Ep16-8uVgAID6Mn

 
スポンサーリンク
 



885: 2021/01/09(土) 17:49:12.37 ID:snJKNb/t0
しかし恐ろしいくらい双剣の話が出てこない

888: 2021/01/09(土) 17:50:17.38 ID:yA5d110A0
>>885
良くも悪くも属性の仕様がわからないとなんとも言えないからな
鬼人強化状態で鬼人回避がまた出来るようになったのはいいと思う

894: 2021/01/09(土) 17:51:09.88 ID:DaIUW+xC0
>>885
双剣使い俺、いつもどおり吶喊ズバズバしながら様子見

898: 2021/01/09(土) 17:52:42.61 ID:mrlT3PhJd
双剣は毎回「こんなもんかなぁ」って気持ちでズバズバやってる

889: 2021/01/08(金) 12:46:27.50 ID:B/ctQodt0
モーション値まだよくわからんが、鬼神連斬は二段階になってて使いやすくはなってるな
鬼神解除に攻撃判定もついたし突進連斬鬼神解除とかも結構強いパーツだわ

892: 2021/01/08(金) 13:10:30.31 ID:ToD7xRota
武器が無属性?っぽいししょうがないのかもしれんが与えるダメージが目に見えて低いな
クナイの威力がバカ高いからそれ使ってねって感じか

技の使い心地は結構良いね
Wよりもモッサリしたけど

895: 2021/01/08(金) 13:40:10.31 ID:B/ctQodt0
属性強化ちゃんとできたらそれなりにはなりそうだとは思うけどな
通常時の切り払いが使いやすくなってるし、慣れたら操作は楽しそう

897: 2021/01/08(金) 14:58:41.84 ID:FJZmNA9W0
鬼神化中に吹っ飛ばされると解除されちゃうんだな
鬼神強化状態で鬼神回避出来たりとモーションはワールド基準だけどそれ以外は旧作仕様って感じ
あと地味に鬼神解除にも攻撃判定がある

898: 2021/01/08(金) 14:59:51.68 ID:8tQov9Mip
鬼人強化時の鬼人回避復活、実質ジャスト回避実装
翔虫で何処でも空中乱舞とか個人的に強化やわ、後はラセンザンも下さい

901: 2021/01/08(金) 16:00:20.09 ID:vV//zcFn0
鬼人強化なのにふにゃふにゃ斬ってるのなんなん
速度の鬼人強化だったやろがい

907: 2021/01/08(金) 16:25:14.06 ID:fnvoA5iN0
もっさり感はそこまで感じないけどエフェクトが身辛いな
あと納刀からの鬼人化始動が出来ないのと突進連斬が短過ぎるのが地味に辛い
新技2つは凄い使いやすい

908: 2021/01/08(金) 16:29:42.96 ID:i4TlVj8oa
特クラ使いまくってたから無くなると少し寂しいわ

910: 2021/01/08(金) 16:45:21.83 ID:s1Zb862u0
クナイのほうはタマミツネと相性悪いな
ダウンや怯んだとかしか使えない。
あんなに動き回られると当たるだけで精一杯
慣れたら変わるかな

912: 2021/01/08(金) 17:52:24.56 ID:Lk/brQc50
ブシ双ごっこだけでなんか戦えそうと思ってしまう(KONAMI)

913: 2021/01/08(金) 18:06:39.07 ID:s1Zb862u0
鉄蟲で最大で182ダメージ出せたわ
リヴァイの練習はタマミツネでも難しいな

914: 2021/01/08(金) 18:57:55.06 ID:B/ctQodt0
発動すると少し後ろに下がるのが面倒くさいな
近づかないと乱舞スカりやすい

916: 2021/01/08(金) 19:17:47.97 ID:PddPXoIa0
ぶっちゃけ鬼神強化でステップ出来るようになったことだけで全てを許せる
双剣使うわ

917: 2021/01/08(金) 19:35:41.20 ID:Pm4A0wW30
うーむ未だにミツネの最適な頭位置に停止できないこと多いから乱舞キレイに当たらなかったりする

