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482: 2021/01/08(金) 12:23:16.21 ID:PVMQ3lzE0
覚醒し無さすぎワロタ
ぶん回し変形斬りで最後にRボタン押すの忘れがちでぽかーん状態が多々ある
ぶん回し変形斬りで最後にRボタン押すの忘れがちでぽかーん状態が多々ある
546: 2021/01/08(金) 20:15:01.14 ID:ReknznT/0
>>482
あるわ俺もそれ
あるわ俺もそれ
487: 2021/01/08(金) 13:49:39.68 ID:yMuy5l5C0
基本は斧で隙に剣を織り交ぜながら少しずつ高出力ゲージ貯めてく感じね
零距離はスーパーアーマーあるけど使い時間違うと連続ヒットでしねる
零距離はスーパーアーマーあるけど使い時間違うと連続ヒットでしねる
488: 2021/01/08(金) 14:03:53.23 ID:1kCzJC5f0
ステップ変形もあるしそもそも派生じゃなくても変形切り出来るのは良いね
ただ剣前コロリン→変形切りの移動距離が激減してない?
地味に辛い
ただ剣前コロリン→変形切りの移動距離が激減してない?
地味に辛い
497: 2021/01/08(金) 14:45:17.22 ID:tT4NRHQW0
>>488
全然踏み込まないよね回避距離入れろって事なんだろうけど
全然踏み込まないよね回避距離入れろって事なんだろうけど
499: 2021/01/08(金) 15:02:07.96 ID:OK7/E++80
ぶんまわしからの剣変形が強制じゃなくなってる!
これで斧強化した後ぶんまわし変形(斧のまま)で斧オンリープレイがさらなる火力を得たわ!
これで斧強化した後ぶんまわし変形(斧のまま)で斧オンリープレイがさらなる火力を得たわ!
501: 2021/01/08(金) 15:14:02.11 ID:wLJ7Wr8K0
斧怯み値はどうなってるんだろう
剣心眼と対になる形でデフォルトになってたらいいんだけど
剣心眼と対になる形でデフォルトになってたらいいんだけど
502: 2021/01/08(金) 15:15:38.17 ID:OK7/E++80
斧モードは抜刀攻撃がとても弱い横斬りのままなのが不満だが失ったものは何一つないな
操作方法の違いとしてはワールドでは↑△と↑〇の両方が突進斬りだったけど↑△だけになった
これも〇を誤爆しなくなってむしろありがたい
操作方法の違いとしてはワールドでは↑△と↑〇の両方が突進斬りだったけど↑△だけになった
これも〇を誤爆しなくなってむしろありがたい
503: 2021/01/08(金) 15:17:52.85 ID:XfB/x27Wd
○攻撃や属性開放突きでゲージ貯める感じかな
ちょくちょく変形切りが2連になってるからちょっと扱いにくくなった気がする
でも斧の鉄蟲糸技が剣攻撃のあと続けてゴリ押しとか咆哮に合わせたりとか結構便利でいい感じ
○で斧突進切りが無くなったせいで振り回し暴発がエグい
あとこれは慣れだと思うけどワールドよりなんか動きがトロく感じるわ
ちょくちょく変形切りが2連になってるからちょっと扱いにくくなった気がする
でも斧の鉄蟲糸技が剣攻撃のあと続けてゴリ押しとか咆哮に合わせたりとか結構便利でいい感じ
○で斧突進切りが無くなったせいで振り回し暴発がエグい
あとこれは慣れだと思うけどワールドよりなんか動きがトロく感じるわ
507: 2021/01/08(金) 16:01:48.94 ID:OK7/E++80
ハンターノートにあるけど斧強化の効果変わってるね
「剣モードの覚醒ゲージが溜まりやすくなる」になったのか
ビンの効果が斧にも乗るようになったから
斧強化→剣覚醒であとは剣で戦うか斧で戦うかだね
「剣モードの覚醒ゲージが溜まりやすくなる」になったのか
ビンの効果が斧にも乗るようになったから
斧強化→剣覚醒であとは剣で戦うか斧で戦うかだね
511: 2021/01/08(金) 16:09:25.24 ID:uodEGaN5a
>>507
わざわざ覚醒を弱体化させて斧強化に意味をもたせんでも…と思うけどパンパンから脱却できるならまあ仕方ないか
わざわざ覚醒を弱体化させて斧強化に意味をもたせんでも…と思うけどパンパンから脱却できるならまあ仕方ないか
508: 2021/01/08(金) 16:05:26.43 ID:Om6AEO9W0
