ヒトダマドリ

 
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90: 2021/01/14(木) 12:00:48.31 ID:UkXuDyai0
ヒトダマトリ
体力上限に10匹
スタミナ上限に10匹
攻撃上限に5匹
防御上限に10匹
計35匹...

ワンパン出してくる敵が出てきたらダルすぎんか
花結強化すれば上限も上昇量も上がるらしいけどさぁ

108: 2021/01/14(木) 12:09:40.23 ID:KjUTH4LQ0
>>90
なぁに、当たらなければどうということはない

119: 2021/01/14(木) 12:14:50.47 ID:UkXuDyai0
>>108
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;;

123: 2021/01/14(木) 12:16:16.08 ID:KjUTH4LQ0
>>119
40秒で支度しな!

94: 2021/01/14(木) 12:02:23.08 ID:S/MzntgD0
ヒトダマドリ周りのシステムには不安しか無いな
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう

96: 2021/01/14(木) 12:03:07.93 ID:PkHqrnvWa
>>94
集めないとワンパンとかやめてほしいよな

106: 2021/01/14(木) 12:07:59.04 ID:PINy8tIv0
>>94
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_

105: 2021/01/14(木) 12:07:45.46 ID:ZEQspMqxd
ヒトダマドリの体力増強はエンドコンテンツでは近接の場合前提にならないかもしれないけどガンナーはその限りじゃなさそう

110: 2021/01/14(木) 12:09:55.35 ID:uObiOywGr
ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど

113: 2021/01/14(木) 12:10:52.85 ID:KjUTH4LQ0
まぁ、さすがに起点にして頂点高なんだかさんが来る頃には超団子パワーで上限スタートになるやろ

114: 2021/01/14(木) 12:11:24.73 ID:4XfQwdGC0
ヒトダマトリの養殖場作れよ

115: 2021/01/14(木) 12:11:32.80 ID:1bKc2UtO0
ガンナーの時はなるべく緑鳥回収してるわ
8の三叉路の塀の上のとか剣士ならいつもスルーしてるけどガンナーなら取る

118: 2021/01/14(木) 12:14:19.48 ID:CJslYvBwp
ヒトダマドリのぬいぐるみ欲しい

120: 2021/01/14(木) 12:15:28.30 ID:iUEghkYGa
流石に団子でHP上限は伸ばせるやろ
以前ほど伸びないとかワールドみたいに体力スキルでHP上限伸ばしてなんぼみたいにはさせないつもりなんかね

128: 2021/01/14(木) 12:20:02.17 ID:WntzjPtqd
>>120
団子じゃ無理な画面の右端まで伸ばせるならスゲーってなるかも

122: 2021/01/14(木) 12:16:07.61 ID:gT+eOiGP0
攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか?

126: 2021/01/14(木) 12:18:53.52 ID:KjVlRVqU0
>>122
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第

138: 2021/01/14(木) 12:22:51.78 ID:gT+eOiGP0
>>126
5つで種と同じか~ありがとう

133: 2021/01/14(木) 12:22:08.25 ID:r8T6N9RlM
>>122
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね

124: 2021/01/14(木) 12:18:24.40 ID:5mOsLd0G0
ヒトダマドリは救済措置みたいなもんだろ
最短距離以外のルート取りにも意味が出て来るし
シームレスであることを活かす意味でも悪くない

127: 2021/01/14(木) 12:19:43.50 ID:CJslYvBwp
体力ゲージ画面の端までにして団子飯150でヒトダマドリで200辺りまで行けるようにすりゃいい、手間のかわりに過去作特異個体のような一撃死の相手が2,3撃は防げるようになる

135: 2021/01/14(木) 12:22:17.42 ID:pA6h9Wxcd
初心者救済のヒトダマとかいってもシンプルにモンスに慣れたほうが速いだろって思う
ヒトダマ強くして強制されなければどうでもいいけど

