スポンサーリンク
武器紹介【スラッシュアックス】
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 21, 2020
機動力に優れながらも重い一撃を放てる斧モードと、攻撃速度の速い剣モードを使い分けて立ち回る武器。
剣の攻撃で覚醒させたビンの効果は斧状態でも発揮される。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/U1zLwbplTh
武器紹介【大剣】
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 21, 2020
巨大な刀身を有する大剣の斬撃は、いずれも高い威力と広い攻撃範囲を誇り、いざとなればガードも可能だ。
溜める時間で威力が高まる溜め斬りの最大火力はまさに圧巻。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/COlOnbdT6Q
34: 2020/12/21(月) 15:00:52.33 ID:tkKKBkCf0
大剣きたか
39: 2020/12/21(月) 15:04:46.70 ID:cNo9gNFrd
大剣とスラアクか
35: 2020/12/21(月) 15:02:11.93 ID:I2NMw/J1a
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
36: 2020/12/21(月) 15:02:23.03 ID:tkKKBkCf0
武器ナマハゲかな例の あと嫁も確定
41: 2020/12/21(月) 15:05:21.38 ID:w6TfZ+SXa
>>36
まああまりにもモチーフまんまだしそうだろうね
まああまりにもモチーフまんまだしそうだろうね
37: 2020/12/21(月) 15:04:24.54 ID:iH75mTCN0
お○らし動画された時ちゃんと観てなかったけど
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか
48: 2020/12/21(月) 15:07:22.34 ID:OnjntW2Yd
>>37
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな...
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな...
66: 2020/12/21(月) 15:12:02.70 ID:iH75mTCN0
>>48
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ
38: 2020/12/21(月) 15:04:39.64 ID:KMnTkY4I0
今日のボイスはどっちもまあまあ無難かな…
42: 2020/12/21(月) 15:05:35.52 ID:Zmtxr2Pca
スラックスが案外良さそうやん
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな
44: 2020/12/21(月) 15:06:44.40 ID:mNywFGTpM
スラアクってこれpvにいたネルスキュラもどきの装備?
49: 2020/12/21(月) 15:07:23.97 ID:XIi5ni3Z0
>>44
ヤツカダキはチャアク
ヤツカダキはチャアク
45: 2020/12/21(月) 15:06:53.85 ID:EJWNQvVF0
斧叩きつけから剣2連切りに繋がるようになったのか
47: 2020/12/21(月) 15:07:15.69 ID:89Y1eomWa
大剣にこんな機動力与えてええんか?
50: 2020/12/21(月) 15:07:37.47 ID:uy1ovDI/a
大丈夫これでもブレイブの方が確実に強いから
51: 2020/12/21(月) 15:07:38.45 ID:tv4893ag0
このスラアク、モナドみたいでかっけーわ
56: 2020/12/21(月) 15:08:44.51 ID:oxaMuzUoM
スラアクの武器かっこいいな
60: 2020/12/21(月) 15:09:26.42 ID:P//fmvuLd
またほぼ剣モードオンリーになるかどうか
63: 2020/12/21(月) 15:10:14.39 ID:w6TfZ+SXa
>>60
斧にもビン乗るとなると大分事情変わりそう
斧にもビン乗るとなると大分事情変わりそう
65: 2020/12/21(月) 15:11:24.99 ID:uPGgIHCPd
公式が重い一撃の斧モードって言ってるけどほんとに重い一撃になるんですかね
67: 2020/12/21(月) 15:12:05.49 ID:JBejG+Sk0
ビン乗るどころか追撃も発生してるよな
覚醒斧ブンブンつよそう
覚醒斧ブンブンつよそう
69: 2020/12/21(月) 15:13:27.09 ID:a0qQw2sKa
重い一撃(連斧)
71: 2020/12/21(月) 15:13:32.04 ID:u/bZ5dDMa
スラアクの結構デカい仕様変更ってビン効果継続のことか?
70: 2020/12/21(月) 15:13:28.50 ID:uy1ovDI/a
大剣はかなり立ち回りに影響出ると思うわこれ
72: 2020/12/21(月) 15:14:00.06 ID:5IqoIImkp
セミ除けばスラアクはIBの時点で十分スラアクだったが斧にビンのるとかゲージ系蟲技とかがどう転ぶのか
73: 2020/12/21(月) 15:14:06.78 ID:slD4e6P/0
ビシバシ行くよ!
74: 2020/12/21(月) 15:14:21.26 ID:doGXH34YH
お仕置きしちゃうよ!
75: 2020/12/21(月) 15:15:05.52 ID:XIi5ni3Z0
強化納刀で抜刀大剣何とかなりませんかね;;
83: 2020/12/21(月) 15:17:02.17 ID:w6TfZ+SXa
>>75
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね
76: 2020/12/21(月) 15:15:09.38 ID:OyVEvFCla
強化技はどうしてもそれ前提になるしゲージとかつけたら素だとゲージ実装前より弱体化するのは避けられないから軽々しく実装したら駄目だ
80: 2020/12/21(月) 15:16:00.54 ID:uy1ovDI/a
抜刀大剣はあるでしょかなり
81: 2020/12/21(月) 15:16:29.49 ID:n/JwKkU0p
大剣が想像以上にビシュンビシュン空を舞っているんだが
84: 2020/12/21(月) 15:17:04.57 ID:oxaMuzUoM
なぎはらいから真溜め繋がるのね
85: 2020/12/21(月) 15:17:13.03 ID:n/NujOJg0
斧にビン効果乗るとX時代以上に強撃一択になるのでは…
92: 2020/12/21(月) 15:19:50.39 ID:w6TfZ+SXa
>>85
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ
86: 2020/12/21(月) 15:18:17.23 ID:kp/nSrPfa
つまり強属性ビンの補正をまた強める必要が出るか
88: 2020/12/21(月) 15:19:28.26 ID:OyVEvFCla
スラアクビン多すぎるから強撃強属性減気の3つだけにした方がバランス調整楽じゃない?
