ライズ

 
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115: 2020/11/28(土) 08:19:30.27 ID:LI3absey0
ライズのエンドコンテンツになりそうな百竜夜行はどうなるかねえ
細かいこと気にせず狩りまくれる感じの仕様だったらいいんだけど

118: 2020/11/28(土) 08:29:23.98 ID:Ehvvy1js0
百竜夜行って極限獰猛歴戦の類の強化個体だと予想

119: 2020/11/28(土) 08:35:25.40 ID:Spwa/VUFp
どんどん狩り続けて行ってだんだんモンスが強くなっていくみたいな感じとかかなあ
それなら序盤モンスもやれて良いし
導きの地でやりたかったことだな

120: 2020/11/28(土) 08:37:05.69 ID:e3mFtup00
ギルクエリアルタイムLv更新版じゃん
発掘という名の重ね着で抑えてくれれば完璧だな

123: 2020/11/28(土) 08:53:00.77 ID:aLtrtvUya
発掘はよ

137: 2020/11/28(土) 10:33:29.71 ID:c/O5gBvBd
エンドコンテンツならダブルクロスの超特殊許可みたいなのがいいな

139: 2020/11/28(土) 10:45:56.88 ID:mFGb8i3Ld
超特殊は腕試しなだけでエンドコンテンツじゃなくね
エンドコンテンツはブラキ炭鉱でしょ
まあ腕試しとしては理想だよな

140: 2020/11/28(土) 11:05:17.01 ID:aTv1nP/h0
3Gのジョジョブラキとかいう鬼畜クエ

141: 2020/11/28(土) 11:13:47.58 ID:rEBDnn5H0
何をもってエンドコンテンツとするのか
そもそも二つ名自体がXではそういう立ち位置だったし
報酬もまあ美味く籠る人間もいる以上は超特殊もそう言えると思うわ

142: 2020/11/28(土) 11:24:40.07 ID:Wu0ueIW2r
エンドコンテンツとしては4Gのギルクエが一番良かったんじゃないかね

143: 2020/11/28(土) 11:27:02.73 ID:rEBDnn5H0
こっから先はやりたい奴だけやれば?ってスタンスを皆が取れるならそうかもしれないな
実際は全員理想の装備を組めなきゃやだやだ!するんで
かといって導きのような形もアウト
詰んでる

144: 2020/11/28(土) 11:31:22.53 ID:NfGTtcHU0
>>143
ここ数作からの新規ならそれでいいかも知れないけど
もともと皆理想の装備を組んで満足出来るゲームだったからね

147: 2020/11/28(土) 11:35:19.04 ID:rEBDnn5H0
>>144
元はね
でも3からもう10年以上経つ
シリーズの歴史で言えばそうでない期間の方が長いんだよね
もう

145: 2020/11/28(土) 11:31:32.63 ID:rEBDnn5H0
だからもう下手に考えずに超特殊よろしく数値弄ったモンスをポンと複数置いときゃ良いんだなと
それですら最近の空気だと受け入れられなさそうだが

146: 2020/11/28(土) 11:32:16.04 ID:Spwa/VUFp
エンコンとしてだけ見れば単純ハクスラなギルクエが一番だろうし個人的にも面白かった
Wの歴戦調査も似たようなもんだし
報酬が豪華だと単純にモンス狩ってドロップ楽しむだけな勢は良いんだがモンハンは色んな理由でそれ嫌いな勢も多いからギルクエ以降中途半端な内容が多いのは問題
導きもそれで悩んだ結果もありそうな気がする

148: 2020/11/28(土) 11:39:58.38 ID:Im0SlNnt0
理想の装備組めないとヤダヤダってより
理想の装備組めないと地雷!!!って声高に主張する連中がいるのがな

149: 2020/11/28(土) 11:41:28.03 ID:rEBDnn5H0
大抵の場合それはランダム要素以前の問題じゃないか
中にはキッチもおるけども

150: 2020/11/28(土) 11:48:08.83 ID:W5v6SMAt0
怨恨で得られる報酬が高性能だとか排出確率がアホみたいに低いとかをやめれば良いだけの事じゃん
強い武器は生産できます、高性能おま(珠)は通常クエでバカスカでます、怨恨報酬は見た目カスタマイズ程度のおまけなので好きな人だけやってね
こうすりゃ○○無い奴は地雷だのなんだのわめくアホも死滅するだろ

151: 2020/11/28(土) 11:53:22.17 ID:Spwa/VUFp
まあでも報酬でることで皆んながやって賑わうし報酬求めてプレイするサイクルを楽しむ人は多いだろうし
〇〇無い奴は地雷みたいなのはそんな気にすることじゃ無いんじゃ無いの一種の地雷なんだし