136: 2021/01/14(木) 12:22:25.22 ID:UkXuDyai0
発売後強いモンス来たら
「開幕の10分渋ってクエスト失敗する奴馬鹿なの?」
「雑魚がヒトダマトリに甘えるな早く来い」
みたいな話題が出る未来が見える

143: 2021/01/14(木) 12:26:39.62 ID:PINy8tIv0
>>136
どちらかと言えばちょっと高難易度とか気に食わないモンスが出た時に
自分のプレイヤースキルの無さの言い訳に
「ヒトダマドリ体力前提の火力クソ!」とか言い始める奴は現れそう

140: 2021/01/14(木) 12:24:04.61 ID:iYcpCKyL0
鳥集めも最終的にはHP以外はどうでも良くなりそうなだけに
最大HPがどういうシステム(食事、スキル)になるのかが最大の焦点

145: 2021/01/14(木) 12:28:25.81 ID:CJslYvBwp
わかりやすくヒトダマドリたくさん集めるとフツハンでも死ぬほど楽になるとかにすりゃいい、その代わり配置を多くして手間は増やして

150: 2021/01/14(木) 12:32:02.36 ID:jbynR647a
紹介画像とか見てると攻撃特化の最高レア花結なら攻撃50くらい上がりそうな感じはある

155: 2021/01/14(木) 12:32:39.58 ID:rPocZ8yZM
ヒノタマ集めないと即死になる攻撃が大量とかだと辛い
スーパーノヴァとか超大技はヒノタマ集めないと即死、集めればギリ生きれる
くらいの調整が望ましいけどなぁ

158: 2021/01/14(木) 12:33:28.06 ID:CJslYvBwp
>>155 これぐらいがいいよね

156: 2021/01/14(木) 12:33:17.82 ID:UkXuDyai0
花結びがある以上集めなきゃ強化する意味も無いしな

159: 2021/01/14(木) 12:33:40.51 ID:DnUUyOZF0
ヒノタマドリ倍加

161: 2021/01/14(木) 12:34:32.24 ID:CJslYvBwp
ルート行きながら3,4匹ついでに集まってくるぐらいでちょっと楽になるぐらいの調整がいいな、最終強化は

163: 2021/01/14(木) 12:34:59.42 ID:rPocZ8yZM
ミツネの火力の高さ考えると少し怪しいんだよな
ヒトダマ前提調整になってないか?
体験版だからならいいんだが

171: 2021/01/14(木) 12:36:47.94 ID:TzEleiMma
>>163
単純に装備とスキルが体験版だから見合ってないだけだと思う

173: 2021/01/14(木) 12:37:01.95 ID:pA6h9Wxcd
>>163
個人的には体力100だからで150に増やせればまぁって感じ

186: 2021/01/14(木) 12:42:13.73 ID:rPocZ8yZM
>>171
>>173
まあそうだな
飯もないしな

187: 2021/01/14(木) 12:42:26.11 ID:PINy8tIv0
>>163
怪しいも何も体験版とかβテストは
防御ゴミなんだから難しい方に該当するクエはいつもあんな感じだぞ

170: 2021/01/14(木) 12:36:17.63 ID:G9X5el+jM
ヒトダマは体力増強スキルとバッティングしてくれればいいよ
鳥集め面倒ならスキル枠割いて解決すればいい

180: 2021/01/14(木) 12:39:06.25 ID:anLJN/Vtd
体力増強なかった過去作も9割以上飛ばすような高火力技持った強化個体居たし別に前提もクソも無い気はするが
そもそも闘技場とかシュレイド城とかあの手のマップどうすんねんって話だし

181: 2021/01/14(木) 12:39:25.04 ID:DMTGweiZd
毎回ビチビチみたいな糞拾いやってからクエストスタートって単純にアクションゲームとしてテンポが悪すぎる
絶対にヒトダマドリ前提調整は無い

