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武器紹介【チャージアックス】
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 22, 2020
剣と斧の2つの形態を持つ武器。身軽な立ち回りが可能な剣モードでエネルギーを蓄積し、剣と盾を合体させた
斧モードでエネルギーを解放して、強力な攻撃を繰り出す。https://t.co/YJcFmrDiJG#モンハンライズ pic.twitter.com/xYVfNhE4g7
381: 2020/12/22(火) 15:36:20.10 ID:KQUBCHXN0
ヤツカダキチャアクの超高出力のエフェクトカッコ良くね?あれはいいな
382: 2020/12/22(火) 15:36:46.42 ID:o0E7sASK0
チャアクの変わり映えしなさすごいな
384: 2020/12/22(火) 15:37:52.60 ID:kWKH+Vf90
チャアクの超出エフェクトワールドの方がかっこいいけどあれ当てにくいからこれでいいや
392: 2020/12/22(火) 15:41:04.59 ID:1Tg4L4vJr
チャアクの斧で突っ込んでどうすんねん感が凄い
395: 2020/12/22(火) 15:42:47.78 ID:kWKH+Vf90
チャアクのカウンター斧からでも出せるなら相当強い
408: 2020/12/22(火) 15:46:27.75 ID:WiMNaNfY0
チャアク民最後の希望の謎技がまさかのただの変形
421: 2020/12/22(火) 15:50:24.70 ID:BoZPdFdHd
>>408
一応スパアマついてるっぽいぞ
一応スパアマついてるっぽいぞ
449: 2020/12/22(火) 15:56:34.25 ID:8MPHKYi4a
>>421
足遅い斧でスパアマで攻撃しながら突っ込めるのは利点ではあるな
足遅い斧でスパアマで攻撃しながら突っ込めるのは利点ではあるな
417: 2020/12/22(火) 15:48:59.70 ID:i0TbB50K0
いうてチャアクもガードするだけでビン満タンはくっそ便利だと思うけどな
儀式の工数相当減るっしょ
儀式の工数相当減るっしょ
429: 2020/12/22(火) 15:52:07.96 ID:BoZPdFdHd
>>417
虫技が硬直キャンセルして出せるなら超高出力ぶっぱ→カウンター→超高出力ぶっぱが出来ることに
虫技が硬直キャンセルして出せるなら超高出力ぶっぱ→カウンター→超高出力ぶっぱが出来ることに
432: 2020/12/22(火) 15:52:41.85 ID:jBpC/33J0
>>417
開幕咆哮ガードから即属強とか行けるわけだからな
開幕咆哮ガードから即属強とか行けるわけだからな
507: 2020/12/22(火) 16:19:25.08 ID:CdJYqCrc0
>>417
これかなりアツい
これかなりアツい
516: 2020/12/22(火) 16:20:59.62 ID:j6B6wKgSa
>>417
開幕の咆哮にやるだけでもかなり短縮されそうだよな
開幕の咆哮にやるだけでもかなり短縮されそうだよな
426: 2020/12/22(火) 15:51:00.10 ID:KLDivdjxa
1ミリも新しい要素ないチャアクくんさあ
434: 2020/12/22(火) 15:53:26.16 ID:S/Dgv3g70
チャアクは既に儀式武器なんだから新要素なんていらねえよ
既存の要素をちゃんと調整してくれればいいんだよ聞いてるか斧強化
既存の要素をちゃんと調整してくれればいいんだよ聞いてるか斧強化
440: 2020/12/22(火) 15:54:34.18 ID:1Tg4L4vJr
虫ガードで瓶溜めて超出うって
なっがい後隙を怯みカウンターで刈られるんですね分かります
超出後の隙を虫で回避出来るようにすれば良いのに
なっがい後隙を怯みカウンターで刈られるんですね分かります
超出後の隙を虫で回避出来るようにすれば良いのに
454: 2020/12/22(火) 15:57:18.34 ID:BoZPdFdHd
>>440
虫技がクロスの狩技っぽく使えるなら大体の隙に割り込めると思うけどどうなんやろね
カウンターはさすがに2ゲージ消費化なあ
虫技がクロスの狩技っぽく使えるなら大体の隙に割り込めると思うけどどうなんやろね
カウンターはさすがに2ゲージ消費化なあ
481: 2020/12/22(火) 16:07:40.52 ID:/KR7YkvZ0
GPからの高出力があるから安心した
これだけでもう満足
これだけでもう満足
488: 2020/12/22(火) 16:10:02.16 ID:cqdzhy1Y0
お通夜だのお葬式だの言われてるけど俺もGPで安心したわ
欲を言えば盾突きも見たかった
欲を言えば盾突きも見たかった
504: 2020/12/22(火) 16:18:06.76 ID:T8Q0Q6Hm0
超出派生ができる時点でカウンターフルチャージってめちゃくちゃ強いだろ
なんでチャアクは地味とかハズレあつかい受けてるんだ…!?
