スポンサーリンク
95: 2021/01/28(木) 23:19:22.72 ID:HHC1TU/u0
モンハンはゆっくりしっかり進めていくのが醍醐味よ
数を頼みに集会所を無理矢理進めて短い時間でクリアしたがる若い衆も多いが、あれは分かっとらん連中や
勝てりゃ良いってもんじゃない
準備を楽しむのが肝要や
数を頼みに集会所を無理矢理進めて短い時間でクリアしたがる若い衆も多いが、あれは分かっとらん連中や
勝てりゃ良いってもんじゃない
準備を楽しむのが肝要や
97: 2021/01/28(木) 23:20:41.03 ID:vQzHpFJm0
いきなりONから始めて村やらずに全クリとかやってる人はまあもったいないとは思う
98: 2021/01/28(木) 23:22:02.42 ID:JgPjX2SS0
オン全部やってから村やると村の雑魚さにびびる
99: 2021/01/28(木) 23:22:29.64 ID:6V71B5G60
プレイスタイルは人それぞれだし、他の人に迷惑さえかけなきゃいいんじゃない。あと、自分の考えを無理矢理押し付けないことね
100: 2021/01/28(木) 23:22:32.03 ID:ur0a5R4Pp
今作は村やらんと花結貰えないんだっけ?
106: 2021/01/28(木) 23:25:48.23 ID:LWSDAt0h0
>>100
ゲーム進行に応じてフゲンから貰えるそうだからそうかもしれんね
でもストーリーとは言ってないからもしかしたら集会所の進行でも貰えたりするかも
ゲーム進行に応じてフゲンから貰えるそうだからそうかもしれんね
でもストーリーとは言ってないからもしかしたら集会所の進行でも貰えたりするかも
101: 2021/01/28(木) 23:23:08.79 ID:xRbJyZ+Cd
ソロは真剣
マルチはお祭り
マルチはお祭り
102: 2021/01/28(木) 23:23:26.65 ID:0z0/SbZA0
村下位全部やって慣れてからオン潜るのがマナーだと思ってた
104: 2021/01/28(木) 23:25:00.62 ID:0pH0VjGUd
>>102
モンハンってこういう真面目な人多いよね(褒めてるよ)
現実はゆうたとゆうたのミルフィーユなのに
モンハンってこういう真面目な人多いよね(褒めてるよ)
現実はゆうたとゆうたのミルフィーユなのに
107: 2021/01/28(木) 23:25:48.33 ID:HHC1TU/u0
>>102
大体、村☆1、2が集会所☆1と同じ顔触れ
みたいな感じで、同じランクになるよう平行してやってる
大体、村☆1、2が集会所☆1と同じ顔触れ
みたいな感じで、同じランクになるよう平行してやってる
108: 2021/01/28(木) 23:26:24.90 ID:ENkL9oVrd
過去作も村クエ進まないと植生or農場要素中途半端なままになるし
今回は花結とストーリー関係も里クエに絡めそうだから先にやるか同時進行くらいがちょうど良いな
今回は花結とストーリー関係も里クエに絡めそうだから先にやるか同時進行くらいがちょうど良いな
105: 2021/01/28(木) 23:25:20.09 ID:q+2gQ+AK0
村集会所再分離で何がどうなるとかの情報実は一切ないよね?
集会所モンスターのHPが何人ででも固定に戻ってる可能性もある
集会所モンスターのHPが何人ででも固定に戻ってる可能性もある
110: 2021/01/28(木) 23:27:55.11 ID:eUceSG2d0
>>105
体験版で可変してるし流石に固定は無いんじゃない?
体験版で可変してるし流石に固定は無いんじゃない?