ステップ変形できるだけでもかなり良いね
誤爆なくなる
誤爆なくなる
510: 2021/01/08(金) 16:07:10.38 ID:rSoMPGc40
方向キーさえ入力しとけば歩きながらでも変形できるの便利だけど便利過ぎて順応できない
512: 2021/01/08(金) 16:10:05.26 ID:hRC5HO1bd
常時パンパンゼミにならなくていいのは良かった
まあチャージからのパンパンゼミは使うけどw
まあチャージからのパンパンゼミは使うけどw
513: 2021/01/08(金) 16:18:37.75 ID:xWHYTpFf0
XX以来だから剣縦ループ無いのがすごい違和感
覚醒とかもわからん……なんもわからん……
覚醒とかもわからん……なんもわからん……
514: 2021/01/08(金) 16:22:38.45 ID:OK7/E++80
>>513
モーションは斜めになっただけだから気にするな
剣で殴るとゲージがたまって覚醒状態になる
覚醒状態になると剣や斧の攻撃に追加ダメージ
それだけさ
モーションは斜めになっただけだから気にするな
剣で殴るとゲージがたまって覚醒状態になる
覚醒状態になると剣や斧の攻撃に追加ダメージ
それだけさ
519: 2021/01/08(金) 16:54:22.50 ID:4JIHG4Zl0
やべぇな…
欲しかったものが大体来たどころか更に嬉しいものまで来ちまった
立ち変形誤爆ない、ステップ変形ある…
スラアク始まったわこれ性能とか距離とかつけたらこっから更に快適になるんだろ?
欲しかったものが大体来たどころか更に嬉しいものまで来ちまった
立ち変形誤爆ない、ステップ変形ある…
スラアク始まったわこれ性能とか距離とかつけたらこっから更に快適になるんだろ?
524: 2021/01/08(金) 17:06:44.48 ID:wLJ7Wr8K0
スラッシュチャージャーである程度チャージソードできる気がしないでもない
531: 2021/01/08(金) 17:50:56.44 ID:IWRy0rIk0
うーん適当にガチャガチャしてるだけでも楽しい
変形攻撃増えたの神
変形攻撃増えたの神
532: 2021/01/08(金) 18:11:40.53 ID:+rINA9loM
ブレイヴスラアク楽しかったからこれはいいね
533: 2021/01/08(金) 18:22:27.42 ID:oCxVw0M00
すぐ覚醒したら結局パンパンゼミのまんまだし
覚醒は必殺技って感じの調整でライズ版かなり楽しい
何より斧が強いのがいい
覚醒は必殺技って感じの調整でライズ版かなり楽しい
何より斧が強いのがいい
534: 2021/01/08(金) 18:26:13.73 ID:R0qw2YrQ0
斧強化叩きつけ変形から二連切りになるのいいね。そこからまた二連切りして飛天まで繋がるから案外覚醒ゲージは溜まる。最後まで入れば
536: 2021/01/08(金) 18:29:39.67 ID:IWRy0rIk0
何か素でもそれなりに火力出るしゲージ溜まりづらいし覚醒がおまけモードみたいな感じよな
でも覚醒斧楽しいからもっと早く溜めたい
でも覚醒斧楽しいからもっと早く溜めたい
538: 2021/01/08(金) 18:31:43.88 ID:oCxVw0M00
覚醒ありきから、覚醒無しが基本って感じに調整されてる気がする
541: 2021/01/08(金) 19:41:04.03 ID:1PYts8500
斧突進の糸技が足引きずりにだめ押し出来るのめっちゃ有能
542: 2021/01/08(金) 19:44:55.43 ID:oCxVw0M00
突進突き感覚でガンガン使えるから、すぐ操竜になるw
操竜のなりやすさは全武器でもトップクラスになりそう
操竜のなりやすさは全武器でもトップクラスになりそう
543: 2021/01/08(金) 19:47:10.55 ID:hLk6Xy7G0
斧の虫技が性能盛り盛りな割に1ゲージなのは大丈夫なのか?って不安になる
普通に威力も高いよなあれ
普通に威力も高いよなあれ
545: 2021/01/08(金) 19:52:01.16 ID:hUBNPVkip
虫技どっちも使いやすくていい感じ
547: 2021/01/08(金) 20:18:03.63 ID:kwmrA1GQd
斧で貯めて解放突きフィニッシュ連発する感じが一番強く無い?
