Ep16-8uVgAID6Mn

 
スポンサーリンク
 


8: 2021/01/29(金) 14:24:57.04 ID:b2dtVnmF0
双剣て何故か本スレであまり話題に出ないから双剣の話でもないか?
チャアク片手棍太刀辺りの話題は見飽きたぞ…

9: 2021/01/29(金) 14:25:52.65 ID:HQwS6oxnM
双剣使わないから知らんけど今作は弱いの?強いの?

11: 2021/01/29(金) 14:27:14.81 ID:i3ivaQ1C0
属性周りの仕様が不明な状況で話しても・・・

13: 2021/01/29(金) 14:27:39.84 ID:yawtpPRyr
今作もリヴァイくんの受け皿よろしく

14: 2021/01/29(金) 14:28:35.14 ID:09YrqLzX0
属性のない双剣の話なんて不毛だけど
武器紹介動画でやってた疾翔けしてから鬼人化してリヴァイする奴は体験版でも出来るん?

22: 2021/01/29(金) 14:45:08.03 ID:QCg81jIg0
>>14
できるよ
空中で鬼人化してからAね

15: 2021/01/29(金) 14:28:52.18 ID:nFWUNC32d
もっさり化が酷いしクナイ刺しがハナクソ以上のクソ

16: 2021/01/29(金) 14:31:06.53 ID:hLLSSTiEa
属性双剣が弱かったらずっとハナクソもどきに縛られるから嫌だなあ

17: 2021/01/29(金) 14:31:42.13 ID:goVKm9n+0
奇人化獣やエリアルスタイル化は面白そう
クナイはポイーで

18: 2021/01/29(金) 14:33:14.66 ID:QeK+0LPu0
属性の仕様によってはまたデァアブロス振り回すことになるのか?

19: 2021/01/29(金) 14:33:33.90 ID:YZzGbL7sd
双剣ハナクソ要素あるの?
Wでは使用回数位7くらいのサブ武器だったけど体験版では使う前に飽きちゃって触って無かったわ

21: 2021/01/29(金) 14:42:44.20 ID:09YrqLzX0
>>19
体験版の時点では蟲技のクナイ刺さないと火力出ないってだけでしょ

20: 2021/01/29(金) 14:39:58.97 ID:Wsgy1IV/r
極鬼人開放をくれ

23: 2021/01/29(金) 14:47:16.10 ID:zKGgwAaP0
双剣は回避しながら攻撃出来るやつが良さげ

24: 2021/01/29(金) 14:48:01.38 ID:O4LHc5+50
双剣ってスタミナ消費と鬼人化中の走行速度変わってる?
アイボーよりよく動く感じがした

34: 2021/01/29(金) 15:03:14.07 ID:QCg81jIg0
>>24
ダッシュはだいぶ速くなったよ
ライズの鬼人化ダッシュは走り出しが微妙に遅いけど、あの走り出しの速度が大体アイスボーンの時のダッシュと同じくらい

25: 2021/01/29(金) 14:49:15.73 ID:YPdkfhIN0
双剣の刺した時より抜く方がダメージ大きいの違和感しかねぇ

28: 2021/01/29(金) 14:55:57.66 ID:yHhRlCx/M
双剣ぶっちぎりで尻尾切り速度はやいから
やっぱ双剣だなー

31: 2021/01/29(金) 14:57:40.42 ID:0pGyKQKBa
立体機動になったしあとは超硬質ブレードだな
mh3gレベルので

32: 2021/01/29(金) 14:58:12.67 ID:AS1hzhOK0
>>31
あれ研ぐんじゃなく付け替え式でしょ

36: 2021/01/29(金) 15:05:16.91 ID:goVKm9n+0
普通の鬼人化が移動相度、獣が手数って感じの調整ぽいから足強化したんだろうな

38: 2021/01/29(金) 15:06:25.64 ID:uSd3zbjUr
獣ってくらいだから、爪で切り裂くみたいなモーションになるんじゃね
定点乱舞から、移動しながら斬りつけるとか

