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191: 2021/01/08(金) 13:13:44.38 ID:oCxVw0M00
蟲技かなりいいわ
ヴレイヴ思い出す機敏さw
カウンターショットも火力めっちゃある
ヴレイヴ思い出す機敏さw
カウンターショットも火力めっちゃある
189: 2021/01/08(金) 12:51:36.72 ID:e+13ATPmd
普通の回避以外スタイリッシュ
リロード納刀高速
リロード納刀高速
193: 2021/01/08(金) 14:10:43.00 ID:hRC5HO1bd
ヘビィはワールドと比べてかなり快適になったね
火力はカウンターショットをいかに決めかれるかって感じ
近距離で当てると180とか出てかなり強い
蟲技移動は貫通の射線通すのに使うのが良さげだね
火力はカウンターショットをいかに決めかれるかって感じ
近距離で当てると180とか出てかなり強い
蟲技移動は貫通の射線通すのに使うのが良さげだね
195: 2021/01/08(金) 14:52:44.38 ID:cuWgMj/90
近接だとミツネ10分ぐらいで狩れたけどスキルも弾も揃ってないヘビィだと流石にきついな
メインの貫通補給しに戻っちゃう
メインの貫通補給しに戻っちゃう
198: 2021/01/08(金) 15:42:30.69 ID:ENvlRM4V0
納刀時と抜刀時で蟲のボタン違うのが間違えちゃう
慣れれば大丈夫そうだけど
慣れれば大丈夫そうだけど
212: 2021/01/08(金) 23:52:26.78 ID:CPXoIzOZ0
カクサンの実の所持数10個に戻ってるね、お仕置き期間は終わったか…
214: 2021/01/09(土) 00:40:04.92 ID:dR6rU4kbp
ヘビィ的にはカウンターショット使いやすくていいな
移動の方のうまい使い方ない?
移動の方のうまい使い方ない?
216: 2021/01/09(土) 01:45:30.70 ID:Sfujk1/70
溜め撃ちできるようになったし折角だから圧縮リロードも出来るようになったらいいな
217: 2021/01/09(土) 02:04:02.74 ID:3DQDzBJj0
結局機関竜弾と狙撃竜弾は切り替えて両方撃てるわけじゃないのか
218: 2021/01/09(土) 07:14:29.72 ID:3PkD7R9J0
ジャイロって初めて使ったけど何これ
スティックで調整したほうが遥かにマシだったわ
スティックで調整したほうが遥かにマシだったわ
227: 2021/01/09(土) 13:21:16.59 ID:W987Yv7W0
ジャイロはスプラもそうだけど100%これで狙うもんじゃない
横軸はスティックで合わせて高さと横軸微調整に使うもの
横軸はスティックで合わせて高さと横軸微調整に使うもの
219: 2021/01/09(土) 08:57:33.04 ID:c0KImO8S0
移動はもう相手がダウンした時頭に移動する時しか使ってない、弱くはないけど発生も硬直も重いし使いづらい
あとミツネ10分切りがマジで無理だ…貫通2あったら行けそうな気がする
あとミツネ10分切りがマジで無理だ…貫通2あったら行けそうな気がする
220: 2021/01/09(土) 09:07:53.82 ID:ONkcrooia
相変わらずのもっさり回避をなんとかしてくれ
223: 2021/01/09(土) 12:41:49.26 ID:dR6rU4kbp
カウンターショットこれ威力上がっていかないと最終的にお荷物になりそう
224: 2021/01/09(土) 12:58:20.54 ID:3PkD7R9J0
溜め撃ち使ってる?
今のとこ普通に撃ってた方が強い気がするんだが
持ち込み少ない弾の持ちをよくする?
今のとこ普通に撃ってた方が強い気がするんだが
持ち込み少ない弾の持ちをよくする?
