スポンサーリンク
513: 2021/01/31(日) 12:29:52.07 ID:vFlb2+pcp
太刀の兜割バグってみんな言うけど、単純にマガイマガトの武器攻撃力が他武器より高いだけだったよ。
今作今のところ武器重ね着ないから、体験版装備の武器攻撃力に依存してる。
同じ武器で大剣とかにしたら真溜め700ぐらい行くと思う。
今作今のところ武器重ね着ないから、体験版装備の武器攻撃力に依存してる。
同じ武器で大剣とかにしたら真溜め700ぐらい行くと思う。
522: 2021/01/31(日) 12:33:56.43 ID:aOTLeYzW0
>>513
体験版の武器は全部基本攻撃力140だからちゃんと調べてこい
体験版の武器は全部基本攻撃力140だからちゃんと調べてこい
528: 2021/01/31(日) 12:38:01.68 ID:N4RUZyaU0
>>513
攻撃力は同じだろ
バグじゃないってのは事実だけど
攻撃力は同じだろ
バグじゃないってのは事実だけど
620: 2021/01/31(日) 13:31:24.01 ID:fQ7GCPkI0
今のところ太刀ミツネ最高5分前半だけど兜補正修正されたらどこまでタイム落ちるか一抹の不安
625: 2021/01/31(日) 13:34:07.56 ID:l+Rx7pJ0d
太刀は兜割り弱くして良いから代わりに水月使い物になるようにしてくれ
桜花が蟲技なら多分水月outになるから別にいいけど
桜花が蟲技なら多分水月outになるから別にいいけど
629: 2021/01/31(日) 13:34:40.14 ID:N4RUZyaU0
>>625
兜とトレードだぞ
兜とトレードだぞ
633: 2021/01/31(日) 13:37:29.55 ID:lhst81Et0
体験版太刀の兜割がバグって言うやつとバクじゃ無いというやつ半分くらいいるから実際どっちなのかわからんわ
635: 2021/01/31(日) 13:38:51.53 ID:N4RUZyaU0
>>633
突出して強いとは思うがバグ要素は無い
突出して強いとは思うがバグ要素は無い
637: 2021/01/31(日) 13:40:52.39 ID:aOTLeYzW0
>>633
わからないのが正しいんだぞ
予想でしかないものを断定的に喋る奴には近づいちゃダメだ
わからないのが正しいんだぞ
予想でしかないものを断定的に喋る奴には近づいちゃダメだ
639: 2021/01/31(日) 13:41:50.41 ID:pQAo/KpZ0
>>633
解析見てもバグって訳じゃない
ただただ雑に強すぎるだけ
雑計算だけど兜割りが半分くらいに下がってもtaタイムトップクラスでいられるくらい他の要素も強いので色補正調整される可能性はある
解析見てもバグって訳じゃない
ただただ雑に強すぎるだけ
雑計算だけど兜割りが半分くらいに下がってもtaタイムトップクラスでいられるくらい他の要素も強いので色補正調整される可能性はある
638: 2021/01/31(日) 13:41:06.24 ID:rnyjOeDNd
水月と同じ倍率掛かってるのは設定ミスなのかもしれんが別にバグじゃない
IBと同じモーション値があるのに、ってのは落下突きのこと
IBと同じモーション値があるのに、ってのは落下突きのこと
641: 2021/01/31(日) 13:43:14.66 ID:pn+hEF7m0
バグかどうかはわからないがバグっぽいしバグじゃなかったら太刀がヤバい
642: 2021/01/31(日) 13:43:28.73 ID:L9B7MmveM
太刀にもう1段階色くれ
646: 2021/01/31(日) 13:44:21.55 ID:vyNAIYv3d
>>642
黒色で丹次郎していいよ
黒色で丹次郎していいよ
649: 2021/01/31(日) 13:46:23.07 ID:BAvLL0Sga
>>646
鬼滅も赫色が最強なんで
鬼滅も赫色が最強なんで