549: 2021/01/08(金) 20:41:55.89 ID:YV0ZTP6x0
何、そんな解放突き使っちゃっていい感じなん?
さっさと斧叩きつけで斧強化して剣の覚醒はコンボからの解放突きで貯めにいってその後は斧か剣でお好きにって感じ?
さっさと斧叩きつけで斧強化して剣の覚醒はコンボからの解放突きで貯めにいってその後は斧か剣でお好きにって感じ?
550: 2021/01/08(金) 20:53:59.74 ID:kwmrA1GQd
基本は斧状態で蟲連斧で突っ込んでそのまま変形切り
そのまま切るか、狙えそうなら解放フィニッシュ
スラッシュゲージ無くなったら、蟲チャージで突っ込んで変形切り
って感じでやってる
とにかく蟲技がどっちも便利すぎ、コンボに組み込めるほど連発できる
そのまま切るか、狙えそうなら解放フィニッシュ
スラッシュゲージ無くなったら、蟲チャージで突っ込んで変形切り
って感じでやってる
とにかく蟲技がどっちも便利すぎ、コンボに組み込めるほど連発できる
562: 2021/01/08(金) 22:02:05.98 ID:31KjkNbH0
スパアマ突進虫より剣エネチャージ突進が便利すぎるな… 出始め全身無敵っぽくて一気に安定したわ
566: 2021/01/08(金) 22:58:48.90 ID:31KjkNbH0
ぶんまわし一回でも虫なり回避なり挟めるからガンガンぶん回して斧強化チャンス作った方がいいな 覚醒時のぶんまわし変形ループが気持ち良すぎる
567: 2021/01/08(金) 23:04:45.23 ID:xKfrWC550
解放突きでもゲージ結構溜まるから隙あらば解放ぶっぱの方が良さそう
しかも短縮解放突きでもそこまでダメージも落ちないしゲージ上昇率もそこまで変わらなそう
しかも短縮解放突きでもそこまでダメージも落ちないしゲージ上昇率もそこまで変わらなそう
570: 2021/01/08(金) 23:39:52.02 ID:tZt8n1npa
ステップ変形斬りもだけど歩き変形斬りがめっちゃ有り難い
571: 2021/01/08(金) 23:44:56.28 ID:ipes/u7x0
変形斬りしようとして棒立ち変形する事故が割とあったからホント助かるね
578: 2021/01/09(土) 00:36:13.22 ID:DnIyVQLX0
スラアクの蟲技強いし便利だしお手軽だな
金剛とか1ゲージでほんとにいいのかってレベル
金剛とか1ゲージでほんとにいいのかってレベル
579: 2021/01/09(土) 00:42:06.38 ID:pFrcyULe0
>>578
そうっすな。他の武器と比べるとよくわかるわ
あと全体的に攻撃後、回避キャンセル可能になるまでが早くなってるな
特に斧振り回し中はいつでもキャンセルできちゃってるし
剣縦斬りも攻撃判定発生と同時くらいにキャンセル可能だし
そうっすな。他の武器と比べるとよくわかるわ
あと全体的に攻撃後、回避キャンセル可能になるまでが早くなってるな
特に斧振り回し中はいつでもキャンセルできちゃってるし
剣縦斬りも攻撃判定発生と同時くらいにキャンセル可能だし
583: 2021/01/09(土) 00:47:00.06 ID:ITAP+aEa0
零距離に吹っ飛び無効付いてるあたりセミ戦法も制限はするけど完全に潰すわけじゃないのかね
もう一つの虫技で零距離当てやすくなりそう
もう一つの虫技で零距離当てやすくなりそう
585: 2021/01/09(土) 02:40:31.05 ID:uFyt2pS60
覚醒したらパンパンゼミで良さそう
チャージ使って連発できるし
チャージ使って連発できるし
596: 2021/01/09(土) 08:33:58.66 ID:sWJYVIb00
以降、体験版中は
スラアクいい!