153: 2020/11/28(土) 12:01:40.18 ID:Wu0ueIW2r
ひたすらお守り掘りしてた時代が懐かしいな

154: 2020/11/28(土) 12:06:57.61 ID:nb0DuGCG0
クエスト行かなくてもお守りランダムで行商人が持ってくりゃ良いんだ
んで、マガマガの怨念素材とゼニーと交換で

155: 2020/11/28(土) 12:16:51.47 ID:53kLDwnaa
モンスターを狩ることで得られる報酬ガチャならいいけど、炭鉱夫だったり商人相手だったりのガチャは嫌やわ

159: 2020/11/28(土) 13:17:50.44 ID:bkLbbf0L0
>>155
1人から4人でプレイ可能で
1体のモンスターを集会エリア内のハンター全員で調査 痕跡を集める、部位を破壊する、体力を削るなどして
モンスターの大角を破壊すると調査完了
モンスターが立ち去る前に調査を終える必要有り
調査完了すると報酬ガチャ

どうよ?

156: 2020/11/28(土) 12:29:49.62 ID:nb0DuGCG0
欲しいお守りの数値やスロットを設定すると、それを行商人が掘ってきてくれるのに必要な素材とかを算出してくれるとか
膨大な素材になるけどそれさえ集めればそのお守りは手に入れられるとか

161: 2020/11/28(土) 13:31:51.97 ID:O/ROK8PR0
報酬の仕様上特定のモンスターばかり狩られるって状況にもメスを入れるべきだな
強化の仕方次第では危険度の低い奴でも充分強くできるし


というか実際ギルクエだとテオラーよりクック亜種の方が全然強かったんだが
こやし閃光ハメ出来なかったら右ラーの左枠に採用する奴いなかっただろあのキ○ガイモンス

163: 2020/11/28(土) 13:35:25.80 ID:Z5Dj8TXq0
>>161
効率重視したら特定のモンスターしか狩られなくなるのは仕方ないことじゃねーの

165: 2020/11/28(土) 13:42:33.74 ID:O/ROK8PR0
>>163
報酬の量を均一にしたり
報酬を防具合成や重ね着といった見た目に関するものにしてモンス毎に種類をばらけさせればある程度防げるでしょ

164: 2020/11/28(土) 13:42:10.16 ID:bkLbbf0L0
>>161
ギルクエはラー、ジョー以外にテオもシャガルも狩ってたし
見た目装備の為に左モンスター色々いて楽しかったぞ
鬼畜クエとかもな

166: 2020/11/28(土) 13:46:31.14 ID:O/ROK8PR0
>>164
要は世界観上で危険度低い連中だからといって報酬の質落とす必要ないよなって言いたいだけ
俺もテオラー以外の奴も狩ってたよ
クシャルを除いて

167: 2020/11/28(土) 13:47:35.36 ID:L13Y2uaQa
好きなら序盤モンスター狩るのも多少は意味ある程度でいいよ
ラスボスとアシラが報酬均一とか真面目に考えて糞ゲーだよ

168: 2020/11/28(土) 13:53:46.50 ID:2BiRyQOh0
その辺は効率か報酬で差別化すればいいんじゃない
導きに関しては上限もそうだけど個人的には落とし物拾いが一番だるいしやっててつまらん

169: 2020/11/28(土) 13:55:12.50 ID:SWuPJIDt0
ミラより強いクック()とかそういうの無視して、つまり世界観無視してゲーム要素だけ強化したらクックレベル200とかそんなんでも遊べるな
ローグライク系とかそんな感じでかなり長く遊べるわけだから

ゴリ押しが効いてた雑魚敵もきちんと戦略立てないと勝てなくなるから面白いって人もいれば面倒糞ゲーとか言い出す人もいるが
ローグ系では普通にある

170: 2020/11/28(土) 13:56:05.96 ID:O/ROK8PR0
アシラなら超特殊紅兜みたいな強化すれば良いじゃん
肉質はもう少しまともにして欲しいけどな

171: 2020/11/28(土) 13:57:00.80 ID:SWuPJIDt0
まぁそれやったらそれやったで
最強クラスであるアルバやミラよりその辺の良くわからん雑魚が最強とかゲームでは一番やってはいけないこと
世界観が崩れる。DQでいうとラスボスより強いスライムとか面白いんか?みたいな文句も出てくるから
結局好みだが

175: 2020/11/28(土) 14:06:32.00 ID:DjXWdp/d0
>>171
期間限定のネタではあったけど
MHFというラスボスより強いモスを出したゲームがあってな・・・

172: 2020/11/28(土) 13:58:47.81 ID:YxltxtIgd
何を言ってるか知らんが強者ほどひっそり隠れ住んでるみたいな隠しボスみたいなのは昨今のRPGではよくあるし何ならゼノブレだとそこらへん歩いてる雑魚がラスボスより強いことザラにあるぞ