109: 2021/01/28(木) 23:27:15.93 ID:wOyuV7KCd
集会所と村でクエスト分けるの無駄すぎるしワールド方式のままでいいでしょ
117: 2021/01/28(木) 23:30:18.96 ID:CR7Fl9Gc0
>>105
>>109
公式サイトとTwitter見りゃ分かるけど村(里)クエストと集会所クエストは分かれてるしマルチの体力は人数による変動制です
>>109
公式サイトとTwitter見りゃ分かるけど村(里)クエストと集会所クエストは分かれてるしマルチの体力は人数による変動制です
113: 2021/01/28(木) 23:28:54.12 ID:q+2gQ+AK0
>>109
美人双子姉妹がおるし…
美人双子姉妹がおるし…
125: 2021/01/28(木) 23:32:16.13 ID:2IOPMtqyd
>>113
ワールドの受付嬢も美人とそうでもない方で分かれてたし……
ワールドの受付嬢も美人とそうでもない方で分かれてたし……
111: 2021/01/28(木) 23:28:26.67 ID:UW7UhHli0
ワールド方式はないかな
これでいいでしょ
ストーリー楽しむのとマルチ一緒くたにするほうのが理解出来ないよ
これでいいでしょ
ストーリー楽しむのとマルチ一緒くたにするほうのが理解出来ないよ
112: 2021/01/28(木) 23:28:42.15 ID:i5cayBhF0
xxは先に集会所やってないと村バルファルクは厳しそう
118: 2021/01/28(木) 23:30:24.55 ID:RPOAKJYq0
ワールドって村と集会で別れてないの?
マルチとソロ用って明確な分ける意味あった気がするけど
マルチとソロ用って明確な分ける意味あった気がするけど
119: 2021/01/28(木) 23:30:59.89 ID:wOyuV7KCd
>>118
人数でステータス変わるんだから分ける意味ないじゃん
人数でステータス変わるんだから分ける意味ないじゃん
124: 2021/01/28(木) 23:31:57.48 ID:CR7Fl9Gc0
>>118
ないよ
ソロでもオンライン
だからソロでも一時停止とかできなかったりマルチでもストーリー絡みのクエストだとムービー跳ばせなかったりする
ないよ
ソロでもオンライン
だからソロでも一時停止とかできなかったりマルチでもストーリー絡みのクエストだとムービー跳ばせなかったりする
120: 2021/01/28(木) 23:31:02.53 ID:q+2gQ+AK0
集会所に一人でいったときと村のHPが等しいなら何のためにある制度なんだ…
と思ったけど途中参加でもクリア式にしたからか?
開放要素は全部村とか
と思ったけど途中参加でもクリア式にしたからか?
開放要素は全部村とか
131: 2021/01/28(木) 23:33:40.88 ID:CR7Fl9Gc0
>>120
村と集会所はそもそもクエストが違うし村と集会所の1人が体力同じとも限らん
村と集会所はそもそもクエストが違うし村と集会所の1人が体力同じとも限らん
122: 2021/01/28(木) 23:31:18.89 ID:mFMs5YSLM
集会場を先にやると装備がインフレして村クエがただの作業になるからつまんないんだよな
126: 2021/01/28(木) 23:32:31.88 ID:HHC1TU/u0
>>122
その辺を自主規制するのが楽しむコツよ
その辺を自主規制するのが楽しむコツよ
181: 2021/01/28(木) 23:49:10.96 ID:zJJYRX6i0
ワールドIBしかやった事ないんだが、先に村クエ全クリすると集会所の序盤とかは作業になるん?