225: 2021/01/09(土) 13:15:25.40 ID:TK/CwNMX0
>>224
尻尾振りで頭が戻ってくるまでとかに溜めてるけどこれがいいのか分からん
尻尾振りで頭が戻ってくるまでとかに溜めてるけどこれがいいのか分からん
228: 2021/01/09(土) 13:42:55.10 ID:zvMGkCHC0
>>224
体験版だとそんなに使い道はなさそうな感じ
弾持ち良くするのと弱点狙うのに移動する際に溜めるぐらいじゃないかな
将来的には集中積んで反動リロがキツい弾を運用するのに使えそうだけどそれが強いのかはわからん
体験版だとそんなに使い道はなさそうな感じ
弾持ち良くするのと弱点狙うのに移動する際に溜めるぐらいじゃないかな
将来的には集中積んで反動リロがキツい弾を運用するのに使えそうだけどそれが強いのかはわからん
229: 2021/01/09(土) 14:30:45.23 ID:3PkD7R9J0
>>225
>>228
思いつくのそれくらいだよな
ありがとう
糸技の入力近接と間違えてガードになってしまうことがしばしば
>>228
思いつくのそれくらいだよな
ありがとう
糸技の入力近接と間違えてガードになってしまうことがしばしば
233: 2021/01/09(土) 17:24:34.73 ID:1yfVE0Kh0
>>228
集中入れたら特殊弾のクールタイム短縮されるし悪くなさそう
色々検証しないと何とも言えないけど貫通メインならチャージ邪魔されにくいだろうし狙撃竜弾の回転率上げれるしで
集中入れたら特殊弾のクールタイム短縮されるし悪くなさそう
色々検証しないと何とも言えないけど貫通メインならチャージ邪魔されにくいだろうし狙撃竜弾の回転率上げれるしで
226: 2021/01/09(土) 13:19:14.64 ID:s0qXQEDe0
貫通ボルショは割と強いと思いました
230: 2021/01/09(土) 14:52:50.64 ID:snoGBk7Hr
割と操作感はいいけど高望みするなら移動技の硬直を減らしてカウンター取ったら1秒ぐらい無敵つけてほしい
絶対に強化されないと思うけど
絶対に強化されないと思うけど
232: 2021/01/09(土) 16:54:48.61 ID:Cms9x1rGr
移動技なんかスムーズさが無い
ブレイヴ引き合いに出すのもあれだけどあれってボルショの強さもあるけどパワーラン>スラ>しゃがみ>回避>パワーラン…の流れが快適だった
今回は何かをキャンセルして出す事も出来ないし硬直を何かでキャンセルする事も出来ないから一連の流れに組み込みづらい
変に調整したら間違いなくぶっ壊れるから調整は難しいだろうけど
ブレイヴ引き合いに出すのもあれだけどあれってボルショの強さもあるけどパワーラン>スラ>しゃがみ>回避>パワーラン…の流れが快適だった
今回は何かをキャンセルして出す事も出来ないし硬直を何かでキャンセルする事も出来ないから一連の流れに組み込みづらい
変に調整したら間違いなくぶっ壊れるから調整は難しいだろうけど
234: 2021/01/09(土) 18:30:49.81 ID:pVB93bt50
そこらじゅうに落ちてるツラヌキの実でショートカット貫通調合してるんだが、
まとめて調合できなくなってるな。
この機能は残しておいてほしかった。
まとめて調合できなくなってるな。
この機能は残しておいてほしかった。
241: 2021/01/09(土) 20:10:35.40 ID:dR6rU4kbp
カウンターショットしても太刀のカウンターに既にダメージ負けてる。大丈夫か
243: 2021/01/09(土) 20:13:38.66 ID:wCrsc4Hx0
遠距離カウンターも可能と思えば多少威力が劣るのはしょうがない説が無くもない
太刀もちょっと触って思ったのは兜割りしてたら2消費のカウンター使う隙無くね?って所だけど
居合抜刀と虫技カウンター主体もありなんだろうか
太刀もちょっと触って思ったのは兜割りしてたら2消費のカウンター使う隙無くね?って所だけど
居合抜刀と虫技カウンター主体もありなんだろうか
247: 2021/01/09(土) 20:56:58.50 ID:tx/nkxqK0
マルチだとカウンターほぽ死んでるようなもんなのが痛いわ
249: 2021/01/09(土) 21:00:19.77 ID:4yABJO6Gr
移動技はもう1クエストで2回使ったら多いレベル
ほぼ死んでる
ほぼ死んでる
