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127: 2021/01/20(水) 18:00:41.86 ID:86iS3HUoa
2技はインパクトクレーターがダントツで最強だと思うわ
133: 2021/01/20(水) 18:03:18.88 ID:gPUWywmXM
>>127
溜めずに即出せるっていう使い勝手の良さも含めるなら笛のほうがさらに優秀かも
というかハンマーと笛以外の2技が微妙なんだよな
溜めずに即出せるっていう使い勝手の良さも含めるなら笛のほうがさらに優秀かも
というかハンマーと笛以外の2技が微妙なんだよな
136: 2021/01/20(水) 18:03:41.80 ID:GjfSh0ao0
>>127
雰囲気だけそっくりなヘイルカッターさんと差がつきすぎている
ヘイルカッターにも地面割れるエフェクトだけあげてほしい
雰囲気だけそっくりなヘイルカッターさんと差がつきすぎている
ヘイルカッターにも地面割れるエフェクトだけあげてほしい
150: 2021/01/20(水) 18:09:00.15 ID:PkssNHYZp
>>127
笛かハンマーだな
火力はクレーターだけど頭の位置が高いモンスターだと立ち回りで当てづらそう
笛は火力も申し分ないし立ち回りで当てやすいのが偉い
笛かハンマーだな
火力はクレーターだけど頭の位置が高いモンスターだと立ち回りで当てづらそう
笛は火力も申し分ないし立ち回りで当てやすいのが偉い
139: 2021/01/20(水) 18:05:22.90 ID:86iS3HUoa
震打は硬直長すぎ、思ったより判定狭いから外した時のリスク大きいしそんな強くないかな
157: 2021/01/20(水) 18:15:05.53 ID:gPUWywmXM
>>139
技のトータル時間はしっかり把握する必要があるけど、それでもインパクトクレーターと同等程度の所要時間やね
ダメージはそれの3/4程度だけど、インパクトクレーターは叩きつけ部分の1発目で怯むと2発目が当たらなかったりするからね
まあ全部込みで同等くらいの使い勝手か
技のトータル時間はしっかり把握する必要があるけど、それでもインパクトクレーターと同等程度の所要時間やね
ダメージはそれの3/4程度だけど、インパクトクレーターは叩きつけ部分の1発目で怯むと2発目が当たらなかったりするからね
まあ全部込みで同等くらいの使い勝手か
141: 2021/01/20(水) 18:05:45.61 ID:lWXnc49Rx
でもクレーターは最後の叩きつけの判定2回目が結構低い位置にあるっぽいんだよなぁ
レイアには安定して2回当たるが、ミツネに当たらん時があるわ
レイアには安定して2回当たるが、ミツネに当たらん時があるわ
144: 2021/01/20(水) 18:06:54.32 ID:AM9JK3SD0
フルーツは離れても当たるというか先に部位確定させてから発生するからクッソ当たるが
146: 2021/01/20(水) 18:07:28.09 ID:OliuH7qE0
ヘイルカッターさんは地上から大ジャンプできてそこから砲撃連打でさらに高みへいける神技なんだが?
