戦闘 フルフル

 
スポンサーリンク
 





『モンスターハンターライズ』メディアプレビュー:一発逆転の怖さがあるフルフルとスピード感があるビシュテンゴ、2つの狩猟の模様をお届け

フィールドを飛び回ることができる移動アクションやバフがかかる環境生物を導入した意図は?『モンスターハンターライズ』開発者インタビュー

変貌した狩猟笛は『モンハンライズ』としての「ひとつの完成形」―辻本P&一瀬Dインタビュー

『モンハンライズ』で復活のフルフル&新モンスター・ビシュテンゴに挑む!カムラの里も練り歩いてみました

“翔蟲”の導入経緯や体験版の反響などを聞いた「モンスターハンターライズ」辻本良三P・一瀬泰範Dインタビュー
カムラの里の散策やビシュテンゴ&フルフルの狩りに挑む!「モンスターハンターライズ」プレビューレポート

「モンスターハンターライズ」辻本P&一瀬Dオンラインインタビュー

新モンスター「ビシュテンゴ」&懐かしの「フルフル」に挑戦!「モンスターハンター ライズ」プレビューレポート

フルフルは!? ビシュテンゴは!? ヌシとは!?『モンスターハンターライズ』の“いま”に迫る開発者インタビュー!

『モンハンライズ』新要素の花結や交易、歌を使ったサウンド作りについてインタビュー

『モンスターハンターライズ』インタビュー。カムラの里練り歩きから、フルフル&ビシュテンゴ狩猟まで――最新映像視聴で沸いた、さまざまな疑問点を開発者に聞いた

◆Vジャンプレイβ①
『モンスターハンターライズ』最新情報と先行プレイ内容について開発陣にインタビュー!

◆Vジャンプレイβ②
『モンスターハンターライズ』先行プレイ動画公開!【カムラの里、フルフル、ビシュテンゴ

「モンスターハンターライズ」プレビューレポート。“天狗獣 ビシュテンゴ”のマルチ狩猟や,カムラの里の施設を体験してきた

「モンスターハンターライズ」メディア合同インタビュー。物語の核となる百竜夜行など,新情報の気になるアレコレが明らかに


421: 2021/02/26(金) 17:02:28.79 ID:XuU5Ne7n0
水没林&ビシュテンゴのプレイ動画あがっとんな

426: 2021/02/26(金) 17:04:06.30 ID:NrZYOFJ+d

428: 2021/02/26(金) 17:06:02.94 ID:1Vol1JNj0
おーいおいおいなんか急にめっちゃ出てきてるやん
おだんごの種類いろいろあってかわいいね

430: 2021/02/26(金) 17:07:18.58 ID:KfW9uocQa
no title

442: 2021/02/26(金) 17:13:50.00 ID:mkUEozB80
ダンゴゥスキルで草

443: 2021/02/26(金) 17:14:20.53 ID:YpCQ776c0
団子ごとに飯スキル付いてるから
飯スキルの組み合わせ自由に選べそうな感じだと良いな

450: 2021/02/26(金) 17:17:54.77 ID:KfW9uocQa
フルフルは過去作と変わらんな

452: 2021/02/26(金) 17:19:03.63 ID:YpCQ776c0
https://www.youtube.com/watch?v=yw_jxdUJlUU

エイムできる大砲やっぱあるやんけ!
しかも翔虫使ってガードできるの草

456: 2021/02/26(金) 17:21:43.27 ID:jFGeUsLXd
防具部位毎に非表示できるのかよw
見た目こだわるときに腰とか腕防具消せるのはありがてぇ

459: 2021/02/26(金) 17:22:02.84 ID:1Vol1JNj0
水没林くっっっっそ良いじゃんかよぉー
やりたすぎてお腹のあたりがキュッてなる

460: 2021/02/26(金) 17:22:12.89 ID:bzbNrK2F0
BGMいいな…

463: 2021/02/26(金) 17:23:34.26 ID:KfW9uocQa
会心率の刻み方細かくなったんだな

466: 2021/02/26(金) 17:25:01.24 ID:hzMIYAhj0
貫通属性弾買えるのか

467: 2021/02/26(金) 17:25:44.03 ID:bzbNrK2F0
ヒノエと世間話できるやん!

