01.46 ID:K7J+bZ8Lp
このどいつもこいつも当たり判定酷いのってカウンターとかガード技増やしたからモンスターの判定でかくして攻撃吸いやすいようにしてそうなんだよなぁ

128: 2021/05/16(日) 16:05:23.40 ID:jHkNchGS0
>>116
可能性はあるな、蟲技使わそうとして色々利便性削ってる武器種もあるし

140: 2021/05/16(日) 16:10:48.53 ID:o/hI01ji0
>>116
カウンターもガードもない武器はどうしたら

125: 2021/05/16(日) 16:04:13.79 ID:G31l+MMHd
マガドの尻尾ビターンはカウンター対策にわざとガバエイムにしてんのか?ってくらい当たらない

130: 2021/05/16(日) 16:05:57.34 ID:NKz8S3pN0
>>125
あれ一応は未来予測型の攻撃だしな
上位だとどこら辺で決定してるのか分かり辛いが

132: 2021/05/16(日) 16:06:16.68 ID:HuPPzAib0
>>125
なお、しっぽ振り回しはハンターによく当たるもよう

134: 2021/05/16(日) 16:07:33.90 ID:dtl3knx80
そこら辺の調整はまあ正直いつも難しそうだなあとは思う
ユーザーがそこらで愚痴ってるほど簡単なモンじゃないだろうし

141: 2021/05/16(日) 16:10:49.51 ID:Tor0GDsra
モンハンの判定をアクションゲームだと思うな
ファイナルソードだと思え

148: 2021/05/16(日) 16:12:52.36 ID:/XTMXPE+0
でもプレイヤーの武器の当たり判定は小さいよね

154: 2021/05/16(日) 16:14:05.62 ID:Y/vmJ9Pl0
>>148
P3の時も似たような感覚あったわ
プレイヤーの攻撃範囲が武器の見た目と同じだと体感はめちゃくちゃ狭く感じる傾向あるらしいけど見事にそこ踏み抜いてる感じ

158: 2021/05/16(日) 16:15:10.03 ID:87pTZtTC0
>>148
超出とかガバい当たり判定がプロハン仕様になりましたね…

155: 2021/05/16(日) 16:14:11.27 ID:G31l+MMHd
体験版のミツネマガドはなんか攻撃するたびにクソ高い円柱みたいな判定が出てる感じだったな

180: 2021/05/16(日) 16:19:52.46 ID:Tor0GDsra
>>155
体験版ミツネの水玉ブレスはヤバかったな
あの玉の付近で飛び技やら蟲使うとなぜか被弾する
しかも着弾後も少しの間判定残ってたりしたし

157: 2021/05/16(日) 16:15:08.27 ID:NIyzY3ZN0
テオの空中判定とかどうなってんだよあれ

160: 2021/05/16(日) 16:15:18.63 ID:wUxgqCYp0
体験版の空中判定は下手に飛んだら終わりというレベルだったからな
空中はある程度亜空間でもいいと思うんだけどあれはやりすぎだった

253: 2021/05/16(日) 16:47:19.39 ID:akXJqQSed
空中に対しての判定おかしいの多いね
明らか当たってないのに蠅叩きのごとく落とされる

54: 2021/05/16(日) 15:38:38.61 ID:jHkNchGS0
アタリハンテイ力学、それは未知のエネルギー

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引用元: 2ch.sc


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