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125: 2021/01/11(月) 01:42:10.85 ID:pvBq0VnP0
ランスは溜めなぎ払いで火力が出るようになって間違いなく強くなったのに
「強みは溜めなぎ払い!」って時点の地味さで人口増えない感すっごいわ

135: 2021/01/11(月) 01:46:10.42 ID:prBlBOId0
>>125
Xのストライカーはスクリュースラストが派手だし突進Fを上手く頭に当てたりするの楽しかったわ
あんな感じにしてほしいなランス

140: 2021/01/11(月) 01:47:14.25 ID:yHsS/5Dn0
>>125なんでランスなのに薙ぐんだよって感じ

233: 2021/01/11(月) 02:28:49.83 ID:XhCkR/ZW0
>>125
Fみたいに4段突きとかガードストックあればいいんだけどな
なんで薙ぎ払いとちょっと思う
4以来だけどガードZRなれないしR暴発が治らん

456: 2021/01/11(月) 05:25:50.15 ID:w7qbPuW+0
>>233
オプション設定でRダッシュRガード出来るで。

130: 2021/01/11(月) 01:44:19.69 ID:39sxFrCN0
ランスアンカーレイジタノシイ

325: 2021/01/11(月) 03:12:14.31 ID:s3kC2iCL0
ランスの溜めが強いって言うほど強いか?
つんつん151518で溜め60くらいやん
2しかかわらねえ
多めに見ても5くらいじゃん
いちいち出にくいボタン2つ押ししてまでやる意味あるん

327: 2021/01/11(月) 03:13:24.33 ID:/w2ujlUe0
>>325
SAつくコンボだからマルチだと強い

379: 2021/01/11(月) 03:44:48.58 ID:BDHPQ+/f0
刺殺武器なのに薙ぎ払いが強いの納得いかんわな
そもそもモーション的に作るべきではないっちゅーか

385: 2021/01/11(月) 03:48:18.05 ID://ZavcN70
>>379
突くだけになっちまうと言えそうなもののまだやってないバリエーションあるのにな
高速連続突きとか溜め突きとか突き刺してねじこむとか

381: 2021/01/11(月) 03:45:17.87 ID://ZavcN70
ランスあんま触らんけど
突く専用武器の強い技が薙ぎ払いって純粋に謎やわw
ガードなしで出せる強い溜める突きすらないのに

387: 2021/01/11(月) 03:48:57.60 ID:jro+L5bc0
ランスなのに突いてなくて草

388: 2021/01/11(月) 03:49:24.21 ID:W0izXMDN0
強いモーション当てればええやんってなるのは仕方ないのか

太刀や笛が人気なのは強さだけじゃないんだろうな

434: 2021/01/11(月) 19:10:44.32 ID:OH7fXFmF0
やればやるほどランス楽しくなってきた
ガ性無しでミツネ完封できるアンカーレイジくんと、最速溜めなぎ払いの火力最高かよ

ランスはワールドで完成されてたと思ってたけど、やっぱリスクを負って火力を上げる選択肢があるともっと楽しいわ

442: 2021/01/13(水) 09:27:05.40 ID:h29KDVJPd
ランスのカウンタークラッチ貼り付けだけ返して

446: 2021/01/13(水) 09:30:48.28 ID:HISMQ8dC0
ランスは凪ぎ払いゲーになりそう

449: 2021/01/13(水) 09:49:12.84 ID:F9Lm03B+0
ランスは取り上げられてないしクソゴミ強突きはないんだから火力出す手段獲得したって感じじゃね
というかXXの隙あらば突進フィニッシュと比べりゃまともな火力の取り方

871: 2021/01/13(水) 13:47:21.06 ID:WV7Fh8rx0
今作のランス火力高いみたいだな

877: 2021/01/13(水) 13:49:09.77 ID:Gsgx60+S0
>>871
なんと溜めなぎはらいがモーション値70にもなっちまうんだ!
ランスに集中が積まれる時代がくる