253: 2021/01/09(土) 22:42:49.56 ID:IPCzacX20
しゃがみ切り替えが欲しかったわ
254: 2021/01/09(土) 22:46:25.21 ID:FgdVNV9Op
素のチャージがマジで産廃すぎるから特化ですんげえDPS高くなったりするといいなあ
255: 2021/01/09(土) 22:56:39.00 ID:3PkD7R9J0
タマミツネに貫通使ったらクリ距離あんな遠かったんだなと驚いた
つーかタマミツネ初めて戦ったけど攻撃範囲もモーションも全然分からん
つーかタマミツネ初めて戦ったけど攻撃範囲もモーションも全然分からん
256: 2021/01/09(土) 23:12:49.26 ID:h1wh2F6rp
ミツネは横移動しながら避けるといい
後に下がると大技に当たりやすい
後に下がると大技に当たりやすい
257: 2021/01/09(土) 23:15:59.10 ID:yYxnjw0Z0
なんとか0乙で上級ソロ行けたが弾が足らぬ
258: 2021/01/09(土) 23:39:17.78 ID:tMNNeInk0
体験版クソで結局壊れるのがヘビィのパターンだけど今回はどうかな
261: 2021/01/10(日) 00:41:10.78 ID:IkUnkAip0
追加アクションは正直どれもイマイチだな
ため撃ちはDPS低すぎるしカウンター技はいくら何でも隙ありすぎる
移動技は使えんこともないが戦闘中だところりんでいい感じがある…無敵長いとかあんのかな
ため撃ちはDPS低すぎるしカウンター技はいくら何でも隙ありすぎる
移動技は使えんこともないが戦闘中だところりんでいい感じがある…無敵長いとかあんのかな
262: 2021/01/10(日) 01:30:53.25 ID:fOHEjIC9a
カウンターの待ち時間は長いけど…うーん
滑走は便利で良い
溜め撃ちはマジで弾節約しかメリット無いな、dpsは低くて時間はかかるようになっちゃう
滑走は便利で良い
溜め撃ちはマジで弾節約しかメリット無いな、dpsは低くて時間はかかるようになっちゃう
263: 2021/01/10(日) 01:32:02.61 ID:0sOgRrhh0
溜め撃ちはカウンターチャージ来てからが本番だろうね
265: 2021/01/10(日) 01:42:38.50 ID:PhQr02H50
タマミツネだけ狩るなら通常2だけで勝てるのかねこれ
通常2と貫通1、電撃どころか最後の方は通常1まで引っ張り出したんだけど
通常2と貫通1、電撃どころか最後の方は通常1まで引っ張り出したんだけど
266: 2021/01/10(日) 01:55:40.82 ID:wMrqM65+0
ワールドからヘビィ=タンクみたいな方向性になったよな
しかもライズからはカウンターってランスかよw
守りを犠牲にして火力を得る方がヘビィぽいのに
しかもライズからはカウンターってランスかよw
守りを犠牲にして火力を得る方がヘビィぽいのに
267: 2021/01/10(日) 01:56:56.11 ID:2N0rRSk40
体験版は武器倍率一律だから元の倍率弱い武器ほど体験版TAが爆速になってるそうだ
製品版なったらまた強いヘビィになるわ
製品版なったらまた強いヘビィになるわ
268: 2021/01/10(日) 04:50:30.92 ID:RtX9Er2d0
むしろ通常2貫通1でよくここまで戦えるなってくらいだな
269: 2021/01/10(日) 07:38:24.82 ID:HqyJSZgB0
ショートカットでの調合数と回避戻せの要望出してきた
270: 2021/01/10(日) 08:08:04.78 ID:TEzvQr4m0
てか貫通1ヒット数優秀なような
271: 2021/01/10(日) 08:35:43.71 ID:miZnaAJD0
身内とオンやってたら回避の全体フレーム長すぎて咆哮フレーム回避しても撃ち始めるタイミングほとんど変わらなかったんだが
273: 2021/01/10(日) 11:04:38.75 ID:tLTSwLJh0
>>271
咆哮対策はコンボカスタムで近接攻撃と交換できるタックルに期待してる
接近する性質上、散弾と相性よさそう
咆哮対策はコンボカスタムで近接攻撃と交換できるタックルに期待してる
接近する性質上、散弾と相性よさそう
274: 2021/01/10(日) 11:42:28.26 ID:EU4tU29j0