なんでチャアクは地味とかハズレあつかい受けてるんだ…!?
506: 2020/12/22(火) 16:19:10.94 ID:S/Dgv3g70
>>504
使った事なきゃわかんないし…
使った事なきゃわかんないし…
511: 2020/12/22(火) 16:20:15.53 ID:z1/554J70
>>504
なんか目新しさゼロですし…
内容クソやべーけど
なんか目新しさゼロですし…
内容クソやべーけど
520: 2020/12/22(火) 16:22:19.47 ID:GUM8Ym3+0
>>504
まあ派手な必殺技じゃないと理解できない人もいるからな
腐らないし儀式緩和できるしで絶対強いと思う
ただこういうのが追加されるとこれを前提に調整されそうで不安もある
まあ派手な必殺技じゃないと理解できない人もいるからな
腐らないし儀式緩和できるしで絶対強いと思う
ただこういうのが追加されるとこれを前提に調整されそうで不安もある
505: 2020/12/22(火) 16:18:25.93 ID:kWKH+Vf90
チャアクのカウンター開幕でいきなり盾強化出来るし斧形態から咄嗟にガード出来るしで地味にヤバいかもね
509: 2020/12/22(火) 16:20:08.13 ID:jBpC/33J0
斧から発動できるかはまだわからんだろ
526: 2020/12/22(火) 16:23:55.54 ID:6w6pvda1d
虫受け身前提の追撃技があるから攻撃虫技よりもチャアクみたいな便利虫技を貰ってるほうが個人的にいいと思うんだけどね
532: 2020/12/22(火) 16:24:52.99 ID:S/Dgv3g70
>>526
XXも結局絶対回避ゲーだったしね
XXも結局絶対回避ゲーだったしね
540: 2020/12/22(火) 16:27:01.80 ID:KLDivdjxa
チャアクのチャージって言うてそんな大変じゃないからなあ
わざわざ貴重な技使ってそれ?感はあるし
何よりもう一個の技がひどい
ガードで盾属性強化+延長とかのが良かったやろ
わざわざ貴重な技使ってそれ?感はあるし
何よりもう一個の技がひどい
ガードで盾属性強化+延長とかのが良かったやろ
558: 2020/12/22(火) 16:31:33.80 ID:RfR71elWa
>>540
溜め二連を二回にチャージって時間はかかるでしょ
それ丸々飛ばせるのはでかくね?
しかも咆哮という超出力チャンスをほぼ確実にモノにできるし
溜め二連を二回にチャージって時間はかかるでしょ
それ丸々飛ばせるのはでかくね?