43: 2021/01/29(金) 15:09:29.74 ID:x6bw7DKs0
>>38
乱舞は変わらんっぽい
鬼神走り犠牲に回避切りだけかな

60: 2021/01/29(金) 15:19:59.14 ID:yD7JVpYAa
>>43
あと鬼人化発動モーション(空中込み)で攻撃も
まあとにかく休まず攻撃し続けて手数出せってモードなんだろうな

45: 2021/01/29(金) 15:12:02.06 ID:yHhRlCx/M
鬼神化中の回避って回避性能あがってるよね?
フレーム回避らくらくできるし
泡沫あったらたのしそう

58: 2021/01/29(金) 15:18:02.28 ID:P9hFGq/Fp
双剣AとかXだと火力低すぎるしXAはチャンス時以外拘束長すぎて被弾するしスタミナは無くなるから俺の中では1番わけのわからない武器だな
弓くらいスタミナを消費に納得できる効果ないと…

77: 2021/01/29(金) 15:32:49.13 ID:YPdkfhIN0
双剣の乱舞一度出したらその場で最後までだだっ子してるのダサすぎる
連続技出したらその場から動けないゲームデザインが古い気がするよ

88: 2021/01/29(金) 15:39:47.38 ID:QCg81jIg0
>>77
小分けにして出せる鬼人連斬が乱舞並みに良い火力出るからそっち使いなさい

92: 2021/01/29(金) 15:42:41.89 ID:P9hFGq/Fp
>>88
鬼神化したらどのモーションが基本になるのかわからない

114: 2021/01/29(金) 15:56:49.16 ID:QCg81jIg0
>>92
基本はモンスターの隙に合わせて
X2回
X3回
X2回→キー左右どっちか+X→Xでコンボ続行
大技の後とかデカイ隙には乱舞が入るし、ダウン中は鬼人化解除してXA→XA→XA(これが鬼人連斬)してもいい

120: 2021/01/29(金) 16:07:07.87 ID:P9hFGq/Fp
>>114
サンキューです

122: 2021/01/29(金) 16:19:15.93 ID:P9hFGq/Fp
双剣地上Aにもモーションあるけど片手盾のX操虫棍のXみたいに死んでるモーション?

126: 2021/01/29(金) 16:26:27.76 ID:QCg81jIg0
>>122
けっこう使うよ
火力は低いから基本的には距離詰めに使うか攻撃中位置ズレた時に挟む
Aの後もう1回A押すと360°旋回できる回転斬りが出るから方向調整もできる

130: 2021/01/29(金) 16:29:11.52 ID:P9hFGq/Fp
>>126
先程のやり方で被弾激減しました
ありがてえございます

41: 2021/01/29(金) 15:08:13.44 ID:09YrqLzX0
鬼人強化中のステップが鬼人ステップに戻ったの嬉しい、やっと双剣らしくなってきた。
あとクナイ付けて時間差でミツネ転ばせると脳汁出る

オススメ記事


【朗報】ワンピース、最新話で面白ギャグwwww

モンハンの一式装備で一番記憶に残ってるのはゴア装備だよな

【MHRise】フレンドリーファイア無くして欲しい?

【MHRise】狩猟笛が流行って使用率上がるのか?

【MHRise】オトモアイルーの出番が少なくなってきた…?

【モンハン】フルフルと戦う時どうやって戦ってたか書いてけ

【MHRise】お守りと装飾品どっちかはランダムなのかな?

【MHRise】ボイスも思ってたより良くて面白いかも

【MHRise】タマミツネに苦戦する人多いのかな?

モンハン公式「片手剣は初心者にオススメです!」←これwww

【MHRise】ジャイロ操作ってどうよ?

【悲報】モンハンのホットドリンク、無くなる

引用元:  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1611892236/


スポンサーリンク