643: 2021/01/31(日) 13:43:53.98 ID:8E9cdzYc0
兜割修正されても特殊納刀強いしこれに抜刀術納刀術乗るって書かれてるし弱くはならんと思う
どうスキルが乗るか分からんけど納刀は軽いし抜刀は1入れるだけでも強そうだしなぁ
あと必須スキルがなく火力もりもりできるし安泰ではあるやろ
むしろ修正されなければこれらの要因でいよいよぶっ壊れるw
どうスキルが乗るか分からんけど納刀は軽いし抜刀は1入れるだけでも強そうだしなぁ
あと必須スキルがなく火力もりもりできるし安泰ではあるやろ
むしろ修正されなければこれらの要因でいよいよぶっ壊れるw
644: 2021/01/31(日) 13:44:03.57 ID:nwxMD+Wt0
バグってるっていうか調整ミスだろ
明らかに火力がおかしい(真溜めより強い)
明らかに火力がおかしい(真溜めより強い)
645: 2021/01/31(日) 13:44:09.38 ID:fbn1Dmu70
赤ゲに上げる手間を過大評価して調整ミスったんじゃないかと思ってる
648: 2021/01/31(日) 13:46:08.82 ID:vyNAIYv3d
>>645
それな
見切り→大回転ルート削除と
居合抜刀で色上がらなくするだけで兜割りは許される
それな
見切り→大回転ルート削除と
居合抜刀で色上がらなくするだけで兜割りは許される
651: 2021/01/31(日) 13:46:56.50 ID:fbn1Dmu70
>>648
でもそんな太刀はいやだ…
でもそんな太刀はいやだ…
653: 2021/01/31(日) 13:47:22.78 ID:pQAo/KpZ0
>>645
今回最強レベルで色上げやすいからな
兜が無色に戻る技だったとしてもやっていけるんじゃないかってくらい
今回最強レベルで色上げやすいからな
兜が無色に戻る技だったとしてもやっていけるんじゃないかってくらい
647: 2021/01/31(日) 13:45:51.07 ID:hC/ZcC1Ia
まず計算上ピッタリ水月の方の補正で設定ミスと一致してしまうからな
製品版を楽しみにしておいていいぞ
製品版を楽しみにしておいていいぞ
650: 2021/01/31(日) 13:46:41.94 ID:8x1leb46d
>>647
設定ミスと一致するってどんな日本語だよ
設定ミスと一致するってどんな日本語だよ
652: 2021/01/31(日) 13:47:07.62 ID:10EYWnMcd
XXのブレヘビィと同じ枠なんじゃね?
初心者は困ったら太刀使えという
初心者は困ったら太刀使えという
654: 2021/01/31(日) 13:47:39.52 ID:fVv8335c0
兜割りに関しては製品版もしくは次の体験版でダメージが微調整とかじゃ無いレベルで大幅に減らされてたら何かしらのバグだったんだろう
減ってないとかほんの少し減っただけとかならちょっと強くしすぎただけの調整ミス
減ってないとかほんの少し減っただけとかならちょっと強くしすぎただけの調整ミス
655: 2021/01/31(日) 13:48:08.44 ID:L2GER7v70
単なる調整ミスではなく水月の技補正をコピペした設定ミスって話だな
それを直すとIBの兜割と補正値一致する
残念ながら修正不可避
それを直すとIBの兜割と補正値一致する
残念ながら修正不可避
656: 2021/01/31(日) 13:49:08.54 ID:pu0hfYdv0
仕様にしろ仕様じゃないにしろ余程深刻なぶっ壊れなら斬裂みたいに調整入るでしょ
661: 2021/01/31(日) 13:53:06.89 ID:PMKHCdhZa
斬裂は初心者救済とかいってあれで想定した性能だったのが恐ろしいよな
665: 2021/01/31(日) 13:54:04.12 ID:lkyUIudg0
太刀初めて担いでみたんだけど赤まで持ってくの一苦労だわ
抜刀見切りで色稼いでく感じ?
抜刀見切りで色稼いでく感じ?
