マガイマガド 戦闘

 
スポンサーリンク
 


1: 21/04/20(火)22:05:03 ID:cnuw
あいつ速すぎるわ……
どうすりゃええんや……

2: 21/04/20(火)22:05:20 ID:Mpp3
倒せるならええやん

4: 21/04/20(火)22:05:54 ID:cnuw
>>2
結局、回復薬のごり押しでしかないから、成長が感じられへんのや

3: 21/04/20(火)22:05:52 ID:yuVP
わかる
プロハン様の動き理解できんわ
同じゲームやってると思えない

7: 21/04/20(火)22:06:20 ID:cnuw
>>3
ほんこれ

6: 21/04/20(火)22:06:03 ID:nsHz
倒せりゃええねん
なお上位

11: 21/04/20(火)22:07:10 ID:cnuw
>>6
上位を考えると絶望しかないわ

10: 21/04/20(火)22:06:53 ID:ECJ6
敵の攻撃パターン覚えてちゃんと回避してればそんなにダメージくらわんやろ

20: 21/04/20(火)22:08:33 ID:cnuw
>>10
あいつ速いから、追い付いたらズドン!ってされるねん

13: 21/04/20(火)22:07:20 ID:wYfQ
ランスやランス
ガード性能4付けときゃどうにでもなる

25: 21/04/20(火)22:09:00 ID:cnuw
>>13
スラアク使いたいねん

15: 21/04/20(火)22:07:29 ID:nsHz
武器は何使ってるんや?

23: 21/04/20(火)22:08:42 ID:cnuw
>>15
スラアク

27: 21/04/20(火)22:09:12 ID:Mpp3
>>23
センスええな 神武器やで
回避距離2つけたら被弾8割減る

54: 21/04/20(火)22:14:45 ID:nsHz
>>23
武器防具ナルガオススメやで
スラアクはガードできないから咄嗟の回避を強くするんや

80: 21/04/20(火)22:20:43 ID:cnuw
>>54
了解や。まずは防具揃えるわ

83: 21/04/20(火)22:21:18 ID:nsHz
>>80
ナルガ一式にしたら回避性能と回避距離つくから
敵の動きちゃんと見れば常に張り付いて殴り殺せるでな
頑張るんやで!

17: 21/04/20(火)22:07:56 ID:SXJj
上位を狩って装備を整えて楽に下位を倒せるようになってから
動きの上での成長をするんやぞ

31: 21/04/20(火)22:11:04 ID:cnuw
>>17
上位入ったばっかりやけど、下位マガイマガド安定すらしてないのは恐れ多いからあんまり上位はやってないわ

34: 21/04/20(火)22:11:42 ID:Mpp3
>>31
上位のインゴットSでも作れば下位のマガドとかチワワやぞ

56: 21/04/20(火)22:15:23 ID:cnuw
>>34
はえー。でも、結局対応できてへんわけやし、ワイの腕やと上位で詰まるよな……

58: 21/04/20(火)22:16:49 ID:Mpp3
>>56
上位防具は下位よりスキルもかなり多い
火力が上がったりすりゃあ結果的に短くなるし
防御にも振れたりするし

92: 21/04/20(火)22:22:52 ID:cnuw
>>58
せやなぁ。とりあえず、上位防具揃えるかなぁ

18: 21/04/20(火)22:07:57 ID:Mpp3
ヒィヒィやりながら装備が出来たらゴリ押しで行けるようになるから大丈夫や

19: 21/04/20(火)22:08:28 ID:wGXA
ええやろそれで
今作の利点はがぶ飲みできることや

21: 21/04/20(火)22:08:40 ID:7gx0
色々やるよりまずはワンパターン戦法で押し引きを覚えた方がいいで

22: 21/04/20(火)22:08:40 ID:c57x
戦闘継続時間が伸びるわけやからちゃんとしとるで

36: 21/04/20(火)22:11:58 ID:cnuw
>>22
吹き飛ばされて、距離とって、がぶ飲みってやってるから、時間かかってるまである

33: 21/04/20(火)22:11:39 ID:UYKW
回避距離あると楽って聞くんだけど
どうやってつけられるんだ

39: 21/04/20(火)22:12:35 ID:Mpp3
>>33
下位ならナルガの腕・腰とか

35: 21/04/20(火)22:11:50 ID:SXJj
そもそも上手くなっても装備がなかったらワンパンで死ぬゲームやねんから
上手い奴が回復薬ガブ飲みしてないという認識が間違ってるわ

40: 21/04/20(火)22:12:36 ID:tRZL
当てることは二の次や
まずは回避を極めろ
上手くなれば一発もらうかもらわないかで沈めれる

43: 21/04/20(火)22:12:51 ID:w9QP
他のハンターのおこぼれもらってたら武器も防具も強くなるで

263: 21/04/20(火)23:35:17 ID:cnuw
>>43
マルチは下手くそマンなワイには申し訳なくてハードル高い

47: 21/04/20(火)22:13:23 ID:AJpA
マガマガも闘技場あれば反復練習楽なんやがな

51: 21/04/20(火)22:14:16 ID:07Sr
スラアクならジャンプする技でマガドくんの背中ボーボーの時にクソ火力だせない?