919: 2021/01/08(金) 19:44:13.97 ID:YByHZ5Cr0
空中のアクションが増えてるな
鬼人化したまま崖からAかBで飛び出せばお馴染みの空中回転乱舞だけど
納刀状態で崖飛んで空中鬼人化からXで多段斬りが出てAで斜めに急降下しながら攻撃できるっぽい
翔蟲で跳んで鬼人化してもすぐ着地しちゃうし段差からじゃないと難しそうだけど

920: 2021/01/08(金) 19:48:21.07 ID:Pm4A0wW30
属性武器が揃ってからの本番



倍率

921: 2021/01/08(金) 20:04:30.64 ID:rYsbLf+L0
突進連撃はWが長かっただけで、これが本来の距離だな
鬼神強化状態はXX時代より強化されてるし、鉄蟲糸技も使い勝手良いし、かなり満足だわ
コンボカスタマイズで増えるであろう新技と残りの鉄蟲糸技も楽しみだ

922: 2021/01/08(金) 20:27:47.06 ID:maQB+Ykg0
とりあえずモンスターとの距離感が掴みづらくてスカりまくる以外は特に不満ないな
良い点も特筆するほどないが

924: 2021/01/08(金) 20:47:10.76 ID:i4TlVj8oa
翔虫の扱いだけきちんとできるようになればわりといけそうだな

928: 2021/01/08(金) 20:57:07.47 ID:B/ctQodt0
朧翔け咆哮に合わせるのでも結構むずいな、普通にフレーム回避したほうがよさそう

930: 2021/01/08(金) 21:32:54.76 ID:oS3U3n+t0
モーションは不満ないけど鬼人化の解除が見づらいというか分かりにくいのがストレスだわ

931: 2021/01/08(金) 21:52:22.79 ID:PddPXoIa0
双剣お通夜状態って聞いたからどんなもんかと思ったけど普通に強くね?
鬼神強化が強いのがいいわ、虫技も癖はあるけど弱くはないし

939: 2021/01/08(金) 23:28:23.68 ID:YDfHfUta0
>>931
本当これ。
虫は鉄蟲糸に使って回避はモーション回避でいつもの張り付きでかなりダメ出せる。

934: 2021/01/08(金) 22:52:41.87 ID:B/ctQodt0
動作遅いけど斬糸は使い勝手いいしな
入れた後どのコンボ入れるのが最大なんだろうか

935: 2021/01/08(金) 23:14:17.88 ID:b9vLghnz0
双剣はPVでやってた踏み跳躍(鬼人回天連斬)が追加要素になるんかな
あれはちょっと使いにくそうだが

936: 2021/01/08(金) 23:17:44.24 ID:VerdZ+r/0
鉄蟲糸技良いな
これで足りない火力を補うと良い感じだ

937: 2021/01/08(金) 23:19:34.72 ID:gvgDvriJ0
火力に関しては属性揃ってからが本番だしモーションは今の方がかなり好き
鬼人ダッシュがちゃんと速くて嬉しい

938: 2021/01/08(金) 23:26:05.64 ID:OK7/E++80
鉄蟲糸技を使わないと新要素少なくて地味という評価になる
鉄蟲糸技で一応化けるからいま微妙だと思ってる人はためしてみてくれ

944: 2021/01/08(金) 23:47:14.70 ID:mGrjXZbm0
鬼神化解除の攻撃力そこそこあるよな
鬼神連撃のフィニッシュも高火力だけど、最後まで出し切ると乱舞よりモーション長いな

945: 2021/01/08(金) 23:49:13.71 ID:+NpDZAdD0
鉄虫斬糸いいなこれ
しっぽにぶっ刺せばめっちゃ切りやすいのでは

946: 2021/01/08(金) 23:50:36.09 ID:vKHQBC2Mp
体験版では双剣雑魚扱いされてるけどまあそれは属性ありきの武器だからな
本チャンではいつも通り最強に押し立てるのか真の双剣使い

