ライズ 戦闘

 
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155: 2020/12/27(日) 12:47:11.45 ID:zxqCUbeDM
ライズは難易度低めって事なの?
ワールドやったら俺でも1人でクリア出来る難易度でビックリしたんだけどそれより簡単なんかな

156: 2020/12/27(日) 12:49:14.86 ID:pWED+Y000
どれもメインストーリーは1人でクリアできるようになってるやろ

159: 2020/12/27(日) 12:51:12.50 ID:JXY0badH0
携帯機向けに手軽な難易度にするって言ってるから
少なくとも無印ワールドより難しくなることはないんじゃない

161: 2020/12/27(日) 12:53:41.84 ID:zxqCUbeDM
PSP時代ってガチで詰んでクリア出来んかったけどなあ
多少はゲーム上手くなったって事なのかな

165: 2020/12/27(日) 13:01:09.52 ID:gRS0eTqG0
>>161
PSPの無印はめちゃくちゃ難しく感じた
イャンクック倒すのに40分はかかってたし2回に1回は失敗してた
リオレウスとか倒せんかった

162: 2020/12/27(日) 12:54:00.09 ID:DHX2T73Fa
無印ワールド未満はいくらなんでも難易度低すぎる
最低でも同じくらいでええやろ
IBで難易度上がったけどワールドはPシリーズよりぬるい

163: 2020/12/27(日) 12:54:36.96 ID:EXQDKn/C0
手軽な難易度とは言ってもワールド無印はさすがに簡単すぎたし
Xくらいの難易度にはしてくるんじゃね
IBでも歴代よりは難易度低かったけどそれよりは難易度低くなるみたいなニュアンスなのかな

164: 2020/12/27(日) 12:59:14.87 ID:exC1Lub10
どの程度なんだろうクロスとかダブルクロスぐらいがちょうどいいな
3rdはちょっと低いかなと思った

167: 2020/12/27(日) 13:02:25.49 ID:wHXELlZdd
Wの極ベヒムズいムズいとは言うけど正直ジョジョブラキや一部の超特殊の方が単純な強さだけなら上だったよね感ある
DPMチェックと即死技があるから阿鼻叫喚になってただけで

168: 2020/12/27(日) 13:02:38.72 ID:/vRgyaXu0
多すぎる体力で狩猟時間が足りなくなったり
モンスターの攻撃力が高すぎて即死級の大ダメージで乙失敗は減ってきたけど
車庫入れや隙潰しや閃光耐性みたいな行動関係はG級相当の次回作でなんかありそう

170: 2020/12/27(日) 13:03:55.79 ID:+bbB2QzY0
G級ないだろうしクロスくらいの難易度なんだろうなと思ってる

171: 2020/12/27(日) 13:04:55.12 ID:gRS0eTqG0
ダブルライズはいつくるんだろな

173: 2020/12/27(日) 13:07:12.49 ID:VS6kSDtqd
PSP無印は村金銀まで全部ソロでやったけど閃光玉の使用量えげつなかったわ

177: 2020/12/27(日) 13:09:48.83 ID:zxqCUbeDM
俺もリオレウス1匹でヒーヒー言ってたわ
あれはあれで1回のカロリー高くて面白かったけど今そこまで情熱燃やせないから俺はワールドの難易度が丁度いい

178: 2020/12/27(日) 13:10:21.43 ID:T+nbZDjQ0
無印ワールドってサード以上に簡単だったと思うんだけどこれより簡単になるのか?

180: 2020/12/27(日) 13:14:56.09 ID:F4zu4BSx0
連戦するゲームだから、一体一体のカロリーが高いとキツイな
けど攻撃食らったら死ぬけどきちんとリターンもあるみたいなモンスターなら高難度でも正しい
アホみたいに動き回ったり範囲技連発する難易度の上げ方はやめてほしいな

181: 2020/12/27(日) 13:15:15.16 ID:F4zu4BSx0
正しいじゃなくて楽しいだった

182: 2020/12/27(日) 13:15:33.97 ID:aLqj+L3v0
Wだって最初はスリップダメージほとんど無かったんすよ
せいぜいゼノの床ぐらいだけど王じゃない通常個体の床はほぼ空気だったし

マムとナナで一気に世界が変わってしまったけど

183: 2020/12/27(日) 13:18:37.86 ID:9vEnqIgHa
スリップ自体は別にいいが
足元に判定だして行動後隙がないっていう出し得行動のスリップはやめてくれ

191: 2020/12/27(日) 13:27:49.85 ID:gzrY5JeA0
3rdよりヌルいシリーズなんてねえよ

195: 2020/12/27(日) 13:30:14.77 ID:GZPVWW38d
3rd時代みたいにアプデされない前提なら3rdよりWの方がヌルい
不動と斬裂ある時点で勝負になってない

197: 2020/12/27(日) 13:32:37.10 ID:EXQDKn/C0
Wは3rd並みの難易度な上にプレイヤー側も強くなっててヌルヌルだった
大技撃てば怯むゲームだった

202: 2020/12/27(日) 13:35:34.25 ID:oDgOr6h/d
>>195
>>197
ねーよ
自演か?