しかも咆哮という超出力チャンスをほぼ確実にモノにできるし
543: 2020/12/22(火) 16:27:15.89 ID:Q7BPtgq40
チャアクこれでお葬式とか言ってたんかよw
573: 2020/12/22(火) 16:38:59.75 ID:CdJYqCrc0
>>543
普段使ってないやつが地味だから葬式じゃーで面白がってるだけだろ
普段使ってないやつが地味だから葬式じゃーで面白がってるだけだろ
553: 2020/12/22(火) 16:29:53.78 ID:foxQKfNm
チャアクはバカみたいな儀式がひどい
瓶ためて盾強化して剣強化して・・・すぐ切れて盾強化やりなおして剣強化して・・・w
アイスボーンなんかそれに加えて傷つけや吹き飛ばしまであるから地獄の釜の底よな
あの儀式の山なんとか改善できないもんかね
瓶ためて盾強化して剣強化して・・・すぐ切れて盾強化やりなおして剣強化して・・・w
アイスボーンなんかそれに加えて傷つけや吹き飛ばしまであるから地獄の釜の底よな
あの儀式の山なんとか改善できないもんかね
557: 2020/12/22(火) 16:31:31.39 ID:T8Q0Q6Hm0
>>553
PVのゲージ見る限りでは斧強化はなくなってそう
というかカウンターフルチャージから超出が撃てるってことは盾強化も撃てるってことだし
カウンターフルチャージから剣強化も撃ててるし
儀式改善されまくりじゃないか
PVのゲージ見る限りでは斧強化はなくなってそう
というかカウンターフルチャージから超出が撃てるってことは盾強化も撃てるってことだし
カウンターフルチャージから剣強化も撃ててるし
儀式改善されまくりじゃないか
559: 2020/12/22(火) 16:31:44.39 ID:Iqz7znkgM
>>553
エアプか?剣強化なんてしないぞ
エアプか?剣強化なんてしないぞ
560: 2020/12/22(火) 16:31:49.95 ID:HJ3aIMnqp
>>553
ライズなら開幕咆哮を蟲技でガード瓶溜めしてすぐ盾強化出来るな
ライズなら開幕咆哮を蟲技でガード瓶溜めしてすぐ盾強化出来るな
562: 2020/12/22(火) 16:32:41.51 ID:XM1GWwvQ0
チャアクはカウンターフルチャージのあと高圧斬りやってたけど剣強化状態になってたりするんかな
566: 2020/12/22(火) 16:34:19.14 ID:Iqz7znkgM
瓶貯めて盾強化して斧強化して研いで瓶継ぎ足しして出来れば傷付けてクッソはええモンスに一生懸命ついて行っての地獄と比べりゃどこだって天国だ
567: 2020/12/22(火) 16:35:29.07 ID:rZcHoG8s0
斧状態で派生できるとしたら両方とも相当強いよな
機動力と即座のガード両方ともチャアクの斧が必要としてたもんだわ
斧で即座に派生できないなら💩
機動力と即座のガード両方ともチャアクの斧が必要としてたもんだわ
斧で即座に派生できないなら💩
569: 2020/12/22(火) 16:36:28.06 ID:dUGn47RI0
チャアクは剣モードの中量級感好きなんだが
斧中心だし儀式長いしややこしいしで毎回チャレンジして一瞬で触らなくなる
スラアクもそうだが大技をどっちにもつけてくれんと前座でしかないの悲しい
斧中心だし儀式長いしややこしいしで毎回チャレンジして一瞬で触らなくなる
スラアクもそうだが大技をどっちにもつけてくれんと前座でしかないの悲しい
574: 2020/12/22(火) 16:39:03.37 ID:T8Q0Q6Hm0
>>569
一応チャアクで剣マンもできるぞワールド&アイスボーンなら
剣モードはオーバーヒート状態+心眼でヒットストップがなくなるバグ(仕様)があるから
斧で大技しなくても計算上の高火力出せる