953: 2021/01/09(土) 09:16:10.48 ID:XGFOttdg0
朧翔け、当身判定はかなり緩いけど、成功時の無敵は着地前に切れるな
ブシドーと違って連続攻撃に対処できないのは弱点か
より高火力な鉄蟲斬糸に翔蟲回したいし、使う場面は考えないとな

954: 2021/01/09(土) 09:58:04.13 ID:GzV5jgir0
ミツネと戦ってる場所にほとんど段差がないから、納刀状態で翔虫Xジャンプから抜刀、そして鬼神化してAボタン押してやっと大回転切りに派生するから忙しいw
アイスボーンの時は場所が限定されてたからライズの方が自由度高いからいいけどね

960: 2021/01/09(土) 13:33:42.57 ID:8SnBvqsE0
ゲージ管理がなかなか難儀だなこれ
火力出すためにはクナイ刺しまくらなきゃいけないんだけどそうすると朧翔けが使えん
このへんは人によって個性出そうで面白そうだ

975: 2021/01/09(土) 19:26:25.78 ID:pFrcyULe0
疾翔けからのリヴァイ斬り面白いな
敵の体を駆け上らない残念仕様だけど
鬼人化しながら急接近できるのと着地後すぐに鬼人化状態で次の攻撃が出せるのがいい

977: 2021/01/09(土) 19:35:48.95 ID:pFrcyULe0
と思ったら空中でAなら敵の体を駆け上る方になるのか
ずっとXの方使ってた

976: 2021/01/09(土) 19:34:32.43 ID:w+EhA7LA0
疾からのリヴァイは鬼人強化状態じゃないとできないのかな
空中鬼人化挟むとその間に着地しちゃうわ

978: 2021/01/09(土) 19:37:45.71 ID:pFrcyULe0
>>976
鬼人強化じゃなくてもできるよ
疾翔けの上昇開始と同時に鬼人化すれば平地でも時間の余裕かなりできる
疾翔け開始後にR連打するとやりやすい

979: 2021/01/09(土) 19:43:35.63 ID:w+EhA7LA0
>>978
意識してみるわさんきゅ

空中Aは今まで双剣にはなかった機動できるから楽しいよな
犬ジャンプ離脱から鬼人化して開幕いつもこれだわ

30: 2021/01/10(日) 04:59:07.23 ID:m3RzKkZp0
六連回転斬りのループができるようになってるんだな
鬼人連斬といい乱舞一択から解脱できていいなこれ

27: 2021/01/10(日) 03:24:26.97 ID:uSHtBdmCr
一通り全武器使ってみたけど双剣はモーション結構変わってたり鬼人強化メインの立ち回りになってたりして割と変化が大きい武器種のようには感じた
ただクナイを刺す作業があまり楽しくないのが気がかり
もう一つの虫技も移動技みたいだし

28: 2021/01/10(日) 03:38:00.28 ID:m3RzKkZp0
尻尾に刺せばどこ切っても尻尾にダメージ行くから、部位破壊はしやすくていい技だとは思うけどな
天翔空破断やラセンザンみたいな爽快感のある技もほしいよな

29: 2021/01/10(日) 03:41:55.91 ID:IWKS7PWUM
鉄蟲斬糸のクナイはもうちょっとリーチ欲しいわ
外した時のカッコ悪さが半端ない

オススメ記事


【速報】外人さん、ワンピース1000話に熱狂してしまうwwwww

【MHRise】モンハンライズのフルフル装備wwwww

【MHRise】百竜夜行の原因は一体何なんだろうか・・・

【MHRise】ロアルドロスの質感やば過ぎwwwww

【MHRise】カムラの里が戦場になる可能性あるかな?

【MHRise】モンハンライズでは炭治郎が大量発生するという風潮

【MHRise】マガイマガド武器の属性って爆破なのかな?

【MHRise】フルフル出るならギギネブラも出して欲しいなぁ

【朗報】モンスターハンターライズさん、かなり期待出来そうwwwww

【MHRise】PV2の「歌」には少し驚いたな 歌姫路線なんだろうか

【MHRise】ビシュテンゴとかいう柿を投げてくる新モンスターwwww

モンハンXXのラスボスの画像見たんだけどさ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603889766/


スポンサーリンク