468: 2021/02/26(金) 17:26:02.32 ID:Kr7VeZoup
武器素材は数だけで言えばWからそこまで緩和されたようには見えないな
ドロップ数の増加とレア素材の緩和とかの方向性かな

470: 2021/02/26(金) 17:27:00.97 ID:z47AVdNb0

477: 2021/02/26(金) 17:29:42.64 ID:Rn2MdJERd

482: 2021/02/26(金) 17:31:07.66 ID:Lh98D6Xy0
フルフルハンマーさぁ…まんまフルフルの顔やんけw

483: 2021/02/26(金) 17:31:09.01 ID:Rn2MdJERd
no title

一応気持ち悪いw

897: 2021/02/26(金) 19:38:32.66 ID:m3553oo2a
>>483
ひえぇまっかっか

485: 2021/02/26(金) 17:33:11.27 ID:mkUEozB80
フルフルがスムーズに飛んでいくのなんか笑う

489: 2021/02/26(金) 17:35:17.91 ID:mkUEozB80
SEいい感じになってるな

491: 2021/02/26(金) 17:35:39.95 ID:azx21hzDp
ビシュテンゴ動画の1:50あたりで兜割りの火力が下がったって言ってるな

495: 2021/02/26(金) 17:37:34.08 ID:Z5/VFWyJ0
ヒットエフェクトもSEも重厚感増してるわ

499: 2021/02/26(金) 17:39:46.83 ID:Kr7VeZoup
太刀しか見とらんけどSE良い感じだな
骨っぽいマガドと鉄系の違いもあるかもしれないけど

500: 2021/02/26(金) 17:39:59.93 ID:i0Q0aEVw0
兜割弱体はっきり触れてんな

504: 2021/02/26(金) 17:41:03.85 ID:1Vol1JNj0
>>500
強すぎたとか書いてるし、まあ弱体化というか調整は妥当やな
てか体験版のあれは設定ミスだろうし

501: 2021/02/26(金) 17:40:17.36 ID:VZC5w7Ez0
確かに改善されてる感じがある 最初の体験版は相当前のバージョンなんだろう

509: 2021/02/26(金) 17:42:56.91 ID:z47AVdNb0
SEジャキンジャキン音追加されてていい感じ
兜割は使ってる武器弱いこと考慮しても他のダメージと比べるとやっぱ下がってるな

510: 2021/02/26(金) 17:43:05.13 ID:jFGeUsLXd
アイルーの癒しの果実めっちゃ回復するじゃん
良かった回復アイルーはシャボンで死んでなかったんやな

516: 2021/02/26(金) 17:47:41.70 ID:mkUEozB80
太刀があのままだったら太刀の使用率5割行ってたかもな

531: 2021/02/26(金) 17:53:59.48 ID:oimlKZL00
というか動画の下の字幕の人の解説が爆弾の威力が72だから補正かなとかスラチャの長い無敵時間が云々とか割と5chで話すようなゲーマー視点で笑う

541: 2021/02/26(金) 17:57:18.98 ID:fPOtEEvKM
スラッシュチャーシューは最初の0.5秒にも満たない程度の時間だけ無敵っぽいね
まあ笛の回避演奏みたいな感覚で使えそう

544: 2021/02/26(金) 17:58:39.14 ID:gYkr9lKx0
出だし無敵が残ったのね
スラアク使い的にはどうなんだろ?