一応チャアクで剣マンもできるぞワールド&アイスボーンなら
剣モードはオーバーヒート状態+心眼でヒットストップがなくなるバグ(仕様)があるから
斧で大技しなくても計算上の高火力出せる
572: 2020/12/22(火) 16:38:31.56 ID:MWmrLg9Lx
ガードで瓶が溜まるのは嬉しいけど斧強化がないんだったら最大まで溜まるのは過剰だな
581: 2020/12/22(火) 16:43:15.16 ID:T8Q0Q6Hm0
カウンターフルチャージって相手の攻撃の威力関係なく全部溜まるなら
開幕咆哮で盾強化完了しつつ剣強化で反撃までできそうで強技感ヤバいんだが……
開幕咆哮で盾強化完了しつつ剣強化で反撃までできそうで強技感ヤバいんだが……
582: 2020/12/22(火) 16:43:52.93 ID:C/Pk7xyv0
開幕咆哮受けるだけでビンフルチャージとか普通に強いやん
588: 2020/12/22(火) 16:46:52.77 ID:1dtmQGnM0
アイボーチャアクは傷付け怠いから超高ブッパの方だけ使ってたわ
斧強化も楽しい(?)んだろうが…
斧強化も楽しい(?)んだろうが…
606: 2020/12/22(火) 16:54:18.76 ID:CdJYqCrc0
チャアク斧強化ほしいやついないだろ
609: 2020/12/22(火) 16:55:05.80 ID:Pevj7t3/d
いや普通にいるけど
614: 2020/12/22(火) 16:57:02.16 ID:6w6pvda1d
斧強化をデフォ化して双剣みたいに業物効果つけばいいんだが
616: 2020/12/22(火) 16:58:06.55 ID:T8Q0Q6Hm0
斧強化はガリガリ多段ヒットで楽しいけど
無いほうがチャアク自体は強く調整されそうでなぁ
無いほうがチャアク自体は強く調整されそうでなぁ
618: 2020/12/22(火) 16:58:16.66 ID:AagZ6Tit0
斧のモーション値が4G並になるなら斧強化は欲しい
とにかく超出大砲武器から戻して
とにかく超出大砲武器から戻して
619: 2020/12/22(火) 16:58:18.38 ID:1dtmQGnM0
傷付け無くなって、弱特も以前の仕様に戻るなら斧強化あってもいい
623: 2020/12/22(火) 16:59:12.03 ID:KwWG3d7Bd
クロス系列からチャージアックス使い始めた人がライズに移行したら便利さに卒倒しそう
639: 2020/12/22(火) 17:02:43.25 ID:Z8fxLwpX0
個人的には斧強化いらない派
単純にモーション値上がってればOK
斧強化のモーションがクソ、追撃が先に当たる仕様、切れ味消費が双剣並み、等々
課題点が多すぎるんよ
単純にモーション値上がってればOK
斧強化のモーションがクソ、追撃が先に当たる仕様、切れ味消費が双剣並み、等々
課題点が多すぎるんよ
642: 2020/12/22(火) 17:03:06.57 ID:CmzcIoY+0
多段しない斧強化のない解放1,2でお前ら満足できんのかよ
その分火力あがるかもしれんけどよお
その分火力あがるかもしれんけどよお
645: 2020/12/22(火) 17:04:01.60 ID:jBpC/33J0
>>642
冒頭の高出力とか途中の解放Ⅱが多段ヒットしてるから斧強化あるのは確定よ
冒頭の高出力とか途中の解放Ⅱが多段ヒットしてるから斧強化あるのは確定よ
656: 2020/12/22(火) 17:07:26.72 ID:T8Q0Q6Hm0
>>645
もう一回見てみたけどまわりの小型に当たってるだけで
単体に斧強化のガリガリヒットはしてなくないか?
もう一回見てみたけどまわりの小型に当たってるだけで
単体に斧強化のガリガリヒットはしてなくないか?