204: 2020/12/27(日) 13:37:53.18 ID:jIsDUoHH0
>>202
違います

201: 2020/12/27(日) 13:35:22.62 ID:0okr4Yju0
ラスボス倒すまでの難易度なら不動転身ないしWの方が流石に上でしょ
3rdはマジで簡単だった

203: 2020/12/27(日) 13:37:34.31 ID:H8WyguKs0
そもそも3rdとWじゃハンターの動かしやすさが別モンレベルだし比べられないだろ

205: 2020/12/27(日) 13:39:02.56 ID:aLqj+L3v0
自分もWの方が簡単派かな
ハンターの自由度が違いすぎる上に斬裂撃ってるだけで全部終わるレベルだったし
極ベヒとか歴戦王含むならそりゃWの方が上だけど

206: 2020/12/27(日) 13:39:52.35 ID:OrfHqpRd0
難易度高くしすぎても人が離れるだけよね
ライトな難易度の方が色んな人が遊べて結果売り上げに繋がる
高難易度コンテンツは別途イベクエかなんかで用意すればいい

212: 2020/12/27(日) 13:44:51.58 ID:JCjNugMFd
>>206
実際そういう感じだろ
高難度関連は追加コンテンツとイベクエでやってたわけで
ストーリーとか歴戦すら普通にヌルかったし

211: 2020/12/27(日) 13:44:19.00 ID:j7gSxWEK0
3rdでも王族の招宴や渓流番長は普通に難しかった
水没林のフロントラインはナルガ原亜ポンデ原亜ドボルという酷いありさまだったけど
RISEでは魔境になったしまたフィールド五頭大連続きて欲しいな

214: 2020/12/27(日) 13:45:36.72 ID:UftDC8+f0
ワールドはそういうもんかって感じだけど3rdはトライからロアルやボロスが露骨に弱体化されてたから嫌だったな

215: 2020/12/27(日) 13:46:28.32 ID:JCjNugMFd
3rdアルバとかいう禁忌の恥さらし

216: 2020/12/27(日) 13:47:11.48 ID:JXY0badH0
アルバはめっちゃ楽しくなったのでエスカだけ忘れてこれからも出て欲しい

218: 2020/12/27(日) 13:47:58.01 ID:JCjNugMFd
エスカも研ぎタイムなのであってもいいよ

220: 2020/12/27(日) 13:49:28.93 ID:H8WyguKs0
エスカは角破壊で抑制にしてくれたらあってもいいよ

229: 2020/12/27(日) 13:59:25.81 ID:+c+RO4Mc0
隙潰しなんて全シリーズで高難易度になるほど増えていく傾向なんだしライズも同じだろ

233: 2020/12/27(日) 14:12:13.09 ID:EXQDKn/C0
隙潰しも適度さとかやり方によってはアクションゲーとしての発展はあって面白くもなるしな
IBのディア原種とか

241: 2020/12/27(日) 14:17:29.09 ID:j7gSxWEK0
数の多いライト層に合わせるのは間違ってないんだけどな
ジョジョブラキみたいなのはコラボじゃなくて腕試しでやるか
武器を他のイベクエでも作成できるとかにすべきと思う
友達それで怒ってやめちゃったよ

370: 2020/12/27(日) 17:22:24.69 ID:jNApW2z6a
>>241
XXの王冠がちょうどいい

245: 2020/12/27(日) 14:22:28.14 ID:O34ZQAv6a
極ベヒみたいに後で高難易度版出すで良いんじゃねぇかなぁ
ベヒはマルチ前提だったけどそれも無くして

248: 2020/12/27(日) 14:25:31.44 ID:EXQDKn/C0
性能系の報酬出す高難易度は後からで良いから重ね着排出するだけの高難度とかのやらなくても良いような奴をとりあえず入れといて欲しい

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608995926/


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