555: 2021/02/26(金) 18:04:49.77 ID:V6SUbjRYa
>>544
丸ごと削除だったらミツネのなぎ払いビームみたいな攻撃しんどいな~いちいち納刀しなきゃならんのかって思ってたから
残ってるだけ十分有難い、後は慣れれば良いんだし

543: 2021/02/26(金) 17:58:16.60 ID:DjRVXVKU0
水没林完全に別物じゃん

545: 2021/02/26(金) 17:58:49.76 ID:oimlKZL00
ロアルくんの必殺技これクソ技なのでは……

548: 2021/02/26(金) 17:59:45.26 ID:xMbDbnNC0
メディア先行試遊『モンスターハンターライズ』ビシュテンゴ討伐クエストをプレイ
https://www.youtube.com/watch?v=SVA3vXRQ3XA&feature=youtu.be

550: 2021/02/26(金) 18:01:47.31 ID:JLaO2tled
IBのときもだったけど相変わらず有能だなVジャンプチャンネル

551: 2021/02/26(金) 18:01:49.11 ID:CkZQJ3C60
修練場の設定いいな
捗るわ

552: 2021/02/26(金) 18:01:58.66 ID:jyHMwRCD0
通常型の基礎装填数6発ってマジ?

556: 2021/02/26(金) 18:05:11.36 ID:kWYNDvyB0
>>552
ほぼ確定だと言ってもいいかもな

559: 2021/02/26(金) 18:06:25.32 ID:U5d4Vmol0
何気にボルボも初確定?
クエ名にもろ出てるけど

565: 2021/02/26(金) 18:09:23.67 ID:l4H6mD/Aa
>>559
少なくとも公式では初

567: 2021/02/26(金) 18:10:16.53 ID:gYkr9lKx0
>>559
そのクエスト名ってどの動画に出てる?

571: 2021/02/26(金) 18:12:31.74 ID:U5d4Vmol0

569: 2021/02/26(金) 18:11:40.42 ID:sPb+cS6+r
インサイドにIGNにVジャンプ…英語版にもプレイ動画来てるな
物凄い勢いで一気に出してくるじゃんw追いきれねえわw

570: 2021/02/26(金) 18:12:15.61 ID:MyotVZ/P0
すげー色々情報でてる
全部確認するだけで時間かかる

574: 2021/02/26(金) 18:13:19.98 ID:A1ndWUmO0
団子屋いいな
ハンターの団子一気食いからのお茶ゴクゴクプハーでなんか笑っちまったわ

597: 2021/02/26(金) 18:21:35.00 ID:Z5/VFWyJ0
女王様はなんだろう ランゴスタしか出てこねぇや
no title

607: 2021/02/26(金) 18:22:51.51 ID:XuU5Ne7n0
>>597
普通にリオレイアじゃね?

659: 2021/02/26(金) 18:37:01.03 ID:MyotVZ/P0
Vジャンプ動画のテロップいいな、わかりやすい
そして上手い

661: 2021/02/26(金) 18:39:13.85 ID:gYkr9lKx0
お!一瀬がヤツカダキとオロミドロはこれまでのモンスターと比べると格上って言ってるからこいつらはメインモンス級確定だな
だから多分ゴシャハギはワンランク下


663: 2021/02/26(金) 18:40:12.45 ID:NMFbtK/P0
スレ民のアイドルゴシャハギ1段落ちるんか

705: 2021/02/26(金) 18:52:41.76 ID:cIdXRzY90
動画もインタビューもめっちゃ出てるようで追いきれんぜ

721: 2021/02/26(金) 18:56:46.25 ID:Fw76nJJBa
クエスト名で存在がバレてボルボロスのメンツはもうボロボロッス
なんちゃって

939: 2021/02/26(金) 19:47:42.70 ID:MMa+IIHX0
装填数がデフォで強化されたガンランスさんにも誰か触れて下さい……

28: 2021/02/26(金) 20:10:54.16 ID:QAq0a5iC0
no title

ナルガ防具じゃん

32: 2021/02/26(金) 20:11:34.75 ID:zZU//GNH0
>>28
掲示板背負ってて草

41: 2021/02/26(金) 20:13:25.40 ID:d8GV1H48p
>>28
あわわわわわわわわ

34: 2021/02/26(金) 20:12:03.68 ID:TlXFadyG0
素材はそこまで軽くなっているようには見えないな
報酬が増えるのか
no title

39: 2021/02/26(金) 20:13:02.19 ID:N7N0dyzz0
>>34
一発生産なら軽くなってない?