183: 2021/01/14(木) 12:40:45.02 ID:4rzm7xdra
そもそも取らんでも全く問題ないしな体験版時点では
位置覚えとくと楽だけど

191: 2021/01/14(木) 12:44:24.93 ID:leoDKC64a
これで体力増加前提はいくらなんでも感覚おかしいか蟲受身使えてない初心者だろう
被弾したら受身取って回復Gで全回復するからぬるすぎ状態だよ
今までと違ってリカバリーが簡単すぎて被弾しまくっても回復G尽きない限り死にようがないぞ

195: 2021/01/14(木) 12:46:56.13 ID:m3k3KZzD0
>>191
受け身が身についてるかどうかの差はデカいよな
スキルと防具揃えて相手の攻撃パターンわかれば1撃技以外死ぬ気しなくなると思う

198: 2021/01/14(木) 12:47:14.60 ID:UkXuDyai0
体力増強も無くても狩れるけど無いと難しいからありき調整って言われてるしな

202: 2021/01/14(木) 12:49:42.54 ID:AcDWhnCl0
今んとこはモンスターも体験版用の攻撃力でもあるだろうし何とも言えんなぁ
ただ敵に向かう間に何本かずつルートがあるっぽい感じだし
開幕全部じゃなく死んだ時にルート変えればその都度回収できるってオマケ設定の気がするわ

ただ体力よりもスタミナ全部欲しいって事態になりそう

209: 2021/01/14(木) 12:53:21.97 ID:r8T6N9RlM
まぁマルチの場合、鳥取得数共有出来ればいいだけなんだがね

211: 2021/01/14(木) 12:53:49.70 ID:yyFDbU/70
>>209
とりあつめてやくめでしょ

214: 2021/01/14(木) 12:54:39.83 ID:PVWO5+kCd
花結でヒトタマドリで増やせる限度が伸びるって書いてあるけど

219: 2021/01/14(木) 12:57:13.11 ID:IMhudzRxp
>>214
体力スタミナ攻撃防御でそれぞれ上限と上昇値があるので、例えば体力スタミナは上限50上昇値5~10が最高値になる可能性もあるんじゃないか?

228: 2021/01/14(木) 13:01:24.05 ID:PzY4lB9Xd
>>219
なんかよくわからんw

まぁ花結びで上限50→100
団子で+50で250まで増やせるとかかもね

223: 2021/01/14(木) 12:58:42.26 ID:LObThI8n0
ヒトダマは決戦場mapにもいるんかな
高難易度は決戦場に固定してくれるならヒトダマ回収も楽だろうしそれならいいかなぁ

233: 2021/01/14(木) 13:03:20.84 ID:jbynR647a
>>223
闘技場にも環境生物置くくらいだから決戦場にもいるだろうね
まあ数に限りはあるが

236: 2021/01/14(木) 13:04:56.62 ID:Uo+k5O6R0
初期100
メシで+50
ヒトダマで+50じゃないの?

254: 2021/01/14(木) 13:12:03.30 ID:UkXuDyai0
>>236
体験版の段階でヒトダマで50up(狩猟の花結Ⅱ)だから更に伸びるだろうね 

275: 2021/01/14(木) 13:18:48.11 ID:r7DJSJ7K0
>>254
体験版にして効果最大、製品版開始時雀の涙でズコーの可能性もあるからなぁ
花結で体力盛ってスキルは火力に振るか、体力増強付けて花結で火力盛るか、両方火力に盛るか、みたいな選択肢広げただけだと思う

248: 2021/01/14(木) 13:09:06.72 ID:PzY4lB9Xd
体力増強ありゃ団子とで200作れて鳥イラネになるし体力増強廃止あるかもね

まぁ鳥は体力だけじゃないけども

261: 2021/01/14(木) 13:13:02.78 ID:AcDWhnCl0
>>248
むしろ団子の体力増強が見直されてる可能性もあるなぁ
どうも必須なのにわざわざやってたって事は結構見直されてる気がするし
秘薬から効果削除されてるのが気になるな

237: 2021/01/14(木) 13:05:16.69 ID:PINy8tIv0
決戦場とかのマップにはツイッターで触れてた
例の虹色ヒトダマドリとか居そう
全ステUPとかだろうし

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引用元::http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1610586016/


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