タマミツネ

 
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97: 2021/01/24(日) 20:10:25.56 ID:c5pY1AJyd
ライズミツネは詰めると戦ってて楽しい良モンス
なお初見殺しムーブ多数

102: 2021/01/24(日) 20:11:18.61 ID:VAm3OqGfd
地上の攻撃はほぼ見た目通りの判定だからレイアのサマソやミツネの尻尾ビタンも過去作より避け易い気はする
製品版でどうなるかはまだ分からないが

653: 2021/01/25(月) 09:22:15.64 ID:zgQZWISbd
忖度威嚇しまくるミツネも不自然っちゃ不自然だけど隙があるっちゃあるけど少なめなIBと不自然のそのそ振り向き過去作よりかはマシだな

655: 2021/01/25(月) 09:28:56.10 ID:z6fnrkuI0
まー体験版のミツネはまだ下位相当だろうからなあ
これが上位、G級(MR)となっていくにつれて
高速化してクソみたいな隙潰しや簡悔モーションが追加されていくわけで

657: 2021/01/25(月) 09:31:58.94 ID:3X9gdDyN0
まぁ隙潰しは難しくするには簡単な方法だからな

672: 2021/01/25(月) 09:42:49.56 ID:BAsxpBhad
体験版ミツネ良モンスだと思うけどな
初心者殺しなのは否めないけど

673: 2021/01/25(月) 09:44:36.66 ID:pSv+FuAj0
Xの時のタマミツネの方が糞だったから言うほど気にならんな
予備動作もゆっくりになってるし

681: 2021/01/25(月) 09:48:00.32 ID:kFIk0debM
ミツネはクロスよりもクソモンス感はないな
バトルエリアが広いのと移動が快適というのがでかい

684: 2021/01/25(月) 09:49:28.14 ID:RNPwrY/4a
ミツネ相当隙あるほうやん

686: 2021/01/25(月) 09:51:50.74 ID:UMFaHr9J0
ミツネのブレスずっと苦手だわ
ティガ系の突進と同じくらい苦手

687: 2021/01/25(月) 09:52:29.75 ID:49mv+f2c0
流石にあのスライディングしながらブレスは頭おかしいと思ったわ

強いとか難しいじゃなくて

689: 2021/01/25(月) 09:52:54.94 ID:j9RDCzeP0
前進するボディプレスで尻尾まで前に飛ぶ喰らい判定があるのは嫌らしいと思う

690: 2021/01/25(月) 09:53:30.44 ID:bLoxSjJ90
泡のパターンは固定だし予備動作がしっかりあるし弱点を殴れればダウン取れるしRiseミツネ好きだよ
出し得モーションがあるのは確かにそう

691: 2021/01/25(月) 09:53:48.12 ID:kFIk0debM
ハンター側の機動力が格段に上がったからモンスターもより広範囲な攻撃を追加しないとバランス取れない

694: 2021/01/25(月) 09:54:21.40 ID:pSv+FuAj0
レイアもミツネも過去作の下位と比べても
隙多めに調整されてるのは嬉しいけどな
他のモンスもそういう調整だと良いなぁ・・・

695: 2021/01/25(月) 09:54:25.95 ID:79i+79iY0
ミツネは隙多いし、何より予備動作がしっかりしてるのが良い ワールドとか従来の突進系は反応不可な攻撃多すぎ

696: 2021/01/25(月) 09:55:12.64 ID:RNPwrY/4a
そのブレスも細いが故の範囲だからちゃんと見りゃどうにでもなる
あと昔と比べたらタックルは明らかに大幅弱体化してるわミツネ

697: 2021/01/25(月) 09:56:30.15 ID:z6fnrkuI0
ミツネのブレス苦手な人は距離取りすぎだと思う
近くにいればボーナス行動

699: 2021/01/25(月) 09:56:36.56 ID:eX2YfcbGd
ミツネブレスの、疾駆け使って避けて下さい感

707: 2021/01/25(月) 10:00:18.22 ID:Fb+SCo070
>>699
あれはその場面でウツシ教官がそう言うべきだわ
体験版なんだし

700: 2021/01/25(月) 09:56:58.10 ID:B02/NMyX0
俺も良モンスだとは思うけどワールドと比べると結構当たりやすい攻撃多いけど棒立ち威嚇多いってバランスが違和感感じなくも無いかなって感じ
別に嫌いでは無い

703: 2021/01/25(月) 09:58:33.52 ID:50ExPTXfM
ミツネは端っこに追い込まれてカメラが荒ぶって乙った事が3回あったわ

705: 2021/01/25(月) 09:59:13.01 ID:UOC3CY/H0
ミツネは攻防のターンが分かりやすくてプロレスみたいな勝負が出来て好きだわ
ただしスライディング尻尾アタックは許さないよ!

717: 2021/01/25(月) 10:08:19.99 ID:RNPwrY/4a
時間長い代わりにブレスの判定自体は狭いから中々隙大きめだよミツネは
クロスの頃はブレス空気すぎたからこっちの方が面白い

727: 2021/01/25(月) 10:13:10.61 ID:+UnLk53h0
ミツネブレスはコロリン回避できるからまあ

730: 2021/01/25(月) 10:14:01.38 ID:j9RDCzeP0
縦横ブレス後に威嚇無いのは何故だ
その後すぐ溜め水弾ブレスに派生したりするのも怖いっすねぇ

734: 2021/01/25(月) 10:15:22.57 ID:dAHWLfAM0
>>730
縦横ブレス遅延技でつまらんよな

736: 2021/01/25(月) 10:17:20.14 ID:67xSCXV3d
縦横は縦避けて武器によるけど納刀して疾駆けで詰めてタコ殴りできるからデレ行動わよ
カウンター持ちなら縦避けて近づいて横ブレスカンタすればいい

731: 2021/01/25(月) 10:14:04.22 ID:B02/NMyX0
まあ隙無さすぎるよりは良いだろうしな
カーナが個人的には完璧なバランスだったんで理想が上がってるわ

737: 2021/01/25(月) 10:18:16.35 ID:An83Wsarp
カーナはホントよかったな…ハゲマムやアルバミラもモーションは良く出来てた
わかりやすい威嚇が無くても良いデザインもある
まあでもミツネのようなライズの方向性も気持ち良い

738: 2021/01/25(月) 10:18:26.53 ID:B02/NMyX0
横ブレスカウンターして超出打つか水ブレスに派生するかもしれないからひよるかのギャンブル

765: 2021/01/25(月) 10:42:10.16 ID:HhnSg46HM
ミツネに文句言う奴とか居るのな
ターン制やってくれる良モンスだと思うんだがワールドからやってると違うのか

575: 2021/01/22(金) 17:38:44.67 ID:HTPuiFSNr
体験版のミツネの動きって村下位のものなの?

604: 2021/01/22(金) 17:48:25.57 ID:taSkMmaNa
>>575
わからん
少なくとも後ろ足で立って爪叩きつけるのはMHXXでG級モーションだった筈

592: 2021/01/22(金) 17:44:43.52 ID:Y0ZdAqwR0
ライズではこれが下位なんじゃないのかな?
他にもアオアシラのホーミング突進とかレイアが空中でハンターの死角に回り込んでくるとか
ミツネ以外も強化されてるっぽいし
ハンターが強くなった分モンス側も相応の強化をしたんだと思う

610: 2021/01/22(金) 17:50:30.57 ID:TGrjyHWv0
速度倍率は間違いなく下位だけど天眼最弱行動のブレスがスライド始めたし縦横ブレスとか360度ブレスとか新規モーションだし誰もわからない

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1611473668/


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