37: 2021/02/26(金) 20:12:31.11 ID:JRvEYAXj0
プケプケとレイアのクエが同じページにあるけどあいつそんな強かったっけ
Wだとクルルヤックのちょい上の低難易度モンスのイメージなんだが
Wの難易度が低くてそう感じただけなのかな

45: 2021/02/26(金) 20:14:05.34 ID:oimlKZL00
>>37
集会所のクエストって3段階しかないからかなりぎゅうぎゅう詰めやし

117: 2021/02/26(金) 20:27:43.21 ID:M8rs9ALxp
てかVジャン動画どの武器も上手い部類だから普通に見てて楽しいな

167: 2021/02/26(金) 20:39:17.92 ID:0604bYbj0
溜め斬りからのタックルの遅さは修正確定か

181: 2021/02/26(金) 20:42:54.83 ID:JFOBe5Ht0
>>167
これ何気に嬉しい
偶にコンボ不発するのイライラしてたし

172: 2021/02/26(金) 20:40:21.79 ID:MMa+IIHX0
大砲の照準操作スムーズになってる上にガードも出来るとかやばいな

179: 2021/02/26(金) 20:42:34.24 ID:jFGeUsLXd
>>172
弓の曲射みたいに着弾地点の範囲も表示されるしめっちゃ良くなってるな

189: 2021/02/26(金) 20:45:46.22 ID:JRvEYAXj0
バリスタでガードできるとか防具の全箇所表所OFFとか
細かい所まであったらいいなって変更入ってて素晴らしいな

204: 2021/02/26(金) 20:48:58.98 ID:AP0hjUrD0
――修練場の仕様が変化してかなり利用しやすくなりましたが、ここまで内容を充実化させた意図はありますか?

一瀬氏:過去作だと集会所に居る間だけ他プレーヤーが見えてそれ以外の場所では見えないような形だったのですが、
今回はより世界への没入感を感じられるよう、里内であればプレーヤー同士どこでも行き来できるような設計にしました。
修練場もその流れでクエストや友達を待つ間などでも遊べます。
修練場からクエストを受けたりも可能なので、そういった利便性と”皆といる楽しさ”を意識してこのような形になりました。

マルチで入れるだけじゃなくてクエ受注までできるのはポイント高い

217: 2021/02/26(金) 20:53:02.02 ID:z47AVdNb0
──体験版において手軽かつ強力な技はほどよい性能に調整されている傾向かと感じました(※)。逆にいくつかの2ゲージ消費の鉄蟲糸技など、使い所が難しかったアクションは強化されていますでしょうか? また、特にユーザーから意見が目立ったように感じた片手剣、チャージアックス、操虫棍についてアクション面での調整内容はありますでしょうか。

【一瀬D】先ほどお話しました通り、アクションが変わったといった変更点はなく、数値面で手を入れたものがあります。

Vジャンのインタビュー記事に乗ってたけど武器名指しでぶっ込んでて草

236: 2021/02/26(金) 20:58:44.45 ID:AP0hjUrD0
>>217
ボタンの入力時間やら派生タイミングやらやたら細かいとこまで突っ込んでて草
外のサイトと聞いてるレベルが違う

230: 2021/02/26(金) 20:56:51.89 ID:1UP+e/Jw0
コンボカスタマイズの件は特に触れてないんだなPVである

259: 2021/02/26(金) 21:05:19.87 ID:AP0hjUrD0
>>230
──これまでのPVで何度か登場している3つ目の鉄蟲糸技や、ガンランスが溜め砲撃らしき動作から
ブラストダッシュを行っているシーンがずっと気になっています。今回の先行体験でも使用できなかったのですが、そちらはどのような要素なのでしょうか。