663: 2020/12/22(火) 17:11:19.84 ID:jBpC/33J0
>>656
冒頭の高出力のヒット音聞いてみ
剣で雑魚切ってる時のヒット音ダ・ダ・ダンて三連続で鳴ってるし
形態変化突進の文字出た後の二回目解放Ⅱでも三匹目に当たる前に三回ヒット音鳴ってる
冒頭の高出力のヒット音聞いてみ
剣で雑魚切ってる時のヒット音ダ・ダ・ダンて三連続で鳴ってるし
形態変化突進の文字出た後の二回目解放Ⅱでも三匹目に当たる前に三回ヒット音鳴ってる
672: 2020/12/22(火) 17:15:32.60 ID:CdJYqCrc0
>>663
あれはワールドからある残瓶数による属性爆破でしょ
あれはワールドからある残瓶数による属性爆破でしょ
678: 2020/12/22(火) 17:17:49.87 ID:jBpC/33J0
>>672
ビン爆破はワールドのSEそのまま使ってるからパァンッって音の方だよ
自分が言ってる部分はビン爆発の前の音だし
ビン爆破はワールドのSEそのまま使ってるからパァンッって音の方だよ
自分が言ってる部分はビン爆発の前の音だし
658: 2020/12/22(火) 17:08:36.80 ID:CdJYqCrc0
>>645
ワンヒットしかしてなくないか?
ワンヒットしかしてなくないか?
660: 2020/12/22(火) 17:09:06.06 ID:CmzcIoY+0
>>645
ビン爆発は盾強化だぞ
多段してるか?
まあ確実に多段してない!とは言い切れないけど
ビン爆発は盾強化だぞ
多段してるか?
まあ確実に多段してない!とは言い切れないけど
646: 2020/12/22(火) 17:04:07.16 ID:D2fq4k8P0
斧強化したって当たらなきゃ意味ないのよ
アイボーモンスターのどこにそんなスキがあるんだ
アイボーモンスターのどこにそんなスキがあるんだ
666: 2020/12/22(火) 17:12:53.59 ID:V/kBiH5zp
わざわざ斧強化を消す必要ないやろ
673: 2020/12/22(火) 17:15:34.45 ID:npkRjxQh0
斧強化は時間で瓶が消費されるのが消えれば残ってていいよ
677: 2020/12/22(火) 17:17:18.79 ID:T8Q0Q6Hm0
>>673
切れ味の減り方も補正付けて緩くしてくれ頼む
切れ味の減り方も補正付けて緩くしてくれ頼む
675: 2020/12/22(火) 17:16:15.86 ID:UHpTP3aP0
斧強化は気持ちいいから欲しいです
680: 2020/12/22(火) 17:18:35.68 ID:V/kBiH5zp
超出の威力をちょっとくらい上げてくれんと
まじで使い道無いな
斧強化をいくら強化されたところで
もっさりが改善されない限り被弾前提の立ち回りになるし
結局はdpsが落ちる
まじで使い道無いな
斧強化をいくら強化されたところで
もっさりが改善されない限り被弾前提の立ち回りになるし
結局はdpsが落ちる
685: 2020/12/22(火) 17:20:14.04 ID:Yd4jxyZVa
チャアクも笛くらい高速で動けるようにしてくれてもよかったのに
688: 2020/12/22(火) 17:20:54.74 ID:1dtmQGnM0
スラアクと差別化する為にも斧強化は無しでGP主体の立ち回りの方が良いわな
755: 2020/12/22(火) 18:08:50.00 ID:GUM8Ym3+0
チャアクは斧強化の有無次第だな
斧強化無しで斧が強くなってれば良い武器になるだろうけど
儀式継続で斧使わないとダメな調整だとマニア向けの武器のまま
まあカウンターフルチャージ駆使することで儀式も緩和できるだろうし
地味だけど使いやすくはなってると思う
斧強化無しで斧が強くなってれば良い武器になるだろうけど
儀式継続で斧使わないとダメな調整だとマニア向けの武器のまま
まあカウンターフルチャージ駆使することで儀式も緩和できるだろうし
地味だけど使いやすくはなってると思う
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おまえらがモンハンで最初に選んだ武器絶対これだろwwwwwww
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608567489/
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動画のカウンター技には期待したい。