173: 2020/11/28(土) 13:58:49.04 ID:djJqrJhDd
ラスボス以外に存在価値無くなるじゃんそれ、完全に歴戦古龍回しの二の舞
いやガチャが普通にプレイしてたら普通に揃う程度のぬるいモノならこんな風に効率に縛られなくて良いんだがな

174: 2020/11/28(土) 13:59:51.86 ID:VY1Nh0Nb0
例えば危険度3のモンスターで装飾品3つが確定で出て狩猟対象に危険度1が追加されてるならもう1つ装飾品が貰えて危険度2なら2つとか、
狩猟対象の数とレベルで報酬の量が変わるくらいなら危険度1,2も狩りの対象になったけど危険度で報酬の質が変わるならみんな危険度3ばっか回すに決まってるやん。どんなにプケプケ倒しても挑戦者Ⅱなんて落ちねえんだから

176: 2020/11/28(土) 14:06:42.88 ID:bHQgwsC00
重ね着ドロップが1番じゃね?
強さにも直結しないし雑魚モンスターを狩る理由にもなる

178: 2020/11/28(土) 14:10:49.91 ID:NfGTtcHU0
どうせガチャは組み込むだろうしせめて戦って楽しいモンスターを作ってくれればそれでいいや
どれだけ報酬で釣ろうともギルクエでも調査クエでもクシャルは人気皆無なんだから

180: 2020/11/28(土) 14:25:27.96 ID:+KUcJMkBa
ギルクエやブラキ炭鉱までは文句もあったが何だかんだ楽しくやれてた(固定メンツで会話しながらやれてたってのが1番大きいけど)
それでもWの歴戦周回はちょっとしんどかったな
ブラキ炭鉱のずらーっとある報酬量に比べたら最大でも5枠(クエスト受注回数制限あり)っていうあまりのケチ臭さと、周回するには要所要所のロードの長さがストレスで

181: 2020/11/28(土) 14:34:50.34 ID:O/ROK8PR0
ぶっちゃけエンドコンテンツ周りの改善はあまり期待してないけど
ゴミ拾いだけはマジで勘弁してくれ

182: 2020/11/28(土) 14:35:44.09 ID:F/++X6mp0
ライズにもエンドコンテンツ用意してるだろうけどどんな形だろうと一定数は文句でるよ
モンハンユーザーてぶっちゃけ自分も含めてワガママな人多いし•••

183: 2020/11/28(土) 14:38:25.91 ID:5j90ugNgd
どうせ装飾品か護石のどちらかはガチャだろうから
せめてモンスター素材でマカ錬金まわさせてくれ
特定の素材じゃなくて、皮とか鱗とか全部使えるようにしてくれ
逆鱗とかレア素材入れたら狙いやすくしてくれ

184: 2020/11/28(土) 14:39:04.82 ID:FCIu6MzX0
全員に支持されるゲームなんて世の中になかろ
極めたところでまた文句は必ず出る
大事なのはまぁ努力は見えるなって感じの作りよ

188: 2020/11/28(土) 14:49:49.95 ID:F/++X6mp0
>>184
正直エンドコンテンツに力入れるより本編に力入れるなりちゃんと努力して欲しいけどな
今はエンドコンテンツが主になりつつあるからなぁ
昔のように一定ランクでモンスターが出るとか2ndGのように新たに武器作れるぐらいでいいような気がする

186: 2020/11/28(土) 14:45:50.65 ID:XjeuG8Nh0
ギルクエは危険度低いモンスターは報酬量少ないけど強化倍率は高いというマジで誰得仕様だったからな
ドスランポスなんてHP5倍攻撃力10倍だ

204: 2020/11/28(土) 15:53:32.24 ID:pn7cSMYQ0
別途のコンテンツを設けるならモンスターごとに違うものをドロップさせないと特定のモンスターに集中する問題は解決しない
装備じゃなくて設定資料みたいなのがドロップして世界観をそこで補うとかでも良い気はする
ゲームに関係ないコレクションのコンテンツってやる人しかやらんし

本編に力入れてほしいはマジ同意

354: 2020/11/29(日) 10:15:18.77 ID:eHtDLsDG0
ギルクエ復活大歓迎だけどSwitchって3dsでいうすれ違い機能ってないんでしょ?
クレクレ乞食大発生になっちゃうな

359: 2020/11/29(日) 10:28:28.24 ID:xMEN/cZc0
>>354
まあだからこそ逆説的にすれ違いない時点でギルクエ形式のシステムはない

360: 2020/11/29(日) 10:36:58.35 ID:1EhVvCM4r
ギルクエなんて自家製とフレ製以外怖くて出来なかったけどな

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606388046/


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