【一瀬D】製品版で使用できる要素になってまして、
プレイヤー関連で1つシステムを追加しています。
今はまだ詳しく言えず申し訳ないのですが、
3月のイベント(※)の際に仕組みなどを発表しますので少々お待ちください。

268: 2021/02/26(金) 21:08:25.49 ID:wfltesRN0
ボルボロスの続投が文字列だけとか草
ワールド産モンスより扱い悪いだろw

272: 2021/02/26(金) 21:10:20.98 ID:oimlKZL00
>>268
言うてもう泥地帯あって3rdリスペクトの時点でねぇ
ボルボロスくんもう砂漠序盤勢では盤石の地位になった感あるし

464: 2021/02/26(金) 22:10:06.21 ID:z47AVdNb0
フルフルの瀕死棒立ちしなくなったんだな
あれ好きだったのに

485: 2021/02/26(金) 22:22:03.14 ID:sNawcpvA0
>>464
あの死期を悟ったかのような虚無感好きだった

507: 2021/02/26(金) 22:36:04.80 ID:7iNOTLdL0
フルフルにクナイ刺して落としてるのなかなかいい

673: 2021/02/27(土) 00:03:00.68 ID:9L3YNsrxa
・ボロス登場
・ヤツカダキとオロミドロは強モンス設定
・キークエ復活、残りの数などが分かるように
・村内のファストトラベルはロードなし
・料理は体力スタミナ上昇とスキル3個選択式
・装備は武器ごとに収納されるように
・武器係数廃止
・アイコン付きの高速でマップ中を移動する環境生物が登
・マガドの状態異常名が鬼火で確定、爆破の一種
・SEやエフェクト変更
・先行入力や同時押し入力の改善
・武器は体験版から調整されてる
・操虫棍のジャンプキャンセルタイミングが早く
・兜割り、笛の音波、属性解放のダメージ減少
・ガンランスの通常が6発に

こんなもんかね

681: 2021/02/27(土) 00:06:13.40 ID:3Df+BhtI0
>>673
大砲とバリスタがガードできるようになって、大砲は照準操作がスムーズ且つ着地点が見えるようになった

682: 2021/02/27(土) 00:07:21.75 ID:kAToQ6Dm0
>>673
・ガンスの竜杭砲で物理部分が肉質無視じゃないのに攻撃力補正は受けられないのがバグではなく仕様と判明
これも追加しといてくれ

690: 2021/02/27(土) 00:09:26.01 ID:ZreGMPSP0
>>673
あ、あと
・防衛拠点の各施設はプレイヤーが強化していく
も追加か

675: 2021/02/27(土) 00:03:33.02 ID:ybn3jqS50
・防具が各部位ごとに非表示設定できる
が抜けてた

459: 2021/02/26(金) 22:07:17.96 ID:gn0ePkzs0
すげえどうでも良い所で参戦発覚してるボルボロス君に草

319: 2021/02/26(金) 21:16:49.37 ID:961JAtaB0
今作ガチで楽しそうだな
1ヶ月待つの辛すぎぃ

オススメ記事


モンハンで下位の装備をしっかり整える奴wwwww

お前らがモンハンで最初に選んだ武器種wwww

【MHRise】ウツシ教官は一周回って可愛くならないか?

【モンハン】仮にハンターがスマブラに参戦したらどうなるんだろう

【MHRise】モンスター操る「操竜」ってどうなの?

【MHRise】ボイスの種類豊富そうだし迷うな

【MHRise】有名な妖怪は全てモンスターとして出て欲しいな

【MHRise】ラギアクルスが復活することはあるんだろうか

【モンハン】4ってストーリー面白くなかったか?

【MHRise】砂漠系マップのモンスターって人材不足だよな

【MHRise】ゴシャハギさん面白そうだし期待しちゃうな

【画像】「モンスターハンターライズ」の新モンスターのデザインwwwwww

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1614274503/



スポンサーリンク