149: 2021/01/20(水) 18:08:49.26 ID:GjfSh0ao0
>>146
非戦闘時は対空時間ガンス最強説あるなぁ
非戦闘時は対空時間ガンス最強説あるなぁ
158: 2021/01/20(水) 18:18:36.23 ID:GjfSh0ao0
スキル盛れるようになったらインパクトはなかなかヤバそうな基礎性能してるよな
笛はあれ肉質無視なんかね
取り回しは笛で威力はハンマーでどっちも強そう
笛はあれ肉質無視なんかね
取り回しは笛で威力はハンマーでどっちも強そう
159: 2021/01/20(水) 18:19:27.46 ID:GSVoMaBV0
>>158
肉質無視だけど攻撃力も切れ味補正も乗るから火力がた落ちはない
肉質無視だけど攻撃力も切れ味補正も乗るから火力がた落ちはない
176: 2021/01/20(水) 18:39:52.36 ID:5bgFCStca
>>159
笛はどっちかというと体験版の構成が笛が出せる最も攻撃寄りの構成だってのが後伸び望めない原因だな
笛はどっちかというと体験版の構成が笛が出せる最も攻撃寄りの構成だってのが後伸び望めない原因だな
161: 2021/01/20(水) 18:21:19.58 ID:2jP9xtXd0
ハンティングエッジさんは弱すぎる
納刀からジャンプ虫からの突き下ろしか溜め3のほうが圧倒的に使いやすいゲージも1ですぐ回復するし
納刀からジャンプ虫からの突き下ろしか溜め3のほうが圧倒的に使いやすいゲージも1ですぐ回復するし
163: 2021/01/20(水) 18:23:02.67 ID:lQQqgmxt0
ハンティングエッッッは1ゲージならまあ使い所あったと思うな
謎の重さ
謎の重さ
166: 2021/01/20(水) 18:25:32.60 ID:fHPmIO8t0
インパクトクレーターはなぜ2ヒットにしたのか
ほんとわかってない
ほんとわかってない
167: 2021/01/20(水) 18:27:18.13 ID:47/aRMra0
>>166
いうてお手軽火力技だからそれくらい制約あってもまだマシ
いうてお手軽火力技だからそれくらい制約あってもまだマシ
170: 2021/01/20(水) 18:29:03.64 ID:G9QvbrIA0
>>166
一発ドカンで大ダメージの方がロマンあるよな
一発ドカンで大ダメージの方がロマンあるよな
171: 2021/01/20(水) 18:34:15.54 ID:k59IJpWh0
>>166
一発目当てて!二発目も~~~ドーン!はい俺上手いっ!
↑このためでしょ
一発目当てて!二発目も~~~ドーン!はい俺上手いっ!
↑このためでしょ
168: 2021/01/20(水) 18:28:08.61 ID:CH5eJDGC0
クレーターの方が当たり判定がシビアな気がする
震打はうっかり方向ズレても当たってくれることが多い
震打はうっかり方向ズレても当たってくれることが多い
172: 2021/01/20(水) 18:34:18.02 ID:lQQqgmxt0
振り下ろし部分と地面に叩きつける部分で2回って感じなんじゃね
そう考えると爽快感ある
そう考えると爽快感ある
174: 2021/01/20(水) 18:39:36.04 ID:eCYtVuzBM
2ヒット目は判定が低い位置に出てるのか知らんが、モンスターが1ヒット目でのけぞると当たらなくなったりするのがね
1ヒットでドカン!が理想なのは言うまでもない
1ヒットでドカン!が理想なのは言うまでもない
183: 2021/01/20(水) 18:45:26.17 ID:JF+heslW0
ハンティングエッジは飛翔蹴りや飛影と比べると取り回し悪い上に2コスだし、同じ2コスのクレーターやフルーツと比べるとリターンが無さすぎて、まじめに調整ミスってんじゃないのかと勘繰ってしまう
218: 2021/01/20(水) 19:03:05.26 ID:GjfSh0ao0
>>183
この技の真の狙いはそこにある
この技の真の狙いはそこにある
185: 2021/01/20(水) 18:46:58.32 ID:P1u3KSA00
遠慮なく金剛溜め斬りに入れ替えさせてくれる粋な計らいや
425: 2021/01/20(水) 21:21:35.75 ID:/N84OqI+a
2ゲージ技今のところ全部割りに合わないよな
426: 2021/01/20(水) 21:23:18.68 ID:GcvTGUyY0
>>425
笛のやつは強いぞ
数回撃てばミツネもすぐ操竜待機なるし
笛のやつは強いぞ
数回撃てばミツネもすぐ操竜待機なるし
427: 2021/01/20(水) 21:23:23.08 ID:xgyUk33I0
>>425
風車とインパクトクレーターは妥当なとこじゃね
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1611124298/
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