835: 2021/01/16(土) 01:47:32.50 ID:Vj7cdAHc0
ランスってわざわざ蟲技使う必要ある?
適当にカウンターしてるだけで良くない?
最後にランス触ったのトライジーだから最近の立ち回り良くわからんけど

841: 2021/01/16(土) 01:53:37.63 ID:GHHsvXYd0
>>835
アンカーレイジが単純にカウンター技として激強なので全部これに回す
撃つ回数が多いほどバフも続いてお得

842: 2021/01/16(土) 01:55:57.71 ID:rb4QvW/P0
>>835
キャンセル突きをアンカーレイジにすると良いかも、確定無反動かつ自己強化もする
ランスは大幅な変更ないし、ダウン時に溜めなぎ払いを混ぜると強いくらいで割と過去作の立ち回りでも良いと思う

843: 2021/01/16(土) 01:56:46.76 ID:Vj7cdAHc0
アンカー例示か
ことごとく透かして失敗してたわwww

844: 2021/01/16(土) 01:58:48.61 ID:aGf3nA2Y0
レイジが倍率1.1倍10秒モーション値70くらいリキャスト13秒だからガンガン使える

846: 2021/01/16(土) 02:01:04.08 ID:Vj7cdAHc0
てことはカンウターは例示で対応するという前提でガード関連のスキル全く付けずに他に回せるのか…
つよくね

849: 2021/01/16(土) 02:06:59.35 ID:rb4QvW/P0
>>846
ガンスとチャアクもそうなんだけど1消費の無反動カウンターが追加されたことでガ性(とガンスは業物)盛らずにガード主体が成り立つのすごいよね
強いて言えば翔蟲系の補助スキルが欲しいけど開発が「翔蟲のスキルは追加しない」みたいな話してたみたいな噂を聞く、まぁ高望みはできないか…

860: 2021/01/16(土) 02:36:08.42 ID:RQ2IO/mZ0
>>846
ガードレイジだけじゃ多段技に対応できないしガードダッシュ腐っちゃうからガ性切るかどうかはモンスター次第かな

847: 2021/01/16(土) 02:02:59.16 ID:rb4QvW/P0
溜めなぎ払いが頭に75とか安定して出るのが強いんだけど刺突武器とは…?となりそうな予感

850: 2021/01/16(土) 02:16:32.65 ID:RQ2IO/mZ0
ランスは今までやり方じゃダメだぞ
溜めなぎ=上突き×3だからもはや溜めなぎがメインだぞ

858: 2021/01/16(土) 02:33:56.52 ID:ZH0mMzfM0
>>850
FFで迷惑扱いされそう
いい加減いらんよな

862: 2021/01/16(土) 02:39:49.17 ID:5oDNm2Qu0
日本の槍は突くものというより叩くものだから和風のライズで薙ぎ払いが強いのは当然

864: 2021/01/16(土) 02:43:07.17 ID:rb4QvW/P0
>>862
溜めなぎ払い作るくらいなら溜め叩きつけでも良かったかもね、当てにくそうだけど

866: 2021/01/16(土) 02:51:09.59 ID:Gy6h/tJp0
>>864
叩きつけは弟が持ってますので

422: 2021/01/16(土) 22:32:22.72 ID:qEGJzn5Y0
ランスはフレディになったの草

438: 2021/01/16(土) 22:40:24.03 ID:XcKBRdUV0
>>422
どういう意味?

455: 2021/01/16(土) 22:47:46.49 ID:29dbibLr0
>>438
歌手の名前

460: 2021/01/16(土) 22:49:05.51 ID:XcKBRdUV0
>>455
それはわかるw
ランスの溜めモーションの音がロックユーって事?

485: 2021/01/16(土) 23:00:11.46 ID:29dbibLr0
>>460
ドンドンパッの部分

534: 2021/01/16(土) 23:19:37.26 ID:XcKBRdUV0
>>485
理解したわ
ありがとう

427: 2021/01/16(土) 22:35:09.68 ID:ogJfYGrP0
ランスがロックユーでキャッキャしてるってのは好き

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引用元: 2ch.sc


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