74: 21/04/20(火)22:19:57 ID:cnuw
>>51
高速移動するから、追いかけては逃げられてで無理やりごり押すしか出来ないんや……

55: 21/04/20(火)22:15:08 ID:Mpp3
スラアクは高速変形3つけて
ZR→A→ZRとかをくりかえすだけやからな

86: 21/04/20(火)22:21:40 ID:cnuw
>>55
転けてからのズガズガズガズガドカーン!が楽しいんや

61: 21/04/20(火)22:17:38 ID:V8pi
火に耐性ある装備でガチガチに鎧玉で防御上げていけばいける

65: 21/04/20(火)22:18:18 ID:ro51
よけてよけて隙見てぶち込むしかないな
モンハン2Gくらいだと今回で言うクルル何とかくらいからそれ少しづつしこまれるんやが
今作マガトくらいまではごり押しできるからな

72: 21/04/20(火)22:19:26 ID:fFCW
あと一回は攻撃できるなと思ったら一度離れることを意識したらワイは勝てるようになってきた
まだ時間はかかるけど

77: 21/04/20(火)22:20:25 ID:ro51
解決になってないかもしれんがフルフルやなんか腹デカい奴相手に
のんびり戦うとかダメか?
あの2匹はターン性覚えるにはええんかなとは思うわ

122: 21/04/20(火)22:27:45 ID:cnuw
>>77
フルフルは割りと安定できるわ
どん!って感じに突撃してくるやつが苦手

79: 21/04/20(火)22:20:41 ID:PaCg
でも正直マガイマガト強いよな
絶対1乙はするんやけど

87: 21/04/20(火)22:21:41 ID:Mpp3
>>79
ソロだと思ってたより爆発がガバやからいける
マルチは誰狙いの攻撃かわからんからキツいわ

88: 21/04/20(火)22:21:42 ID:07Sr
体験版で30時間位やったおかげでマガドくん良モンスやわ

89: 21/04/20(火)22:22:08 ID:6z6u
マガド気付いたら後ろにおるから嫌い

104: 21/04/20(火)22:24:28 ID:2Spi
回復スキルで固めたヒーラー猫2匹連れてくとめちゃくちゃ楽やぞ

111: 21/04/20(火)22:25:06 ID:wYfQ
>>104
ボマー猫も強くね?
よくフィニッシュ持っていかれるわ

106: 21/04/20(火)22:24:53 ID:NzyS
ワイ満足感早食いで何とか凌ぐ模様

148: 21/04/20(火)22:33:22 ID:fFCW
いっそ50分フルに使ってモーション覚えることに専念するのもアリかも
かなりめんどくさいがm

149: 21/04/20(火)22:33:32 ID:VkAX
ワイも体験版完勝したのに製品版だとグレート10個使ったわ

153: 21/04/20(火)22:34:18 ID:Mpp3
>>149
体験版の超難度がいけて?マジかよ

157: 21/04/20(火)22:35:07 ID:VkAX
>>153
それでも体験版のタイムより短く終わったけどな防具が初期やったから80%それや

214: 21/04/20(火)22:53:08 ID:cnuw
>>149
体験版やと時間ないしクソ強いって聞いたのにすごいな

150: 21/04/20(火)22:33:42 ID:2Spi
マガマガの野良は割と魔境や
素直にソロでやるかマルチでやるなら身内とやな

166: 21/04/20(火)22:38:59 ID:4Ap0
上手くなってやる
焦ってコマンドうちこめん

178: 21/04/20(火)22:42:53 ID:ehYE
100時間くらいやってからレスした方がいいのでは
単純にプレイ時間が少ないだけやろ

225: 21/04/20(火)22:59:58 ID:cnuw
>>178
マガドまではサクサクいけたから慢心してたんや……

187: 21/04/20(火)22:45:50 ID:MwiM
スラアクで初心者が気をつけることって属性開放突きを安易に出さないぐらいやろか

230: 21/04/20(火)23:02:58 ID:cnuw
>>187
基本、転けた時しか使えへんな
下手に使ってミスったら回避出来へんし

193: 21/04/20(火)22:47:40 ID:nsHz
今回スラアクは張り付いて解放付きできるからええね
アイボーからのやつ

194: 21/04/20(火)22:47:42 ID:ehYE
マガドの癖って怒ってない時はガスに注意して
怒ってる時は近づいて細かく攻撃すればええ感じやったと思うけどなぁ
モーションは分かり易い方だから、体全体がある程度観れるくらいの距離を保つっていうか

200: 21/04/20(火)22:49:17 ID:Mpp3
回避距離2があるとスラアクは世界変わるで
フットワーク軽すぎて

239: 21/04/20(火)23:07:22 ID:aGJ8
キャンプを行き来して物量作戦や、上位武器手に入れたら改めてボコボコにしろ

256: 21/04/20(火)23:20:32 ID:cnuw
とりあえず、防具は属性より回避を前提で揃えて、怒り状態では無闇につっかからへん感じでいくのと、パターンをもっと覚える方向で練習を重ねるしかないな
ありがとうやで

257: 21/04/20(火)23:21:27 ID:ro51
>>256
凄く真っ当な結論で何も言え得んわ
属性<回避はまあそうやねえ
どちらにしろむずかしくなると当たると痛いから基本当たらん方がええわな

258: 21/04/20(火)23:24:11 ID:MwiM
スラアクならスキルは高速変形と回避距離と回避性能辺りを優先やね

オススメ記事


【速報】今週のワンピース、衝撃展開wwwwwww

【MHRise】カムラの里の住民とかいう戦闘民族wwww

【MHRise】百竜夜行は慣れると楽しいんだけど俺だけか?

【MHRise】今作のランスこんなに強かったのかwwww

【MHRise】モンハンライズのヨモギとかいうキャラwwwww

【MHRise】お前らそんなに古龍モンスター求めてない?

【MHRise】モンハンライズ面白いけど、ストーリーの区切りが気になる

【MHRise】モンハンライズ、クソモンスが一体しか居ない

【MHRise】お前ら野良マルチでクエスト終了後にスタンプ使ってる?

【MHRise】ハンターさんは団子だけの食事で大丈夫か?

【MHRise】今作の卵運搬はクッソ楽になってるな

【MHRise】フルフルのバグ面白くてワロタwwwww

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618923903/


スポンサーリンク