
スポンサーリンク
1: 20/12/22(火)16:13:49 ID:Wg5
どうしてもうまく出来ない
ジャストで避けられるのが体感で30%ぐらい
練習してもモンスターの攻撃のタイミング分かっててもズレる事が多い
ジャストで避けられるのが体感で30%ぐらい
練習してもモンスターの攻撃のタイミング分かっててもズレる事が多い
3: 20/12/22(火)16:14:25 ID:OWf
回避スキル詰め
5: 20/12/22(火)16:15:38 ID:Wg5
>>3
スキルつけたり
ブシドーにしても50~60%ぐらい
調子良ければ70~80%
スキルつけたり
ブシドーにしても50~60%ぐらい
調子良ければ70~80%
4: 20/12/22(火)16:14:40 ID:Wg5
こうくる!ってタイミング分かってんのに
食らってしまった時のストレスハンパない
食らってしまった時のストレスハンパない
6: 20/12/22(火)16:16:12 ID:CSM
練習と感覚と回避性能+スキル
7: 20/12/22(火)16:16:28 ID:TLj
いざというときにダイブではなくローリング判定になるのはイライラするわ
8: 20/12/22(火)16:16:41 ID:CBP
XXか
武器なに使ってんの?
武器なに使ってんの?
9: 20/12/22(火)16:17:15 ID:Wg5
>>8
大剣
双剣
ライト
弓
が多めかな
大剣
双剣
ライト
弓
が多めかな
22: 20/12/22(火)16:20:01 ID:CBP
>>9
そこらで回避できないなら敵のムーヴ把握できてないか攻めすぎかな
ブシドーなら敵の攻撃にロリでぶっかっていく感覚がいいぞ
そこらで回避できないなら敵のムーヴ把握できてないか攻めすぎかな
ブシドーなら敵の攻撃にロリでぶっかっていく感覚がいいぞ
10: 20/12/22(火)16:17:18 ID:FVx
白疾風装備を着る
11: 20/12/22(火)16:17:23 ID:PTg
ブシドーでギリギリでボタン押せば全部回避してくれるじゃん
12: 20/12/22(火)16:17:48 ID:Wg5
>>11
そう
それができない
うまい事やってるつもりなのに
そう
それができない
うまい事やってるつもりなのに
13: 20/12/22(火)16:18:27 ID:FVx
ディノバルドで練習すれば?
21: 20/12/22(火)16:20:01 ID:Wg5
>>13
デイノバルドはG級ならソロでいける
G級獰猛化になるとソロでの勝率50%ぐらい
デイノバルドはG級ならソロでいける
G級獰猛化になるとソロでの勝率50%ぐらい
14: 20/12/22(火)16:18:36 ID:XVd
結局食らう原因が何かよな
・そもそも回避派生できないタイミングだったりする
・慣れが足りない
・反射神経が足りない
・そもそも回避派生できないタイミングだったりする
・慣れが足りない
・反射神経が足りない
17: 20/12/22(火)16:19:12 ID:Si2
精進しろ
18: 20/12/22(火)16:19:14 ID:FVx
フレーム回避するわけじゃないし結構猶予時間もあるし
数こなせ
数こなせ
19: 20/12/22(火)16:19:16 ID:VYO
回避が出来ないならWガードランスでもやりゃええんやない
正直あれはタイミング覚えるほかないからどんだけやっても無理そうなら諦めるしか
正直あれはタイミング覚えるほかないからどんだけやっても無理そうなら諦めるしか
20: 20/12/22(火)16:19:22 ID:fgs
攻撃判定のタイミングを覚えよう
23: 20/12/22(火)16:20:49 ID:CBP
ディノはブレイブ太刀慣れるとほんま糞雑魚になるぞ
24: 20/12/22(火)16:20:54 ID:sUl
フレーム回避はともかくブシドー回避はめちゃくちゃ受付時間あるから頑張れ
どうしても無理なら回避性能積めばええぞ
どうしても無理なら回避性能積めばええぞ
25: 20/12/22(火)16:22:10 ID:XVd
ちなみにブシドーには回避性能が乗らない
元々回避性能+2で盛られるよりさらに長い
元々回避性能+2で盛られるよりさらに長い
26: 20/12/22(火)16:22:51 ID:0ns
文字じゃうまく言えないがブシドーの判定は
ハンターが回避して浮いてる状態でジャスト回避するんや
だから気持ち遅めに回避したらうまくいくと思うで
ハンターが回避して浮いてる状態でジャスト回避するんや
だから気持ち遅めに回避したらうまくいくと思うで
27: 20/12/22(火)16:23:53 ID:Wg5
>>26
モンスターの攻撃と同時じゃなくて
クロスカウンター返すような感じなのかなあ?
モンスターの攻撃と同時じゃなくて
クロスカウンター返すような感じなのかなあ?
28: 20/12/22(火)16:23:55 ID:VYO
モーションのどのタイミングに攻撃判定があるのか覚えて その少し前に回避すればいけるで
29: 20/12/22(火)16:24:07 ID:Mar
気合い
30: 20/12/22(火)16:24:08 ID:XVd
回避は出初めから無敵があるから
回避が出ずに食らってるのか、回避が出てから食らってるのかでも大きく違うな
どっちや?
回避が出ずに食らってるのか、回避が出てから食らってるのかでも大きく違うな
どっちや?