184: 2021/01/28(木) 23:50:50.91 ID:0z0/SbZA0
>>181
村クエ全クリしたらそりゃ最初は作業になるよ
序盤中盤で狩るモンスターが主なキークエになるし
村クエ全クリしたらそりゃ最初は作業になるよ
序盤中盤で狩るモンスターが主なキークエになるし
188: 2021/01/28(木) 23:51:53.65 ID:zogEUeWz0
>>181
むしろみんなでやれる集会所やって武器作って村クエ進めた方が手っ取り早い
村クエの方に施設やらアイテムやらの解放クエストあったりするから村クエやらないとそれはそれで不便になった時もあったが
むしろみんなでやれる集会所やって武器作って村クエ進めた方が手っ取り早い
村クエの方に施設やらアイテムやらの解放クエストあったりするから村クエやらないとそれはそれで不便になった時もあったが
190: 2021/01/28(木) 23:52:25.26 ID:6Y+SBMDh0
>>181
なるよ
逆にマルチ先やると村が作業になるし要素も解禁されないしでだるいのになんで分けろとかいう奴いんのか謎
なるよ
逆にマルチ先やると村が作業になるし要素も解禁されないしでだるいのになんで分けろとかいう奴いんのか謎
200: 2021/01/28(木) 23:56:52.90 ID:K4B8Rw+10
>>181
>>190
ダブルクロス以前は体力補正が無いのでソロでも4人の体力と同じ
だから下位終盤程度の武器じゃ集会所でも作業ほどには楽が出来ない
今作は体力補正が入っているけど、細かいところは実際不明
>>190
ダブルクロス以前は体力補正が無いのでソロでも4人の体力と同じ
だから下位終盤程度の武器じゃ集会所でも作業ほどには楽が出来ない
今作は体力補正が入っているけど、細かいところは実際不明
192: 2021/01/28(木) 23:54:18.58 ID:ur0a5R4Pp
>>181
村にも下位上位クエストがあってそこで手に入る素材は集会所と全く同じだけど、
報酬で貰える量は集会所の方が多い、その分敵も例えば同じ下位だとしたら集会所の方が強い。
あくまでXXまでの基準だけど
村にも下位上位クエストがあってそこで手に入る素材は集会所と全く同じだけど、
報酬で貰える量は集会所の方が多い、その分敵も例えば同じ下位だとしたら集会所の方が強い。
あくまでXXまでの基準だけど
204: 2021/01/28(木) 23:58:39.97 ID:K4B8Rw+10
>>192
村クエで上位・G級クエストは、集会所進めてるのが条件のばかりじゃなかった?
エンディング見ただけで上位・G級クエ解放ってほとんど無かった気がする
村クエで上位・G級クエストは、集会所進めてるのが条件のばかりじゃなかった?
エンディング見ただけで上位・G級クエ解放ってほとんど無かった気がする
217: 2021/01/29(金) 00:01:39.31 ID:d3bz4X2Y0
>>204
4以降はそんな感じだね
4以降はそんな感じだね
185: 2021/01/28(木) 23:50:51.11 ID:KJhdIOYU0
グギグギグ作って終わりみたいになるくらいならペース遅くてもいいからモンスター追加していってビルドが変わって行く方が個人的にはいいかな
194: 2021/01/28(木) 23:55:22.44 ID:EjY3Q7wfM
バランス進行以外なら村が作業になるか集会所が作業になるかって話で
ソロ作業はそこそこ苦行だからどっちかからやるなら村からやった方がいいとおもうぞ
ソロ作業はそこそこ苦行だからどっちかからやるなら村からやった方がいいとおもうぞ
198: 2021/01/28(木) 23:56:27.82 ID:IsUIlOAQM
ライズ始めたら村一通りやるわ
最初からマルチ行くのも悪くないけど
最初からマルチ行くのも悪くないけど
203: 2021/01/28(木) 23:58:36.24 ID:eUceSG2d0
体力変動するし下位と里クエがそんなに感覚変わらなくなりそうだから
いっそ里クエクリアしたら下位くらいは全開放して欲しいな・・・
キークエ潰して上位まで上げるだけの消化試合になるだけだし
いっそ里クエクリアしたら下位くらいは全開放して欲しいな・・・
キークエ潰して上位まで上げるだけの消化試合になるだけだし
215: 2021/01/29(金) 00:01:13.47 ID:r8NcavfN0
モンハンって最後は火力一辺倒になっちゃうけど、
攻略過程では毒無効とか防御装備を整えるのも味わい深い
攻略過程では毒無効とか防御装備を整えるのも味わい深い
221: 2021/01/29(金) 00:02:47.17 ID:c7s4pIF50
>>215