↓
覚醒時間が・・・
↓
スラアクいい!
の繰り返し
スラアクいい!
↓
覚醒時間が・・・
↓
スラアクいい!
の繰り返し
619: 2021/01/09(土) 10:46:59.99 ID:3fjUk7SE0
機動力上がりまくっててすごいな
鈍重なスラアクとはサヨナラだ
鈍重なスラアクとはサヨナラだ
621: 2021/01/09(土) 10:49:07.99 ID:Y2tZSbwn0
鉄蟲糸技がどっちも1コスで機動性高いのがスラアクと上手く噛み合ってるよなぁ
623: 2021/01/09(土) 10:49:44.21 ID:YN3KyqI50
何気に剣モードでコロリンから攻撃出せるまでの隙も短くなってるしな
構え直しを待つ必要が無くなっただけで大分快適になった
構え直しを待つ必要が無くなっただけで大分快適になった
627: 2021/01/09(土) 11:08:49.52 ID:dEE6XsxJ0
剣横斬りからの斧への変形斬りは隙が大きくなってて咄嗟の誤爆が心配だ
離脱したいときの締めに変形斬り使うから威力より取り回しがいい方が便利だなあ
がんばって慣れよう
離脱したいときの締めに変形斬り使うから威力より取り回しがいい方が便利だなあ
がんばって慣れよう
631: 2021/01/09(土) 11:14:09.90 ID:KfMR/9Fm0
>>627
剣横切りから変形切りおれもよく使ってて困ってるけど今作は相手のターンはエネルギーチャージで離脱するとか鉄蟲糸技でなんとかするのが良さそう
剣横切りから変形切りおれもよく使ってて困ってるけど今作は相手のターンはエネルギーチャージで離脱するとか鉄蟲糸技でなんとかするのが良さそう
638: 2021/01/09(土) 11:58:27.49 ID:zZPu3VMva
ぶん回し1回目→斧縦→剣変形二連→剣横二連→斧変形二連のループがスラアクしてて楽しい
ブレイブスタイルを思い出す
強いのかは知らん 案外零距離狙ってた方が良かったりして
ブレイブスタイルを思い出す
強いのかは知らん 案外零距離狙ってた方が良かったりして
640: 2021/01/09(土) 12:27:32.67 ID:Vmyx9r/F0
解放突き関連が切れ味消費するんで解放でゲージ溜めたり覚醒ゼロ距離すると切れ味が全武器トップで減るからやばいな
覚醒の遅さ、覚醒の短さ、切れ味の3つ同時だけはつらい
あとはキャンセルの派生タイミングとかレバー変形切りとか結構いい感じなんだが
覚醒の遅さ、覚醒の短さ、切れ味の3つ同時だけはつらい
あとはキャンセルの派生タイミングとかレバー変形切りとか結構いい感じなんだが
641: 2021/01/09(土) 12:43:31.47 ID:hBqhq/+md
製品版くれば他ビン集中強化持続達人芸辺りは来そうだし 今はこらえ時よ
643: 2021/01/09(土) 13:12:20.98 ID:D8QFGQbZ0
スキルも楽しみだけど翔蟲の常時/最大ストック数も大事そう
スラアクは今回虫技絡めた突進コンボをいかに継続するかが鍵になる気がする
とにかく間合い詰めて攻撃orクイックチャージの2択が便利
スラアクは今回虫技絡めた突進コンボをいかに継続するかが鍵になる気がする
とにかく間合い詰めて攻撃orクイックチャージの2択が便利
644: 2021/01/09(土) 13:16:00.35 ID:EGWh76vO0
二連切りからの斧変形斬りの火力に対して縦振りからの剣変形斬りの不甲斐なさよ…