89: 2020/12/21(月) 15:19:28.87 ID:b0eoUKs3M
スラアクのボイスめちゃくちゃ可愛いやん
ワールドのボイスとの落差すごい
ワールドのボイスとの落差すごい
90: 2020/12/21(月) 15:19:31.52 ID:ivrsDYnqx
大剣別ゲーすぎるだろ...
98: 2020/12/21(月) 15:22:50.86 ID:uPGgIHCPd
タックル真溜めの抜刀しっぱなし戦法ってなんだよ
そんな戦法してる大剣使いなんて居ないぞ
そんな戦法してる大剣使いなんて居ないぞ
101: 2020/12/21(月) 15:23:29.04 ID:kXhptvqY0
大剣0:49に見慣れないモーション映ってるな。3個目の蟲技か新技かわからんが
106: 2020/12/21(月) 15:27:14.13 ID:I2NMw/J1a
>>101
ただの飛び凪ぎじゃね
ただの飛び凪ぎじゃね
115: 2020/12/21(月) 15:33:13.81 ID:kXhptvqY0
>>106
あー言われてみれば飛び薙ぎモーションかこれ。紫の派手なエフェクト出てるし新技かと思った
あー言われてみれば飛び薙ぎモーションかこれ。紫の派手なエフェクト出てるし新技かと思った
103: 2020/12/21(月) 15:26:17.61 ID:Q9XqhNycd
スラアクもう半分チャアクじゃねえか
チャアクの立場は?
チャアクの立場は?
104: 2020/12/21(月) 15:26:50.49 ID:4eA7Wg3rd
>>103
ガード出来る
ガード出来る
111: 2020/12/21(月) 15:28:54.30 ID:aM6x9Ahm0
>>103
どっちもアックスなんだから半分同じで当然だろ
どっちもアックスなんだから半分同じで当然だろ
112: 2020/12/21(月) 15:29:40.83 ID:9FTc6OLw0
スラアクの武器水属性なんだな
118: 2020/12/21(月) 15:35:30.21 ID:trrn+U/d0
防具は新モンスのか
121: 2020/12/21(月) 15:36:10.54 ID:AI31A06O0
水を使う蟲モンス…水虫?
125: 2020/12/21(月) 15:38:53.93 ID:oyxXhDnld
>>121
いうてゲネルおばさんが既に水虫枠やし
いうてゲネルおばさんが既に水虫枠やし
122: 2020/12/21(月) 15:36:38.26 ID:ocCTQ4we0
大剣のハンティングエッジが傷付けモーションに見えた
128: 2020/12/21(月) 15:41:12.49 ID:5/Xdrfgo0
大剣のはマイナス改心がでてる?
142: 2020/12/21(月) 15:49:35.81 ID:Shiku+MYM
エリアル大剣復活か
145: 2020/12/21(月) 15:54:30.61 ID:lsI4nJj00
スラアク動画のボイスが佐倉綾音っぽい気がする
156: 2020/12/21(月) 16:00:50.41 ID:AI31A06O0
強化納刀って無敵時間無いんだっけ?
162: 2020/12/21(月) 16:04:04.75 ID:XIi5ni3Z0
>>156
無かったと思う
無かったと思う
188: 2020/12/21(月) 16:21:12.70 ID:LKkYbXSD0
そういや強化撃ちないと大剣は方向転換に難儀しそうだな
特に飛び込み薙ぎ払いを多用する足元貼り付きマンは
特に飛び込み薙ぎ払いを多用する足元貼り付きマンは
189: 2020/12/21(月) 16:25:10.36 ID:Adk+5Q5j0
スラアクの仕様変更、全然地味でもなんでもなかったな
やっぱ日本語の動画こないとわからんもんだわ
やっぱ日本語の動画こないとわからんもんだわ
190: 2020/12/21(月) 16:25:45.52 ID:ht5j9bER0
大剣がワイヤーアクションで回避しながら
ジャンプ斬りブンブンできるのマジで強すぎる
ジャンプ斬りブンブンできるのマジで強すぎる
オススメ記事
【MHRise】水没林フィールド復活とか楽しみすぎるwwwww
【朗報】ワンピースのあのキャラ、鬼化するwwww
【モンハン】数世紀後はハンターって職が無くなってるのかな?
【MHRise】大型モンスターの総数はどのくらいになるんだろうか?
【MHWI】モンハン映画コラボのリオレウス大きすぎだろwwww
【モンハン】ナルガクルガってなんで人気あるんだ?
モンハンのモンスターと言われて真っ先に思い浮かぶのは
モンハンで一番アンチが多い大型モンスターといえばコイツだろ
【MHRise】ドス古龍はもうオオナズチだけでいいや・・・
【MHRise】モンスター以外のやり込み要素とか実装して欲しい?
【MHWI】イヴェルカーナは楽しいモンスターじゃないか?
おまえらがモンハンで最初に選んだ武器絶対これだろwwwwwww
引用元: :http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608523334/
スポンサーリンク