昔みたいに突進に合わせて歩いて軸ずらしてコロンなんてしなくてもカウンターで済む時代か
275: 2021/01/10(日) 11:50:05.68 ID:Q32c2qrsp
咆哮は確実にカウンター取れるのはデカイかもねぇ
277: 2021/01/10(日) 13:45:20.30 ID:wQoOSFzdd
カウンターいらないからしゃがみたい
279: 2021/01/10(日) 16:29:17.82 ID:Rrwkiw5Jr
他の武器の強1ゲージ技見たらカウンターショットも1ゲージで良くね?と思ったけどまあヘビィだし駄目か
で他の武器の2ゲージ技の威力見たらカウンターショット威力上げても良くね?と思ったけどまあヘビィだし駄目か
で他の武器の2ゲージ技の威力見たらカウンターショット威力上げても良くね?と思ったけどまあヘビィだし駄目か
283: 2021/01/10(日) 18:31:27.79 ID:TEzvQr4m0
属性貫通弾と放散弾使いたいけど無理か
290: 2021/01/10(日) 21:01:12.17 ID:HqyJSZgB0
今回はレイア砲復活して
293: 2021/01/10(日) 22:59:30.66 ID:0sOgRrhh0
>>290
旧武器あるやつは今のところみんな旧武器だから大丈夫じゃない?
それどころかなかった武器種に追加されてたりもしてるし
旧武器あるやつは今のところみんな旧武器だから大丈夫じゃない?
それどころかなかった武器種に追加されてたりもしてるし
294: 2021/01/10(日) 23:24:35.22 ID:0jGwwtzs0
貴重なプレイ回数をヘビィに費やしすぎたおかげでやっと虫技慣れてきた。
それでもボタン押し間違えよくやるけど。
要所要所でカウンターショット合わせたりできると楽しい^_^
それでもボタン押し間違えよくやるけど。
要所要所でカウンターショット合わせたりできると楽しい^_^
296: 2021/01/10(日) 23:36:21.87 ID:0jGwwtzs0
貫通を正面から通せないときや通常で頭狙えないときにチャージしておけばいーのでは。
297: 2021/01/10(日) 23:42:16.53 ID:miZnaAJD0
それやっても超特殊くらい弾ギリギリじゃなけりゃブッパの方がタイム早くなる気がするが
まあそれこそチャージしないと弾不足になるくらいじゃないとやる意味なさそう
まあそれこそチャージしないと弾不足になるくらいじゃないとやる意味なさそう
299: 2021/01/11(月) 00:35:44.27 ID:2mA2FG0d0
ミツネクエ、ヘビィで3体とも狩猟しようとすると弾きついな
303: 2021/01/11(月) 02:28:06.94 ID:2h21xYcI0
今度こそ特殊弾のリロード速度何とかならないかなぁ
304: 2021/01/11(月) 02:42:22.33 ID:JEnQ2inGa
特殊弾はあきらめろん
ワールドでは無数のクラッチチャンスが無駄になってきたが今作では大技を移動で回避しようとした死体が積み上がるであろう
ワールドでは無数のクラッチチャンスが無駄になってきたが今作では大技を移動で回避しようとした死体が積み上がるであろう
305: 2021/01/11(月) 05:05:29.31 ID:aVgZpwyg0
TA動画見たけど体験版の微妙な弾種と弾数でこのタイムなら火力は心配なさそうだな
Wみたいにはならなさそう
Wみたいにはならなさそう
307: 2021/01/11(月) 09:30:03.81 ID:2vsxU07r0
製品版でも低レベル弾のリロ反動はこれくらいでいいな
しかし通常2貫通1強化パーツ無しでここまで戦えるなら製品版のヘビィはかなり強い気がする…
しかし通常2貫通1強化パーツ無しでここまで戦えるなら製品版のヘビィはかなり強い気がする…
308: 2021/01/11(月) 09:44:43.45 ID:vm5wbzsq0
武器強化したら装填数増える形式に戻ってるといいなぁ
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モンハンXXのラスボスの画像見たんだけどさ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1607263648/
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