カッコイイからいいけど
一応縦振りからの踏み込み変形もできるように要望送っとこ
カッコイイからいいけど
一応縦振りからの踏み込み変形もできるように要望送っとこ
645: 2021/01/09(土) 13:18:57.97 ID:gKdUL4hz0
変形2連斬り上げは斧から直ぐ3連斬り派生に持っていけるのが強みな感じ
646: 2021/01/09(土) 13:26:21.56 ID:EGWh76vO0
>>645
そういやそうか
斧強化叩きつけから変形斬り→二連斬り→斧変形斬りとか火力エグいな
そういやそうか
斧強化叩きつけから変形斬り→二連斬り→斧変形斬りとか火力エグいな
647: 2021/01/09(土) 13:34:28.17 ID:LRZ02nee0
普通に斧と剣でガチャガチャやってるの楽しいから覚醒なんていらなかったわ
648: 2021/01/09(土) 13:42:10.62 ID:dEE6XsxJ0
>>647
覚醒させないとってなんとなく圧迫感があるからいっそ撤廃でも個人的にはよかったかも
ともかく相変わらずガチャガチャ楽しい武器で安心だ
覚醒させないとってなんとなく圧迫感があるからいっそ撤廃でも個人的にはよかったかも
ともかく相変わらずガチャガチャ楽しい武器で安心だ
663: 2021/01/09(土) 16:47:15.05 ID:D8QFGQbZ0
突進2択からぶんまわしか剣コンボねじ込む攻撃的なスタイルで楽しいよね
普段なら回避距離積みたいけど今回は接近を虫とガルクに頼ってキャンセルor張り付き調整用にそのままってもありかな
普段なら回避距離積みたいけど今回は接近を虫とガルクに頼ってキャンセルor張り付き調整用にそのままってもありかな
671: 2021/01/09(土) 18:59:48.62 ID:F0uEGCGqa
虫技はどっちもいいな
解放突きは好みだわ
突進は立てぎりがよさそうね
解放突きは好みだわ
突進は立てぎりがよさそうね
284: 2021/01/09(土) 15:41:51.29 ID:tEeU3v6C0
スラアクの動きは最高だが覚醒ゲージたまらな過ぎて禿げた
496: 2021/01/09(土) 16:30:15.40 ID:L7IUJkUUM
スラアクめっちゃいい武器に仕上がってるじゃん
蟲技もいいのもらってるし
蟲技もいいのもらってるし
511: 2021/01/09(土) 16:32:34.63 ID:fF2RJzkd0
>>496
パッと触るとアイスボーンのスラアクのままに思えるけど
地味に新しい派生が細かく増えててそれがどれも高火力
攻撃ルート開拓好きな人はぜひとも触って欲しい
パッと触るとアイスボーンのスラアクのままに思えるけど
地味に新しい派生が細かく増えててそれがどれも高火力
攻撃ルート開拓好きな人はぜひとも触って欲しい
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モンハンXXのラスボスの画像見たんだけどさ
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604998993/
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あと覚醒は発動しにくくするならもっと火力上げていい。今のバランスだと強化斧だけで戦う方が強いし楽で剣がゴミて言われるわ