攻略過程は毒無効どころか逆にこっちが毒を使う側だと思うけど
攻略過程は毒無効どころか逆にこっちが毒を使う側だと思うけど
216: 2021/01/29(金) 00:01:35.92 ID:ZbStOHRf0
毎回村と集会所どっち先にやるか迷うんよな
一人でゆっくり村クエ進めるのもいいし発売直後のみんな初期装備状態で集会所進めるのもいいし
一人でゆっくり村クエ進めるのもいいし発売直後のみんな初期装備状態で集会所進めるのもいいし
223: 2021/01/29(金) 00:03:35.32 ID:LvD2Wznb0
>>216
発売日直後の集会所のカオスが好きだからどうしても村クエと並行しながら集会所行っちゃうな
村クエで一回倒したら素材集めは集会所で的な
発売日直後の集会所のカオスが好きだからどうしても村クエと並行しながら集会所行っちゃうな
村クエで一回倒したら素材集めは集会所で的な
222: 2021/01/29(金) 00:03:09.62 ID:YQL2D+8p0
集会先にやるほうが早く色んなモンスターと戦えるってのはある ラスボスやら裏ボスやら
でも集会モンスターは村とは比べ物にならんほど体力高いし村進めないと解禁されない要素ってのもあるから迷うねえ
でも集会モンスターは村とは比べ物にならんほど体力高いし村進めないと解禁されない要素ってのもあるから迷うねえ
226: 2021/01/29(金) 00:04:11.50 ID:SemmfNFwd
村終わってからオン潜るのが暗黙の了解かと思ってた
230: 2021/01/29(金) 00:05:15.31 ID:+/hhIsSNp
>>226
別にいつでもオンに来てええんやで。死なない程度の装備は揃えて欲しいが
別にいつでもオンに来てええんやで。死なない程度の装備は揃えて欲しいが
233: 2021/01/29(金) 00:06:22.93 ID:XNXZpCmM0
>>226
暗黙の了解って感じも無いが村クエ進めると手に入る要素でゆうた選別とかはあったりするな
暗黙の了解って感じも無いが村クエ進めると手に入る要素でゆうた選別とかはあったりするな
234: 2021/01/29(金) 00:06:59.42 ID:YQL2D+8p0
>>226
まあ今作はマルチやると体力跳ね上がるし多少腕に自信があるならソロで集会やるのも全然アリだな
まあ今作はマルチやると体力跳ね上がるし多少腕に自信があるならソロで集会やるのも全然アリだな
242: 2021/01/29(金) 00:09:56.18 ID:5oDRy4Oq0
>>226
P2Gの頃は周りで村終わらせるプレイヤーの方が珍しかったわ
P2Gの頃は周りで村終わらせるプレイヤーの方が珍しかったわ
240: 2021/01/29(金) 00:09:21.77 ID:LvD2Wznb0
発売着後の集会所下位は「俺経験者だから初期防具でも余裕だし」みたいな人が蹴散らされたりして楽しいぞ(ドドブランゴ並感)
241: 2021/01/29(金) 00:09:44.17 ID:RNt+Xx/T0
友達とやる分には村クエ終わってなくても構わないけど知らん人と野良でやる場合はある程度装備整えてから行かなきゃいけない気がしちゃう>集会所
244: 2021/01/29(金) 00:10:23.42 ID:uijvwLGC0
村クリアしてもフルゴアが集会所で燃やされることは別に変わらんからな
239: 2021/01/29(金) 00:09:06.93 ID:XNSS839w0
村クエの質問した者だけど、あんまりモンハン上手くもないし無難に村クエから進めていこうかな ともかく教えてくれてありがとう
【朗報】ワンピース、最新話で面白ギャグwwww
モンハンの一式装備で一番記憶に残ってるのはゴア装備だよな
【MHRise】フレンドリーファイア無くして欲しい?
【MHRise】狩猟笛が流行って使用率上がるのか?
【MHRise】オトモアイルーの出番が少なくなってきた…?
【モンハン】フルフルと戦う時どうやって戦ってたか書いてけ
【MHRise】お守りと装飾品どっちかはランダムなのかな?
【MHRise】ボイスも思ってたより良くて面白いかも
【MHRise】タマミツネに苦戦する人多いのかな?
モンハン公式「片手剣は初心者にオススメです!」←これwww
【MHRise】ジャイロ操作ってどうよ?
【悲報】モンハンのホットドリンク、無くなる
引用元: :http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1611835212/
スポンサーリンク















そのあと集会所をやりつつ村に新しいクエが解放されたりしたらそっちに行ったり