667: 2021/01/31(日) 13:55:33.92 ID:vyNAIYv3d
>>665
そんな感じ
慣れたら常時日の呼吸できる
そんな感じ
慣れたら常時日の呼吸できる
670: 2021/01/31(日) 13:58:26.36 ID:l+Rx7pJ0d
>>665
ダウン時はZR連打で色上げ→兜だけどその他は基本居合と見切りだね
ZR気刃も居合抜刀後や切り下がり後だと短縮して大回転まで繋げられるから状況に応じて使い分ける感じ
太刀の基本モーションあまり強くないからゲージ黄色なら極論居合(見切り)と兜だけで現状戦える
ダウン時はZR連打で色上げ→兜だけどその他は基本居合と見切りだね
ZR気刃も居合抜刀後や切り下がり後だと短縮して大回転まで繋げられるから状況に応じて使い分ける感じ
太刀の基本モーションあまり強くないからゲージ黄色なら極論居合(見切り)と兜だけで現状戦える
673: 2021/01/31(日) 14:00:35.04 ID:8E9cdzYc0
>>665
特殊納刀の扱いに慣れると逆に使い切れないほど余る時期に突入する
特殊納刀の扱いに慣れると逆に使い切れないほど余る時期に突入する
695: 2021/01/31(日) 14:12:31.05 ID:lkyUIudg0
>>667,670,673
さんきゅーそんな感じかぁ
意識して特殊納刀するようにしてみる
さんきゅーそんな感じかぁ
意識して特殊納刀するようにしてみる
677: 2021/01/31(日) 14:03:33.18 ID:L2GER7v70
兜修正されたら無双斬りだな注目は
特殊納刀は納刀がもっさりすぎてDPSゴミだし
見切り→無双斬りで火力出すのがメインになりそう
特殊納刀は納刀がもっさりすぎてDPSゴミだし
見切り→無双斬りで火力出すのがメインになりそう
696: 2021/01/31(日) 14:13:07.10 ID:8E9cdzYc0
>>677
納刀術乗るし単純にスピード上がるのなら結構やばそうじゃね
やはりノーマル納刀用に用意されるからスキル軽いだろうし太刀はスキル盛り余裕だしな
納刀術乗るし単純にスピード上がるのなら結構やばそうじゃね
やはりノーマル納刀用に用意されるからスキル軽いだろうし太刀はスキル盛り余裕だしな
681: 2021/01/31(日) 14:05:49.17 ID:+M0uyZX30
太刀が強すぎるだけで他武器は別に弱いってわけじゃないんだろ?
683: 2021/01/31(日) 14:06:32.48 ID:ovhjrKeBa
おかしいのは兜割りだけだよ
ワールドもIBも体験版から調整はあったから流石にやると思うけどね
ワールドもIBも体験版から調整はあったから流石にやると思うけどね
686: 2021/01/31(日) 14:07:36.88 ID:hC/ZcC1Ia
いうて威力反撃されてもIBの兜と同等の火力でもっと使いやすいからメイン火力は兜よ
無双斬りも居合よりは使いやすそうだから無双+兜の組み合わせが一番火力出せそう
無双斬りも居合よりは使いやすそうだから無双+兜の組み合わせが一番火力出せそう
691: 2021/01/31(日) 14:11:06.88 ID:pQAo/KpZ0
太刀はごく単純にワールドのときは
白10×7、黄15×7、赤25×7
だった兜割りのモーション値が
白20×7、黄30×7、赤50×7
になったってだけだから補正がどうこうって話じゃないね
補正的には白で2倍、黄で3倍、赤で5倍ってのは変わってない
まあ要はミスしたんだとしたら基礎モーション値を5にするところを10にしちゃったって話だな
ワールドのモーション値の時点で十分メイン火力だから戻ったところで普通に使えるし戻りそうだけどね
属性補正も緩くなってるし
白10×7、黄15×7、赤25×7
だった兜割りのモーション値が
白20×7、黄30×7、赤50×7
になったってだけだから補正がどうこうって話じゃないね
補正的には白で2倍、黄で3倍、赤で5倍ってのは変わってない
まあ要はミスしたんだとしたら基礎モーション値を5にするところを10にしちゃったって話だな
ワールドのモーション値の時点で十分メイン火力だから戻ったところで普通に使えるし戻りそうだけどね
属性補正も緩くなってるし
730: 2021/01/31(日) 14:35:25.43 ID:hwSJpTci0
>>691
これちょっと違わないかな
基礎モーション値は10のままは合ってて
ただ赤補正が5倍になってて、それは水月の補正と同じだから流石におかしいんじゃないかなってこと
兜補正入れ忘れたんじゃね
これちょっと違わないかな
基礎モーション値は10のままは合ってて
ただ赤補正が5倍になってて、それは水月の補正と同じだから流石におかしいんじゃないかなってこと
兜補正入れ忘れたんじゃね
750: 2021/01/31(日) 14:46:53.57 ID:pQAo/KpZ0
>>730
具体的にどこの数値が違うと言ってるのかよく分からん
ワールドの兜の基礎モーションは5よ
ただ兜は色なしだと出せないから基礎モーション値で当てることはできないけど