31: 20/12/22(火)16:25:10 ID:Wg5
>>30
出ずに食らう感じが多めかな
あれー?今コロリンしたよな?ってパターン
出ずに食らう感じが多めかな
あれー?今コロリンしたよな?ってパターン
32: 20/12/22(火)16:25:50 ID:XVd
であればタイミングが遅いor攻撃中の回避派生できないタイミングだった のいずれかになるな
33: 20/12/22(火)16:26:23 ID:0ns
それなら攻撃前のモーションを覚えたらええと思うで
それかイッチのDSが反応悪いのもあるかもしれんが
それかイッチのDSが反応悪いのもあるかもしれんが
34: 20/12/22(火)16:28:46 ID:CBP
というか基本は無理にフレーム回避もブシドーも狙わんでええで
35: 20/12/22(火)16:29:00 ID:4kS
ブシドーは回避っていうかコロリンして攻撃に突っ込んでいくってイメージ
36: 20/12/22(火)16:29:02 ID:Wg5
それなりにモンスターの攻撃パターンは覚えてるつもりなんだけどね
ハイそのモーションからは…この攻撃ね!
はい食らった~みたいな
ハイそのモーションからは…この攻撃ね!
はい食らった~みたいな
37: 20/12/22(火)16:29:34 ID:NYG
骸骨でクルリンすればよけれる時代あったよな
何装備だっけ
何装備だっけ
38: 20/12/22(火)16:29:43 ID:Si2
引き付けすぎやんけ
41: 20/12/22(火)16:30:33 ID:Wg5
>>38
そうかもしんない
それで気持ちタイミング遅らせるとそれはそれで食らっちゃうというね
たまには避けられるんだけどね
そうかもしんない
それで気持ちタイミング遅らせるとそれはそれで食らっちゃうというね
たまには避けられるんだけどね
39: 20/12/22(火)16:30:05 ID:XVd
慣れしかないやろなぁ
そのうち気持ち良くなれる日も来る
ワイはそうやった
そのうち気持ち良くなれる日も来る
ワイはそうやった
43: 20/12/22(火)16:31:14 ID:ElF
一般的なアクションよりちょっと遅いくらいのタイミングだよね
ほな
ほな
44: 20/12/22(火)16:31:15 ID:sUl
ブシドーでフレーム回避するメリットもないから気持ち遅めで回避すりゃええよな
45: 20/12/22(火)16:31:48 ID:sUl
気持ちはやめの回避か
46: 20/12/22(火)16:32:20 ID:Wg5
ランスでガード重視でいこうとすると
攻撃足りなくて時間切れになるというね
攻撃足りなくて時間切れになるというね
47: 20/12/22(火)16:32:45 ID:2Ia
大剣なら回避もあんまりいらんから極めればええ
49: 20/12/22(火)16:34:40 ID:VYO
まあ練習あるのみやわ
攻撃判定のタイミングを掴むんや
攻撃判定のタイミングを掴むんや
52: 20/12/22(火)16:35:31 ID:Wg5
>>49
やっぱりそうだわね
やっぱりそうだわね
51: 20/12/22(火)16:35:28 ID:CBP
フレーム回避はナルガで練習がええで
59: 20/12/22(火)16:39:38 ID:sUl
までもイッチが抱えてる悩みなんて全部ブレイブヘビィ使えば吹っ飛ぶんやけどな
60: 20/12/22(火)16:40:21 ID:Wg5
>>59
最近少しやり出したけど
脳みその処理がおっついてないや
かなり練習せなあかんね
最近少しやり出したけど
脳みその処理がおっついてないや
かなり練習せなあかんね
63: 20/12/22(火)16:42:00 ID:sUl
>>60
まあガンナーだから適正距離にいないとダメージかなり下がるしあのダッシュは曲がれないって時点で癖あるからな
それでも調合分までしっかりもってけばゴリ押せるけど
まあガンナーだから適正距離にいないとダメージかなり下がるしあのダッシュは曲がれないって時点で癖あるからな
それでも調合分までしっかりもってけばゴリ押せるけど
64: 20/12/22(火)16:42:01 ID:q8k
ブシドーで無理ならやめた方がいい
65: 20/12/22(火)16:42:46 ID:Wg5
>>64
いやーやっぱホイホイ避けてガシガシ攻撃すんの
憧れてるんよねえ
いやーやっぱホイホイ避けてガシガシ攻撃すんの
憧れてるんよねえ
67: 20/12/22(火)16:42:53 ID:q8k
そもそもXX自体回避以外もハンター側強化されまくってるんやから何一つ不自由なかろう
68: 20/12/22(火)16:44:17 ID:Wg5
>>67
そういう感じでやれればええんやけどね
ヘボハンターのワイにはなかなか
そういう感じでやれればええんやけどね
ヘボハンターのワイにはなかなか
オススメ記事
【速報】外人さん、ワンピース1000話に熱狂してしまうwwwww
【MHRise】モンハンライズのフルフル装備wwwww
【MHRise】百竜夜行の原因は一体何なんだろうか・・・
【MHRise】ロアルドロスの質感やば過ぎwwwww
【MHRise】カムラの里が戦場になる可能性あるかな?
【MHRise】モンハンライズでは炭治郎が大量発生するという風潮
【MHRise】マガイマガド武器の属性って爆破なのかな?
【MHRise】フルフル出るならギギネブラも出して欲しいなぁ
【朗報】モンスターハンターライズさん、かなり期待出来そうwwwww
【MHRise】PV2の「歌」には少し驚いたな 歌姫路線なんだろうか
【MHRise】ビシュテンゴとかいう柿を投げてくる新モンスターwwww
モンハンXXのラスボスの画像見たんだけどさ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608621229/
スポンサーリンク














それからワールドに帰ったらなんだこのフレーム回避ヌルッってなった