具体的にどこの数値が違うと言ってるのかよく分からん
ワールドの兜の基礎モーションは5よ
ただ兜は色なしだと出せないから基礎モーション値で当てることはできないけど
707: 2021/01/31(日) 14:21:59.46 ID:HWPFceiE0
兜が修正されたとしたら、何気に水月の構えにスポットライトが当たるようになる……かも
出した瞬間に当てればギリギリ赤ゲージ扱いになりモーション値約200になるもんな
出した瞬間に当てればギリギリ赤ゲージ扱いになりモーション値約200になるもんな
712: 2021/01/31(日) 14:25:11.77 ID:fQ7GCPkI0
>>707
絶望的に弱いとは思わないけど使った後ゲージ半分以上ないと色回収できないのと翔蟲2匹使っちゃうからその後することないのがネックよね
絶望的に弱いとは思わないけど使った後ゲージ半分以上ないと色回収できないのと翔蟲2匹使っちゃうからその後することないのがネックよね
725: 2021/01/31(日) 14:33:31.83 ID:N4RUZyaU0
>>707
いや普通に使われんよ
ゲージ1にしてから出直してくれ
いや普通に使われんよ
ゲージ1にしてから出直してくれ
729: 2021/01/31(日) 14:35:03.83 ID:zlmWthwVd
>>725
せめて1ゲージだよな
ニュートラル状態から出せるのが水月の強みだけど、2ゲージのせいで出したい時に出せないしその後の展開も悪いしう○ち
せめて1ゲージだよな
ニュートラル状態から出せるのが水月の強みだけど、2ゲージのせいで出したい時に出せないしその後の展開も悪いしう○ち
732: 2021/01/31(日) 14:37:59.19 ID:VDY4nWTh0
威力そのままなら兜2ゲージ水月1ゲージにすればバランス取れそう知らんけど
734: 2021/01/31(日) 14:40:21.19 ID:8E9cdzYc0
そもそも素でカウンター豊富な太刀に
糸技でしかも消費2のカウンター技を与えるなって感じだけどな
儀式不要で水月高威力出せるなら意味不明な武器になるから強くできないんだと思われ
消費1にするとこれも普通のカウンター技がサブ技みたいになるからやんないんだろう
糸技でしかも消費2のカウンター技を与えるなって感じだけどな
儀式不要で水月高威力出せるなら意味不明な武器になるから強くできないんだと思われ
消費1にするとこれも普通のカウンター技がサブ技みたいになるからやんないんだろう
735: 2021/01/31(日) 14:40:34.55 ID:GlVJPGUp0
兜は2ゲージでも無理有る
736: 2021/01/31(日) 14:40:37.99 ID:hwSJpTci0
ちなみに兜が今の半分になったとしても今のTAタイムから換算すると平気で4分台乗るよ
兜修正しました!(まだ壊れてる)の未来もあり得る
兜修正しました!(まだ壊れてる)の未来もあり得る
739: 2021/01/31(日) 14:42:56.09 ID:ovhjrKeBa
太刀だけは調整がおかしい
水月は他の武器のカウンターと比べても圧倒的に弱い
水月は他の武器のカウンターと比べても圧倒的に弱い
756: 2021/01/31(日) 14:52:09.19 ID:8E9cdzYc0
>>739
素で無敵カウンター出せてそっから隙なく水月カウンターが消費1か消費2高火力で出せたら
隙がもはやゼロになって無敵に無敵を上塗りする状態になる
他の武器は大技がなかったり素で回避技を持たないとかの要素を考慮して強く設定されてんじゃないかな
カウンター武器の新カウンター技と他武器のカウンター技の位置づけが同じになることはないと思う
素で無敵カウンター出せてそっから隙なく水月カウンターが消費1か消費2高火力で出せたら
隙がもはやゼロになって無敵に無敵を上塗りする状態になる
他の武器は大技がなかったり素で回避技を持たないとかの要素を考慮して強く設定されてんじゃないかな
カウンター武器の新カウンター技と他武器のカウンター技の位置づけが同じになることはないと思う
オススメ記事
【朗報】ワンピース、最新話で面白ギャグwwww
モンハンの一式装備で一番記憶に残ってるのはゴア装備だよな
【MHRise】フレンドリーファイア無くして欲しい?
【MHRise】狩猟笛が流行って使用率上がるのか?
【MHRise】オトモアイルーの出番が少なくなってきた…?
【モンハン】フルフルと戦う時どうやって戦ってたか書いてけ
【MHRise】お守りと装飾品どっちかはランダムなのかな?
【MHRise】ボイスも思ってたより良くて面白いかも
【MHRise】タマミツネに苦戦する人多いのかな?
モンハン公式「片手剣は初心者にオススメです!」←これwww
【MHRise】ジャイロ操作ってどうよ?
【悲報】モンハンのホットドリンク、無くなる
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1612013533/
スポンサーリンク